注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

信用できなくなっています。

レス2 HIT数 1669 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ e793Sb )
13/03/24 15:41(更新日時)

信用できません。

自分にはよく遊ぶ地元の友達が数人いるのですが、その中に幼馴染が1人います。

最近、地元の集まりに呼ばれなくなりました。
理由は自分が現在、休職中でお金がないからだと思います。

幼馴染は普段から地元の友達とはあまり交流がない感じで自分ともう1人の友達と関わっている感じでした。

2ヶ月前に地元の連中の1人を呼び3人でご飯を食べに行ったのですが帰り際に集まりあったら2人共呼ぶからその時に飲もうという話になったのですが、それからは会ってませんし、幼馴染も会ってないようなことを言ってました。

幼馴染はこの春から県外に行きました。
行ってから一度連絡を取ったのですが、結局飲み会に呼ばれなかったねーと話すとお盆休みにでも呼ばれるでしょ。そーいえば○○まだ就職決まってないらしいよ。(○○はご飯を食べに行った友達)
と言っていたのですが気になって連絡でも取ってたん?と聞くと率直に聞いたわけじゃないんだけどねーと言われました。

自分は考え過ぎな部分があるので考え過ぎかもしれませんが、飲み会に自分だけ呼ばれず省かれたのではないかと感じました(休職中だから仕方ありませんが)

地元の連中からも今年になってから疎遠になっていてもしかすると幼馴染が自分の相談したり悩みごとなどをバラしたのではないかと疑ってしまっています。
正直、人に言うと引かれるようなことも相談したりしていました。

現在はすごく孤独感と疑心暗鬼に悩まされています。
地元に住んでいますが、地元全てが信用できなくなっています。

どうしたらこの重い気持ちから解放されるのでしょうか?

No.1929974 13/03/24 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/24 14:07
ヒマ人1 

う~ん。少し嫉妬心があるのかしら?私もそうゆー時がありましたが…😢考えすぎってこともあると思います。どうしても気になるようであれば、自分からみんなを誘い出して何気ない会話から聞き出すとか…さみしい気持ちが募ると深く考えちゃいますよね~💦

No.2 13/03/24 15:41
匿名2 ( 20代 ♀ )

私も現在求職中なので主さんの気持ち少しわかります。悲しいですがお金がないと心の余裕もなくなってしまうんですよね。友達はそんな主さんの立場や環境を察してくれたのではないでしょうか。幼なじみならそこまで浅い仲でもないと思いますし、多分、杞憂だと思いますよ。
今は自分のことに集中するのが得策です。お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧