関連する話題
近所のスーパーに愛想の悪い店員さん。
子供の幸せとはなんでしょうか?
妻の力になれていない。

スーパーで。虐待と言われた

レス267 HIT数 408772 あ+ あ-

♂ママ
19/06/26 09:22(更新日時)

昨日息子達(4歳と1歳)と夕方スーパーに行きました。
長男は歩き次男はカートに。
ふだん買い物は旦那も一緒で(私が今妊娠8ヶ月なので)長男はパパに怒られたくないからかおりこうなんですが...昨日はいませんでした。

レジに行くまではおりこうだったんですが(お菓子もってたんで)お金を支払ってる最中急にダッシュ!!
え!?と思ったけどお金のやり取りの最中だったので動けず「こら○○!お店で走らない!お菓子返すよ!」と言ったら戻ってきました。
で「ちゃんとママのそばにいて?ママお腹大きくて走れないし○○いなくなったら困るから。次走ったらお尻ペンだよ!」と。息子はわかったと言いながらまたダッシュorz
よく行くスーパーでレジのパートさんと親しくさせてもらってたのでパートさんが「私見てるから袋いれちゃいなよ!」と言って下さったので急いでつめて、すみません!と息子の方に行ったら水のまとめ買い用?ダンボールに入ってつんである所で息子がそのダンボールに乗ってジャンプしたり...パートさん苦笑い。急いで息子抱えて「すみません本当にご迷惑おかけしました!息子が乗ってしまった物買います。」と言いましたが、箱も潰れてないし大丈夫との事で息子にも謝らせスーパーを出ました。
スーパーをでて息子に、なんであんなことしていたのか?走ったらダメって言ったよね?お尻ペンだからね。とお尻叩きました。
そしたら60代ぐらいのご夫婦が近寄ってきて(レジで私の後ろにいて、袋詰め隣でした)「お店の中から見てたけど、お菓子を返すと脅したり叩いたり虐待よ!虐待!これだから若いお母さんだと子供が可哀想!お腹にも赤ちゃんいるみたいだし3人虐待されて育つのね」と言いながらさっていきました。
お尻叩いた所だけ見られてたら虐待と思われてもまだ仕方ない気もしますが、お菓子の事知ってるなら息子が何してたかわかったはず。
それでも虐待って言われたって事は私のした事は間違いなんでしょうか?あの状況で私はどうすればよかったのでしょうか?

長文失礼致しました。

No.1929910 13/03/24 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 13/03/24 14:47
♂ママ0 

主です。
皆様たくさんありがとうございます。
間違いではないと言って頂けて安心しました!

走るのが大好きで父親がいなく私だけだと暴走するといいますか...
私が叱ってもその場限りでまたすぐ同じ事を...母には、なめられてるんじゃない?と言われました。

お腹の子も男の子と先日わかり、男の子3人...大丈夫なのだろうか...ちゃんとしていけるのだろうか...と考えてる時だったので、虐待など言われて、これからがどうとかでなく今の育児も間違ってる?とへこんでしまいました。(幼稚園で叱らない方針で育てているママさんが多数いるのも気になって)

皆様に聞いて頂けてよかったです☆!

ただ、あの後長男が「虐待てなに?ママ虐待なの?ねー!」とふと思い出すのか聞いてきます。はぐらかしていますが、なんと長男に教えればいいでしょうか?

  • << 20 「虐待って、パパやママの言うこと聞く良い子でもペンペンされちゃうことよ。○○(子供)ちゃんはそういうおうちの子になりたい?」 と聞いてみてはどうですか? きっと「嫌だー」と言うでしょう(笑) 私自身が子供の頃、親の言う事を聞かないと 「○○病院に連れに来てもらおう」 と親が受話器を取ろうとすると、怖くて必死に止めてました(笑) 良い子にしてないとこのおうちに居られないと思うと、子供は言うこと聞くもんだと思いますよ。 メディアの発達した今の時代の子供は違うかも知れませんが…。 主さんが妊娠中なら、元気に叱るよりお腹の痛い振りとかしてみたらどうですか? 小さくても男の子は、ママを労る男らしさがあるとよく聞きますよ。
  • << 142 虐待とは子供を好きじゃない親がやることで、ママは○○(長男)が大好きだから関係ないよ。などはどうでしょうか。実際にテレビを長男が見ていれば虐待というワードがニュースでよく聞くと思うので。

No.46 13/03/25 22:15
♂ママ0 

主です。皆様ありがとうございます。
ちょっと体調が良くなく安静を言われてしまいましたので、体調回復次第書かせていただきます。
皆様からのきちんと目を通したいのでm(__)m
相談しといてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧