関連する話題
霊感、霊力、霊能力がある方。占い師などの方に質問です
◎供養専門家(神霊能力保持者)に相談したい事◎
霊視を、無償でします。

本当の霊能力とは?

No.258 18/04/16 04:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )
あ+あ-

≫256

そこなんですよね。
ワタシの非力さでは、ワタシ1人の肉体を維持してワタシ1人を助けることだけで限界です。

助けてあげたいなぁ⤴と感じるだけで、実際はムリです。

それと、ワタシの考えなんて、ワタシの人生体験で出来あがった未熟で偏狭なものです。

宗教というのは、偏狭な人間がつくり出したものだから、ワタシは好きではありません。

宗教や宗教戦争が諸悪の根源であると思っています。

異教徒のイノチを助けるためなら、自らのイノチと宗教を捨てられるぐらいでないとイケナイと思います。

ちょっと自由に書かせてもらいますね。
今、ワタシこと山元誠がミクル掲示板に書いていることは、【誠教】を広めたいから書いているわけではなく、スレッドの題名に沿った体験談や自分の考えを書いているだけです。
世の中の宗教団体や教祖がたは、自分が教祖として自己実現したいから活動している教祖がほとんどではないでしょうか?
宗教団体でなくても、会社組織でも同じことが言えるのではないでしょうか?

社長が自己実現したいから会社活動をしている会社や社長がほとんどではないでしょうか?

こんなことは当たり前のことですよね。
医者や弁護士や会計士や全ての仕事従事者たちも、一切お金は受け取りません、無償でやります、私は~みたいな人々は基本的にいません。
いつもこのへんのところを考えています。

【自由意志】が人間にはあります。
【自由意志】がある以上、【自由意志】は尊重されるべきであります。

国家間を考えてみます。
その国々には特有の国の考え方があります。
どの国も権力者がいます。
その権力者の選び方が重要なのでしょうが、権力者それぞれにも様々な考え方や宗教観があります。
そして国々は重火器兵器武器、軍隊を維持しています。

そして戦争を仕掛けて領土を広げようとする国々もあれば、それをしない平和を重んじる国々もあります。

イスラム教やキリスト教やロシアを支配する権力者たちが信じる独特な考え方や中国も朝鮮民主主義人民共和国にもロシアのように権力者たちが独特に信じている考え方がありますが、そういった宗教や独特な考え方があるから、戦争は永遠になくなりそうにありません。

今朝という一期一会の時間の最後に~

258レス目(322レス中)
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧