注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

本当の霊能力とは?

レス322 HIT数 13961 あ+ あ-

誠(まこと)( 40代 ♂ rjMURb )
22/01/19 18:14(更新日時)

本当の霊能力とは?
なんでしょうか?
素朴な疑問です!

No.1930008 13/03/24 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 13/03/24 16:14
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

いないんじゃないかな

  • << 158 マル様 投稿のお礼を言うのが遅くなりました。 マルさんのお考えは、マルさんのオリジナルなお考えなので、尊重の気持ちです。 誠👷 2018 03 21 18:11
  • << 159 マル様 投稿のお礼を言うのが遅くなりました。 マルさんのお考えは、マルさんのオリジナルなお考えなので、尊重の気持ちです。 誠👷 2018 03 21 18:11 ありがとうございます。

No.2 13/04/03 23:45
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?

勇気と希望を与える神仏の力だと思います。

  • << 160 【🌟本当の霊能力とは】 → 絶望感でいっぱいの人を勇気づけ、 絶望感の根本原因の不成仏霊を正確に救済除霊できるうる霊能力であると思う。 2018 03 21 19:17 誠

No.3 13/05/04 06:19
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

同じ事柄を、繰り返し、神仏に祈り続ける、継続力だと思います。誠

  • << 163 【🌟どのような祈りを継続すべきか?】 👷誠の場合~ 《朝目覚めた直後》 「スの神様、本日も新しい1日をありがとうございます 本日も1日、スの神様のご用にワタシをおつかいいただきまして誠にありがとうございます。 本日も1日、スの神様のご計画に参画をお許しいただきまして誠にありがとうございます。 本日もスの神様とほかのスベテの神々様の御神意が実現する1日となりますように⤴ 本日もスの神様とスベテの神々が幸せになりますように⤴ 本日も地球上のスベテの人々~72億の全人類が幸せになりますように⤴ 本日も地球上に存在するスベテの国々~百数十~二百前後の国々が繁栄しますように⤴ 本日も地球上に存在するスベテの停滞霊が前進して新たなスタートをきられますようにお導きください。お救いください。 本日も職場が商売繁盛して、同時に職場の皆さんが幸せになりますように。 同時に職場の皆さんの御家族様がたも幸せになりますように。 全人類と全神々様が笑顔で満ちあふれる1日となりますように⤴ (*^_^*) 」 等々、決まりきった定型文はありませんが、だいたいこんな感じの祈りを正座して声に出して🌏地球全体を包み込むようなイメージで唱えます、👷ワタシの場合は… 《次に》 各種の祝詞、大祓い祝詞、お経、真言、秘呪の奏上と移行していきます。 《次に》 神棚のお水の交換や 神社参りへ出かけます。 神社に向かう際には、 神社の御祭神様と直接交流、対話の時間となります。 個別のお願いをストレートに伝えます。 (例えば) 2018/3/19 月曜日に 埼玉県新座市の中学校内で首吊り自殺で他界した〇〇〇〇君の御魂を救いたまえ! 自殺の原因になってしまった〇〇の因縁も救いたまえ! 悲しみにうちひしがられておられるだろう御両親様の苦しみ、御兄弟がいたらその御兄弟さんのショックや苦しみも助けてたまえ! これから再開する新たな霊界生活が有意義なものへとなりますように⤴この自殺された中学生さんを必ずお導きくださいますように⤴ なにとぞ何卒よろしくお願い申し上げます。 〇〇神社の御祭神様 ワタシも16~17歳のときは自殺のことばかり考えてました。 だから~ (続きます)

No.4 13/05/04 06:47
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

只今、目の前の、一つの事象を完遂するまで、他の事象に、気持ちを移さない事が、本物の霊能力の根元だと思います。

No.5 13/05/04 06:52
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

本日この事象のためになら、我が命と大切な人生の関係すなわち家族の絆や様々な社会的信用や男の欲望、財産や子供に託する家系の支配者としての希望など、とにかく一切がっさい、自分の欲望をイマ瞬断、瞬殺できて、真に捨てる覚悟を決められるチカラ(力)のことだと私は信じています。誠

No.6 13/05/04 06:57
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 5 『この事象』とは?
→相談者の悩みや
その悩みの根元になっている霊的な障害であります。

霊的な障害とは、
→自己の欲望を実現できなかったという、悲痛なエゴのかたまりがほとんどであるが、そんな不成仏霊も、神様からみたら皆可愛い我が子のように、赤ちゃんのように慈しんでおられるのが神仏であられますから、相談を受けた以上は、死ぬ覚悟を決めて取り組むという覚悟力が、真の霊能救済霊力也り。誠

No.7 13/05/04 07:01
人間は人間 ( 30代 ♂ 862em )

そんな能力はないからインチキや思い込みが本物と言える。

No.8 13/05/05 08:13
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは
最終的に人を幸せにする霊力のこと(自分も含めて)。

どんなに霊視、霊言、霊聴が自由自在に、かつ正確に出来ようとも、相手や自分が、一回しかないイマという人生において、61歳の誕生日までの間に、幸せにならなかったら、ナンノ意味も持たない無駄な能力になってしまう。


なぜ霊能者や占い師に、不幸になって早死にするヒトが多いのか?

また、最初は清々しい表情をしていたのに、開業してしばらくすると、だんだんと人相がわるくなっていき、目つきがわるくなっていき、顔がどす黒いヒトが多いのかというと、何パターンかに別れるであろうが、

まず第1に、相談者に対して、幸せになるまで面倒をみようという愛念がないから、いつの間にか、悪魔の出先となった動きしかしていないヒト(本人はこれでいいと思っていて自覚がない)。

第2に、ハッタリ、嘘、虚言と自分で知っているのにもかかわらず、看板あげて開業してしまった以上、引っ込みがつかなくなり、わからないことをワカリマセンと素直に言えなくなってしまって心と魂を曇らせてしまっているパターン。

第3に、とにかくお金だけ入れば、相談者はどうでもいいという感覚の自分の食べることしか興味がない動物霊に占領された霊能者ども。


(つづく)


(昔、私自身が苦悩と絶望の日々、何十人という数の霊能者の看板あげる人間に、さんざんダマされたり、集金されてハイさよならといったツラい実体験を根拠につづっております…)

No.9 13/05/19 08:05
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

知人に、優れた霊能力保持者がいる。
その知人は、解決しにくい霊障に襲われたとき、神社でお百度参りをするという…

私も見習い、お百度参りをするようになりました。
神社で百回も往復するうちに、神霊が一緒になって救ってくれるから、二時間も経過するころには、数多くの霊たちが救済されるのであろう。








(本日もミクルに訪れる13~15万人の皆さんの悩みが解決されることを祈念すべく、本物の霊能力というものを真剣に探求したい。)

No.10 13/05/23 22:42
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは、救済力

救済できないならば、どんなに霊視が当たろうと、占いができようとも、意味をなさない

と思う

当たり前の日常の常識ごとをどれもあなどらすに、黙々と実行する

何のために?
人類救済のためだ!

  • << 91 🌏人霊だけじゃない! 🌏動物霊だけじゃない! 🌏木霊だけじゃない! 🌏生きている環境である地球星そのものも助けてあげるような動きにならないと⤴ 本当の力だとは思いませーん! 🌏よりよい地球に回復してほしい!! 🌏地球星の大自然の回復のために、人々は本物の潜在能力を発揮すべきだと信じまーす!! まこと👷(^o^) 2018 03 03 07:22
  • << 306 「人類救済」とは何か? … 人類の1人目は、自分という人間。 まずは、自分という人間の救済が一番大事なこと。 その次に、2人目の救済を考えるべき。 自分を救済せずして、2人目を救済しようとしている人が実に多いように思われる。 2020 11 22

No.11 13/05/24 08:18
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

行者さんや
自分が一番と思っているカリスマ的空気のえらそうにしている霊能者さん
の霊能力の限界は、しょせんパワーだけなんです。

自分が一番と思っているかぎり、その人物以上の霊能力は発揮できないんですよ。

行力やパワーだけの霊能者に供養や除霊をしてもらうと、パワーや行力によって追い払われた霊は、成仏するのではなく、取りつく相手を変えるだけなんです。

これでも体調が良くなったり、激的な変化がおとずれるから、ついついその霊能者や行者さんをスゴイ人だと錯覚してしまうんです。

魔界の魔霊や悪霊は、パワーや行者力で木っ端微塵に粉砕していいんだけど(改心の余地がないから)、改心の可能性がある人霊には、武力で除霊してはいけないんです。

だから私は再三言っていますが、天狗になっている行者やえらそうな霊能者や他団体を批判する宗教団体での供養や除霊は安易に申し込まないほうがいい!

ご自分で、自宅で、こころ静かに、早起きして、早朝から、観音経(観音経というのは法華経の一部)や般若心経や神社神道の祝詞や聖徳太子の大払い祝詞を黙々と声を出して唱え、新しい朝に感謝して、神仏に感謝する毎朝をスタートする実行力が、一番強い救済力を発揮すると確信している。

また家の中を雑巾がけして、整理整頓、古くて使わないものは捨てる!

自宅内をピカピカに磨き上げるんです!

これを毎朝実行できるようになったら、次に行きたい神社やお寺に行けばいいんです!

私は、神社やお寺に行ったら、まずゴミ拾いから始めます。

なぜか?
神様に対して申し訳ない。
人間が食べ散らかしっぱなしにしているゴミが落ちている神社やお寺なんで有り得ない!

神社やお寺のお掃除をまずは行います。

このお掃除だけで参拝や祈願する時間がなくったら、素直に帰るだけ。
ありがとう神様!と一言ツブヤキ、ウィンクして引き上げる♪

神様はすべてをご照覧されているから、迷わない!


(♊本日も15万人に及ぶミクラーさんたちにラッキーと幸運とハッピーな事が舞い起こりますように❗誠💪2673-05-24)

  • << 15 (誤記表記の訂正) ×「で」→○「て」 神社とは、神様が苦しいのをギリギリまで我慢辛抱してくだって、人間たちのために降りてくださる地上最高に清い空間です。最も大切な空間が「神社」。と思って毎日毎日、毎朝毎夜、この足とこの身体を運んでいます。神社にいる神様、どうもありがとう。2674 10 02 04:30 誠
  • << 92 行者さんや山伏さん、自分のための修行だけでは何か足りないんです… 気づいてほしいです… 自分のための霊能力を身につけるだけで満足しているなんて、何か狭いと思うな… 役行者やお釈迦様を超えるには? これをお互いの目標にしませんか? (私は、半田晴久さんに、役行者の霊やお釈迦様の霊を呼んで、加勢してもらう秘伝を教えてもらっているので、いつも何か困ったことがあったら、役行者やお釈迦様にも助けてもらっています。 お2人のその圧倒的なパワーを日々体感しているので、到底追いつけるよう相手ではない!と感じていますが、自殺多発地帯へ無償供養の御奉仕に行ったときなどは、百人単位の自殺霊にしがみつかれてしまうので、こういう非常事態のときに役行者やお釈迦様や弘法大師や日蓮大菩薩様を呼び寄せたりして自分が死なないように対処しています。 そういう秘術をいっぱい伝授してくれた半田晴久さんは一体何者なのか! → 出口王仁三郎全集をいまだに藁をもすがる思いで猛勉強中ですが、そんな秘術はどこにも記されていない… 半田晴久さんは一体誰に教えてもらったのか!? → 少なくとも、私は半田晴久さんに教えてもらった秘術を知っているから、死なないで済んでいますし、死なないで済んでいることに満足しているのではなく、 🌏本日も地球上にいる仲間たちの命を最低一人救いたい! 🌏本日も地球上に停滞して苦しんでいる不成仏霊~事故死、変死、他殺死、孤独死、自殺死した仲間たちの霊を最低一体救いたい!誠拝)

No.12 13/05/26 03:28
誠(まこと) ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?

朝3時台から1日をスタートさせる意志力であると自分に言い聞かせて日々日夜、自分を鼓舞している。

朝の早起きが霊能力の根元であると私は信じている。

朝3時台に起きたならば、出勤までに自分の自由な時間を3時間はつくることができる。

この3時間を有効活用するのである。

体力をつけることも大切。足腰が弱ってしまったら人間意志力が弱くなってしまう。
体力を維持するためにも早朝を有効活用している。

朝は眠い!
とにかく眠い!

しかし、この眠気に打ち勝った分だけ、生涯で救う事のできる霊魂の数が左右すると考えれば、この眠気に打ち勝った分だけ、人々を幸せにすることが出来るのだ!

人生は一回きり!

次生まれ変わろうが、記憶は消された状態になるのだから、今しかないのである!

今日も頑張るぞ!

何のために必死に早起きするのか?

霊魂の救済である!
真の救済である!

真の救済とは、魂が向上すること!

霊魂自身が悟りを得られて、再起を誓う気持ちになること!

そのための真の霊能力を維持、日々磨かなくてはならない!

今日も行くぞ!

本当の霊能力をさらに磨きをかけるために!

頑張るぞ!
オー♪

言霊除霊の達人になるぞ!
オー♪

本田親徳先生
長澤雄楯先生
大石凝真素美先生
川面凡児先生
上田喜三郎先生
がたを見習って

今日も頑張るぞー!
オー♪

No.13 13/07/17 06:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🏠本当の霊能力は、日常生活をおろそかにしない、素直な、素朴な生活態度から生まれる。

🏠居住まいを正そうとすべく日々住まいを拠点に生業をおろそかにしない人間に対して、正神界の神霊は降臨されるのであるから、日常生活がめちゃくちゃな人間から正しい霊能力が発揮されるわけがない。

💀悪魔や魔界から発信される悪しき霊能関係情報にだまされないようお互い注意しよう❗

現在日本では、悲しいかな?振り込め詐欺が横行している。これは、日本を狂わさんとしている魔の勢力が厳然と存在している証拠である。
こういう魔の勢力に対しても断固戦える本当の神通力を発揮できる人間になりたい❗

スメラミクニイヤサカ🎵

スメラ神国弥栄❗

No.14 14/05/12 20:05
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?

ニセ物の霊能力とは何か?を認識することから始まる。

  • << 35 ニセの霊能力とは、 愛念がない念力のことである。
  • << 78 ニセものの霊能力とは? → 対価や自己実現のために駆使する霊能力。 2018 02 26 14:53 誠

No.15 14/10/02 04:33
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 11 行者さんや 自分が一番と思っているカリスマ的空気のえらそうにしている霊能者さん の霊能力の限界は、しょせんパワーだけなんです。 自分が一番… (誤記表記の訂正)
×「で」→○「て」
神社とは、神様が苦しいのをギリギリまで我慢辛抱してくだって、人間たちのために降りてくださる地上最高に清い空間です。最も大切な空間が「神社」。と思って毎日毎日、毎朝毎夜、この足とこの身体を運んでいます。神社にいる神様、どうもありがとう。2674 10 02 04:30 誠

No.16 15/01/03 17:32
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは、
本人の霊力 + 神様の神力

の2つがバランスよく重なりあった状態

それには、本人の正しい気持ち(正義や慈愛)と神様の気持ちが同じ方向に向いているということがゼッタイ条件。

No.17 15/07/06 18:16
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

ホントウの霊能力とは?

ヒトを幸せにするチカラのこと!

ヒトを幸せにしない霊能力は、悪魔の呪術だ…


悪魔の呪術なんか何の意味ももたない!

ワタシは過去に何回か、同業の霊能者に呪いをかけられたことがあるが、このとき、自分の欲望を実現したいだけの霊能者というは、ホントにあわれだと感じました。


正義感にかられて、抗議や文句の電話をしたりしたら、呪いをかけてくるなんて、あわれな人間性ですよ!

誇大広告を出して、相談だけで五万円~十万円を受け取り、しかし、解決する方法をアドバイスしようとしない!
そして、さらに解決したければ、別に30万、50万、100万円といった法外な高額要求をする!

あわれだよ…
中途半端な霊能者たち…

No.18 15/07/10 07:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?


アカのタニンを
我が息子、我が娘、
我がお母さん、
我がお父さん

を慕うように

思える、
「変換思念力」である。

2015 07 10 07:50


浅草観音
ほうづき市の縁日に
思うことを記す

富士山頂におわす
正観音様に祈りながら記しました…

そして!
変換思念力を具現化するのは、言霊の発声です。

No.19 15/07/16 00:45
あや ( 40代 ♀ hxMHl )

誠さん
こんにちは

以前
私のスレにレスしていただいた者です

その時はありがとうございました

霊能者さんだったんですね

No.20 15/07/16 05:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 19 あやさん、おはようございます。

どんなスレッドに、どんなことを書きましたでしょうか?

//

「霊能者」という自覚は、今はもっていません。

昔、自分自身の力だと過信していた時代は、テレビで有名な霊能者たちがテレビで公開しているような内容は、すべて自分も出来る、という自信はありました。
というよりも、霊視能力だったら、遥かに上だという自負がありました。

//

ところが、すべての面で、(霊能力…6種 = 六大神通力)、超人的な霊能力を発揮している何人かの霊能者に実際にあってからは、公言するのが恥ずかしくなりました。

//

尊敬する霊能力者は~

(ここで一回投稿します)

2015/07/16
05:00

山元 誠

No.21 15/07/16 13:53
あや ( 40代 ♀ hxMHl )

>> 20 誠さん
こんにちは


その時の誠さんの
レスで励ましていただきまして


深見東州先生の本を読んで見るといいよとアドバイスいただきました


最近
霊能のことで少しありまして霊能者や霊能力のことを検索していて

誠さんのスレを見つけることができました


あと
本当に強い霊能力を持った人のノンフィクションの小説を読み驚いています

しかし
ノンフィクションと言っているだけで
本当はフィクションかもと思うこともできます


でも読んでいると
本当みたいで…


でもそういった力を持った人が本当にいても不思議ではないですよね


誠さんはそんな強い霊能者の方に何人も会われたんですね

私も会ってみたいな♪と思っていますが縁が無いみたいです


誠さんが会った最強霊能者さんはどんな方々か知りたいです

  • << 28 【直接会って、会話したことがある霊能力者の中で、最強だと感じる人物は】 ・半田晴久さん (17歳のとき、20代、30代、40代最近、それぞれ十年に一回ぐらいの長いスパンで、直接会話させて戴いた経験があります…。圧倒的に、というより天文学的に二番と差をつけて一番の霊能力者は、半田さんですね…) ・橘カオルさん (人生で唯一、一回だけ挨拶をした程度) ・出口日出麿さん (日出麿さんとは会話はありません。ろくじゅやかたという京都の某施設に隠居されているときに挨拶しただけです) 以上の三人が最強だと思います。 だから、上記三名の著作は、今もなお、毎日音声に発音して音読しています。 何十人という不成仏霊に、全身をワシづかみにされても、上記の三名の本を音読すると、身体が楽になります。 本当に不思議です。 【直接あったことはなく、あくまで想像の範囲で最強だと信じる霊能力者は】 ・出口王仁三郎 ・役行者 ・真言八祖8名 ・最澄 ・日蓮 ・行基 ・ロドヒン ・カタライナ ・本田親徳 ・モーゼ ・釈迦 と感じる次第です。 【補足】 霊能力というものは、分解解釈すると → ・霊体(霊層)の能力 ・霊の総合力 ・霊の集まりの数の総数の力 ・霊体の大きさ ・守護霊団の多さ、大きさ とも解釈できますから、単に、その人物1人だけの能力とも言えないのかな? とも感じますがね… それから、人間は全員が等しい、構造をしているから、全員が霊能力を保持しているのです! 単に、確信しないだけなのです。 最強の霊能力者は誰々? という思考より大切なことは、万民が等しく素晴らしい潜在的能力を保持しており、この無限なる潜在能力や霊能力を正しく開発して、正しく世の中のために役立てる、ということが一番重要ではないでしょうか? 2015 07 25 毎朝の神社参拝時に投稿 誠

No.22 15/07/16 20:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 了解しました。

そうですか。
17歳のときの命の恩人の書籍をすすめていましたか。
具体的にありがとうございます。

あやさん、日本人がもっている霊性というのは、世界の中でも非常に高いと感じます。

他国が宗教戦争をしている最近の世の中~日本では、かつてなかったような、人類史初のような価値観、新たな教えが神界からガンガン舞い降りているように思います。

世界中からスピリチュアル分野で超有名な様々な人々も日本へ次々と訪れていたりしますからね。

(またつづきは投稿させてもらいます。)

(つぶやき的=独り言投稿と、個別のご返事は、キチンとわかるように、冒頭の書き出しを工夫させていただきます。)

No.23 15/07/17 01:13
あや ( 40代 ♀ hxMHl )

>> 22 こんばんは


>日本人がもっている霊性というのは、世界の中でも非常に高いと感じます。


大きな実より小さな実の方が味がしまっているのと同じ感じかもしれませんね❗


>新たな教えが神界からガンガン舞い降りている…


幻魔対戦みたいなことが始まろうとしているんでしょうか

すみません…
漫画の読みすぎです
(>_<)


続き
楽しみにしています
(゜∇゜)/♪

  • << 25 あや様 おはようございます。 返信の件、承知しました。 このスレッドの主題に沿える内容でしたらこのスレッドで。 そうでない場合は他の私のスレッドか新たなスレッドで書かせて頂きます。 🌟あやさん、人にはそれぞれ守護霊と守護霊を統括するリーダー守護霊と、さらに守護神が守護されております。 外部の様々な霊的な情報に興味やアンテナを向ける事もわるくないですが、内部の、己の魂、己の魂を産んでくれた産みの親神、そして己の魂、霊、肉体を常に守護して下さっている守護神、守護霊、指導霊、徳の高い先祖霊の存在に対しても意識を向けられると非常によろしいかと思います✨ 👷今、仕事場である現場に向かい始めましたが、仕事場に到着すると、戦場がスタートします‼ 皆さんそれぞれが様々な欲望と様々な葛藤をかかえております。様々な魂の旅路の今をみなさん生きておられます。その旅路には、様々な魂や霊的なドラマもあったでしょう。 救いを求めている先祖さんもいたり、徳の高い先祖様もいたりします。 それらの波動や霊的なものがマッタなしでおそってきます。 非常に苦しいです💦僕の場合は。 まだまだアマチャンだから、この苦しさをクリアすることができません。 毎日毎日、数時間おきにトイレや休憩場所でゼーゼー言っています😨💦 霊的に敏感な体質に生まれた運命を呪っていた時代もあります。 だから、正直、幽霊やら霊的なことはウンザリなんです。 助けを求めてくる不成仏霊というのは、99パーセント自業自得の結果ですよ。 生きているときに勉強するチャンスがあったのに勉強していない。 生きている時に健康を維持するために運動をしていない。 暴飲暴食をくり返し、次々に異性の肉体を追いかけ回し、バクチ、酒とやりたい放題! そして苦しくなったら逃げの自殺をする? そんな霊の方々と四六時中、交流しなければならない苦しみのツラさ… 霊能者体質の過酷な試練です… / ではこの試練をどうとらえるか! → すべては神様のご用に奉仕させていただく。本日もありがとうございます!! という気持ちで常に祈り向かってます!

No.24 15/07/17 04:39
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

①本当の霊能力とは?


早起きの習慣に尽きると思います。


②では、何のために早起きをするのか?


霊能力を身につけるためではない。

おのれの魂を磨くためであると、自分の場合は、おのれを鼓舞して、頑張って早起きするようにしています。


③なぜ魂を磨くのか?



魂を産んでくれた神様に、恩返しをしたいから。


魂を産んでくれた神様の期待に応えたいから。


魂を産んでくれた神様の悲願の成就に対して、ご協力の活動をしたいから。


魂を産んでくれた神様の計画である神仕組みに参画させていただきたいから。


魂を産んでくれた神様の悲願に対して、捨て身捨て身の生き方を貫き通したいから。



魂を産んでくれた神様にも幸せになってほしいから。



魂を産んでくれた神様にも喜んでもらいたいから。



魂を産んでくれた神様にも笑顔になってもらいたいから。



魂を産んでくれた神様のことが好きだから。



魂を産んでくれた神様がいつも全宇宙の幸せを祈ってくれているから。

No.25 15/07/17 06:10
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 23 こんばんは >日本人がもっている霊性というのは、世界の中でも非常に高いと感じます。 大きな実より小さな実の方が味がしまっている… あや様
おはようございます。
返信の件、承知しました。
このスレッドの主題に沿える内容でしたらこのスレッドで。
そうでない場合は他の私のスレッドか新たなスレッドで書かせて頂きます。

🌟あやさん、人にはそれぞれ守護霊と守護霊を統括するリーダー守護霊と、さらに守護神が守護されております。

外部の様々な霊的な情報に興味やアンテナを向ける事もわるくないですが、内部の、己の魂、己の魂を産んでくれた産みの親神、そして己の魂、霊、肉体を常に守護して下さっている守護神、守護霊、指導霊、徳の高い先祖霊の存在に対しても意識を向けられると非常によろしいかと思います✨

👷今、仕事場である現場に向かい始めましたが、仕事場に到着すると、戦場がスタートします‼

皆さんそれぞれが様々な欲望と様々な葛藤をかかえております。様々な魂の旅路の今をみなさん生きておられます。その旅路には、様々な魂や霊的なドラマもあったでしょう。
救いを求めている先祖さんもいたり、徳の高い先祖様もいたりします。

それらの波動や霊的なものがマッタなしでおそってきます。
非常に苦しいです💦僕の場合は。
まだまだアマチャンだから、この苦しさをクリアすることができません。

毎日毎日、数時間おきにトイレや休憩場所でゼーゼー言っています😨💦

霊的に敏感な体質に生まれた運命を呪っていた時代もあります。
だから、正直、幽霊やら霊的なことはウンザリなんです。

助けを求めてくる不成仏霊というのは、99パーセント自業自得の結果ですよ。
生きているときに勉強するチャンスがあったのに勉強していない。
生きている時に健康を維持するために運動をしていない。
暴飲暴食をくり返し、次々に異性の肉体を追いかけ回し、バクチ、酒とやりたい放題!
そして苦しくなったら逃げの自殺をする?

そんな霊の方々と四六時中、交流しなければならない苦しみのツラさ…
霊能者体質の過酷な試練です…

ではこの試練をどうとらえるか!

すべては神様のご用に奉仕させていただく。本日もありがとうございます!!

という気持ちで常に祈り向かってます!

No.26 15/07/17 20:15
あや ( 40代 ♀ hxMHl )

>> 25 誠さん
こんばんは


沢山の不成仏霊が寄って来てしまうんですね

大変なことです…


体調崩され無いようにお過ごしください


己の魂、己の魂を産んでくれた産みの親神、そして己の魂、霊、肉体を常に守護して下さっている守護神、守護霊、指導霊、徳の高い先祖霊の存在に対しても意識を向ける


今までそういうことを考えたことが無いので

これからは意識して行こうと思います


(゜∇゜)

  • << 32 不成仏霊の定義(ていぎ)というのも、また難しいものだと感じます。 僕は、一度は自殺を計画して実行間際までいった人間なので、もともと今は生きていないという大前提をもっていますゆえ、同じように不遇な思いをしたままの霊を助けると決めて生きているから、集まってくるのだと思います。 「集まってきて困る💦」という感覚ではありません。 苦しくなるのは事実ですが、ポジティブに受けとめての有難い御用での苦しみです。

No.27 15/07/17 22:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 26 あや様~
(いつ他界してしまうか?今夜、明日かも知れない、という緊張感があるので、クドく粘っこい書き方、余計な表現を追加し過ぎる傾向の文章をおゆるしください)


あやさん、どんなことでも、活字や文章は、鵜呑み(うのみ)にしないでください。

「誠」なる人物のことも、投稿文章のことをもです!

本当に御自身の本心や奥底から、涙がこみあげてくるような内容だけ、もしかして?真実かも?と考えてみてください。
本物か偽物か?
これを見分ける、嗅ぎ分けるオノレの直感力の研鑽こそ、意味のあることです!

No.28 15/07/25 06:30
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 誠さん こんにちは その時の誠さんの レスで励ましていただきまして 深見東州先生の本を読んで見るといいよとアドバイスいただきました … 【直接会って、会話したことがある霊能力者の中で、最強だと感じる人物は】

・半田晴久さん
(17歳のとき、20代、30代、40代最近、それぞれ十年に一回ぐらいの長いスパンで、直接会話させて戴いた経験があります…。圧倒的に、というより天文学的に二番と差をつけて一番の霊能力者は、半田さんですね…)

・橘カオルさん
(人生で唯一、一回だけ挨拶をした程度)

・出口日出麿さん
(日出麿さんとは会話はありません。ろくじゅやかたという京都の某施設に隠居されているときに挨拶しただけです)


以上の三人が最強だと思います。

だから、上記三名の著作は、今もなお、毎日音声に発音して音読しています。

何十人という不成仏霊に、全身をワシづかみにされても、上記の三名の本を音読すると、身体が楽になります。

本当に不思議です。

【直接あったことはなく、あくまで想像の範囲で最強だと信じる霊能力者は】

・出口王仁三郎

・役行者

・真言八祖8名

・最澄

・日蓮

・行基

・ロドヒン

・カタライナ

・本田親徳

・モーゼ

・釈迦

と感じる次第です。
【補足】
霊能力というものは、分解解釈すると

・霊体(霊層)の能力
・霊の総合力
・霊の集まりの数の総数の力
・霊体の大きさ
・守護霊団の多さ、大きさ

とも解釈できますから、単に、その人物1人だけの能力とも言えないのかな?
とも感じますがね…

それから、人間は全員が等しい、構造をしているから、全員が霊能力を保持しているのです!

単に、確信しないだけなのです。

最強の霊能力者は誰々?
という思考より大切なことは、万民が等しく素晴らしい潜在的能力を保持しており、この無限なる潜在能力や霊能力を正しく開発して、正しく世の中のために役立てる、ということが一番重要ではないでしょうか?

2015 07 25
毎朝の神社参拝時に投稿

  • << 31 ・植芝盛平 先生の 「宇宙 即 我」 という掛け軸(印刷版)をワタシは部屋に飾っております。 植芝盛平は、神人合一まで到達した武人です。 神人合一すると霊能力などは当たり前のチカラだと思います。

No.29 15/07/25 06:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 28 あや様

あと、こうも言えます~

【神人合一した人ならば、誰しもが最強】

つまり、たった今、あやさんが【神人合一】(チャクラがすべて全開フル回転よりも上の状態が神人合一)を達成していたら、瞬間的には、最強なのです。

世間で有名な霊能者である、江原さんや木村さん、織田さん、その他、街中の無名な霊能者も含め、誰でもが【神人合一】したら、この状態の時だけは、【最強】なのです。

神霊と人霊が
タテとヨコに
合体したとき十字
になります。

【十】字状態が→【卍】字状態に変化し、やがて回転を始めます→【○】状態になり、真ん中に軸ができます。中心軸です。点です。

この○に点・状態になった時が【最強】です。

No.30 15/07/25 07:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

神人合一している霊能者が本物の霊能者と定義するならば、
霊能能力を発揮するのは、人間全員に等しい能力なので、凄いとかスゴくないとか、一切関係ないことなのであります!
霊言集をいっぱい出版している霊能者がいたとします。
私は、この霊言集をいっぱい出版できる事務的な能力と霊言ができる能力自体は、評価しますが、肝心な神霊が降りてきていて合一しているかどうか? という点では、正しい霊能力とは認めません!
邪霊や邪神が降りてきても霊能力というのは驚くほど発揮されるのです。

邪霊や邪神(魔モノ)に霊言を言わされているのだと見破れなければ、霊能力をどんなに磨いても意味をなさない!


霊言や霊視をできることを得意気になっている全ての有名な霊能者や無名の霊能者殿たちが、正しい本物の霊能力とは何か?を知ってほしい。

真の霊能力の最高峰である

・神霊審神力(しんれいさにわりょく)

・漏尽通力(ろじんつうりき)

を体得して欲しい!

以上のことを
気づいて欲しい!

  • << 93 ✏普通いっぱんの人々は、なぜ神人合一していないのか? → 神人合一を意識して、 神人合一を目指して生きていないからでると思う。 2018 03 03 11:30 誠

No.31 15/07/26 07:36
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 28 【直接会って、会話したことがある霊能力者の中で、最強だと感じる人物は】 ・半田晴久さん (17歳のとき、20代、30代、40代最近、それぞ… ・植芝盛平 先生の

「宇宙 即 我」

という掛け軸(印刷版)をワタシは部屋に飾っております。
植芝盛平は、神人合一まで到達した武人です。

神人合一すると霊能力などは当たり前のチカラだと思います。

No.32 15/07/26 11:21
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 26 誠さん こんばんは 沢山の不成仏霊が寄って来てしまうんですね 大変なことです… 体調崩され無いようにお過ごしください 己の魂、… 不成仏霊の定義(ていぎ)というのも、また難しいものだと感じます。

僕は、一度は自殺を計画して実行間際までいった人間なので、もともと今は生きていないという大前提をもっていますゆえ、同じように不遇な思いをしたままの霊を助けると決めて生きているから、集まってくるのだと思います。

「集まってきて困る💦」という感覚ではありません。

苦しくなるのは事実ですが、ポジティブに受けとめての有難い御用での苦しみです。

No.33 15/07/26 11:31
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 32 不成仏の霊の定義は、自分は、
「目的や目標をもっていなく、かつ、何かに固執していて、うらみ、ねたみ、そのみ、後悔をしている霊」


「自分が死んでいることに気づいていない霊」


「前に進もうとしない霊」


「横になってばかりいる霊。寝てばかりいる霊」


と考えます。

No.34 15/07/26 15:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

余談ですが、

「霊能力/超能力」の分野を国家予算を投入して、国として公の機関が研究している国があります!

どこかといいますと、
米国とロシアであります(!)

No.35 15/07/27 18:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 14 本当の霊能力とは? → ニセ物の霊能力とは何か?を認識することから始まる。 ニセの霊能力とは、
愛念がない念力のことである。

No.36 15/07/27 19:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

肉体をもっている人間ならば、誰でもが体力や筋力があるように、

人間ならば誰でも霊体や魂を内包しています。

ゆえに、霊能力というのは、体力と同じで、万民に等しく備わっている能力の一つなのです。

体力があるからといちいち自慢しますか?

霊能力があるからといって、いちいち誇らしげになっている浅はかさを悟るべきです。

霊能力を商売道具にしている霊能者さんがた!

かといって商売にすること自体が悪いと言うつもりはありません。

体力ある人に助けてもらいたい人も沢山います。

霊能力が人より抜きん出ている人に助けてもらいたい霊も沢山いますから!

No.37 15/08/09 10:19
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

【おことわりしておきます】

「霊能者」に対していだくべきではない感情を少し書かせていただきます。

誰々が一番とか
誰々は偽物とか

公に口外したい気持ちはサラサラありません。

あや様からたまたま質問されたのを受け、数十人と直接対面会話してきたなかで、半田さんが一番すごかった体験談を書いただけでありまして、この世界中の中にいるであろう何万人以上という霊能者全員と話したわけではありません。

だから、誤解なきようお願いします。


大川隆法さんの霊能力が一番と信じている人には、反論するつもりもありませんし、大川隆法さんを信じる道をどうか極めていただきたいと、そのかたのお幸せと天命成就を無言で祈るばかりです。

江原さんのことしか知らなかったら、江原さんが一番だと感じるのは当たり前のことですし、宜保さんのことしかテレビで見たことがないのでしたら宜保さんが一番だと考えることは当然の心理であります。


私は生まれもった霊能力に対して常々自負があり、生意気ながらにも二十代、半田さんには何回か直接会いに行って、いろいろ教えてもらいたいと直談判や質問の手紙を相当回数送った思い出があります。

半田さんは、それらに対して必ず何がしたの手段で応えてくれた、正に男らしい人です。
忙しいときは秘書の小〇さんや高〇さんを通して電話を下さったり、代筆の手紙が来たり、その誠意ある態度には、心底感服いたしました。

それにくらべたら、大川隆法さんにも同じように手紙を送ってましたが、一向に返事など来たことがありせんよ。
幸福の科学の入会斡旋の案内は来ても、本人さんの個別なアクションなどありませんでした。
つまり、私が霊言集の正体を霊視した結果を手紙に書いて送っても、秘書の段階で破り捨てられるのでしょう(?)。
そのぐらい弟子たちは師匠を狂信しているのでしょう!

私は、半田さんに対しては、そんな感情はありません!

同じ霊能者体質に生まれ、いろいろな面でリスペクトできるのは、半田さんが一番という意味です。

皆さんは、皆さんの体験と自分の手足耳目でもって冷静に判断されてください!お願いします。

  • << 296 二十代「も」 「も」が抜けておりました。 2019 05 15 04:59

No.38 15/08/09 10:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 37 × 何がした
○ 何がしかの手段

例えば

『勉強すべき推薦図書のリストを下さったり…』

「君の要望は忘れないから心配するな。君も自分が為すべき課題を必死に打ち込めよ。」

「その質問の答えは、今後書籍に書いて発表するから、まあ待ちなさい…」

などなど、数えきれないぐらい、回答をもらいました。

本当に実力と自信があるから、あれから二十年経過した今、これだけ膨大な著作(本)と膨大なCDやDVDの数々なのでしょう…

すごい霊能者がいたものです(!)

それに比べたら、
僕は、凡人の凡人の凡人もいいとこです。

(しかし、霊を救う決意は、常に世界レベルを目指しておりますがね…失礼しました)

No.39 15/08/09 11:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 38 ×二十年

○二十年以上

氏は、救世教、大本でも、若いころから猛烈に精進努力していたことを、当時の関係者から直接うかがいました。

十代からそんなに努力していて、64歳の今でも頭が割れそうなぐらい必死必死に打ち込まれている!
それも自分のためではない。

動画をすべてチェックしているが、そんな雰囲気は微塵にも感じられない。

✨声の波長がこんなにも暖かくやわらかいヒトはなかなかいない…✨


(浮遊霊にひょういされて苦しくなるといつも、半田さんのCDをかけることにしています。険しい表情の不成仏霊の顔が最初はキョトンとしていて、だんだんと笑顔に変化してゆく姿を過去何万回となく霊視で確認させていただいております!誠)

No.40 15/08/09 14:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

半田晴久先生が遥か昔にボソッと言っていたことを思い出しました。

タイムリーな日なのでツブヤキ的に投稿しておきます。

長崎も広島も
両方の原爆爆心地の犠牲者の霊を
全員救済したとボソッとおっしゃってました。いつか。

その霊魂の数だけでも数万体~数十万体?もの膨大に数になるでしょう。

私は、両方の爆心地を訪れてみましたが、予想していた映像は見えませんでした。

そのときに確信しました。
半田さんがボソッと言っていたのは本当だったのだな!と。

半田さんは、東北の震災地でも黙々と犠牲霊魂の救済を取り次いでいると思われます。

阪神大震災では、実際に救済活動に本人自らが現場出動をされていた(!!)


ノーベル平和賞を受賞してもおかしくないぐらいの救済霊体数ではないか?


私は、そんな半田さんの姿を見習い、死ぬ日が来る当日まで、霊魂救済の取り次ぎ一本に絞って生きてゆきます。

山元誠
平成27年
皇紀2675年 08月 09日
(長崎原爆の日に記す)

No.41 15/08/09 15:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◎本当の霊能力とは?



を探求する方々へ。

本当の霊能力を真剣に探求するのでしたら、私の投稿内容も、鵜呑み(うのみ)にしないで、徹底的に疑い、検証されてみて下さい!

哲学者のヒュームのごとく、デカルトのごとく、徹底的に懐疑の検証をして下さい。

ご自身の五感と全身でもって検証してください。

私は生まれときからずっと、この身体で感じて検証してきました。

幼児から十代半ばまでは、父親や親戚たちから精神神経脳障害を疑われ、本当に地獄でした。

真っ昼間から家の中に幽霊がいるのが見えるから、恐くて、ギャーギャー泣いていました。

ギャーギャー言って逃げまわってました。

それを両親が理解してくれない孤独と恐怖感の感覚にずっと追い込れながら、しくしく、シクシク泣きながら育ちました。

なんとか解決しなければ、オレの人生は破綻してしまう!

そんな危機感から霊能者めぐりは、わずか12歳ぐらいから始まっています。
小6ぐらいから独力でスタートしました。
お寺にもかたっぱしから行きました。(自転車乗って)

ちまたの宗教団体施設~有名どこは全部!訪ね歩きました。
日蓮正宗系も各派すべて訪ねました。
真光も行きました。
幸福の科学も行きました。

行っただけでなくどこも入門しました。

銀座の母とか大泉の母とか、原宿の母とか新宿の母とか、おばちゃん霊能者の所にも、なけなしのお金を握りしめ、毎週のように行き歩きました。


そんな地獄の十代に、半田晴久(ふかみせいざん)さんの存在を知りました。


解決しなければ自殺決行すると決めていて、決行予定日3ヶ月前ぐらいに出逢いました。

そして、
私は、イノチびろいをしました…

当時は「深見青山」と名乗っておられました。半田さんは…

No.42 15/08/13 18:21
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◎本当の霊能力を探求する人への提言~
ヒトはヒトを信仰してはならんのです!
わたしにつっかかってくる人間は皆、
『私の先生が一番です!』系のトークをしてくるんですよ。
自分の実際の体験で考えていないのですよ!

組織を信仰していたり、やみくもに宗祖を信仰していたり、やみくもに会って会話したこともない教祖を信仰している方々ばっかりですよ…

私は!
『フカミセンセイ信者』では断じてありません!!

本当の霊能力とは?
を真剣に探求する者であります。


2015 08 13 18:15
投稿

  • << 252 👷人間信仰、教祖信仰、組織信仰、教団信仰になっていないことが大事なことだと思います。 👷神様への透徹した信仰力が必要不可欠で、 神様からの圧倒的な御守護がないと 1人だけの判断では、悪魔には簡単にやられてしまうと思います。 👷神第1主義の姿勢を構築するまでは、 霊的なことには中途半端に興味を持たないほうが無難だと思います。 2018 04 15 11:30 誠 👷ミクル掲示板を訪れる全ての人々が真に正しい霊的知識を習得されますように⤴

No.43 15/08/25 06:46
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?
いっさいに
とらわれないこと

どんなことにも
偏らないこと


神様にもとらわれないこと

神様にも偏らないこと


霊能力にも
とらわれないこと

霊能力にも
偏らないこと


No.44 15/08/25 06:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本モノの霊能力者は?
「自分のことを霊能者です」みたいな事は公には言いませんよ。


みんな中途半端な霊能力に翻弄(ほんろう)されているから、「わたしは霊能者です」と言うのでしょう…

霊能力に使われている人生にはなってはいけません

霊能力を無言に活用する

黙々と周囲と地球の未来のために

黙々と祈る
黙々と秘術を行使しつづける

すべてはみんなのために

みんなのためとは=神様の悲願のために
これしかない…


少なくとも
自分は、ミクルに訪れる皆さんのために今日も頑張らせていただきます!

みんなが本物の人間力を発揮されますように

本物の神通力と本物の霊力を発揮されますように!


2015 08 25
投稿

No.45 15/08/29 22:33
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

「本当の霊能力とは?」



「私心や邪心がいっさいない、人間が本来もつ崇高な意志力である。」

No.46 15/09/20 07:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当の霊能力とは?

ひたすら息子/娘の幸せを祈りつづける母親みたいなものである。

No.47 18/02/13 06:01
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◎本当の霊能力とは?

気迫、根性、筋力、念じる力、言霊発声力(=自力の総合力)



神々、龍神、天狗、蛇神の神霊群(=他力の絶対量)の加勢総量、エネルギー量

の総合バランスだと思います。

2018 02 13 05:55

No.48 18/02/15 22:05
さくま ( 40代 ♂ emqASb )

見れる人もいれば聞こえる人もいる感じる人もいる。
100感じる人もいる人もいるし1しか感じない人もいる。

No.49 18/02/15 22:11
さくま ( 40代 ♂ emqASb )

見る方のちからもあるけど、見させる方の力でも変わってくると思う

No.50 18/02/16 20:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

さくま様

拝読させていただきました。
投稿ありがとうございます。


2018 02 16 20:20
(再燃した闘病生活の通院の帰り道に✏)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧