注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

車を貸したくない

レス98 HIT数 48128 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/27 02:29(更新日時)

事故が上司に大人数で旅行に行くから車を貸してほしいと言われました。
上司も車持ってますが、上司の車はセダンなので、ミニバンがいいそうです。
レンタカーを借りるのは高いから4日間1万円でうちの車を貸して欲しいそうです。
でもその上司は去年まで平気で飲酒運転してた人です。
今はしてないそうですが、旅行でテンション上がってまたやらないとも限りませんし、上司がしなくても一緒に旅行に行った仲間がやる可能性もありますよね。
それと、うちの車の保険は夫婦限定なので、貸すためには限定を外さなきゃいけません。そうなると保険料も上がります。当然うちの負担になります。
そして万が一事故を起こし、最悪人身事故を起こされたら跳ね上がる保険料もうちの負担になりますし、何より他人が起こした人身事故で悩みたくありません。罪悪感を感じたくありません。

旦那が独断で即答でOKしてきましたが、私は上記の理由から断ってと言いました。
でも旦那はイエスマンで、断れないと言います。
この上司、かなり性格に難があり、自分の言うことをきかない人間をいじめるからです。
かなり無茶な要求をしてくるので、今までも大変でしたが、旦那のいうとおりに上司の言うことを聞いてきました。

でも今回の事は我慢とかそういうレベルの話ではないと思ってるので絶対に貸したくありません。

皆さんなら旦那がいじめられないために事故を起こされる覚悟で貸しますか?

旦那は万が一事故を起こされてもその時はその時。人身だとしても運転してたのは俺らじゃないんだから、罪悪感なんか感じなくていい。保険料が上がるくらい、上司にいじめられる事に比べたらなんて事ないと言います。

私の叔父が人身事故を起こした事があり、被害者の方は当時中学生で、1週間程度入院するくらいの怪我を負いました。顔にも傷跡が残ったそうです。
叔父はもう病気で他界してしまいましたが、事故から6年間、ずっと自分を責め、被害者の方、その家族に謝罪し続け、被害者の方が高校、大学に進学する時には出向いてお祝いを渡していました。就職する時、叔父はもう他界してましたので、叔母が代わりに就職祝いを渡し、本人が他界した事を告げて、付き合いは終わったそうです。

私は身近でこういう事があったので、上司は事故った事ないからほぼ大丈夫、飲酒運転はもうしてないという旦那の言葉がすごく無責任で軽く感じます。
叔父だって事故を起こしたくて起こしたわけじゃない。脇道から飛び出してきた自転車を跳ねてしまったのです。

皆様ならどうしますか?

No.1929824 13/03/24 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 01:39
匿名1 ( ♀ )

前半の事故が上司に、、がよく分からないけど💧車を4日間も貸せないと言えばいいと思います。
常識で考えたら他人に
車を貸すなんて
無しですね。。

ダメな上司ですね。

  • << 3 ありがとうございます。 「事故が上司に」は、「旦那が上司に」の間違いです(>_<)すみません。 貸すのはGW中で、この話が出る前に会社でGWに予定あるかないかの話をしていたらしく、うちには特に大きな予定がない事はもう上司も知っていて、予定があるからとは断れず、、、田舎で車も2台あるのでミニバンを貸してももう1台あるから近場に出掛ける分には支障がない事がわかってるから頼んできたんだと思います… 旦那は今更断れない!毎日毎日怒鳴り散らされる上に嫌がらせされる方の身にもなってみろ。上司が普通の人間なら俺だって断る。でも言いなりにならなきゃひどい目に合うから我慢して言うこと聞いてるんだ。おまえが言ってるのが常識だって事はわかってるけど、常識が通じない会社だからおまえも我慢しろ。 金で解決できるなら(保険の夫婦限定を解除し、うちがその分上がった保険料を負担する事と、もし事故を起こして保険を使った場合、その分上がる保険料を負担する事)解決した方がいい。と言います。 旦那が断ろうとしてくれず、困ってしまいました。
  • << 78 貸さない方が良いと思います。 この様な事で上司からイジメを受けたりするなら、労働基準監督署でパワハラの相談をしてみてはどうでしょうか。

No.2 13/03/24 01:53
名無し2 ( ♂ )

国語勉強しろよ

No.3 13/03/24 01:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 前半の事故が上司に、、がよく分からないけど💧車を4日間も貸せないと言えばいいと思います。 常識で考えたら他人に 車を貸すなんて 無しで… ありがとうございます。

「事故が上司に」は、「旦那が上司に」の間違いです(>_<)すみません。

貸すのはGW中で、この話が出る前に会社でGWに予定あるかないかの話をしていたらしく、うちには特に大きな予定がない事はもう上司も知っていて、予定があるからとは断れず、、、田舎で車も2台あるのでミニバンを貸してももう1台あるから近場に出掛ける分には支障がない事がわかってるから頼んできたんだと思います…

旦那は今更断れない!毎日毎日怒鳴り散らされる上に嫌がらせされる方の身にもなってみろ。上司が普通の人間なら俺だって断る。でも言いなりにならなきゃひどい目に合うから我慢して言うこと聞いてるんだ。おまえが言ってるのが常識だって事はわかってるけど、常識が通じない会社だからおまえも我慢しろ。
金で解決できるなら(保険の夫婦限定を解除し、うちがその分上がった保険料を負担する事と、もし事故を起こして保険を使った場合、その分上がる保険料を負担する事)解決した方がいい。と言います。

旦那が断ろうとしてくれず、困ってしまいました。

  • << 98 困った上司ですねぇ。その上司の方はご自分で車持ってないんですかねぇ。 まぁ持ってたとしても、その方は飲酒事故やらかしてるんでしょ?。 だったらなおさら絶対に貸さないでください。上司が何かし渋ったら 渋ったで、ご主人を会社辞めさせたらいいではないですか。車ですからねぇ。 貸す方も貸す方で責任が大きいんですが、上司が飲酒しないという自覚を 持たない限り、悪けりゃ双方とも警察に逮捕されますよ?。荒行事にはなりますけど、 ここは喧嘩してでも、「今度やったら離婚するよ?」とでも脅しをかけてやれば、 ご主人も目を覚ますでしょう。自動車はオモチャではありませんからねぇ。 ご主人もご主人で結構腰ぎんちゃくのようですね。言いなりにならなきゃ? 酷い目に遭う?。サラリーマン金太郎だったら、たとえ上司であっても 間違ってたらぶん殴ってますよ。そこでクビになったらなったでいいと思いますよ?。 そういう上司のような権力を持った輩ってのは、自身が弱いからなんですよ。 恐れる事はありませんよ?。上司ともいえども相手は人間ですから。

No.4 13/03/24 02:03
名無し0 ( ♀ )

「事故が上司に」は「旦那が上司に」の間違いです。投稿する前に文章を修正した箇所があるのですが、その時に間違って押したようです。スマホに慣れてないのでご理解お願いします。

スレ内容と関係ないレスは今後は必要ありません。ご指摘ありがとうございました。

No.5 13/03/24 02:20
名無し5 ( ♀ )

せめて相談してほしいですよね。
私も絶対貸したくないし嫌だ。
旦那さんは一緒に行くとかないのでしょうか?

No.6 13/03/24 02:36
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

そうですよね…。相談も無しに独断で決めてきて、今更断れないと言われ、困りました。
旦那は一緒に行きません。一緒に行く人は職場関係ではなく、学生時代の友人のようです。
私達は全く知らない人です。

私は他人の車を借りるなんて何かあっても責任取れないので(ぶつけたら修理代出せばいいとかそういう問題ではないと思ってるので…)絶対に借りませんし、身内でもない人に、わざわざリスクを背負ってまで貸そうとも思えないので、上司が理解できません。

今日、この事で旦那とかなり揉めて子供にも嫌な思いをさせてしまいました。

No.7 13/03/24 02:58
名無し7 ( 30代 ♀ )

一週間前くらいになったら、車の調子が悪いから修理に出すので貸せない(車はGw中誰かの家に移動しておく)、レンタカーで行ってくれないかな、と断る。上司の機嫌悪くなるようなら、レンタカーの手配など手を尽くす。

No.8 13/03/24 03:31
ぽぽ ( 30代 ♀ sgLCl )

旦那さんから 上司に うちの保険は家族限定つけているから 万一の事故の際は 上司の負担でお願いしますと あらかじめ伝えてもらう。(一筆もらいたいけど難しいと思います)

保険は 他の人の車でも 自動車保険に入っている人なら 他者運転特約というものが あり それが使えるはずです。

また 一日から入れる保険というのがあって車をかりる時だけ加入できるものもかります。(東京海上で一日500円~)


でもゴールデンウィークにワンボックスをレンタカーで借りるのは 早めに予約しないと 厳しいから 断るなら 早い方がいいですよ。

No.9 13/03/24 03:57
通りすがり ( 6QPYl )

旦那様が言いにくいのであれば、奥様から電話なり手紙なりでお断りされては?
「主人から、話を聞きました。すみませんが私の判断でお断りしたいと思います」等で…
あくまで、お断りするのは旦那ではなく私の意思ですと私なら自分が悪者になった方が角がたたずに楽かなと思っちゃいます💦

No.10 13/03/24 04:40
匿名 ( HuIam )

おっさん達の世界にいじめなんてあるのか、いやらしい性格してるんだろうね笑
夫に断ってくれる強さがあれば一番いいのにね。
そうもいかないのが、職場のいやいや付き合い。
その上司、レンタカーも借りれない貧乏なのかな。
基本的に貧乏は図々しいのが多いから。
車は親の名義だからダメでしたって言うのも無理だったら、相手は相当なクズです。

No.11 13/03/24 08:59
名無し11 ( ♀ )

何か、バックトゥザフューチャーのビフみたいな上司ですね…。

パワハラは上司の上司に持っていけば良いと思います。
どっちにしたって、何だかんだ云われていびられるんだから、「あそこの嫁は怖いから、旦那もそっとしておこう」と思わせるぐらいがっつり「ふざけるんじゃないわよ‼事故ったらどう責任とんのよ⁉寝ぼけてんのアンタ⁉」と、怒鳴り込むとか…。

旦那さんが自分で云えないんだから、顔を潰してもしゃしゃり出るか、今後も我慢するかどっちかしかないと思います。

No.12 13/03/24 09:10
名無し12 ( 40代 ♀ )

私は旦那さんの立場を汲んであげたいと思います。

後は事故等がないように祈るしかないですね‥

次は上手く理由付けて断りましょう

No.13 13/03/24 09:10
旅人13 ( ♀ )

奥さんから断りを入れたら?

実は奥さんの実家で買ってもらった車で、連休は実家で使うから貸せないって
保険も実家で入ってるから、断れない。
勝手に貸したのがわかれば、車の購入費用や今までの保険代金を請求されるかもしれない。
旦那が見栄をはって貸しますなんていったけど、自分の車ではなかったんです。
とかじゃダメかな?
恐妻家で可哀想な夫って事にしたら、いじめまではいかないかも。

断りの時に、お中元程度のお詫びの品を添えて、大袈裟にお詫びして、受け取らせちゃえばどうでしょう?
出費は悔しいですが、車を貸さないのが絶対だから、我慢して。

No.14 13/03/24 09:38
名無し14 ( ♀ )

奥さんの実家の方で、使う予定があるからと奥さんから断ったらいいです

No.15 13/03/24 10:04
匿名15 

GWの事ならば、主さん家族も今から旅行の予定を入れちゃいましょう。
遠方の親戚の法事に呼ばれたとか、無理矢理にでも車で出掛ける必要があるようにしてしまえば、断れませんか?
そんな非常識な上司に貸す必要はないですよ。


No.16 13/03/24 10:17
匿名16 ( ♀ )

貸すのは構わないが、万が一事故を起こしても車の保険は夫婦限定だから使えないことを了承してもらえばいいと思います。
上司の為に保険の条件を替えてあげるなんてとんでもない!どこまでお人よしなんですか。もちろん車が破損したら自腹で直してもらってください。
この話は必ず貸す前にした方がいいですよ。保険のことまで考えずに気楽に貸してと言っていると思いますから。自分で保険をかけなければいけないことに気づいたらレンタカーの方が安いことに気付くかもしれません。

ここまで了承してもらって貸し、万が一事故を起こされた場合、それでも主さん宅に多少の損害はあります。将来、車を売却するとき事故車ということで査定が下がります。その辺りをどう考えるか?ということですが、私が主さんの立場だったら、ご主人の気持を考えてここは目を瞑ります。事故が確実に起きると決まっている訳ではないですから。保険の件は絶対に譲りません。ご主人に必ず話すように伝えてください。

No.17 13/03/24 22:46
名無し17 ( ♀ )

ちょいのりという保険がありますよ。

友人や親の車を借りるときに、その使う日だけかける保険です。


うちは娘が帰省したときだけ私の車にちょいのり保険をかけて乗せてます。

一度、調べてみてはいかがですか?



もちろん、保険料は上司にキチンと払ってもらいましょう!!

No.18 13/03/25 01:14
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

私自身も保険の事なども調べて妥協案を出しましたが、旦那は納得せずに「そんなに人身事故が心配なら離婚すればいいだろ!そしたら迷惑かかるのは俺だけなんだから俺だけ地獄に落ちるだけだ!!」と逆ギレ。

出ていけとまで言われました。

今まで上司の理不尽な要求にもこたえてきて、そのたびに子供までもが犠牲になり、旦那も中卒がネックで転職する勇気もなく、ただただ、私達に我慢を強いるだけでした。

私もできる限り協力してきたつもりです。

でも今回ばかりは旦那の要求は呑めません。

どうしても貸すというなら、車に乗る人全員、保険に入ってもらわなきゃ困ります。

空いてる時間でも高速で片道5時間。上司以外の人も運転するはずですから…

旦那も職場での立場がありますし、イジメにあわないためには媚びなきゃいけないのもわかります。

だからこそ今までのめる限り要求にもこたえてきたのに、旦那は何もわかってないです。

さもそれが当たり前かのように言い、今回の件がのめないなら、私は邪魔だそうです。

夫婦なんて所詮他人。私のことはともかく、上司のために子供まで平気で捨てる男です。

旦那は虐待されて育ったから冷めてます。


幼少期、親に意見できず、されるがままの言いなり状態。

それが今は相手が親から上司に変わりました。

私は親の事で傷付いてる旦那を10年間、今までどんな酷い事を言われても見捨てませんでした。

好きだったから、旦那の事を本気で愛してる人間もいる事に気付いてほしかった。

でも全部無駄だったようです。

もう疲れました。

今まで喧嘩のたびに離婚を言われ、出てけと言われ、ゴミと言われ、もう今回は私も離婚しようと思ってます。







  • << 20 なるほど 主さんの悩みは今回の件だけじゃないんだね 今まで他に色々我慢や努力をしてきたのに、ダンナさんが変わらないのが許せないんだね 解るよ 私も同じ気持ちで離婚したから 私は主さんより恵まれてたけど、ダンナに何を言っても変わらなかった所は同じ ダンナさんは、妻と母親を間違えてるみたいだ 何しても許される 困ったらなんとかしてくれる 妻だって、夫を頼りたい 家族を守ってもらいたいのにね 最終的に離婚することはありかもしれないけど 離婚を決断するために、主さんは自分の気持ちを全部ぶちまけよう 少しでもダンナさんが気持ちを解ってくれたら、やり直せる可能性はゼロじゃないから ウチは離婚覚悟で話したら、あっさり離婚すると言われて終わったからね(笑) 最後まで自分の為にしか動かない人だった 私は離婚して、俺が家族を守るんだと言えない男を当てにして生きなくて良くなってスッキリしたけど 主さんも冷静によく考えて、とりあえずやり直せるなら頑張ってみて 離婚は大変(笑) あちこち走り回ったよ(笑) でも、やり直すのも離婚するのも、どっちも大変だから、自分が納得して決断しないと、ホントしんどいから
  • << 79 離婚覚悟なら車を貸したら良いと おもいます。 車名義は旦那さんですよね 情けない男だなぁ

No.19 13/03/25 07:13
名無し19 

>> 18 旦那さん、常識ない!

貸してという方も非常識。

No.20 13/03/25 07:25
名無し20 

>> 18 皆様ありがとうございます。 私自身も保険の事なども調べて妥協案を出しましたが、旦那は納得せずに「そんなに人身事故が心配なら離婚すればい… なるほど
主さんの悩みは今回の件だけじゃないんだね

今まで他に色々我慢や努力をしてきたのに、ダンナさんが変わらないのが許せないんだね

解るよ
私も同じ気持ちで離婚したから
私は主さんより恵まれてたけど、ダンナに何を言っても変わらなかった所は同じ

ダンナさんは、妻と母親を間違えてるみたいだ
何しても許される
困ったらなんとかしてくれる

妻だって、夫を頼りたい
家族を守ってもらいたいのにね

最終的に離婚することはありかもしれないけど
離婚を決断するために、主さんは自分の気持ちを全部ぶちまけよう

少しでもダンナさんが気持ちを解ってくれたら、やり直せる可能性はゼロじゃないから

ウチは離婚覚悟で話したら、あっさり離婚すると言われて終わったからね(笑)
最後まで自分の為にしか動かない人だった

私は離婚して、俺が家族を守るんだと言えない男を当てにして生きなくて良くなってスッキリしたけど

主さんも冷静によく考えて、とりあえずやり直せるなら頑張ってみて

離婚は大変(笑)
あちこち走り回ったよ(笑)
でも、やり直すのも離婚するのも、どっちも大変だから、自分が納得して決断しないと、ホントしんどいから

No.21 13/03/25 08:38
匿名16 ( ♀ )

おはようございます。
主さんの悩みは深いですね。
私の周りにも、親から十分な愛情を受けられずに育って、せっかく手に入れた大切な家族を手放してしまった男性を二人ほど知っています。客観的に見て、二人の奥さんは愛情深く素敵な奥さんで子どもたちもすごく可愛らしい子供たちだったのに、そんな素晴らしい家族をも大切にできず、結果孤独な人生を送らなくてはならない二人の運命を思うと悲しすぎます。親の罪は深いですよね。
もちろん二人の奥さんも主さんも皆、自分の幸せを追求する権利があります。主さんは十分にがんばってきたと思います。これ以上がんばる必要はありませんよ。

今更、こんなアドバイスはいらないかもしれませんが、保険の件は、ご主人が上司に伝えなくても、主さんたちに何の損害もありませんよ。万が一事故を起こしたとしても、主さん宅の車は夫婦限定なので上司は使うことができず、困るのは上司です。保険に入るか入らないか考えるべきなのは上司であって、主さんたちではありません。ただ他人の車を安易に借りるような人は保険のことなど頭になさそうなので、教えてあげたら親切だというだけです。

No.22 13/03/25 09:14
匿名15 

>> 21
すみません、ちょっと間違ってますよ。

車を貸して事故を起こした場合、運転者に賠償能力がないと、所有者にも賠償請求されますよ。

盗難された車が事故を起こした場合でも、鍵が付いていた場合には過失があると認められ、所有者にも賠償責任があるという判決も出ているようです。



No.23 13/03/25 10:21
匿名23 ( ♀ )

私も主さんと同じ考え方です。

私も他人に車を貸したく有りません。同じく保険の制限も有るし完全禁煙車ですし事故の有るので無理です。
旦那さんと上司はおかしい。

もっと言えばその場で断れ無かった旦那が悪い。
「金で解決する」と言うのなら旦那さんがレンタカーを実費でかりて上司に1万円で貸したらいいと思いますよ。

この価値観は夫婦で同じじゃないと厳しいですね。
問題の発端はご主人なのに離婚離婚騒ぐなら離婚した方がいいです。

車を貸すまでにイライラし
4日間またイライラして
車が帰って来たら汚れ等にイライラして、また貸してと言われ無いかイライラしますよ。

上司は本当に無神経ですね。人様の車を借りて行く方が気を遣うから普通は嫌なのに。

旦那も旦那。奥さんがこんなに嫌がっているのに離婚を出して逆ギレなんて。

No.24 13/03/25 10:57
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

昨日、知り合いの警察官に言われましたが、飲酒運転するような人に車を貸して飲酒運転して事故を起こした場合、車を貸した旦那と私にも責任がかぶってくる可能性があるそうです。
保険どうこう以前の問題です。

飲酒で人身事故なんか起こされたら、私も旦那も本当に人生終わりです。
知ってて阻止しない私にも責任がくる可能性があるそうです。たとえ離婚しても。
こんな事に関わりたくなかった。

GWに人生終わるなんて嫌です。

本当に迷惑です。旦那にも問題があるのもわかってます。もっと強く、はっきり言える人ならこんなに悩んでませんよね。

上司も上司です。

他人をかきみだして、めちゃくちゃにして、のうのうと旅行。うちが離婚する原因になった車に乗り。

許せません。

もう旦那には色々と自分の気持ちを吐き出しました。

でも何とも思わないようです。もう離婚すればお前は楽になるからよかったじゃん!幸せが待ってるね!早く実家に帰れば?いちいちうっとおしい。

そう言われました。

今までの10年、そしてこの発言。これからわかりあえる訳がないです。本当にがっかりしました。

もうむかつくというよりは本当にがっかりです。悲しくなりました。悔しくなりました。

上司にも私の気持ちを吐き出したい。

でも旦那に俺の人生めちゃくちゃにする気か!やめてくれ勘弁してくれって言われ、今の時点で全てもうめちゃくちゃです。

私は仕事もパートしかしてなくて子供もいるのに追い出されるのに、旦那は普段通り。
変わるのは私達がいない事だけ。

もう自分が情けないです

No.25 13/03/25 12:59
通行人25 

じゃあ貸さんかったらええやん。

  • << 31 ありがとうございます。 旦那には何度もそう言ってるんですが、どうしても言えないと。 私が代わりに言ってあげると言っても、旦那は拒否。 もう諦めるしかなかったんです。

No.26 13/03/25 13:04
匿名26 

>> 25 それが出来てりゃ苦労は無いでしょ?

  • << 32 ありがとうございます。 仰る通りです… 出来ないからここまで大事になってしまったんです

No.27 13/03/25 13:07
名無し27 

私なら、車をぶつけたから修理に出してますと言って断ってもらいます

  • << 33 ありがとうございます。 それが、いつもお世話になってる車屋さんは、以前は同じ会社で働いていた人で、車屋さんを始めるために辞めた人なんです。 そして、その人はその上司と同級生でたまに呑みに行く仲だそうです。メンテナンスや車検などいつもその人にお願いしてるので、聞かれたらバレてしまいますし、いきなり違う車屋に出したというのも不自然で… とにかく上司に車を貸すことに必死になりすぎてすごいです。 何かにとりつかれたかのようで… 上司のために家族をも捨てるなんて、信じられない人です。

No.28 13/03/25 13:19
名無し27 

てか上司車持ってるなら、他者運転特約みたいなのがついてるはずだよ。
最近の保険はみんなついてますよ(^0^)/

  • << 34 ありがとうございます。 それは何も手続きは必要ないのですか? 私達は他の方の車を運転する事がないので、わからなくて…

No.29 13/03/25 15:32
通行人29 

本気で離婚するなら、離婚原因になった上司に報告で良いんじゃないですか?

『車貸したくないと言ったら上司にいじめられると言われ、だったら離婚したら、お前に負担かからないだろ?と言われました。あなたが私達の結婚生活を壊したんですからね』

一言位言っても良いんじゃない?報告だし。 脅しでも無いし

  • << 36 ありがとうございます。 そうですよね。 このままじゃなんか泣き寝入りのような気がして。 例え上司が冷酷で何とも思わないとしても、事実を知ってもらいたい。 旦那は多分離婚原因なんて適当に言います。 間違っても今回の事が離婚の原因になったなんて言わないですね。 そして旦那には定年までこの会社で上司のご機嫌とりをしながら働いて欲しいです。 そうしてもらわないと、私達が報われません。 こんな事のために離婚承諾したんだから、頑張ってもらわなきゃ困ります。

No.30 13/03/25 16:00
匿名30 

パワハラで訴えるのはどうだろう?

  • << 37 明日離婚届をもらいに市役所に行くので、その時パワハラの事も聞いてみます。 気持ち的には訴えたいですね。

No.31 13/03/25 16:56
名無し0 ( ♀ )

>> 25 じゃあ貸さんかったらええやん。 ありがとうございます。

旦那には何度もそう言ってるんですが、どうしても言えないと。
私が代わりに言ってあげると言っても、旦那は拒否。
もう諦めるしかなかったんです。

No.32 13/03/25 16:57
名無し0 ( ♀ )

>> 26 それが出来てりゃ苦労は無いでしょ? ありがとうございます。

仰る通りです…
出来ないからここまで大事になってしまったんです

No.33 13/03/25 17:12
名無し0 ( ♀ )

>> 27 私なら、車をぶつけたから修理に出してますと言って断ってもらいます ありがとうございます。

それが、いつもお世話になってる車屋さんは、以前は同じ会社で働いていた人で、車屋さんを始めるために辞めた人なんです。
そして、その人はその上司と同級生でたまに呑みに行く仲だそうです。メンテナンスや車検などいつもその人にお願いしてるので、聞かれたらバレてしまいますし、いきなり違う車屋に出したというのも不自然で…

とにかく上司に車を貸すことに必死になりすぎてすごいです。
何かにとりつかれたかのようで…
上司のために家族をも捨てるなんて、信じられない人です。

No.34 13/03/25 17:14
名無し0 ( ♀ )

>> 28 てか上司車持ってるなら、他者運転特約みたいなのがついてるはずだよ。 最近の保険はみんなついてますよ(^0^)/ ありがとうございます。

それは何も手続きは必要ないのですか?
私達は他の方の車を運転する事がないので、わからなくて…

No.35 13/03/25 17:16
匿名30 

車を貸す貸さないの直接解決にはならないかもですが、厚労省が運営している「心の耳」というサイトを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

パワハラに関するメール相談などができます。

No.36 13/03/25 17:22
名無し0 ( ♀ )

>> 29 本気で離婚するなら、離婚原因になった上司に報告で良いんじゃないですか? 『車貸したくないと言ったら上司にいじめられると言われ、だったら… ありがとうございます。

そうですよね。
このままじゃなんか泣き寝入りのような気がして。

例え上司が冷酷で何とも思わないとしても、事実を知ってもらいたい。
旦那は多分離婚原因なんて適当に言います。
間違っても今回の事が離婚の原因になったなんて言わないですね。

そして旦那には定年までこの会社で上司のご機嫌とりをしながら働いて欲しいです。
そうしてもらわないと、私達が報われません。
こんな事のために離婚承諾したんだから、頑張ってもらわなきゃ困ります。

No.37 13/03/25 17:24
名無し0 ( ♀ )

>> 30 パワハラで訴えるのはどうだろう? 明日離婚届をもらいに市役所に行くので、その時パワハラの事も聞いてみます。
気持ち的には訴えたいですね。

No.38 13/03/25 18:33
匿名16 ( ♀ )

無知ですいません。車の所有者にも責任かかってくるんですね。
しかし自動車保険に入っていても他者運転特約みたいなものは付けてない人がいます。

先日、こんなことがありました。
実家に義母の友人が遊びに来て、車庫入れが難しく困っていたので、義父が代わりに入れてあげようとしてうっかり柱にスって車を傷付けてしまいました。友人は保険料が上がるからと自分の保険を使うことを拒否。義父の自動車保険はその他者運転特約もどきみたいなのが付いていなく実費で修理代を払いました。レアケースだとは思いますが、その上司、いい年してレンタカー代ケチる人なので保険料もケチっている可能性あると思います。

でも問題はそんなことではなく、旦那さんですもんね。困りましたね。

No.40 13/03/25 18:49
通行人40 

>> 39 残念な人

No.41 13/03/25 19:01
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

主さん大変ですね。


旦那さんも悪いですが
一番の根元はその上司ですよね。

でも、旦那さんに訴える気がないのに
主さんだけではどうしようもないですもんね。
疲れてしまったのもわかります。
そういう人にはなぜかしっかり者の奥さんが
居るんですよね
私の実家もそうでした
母もとても苦労していました。

私も虐待されて育ちましたが
旦那さんのようにはなりませんでした(-_-;)
虐待されて育った全員が、そうじゃないと言うことはご理解頂きたいです。

でも未だに怒鳴る人や、威圧的な人は苦手なので旦那さんの気持ちも少しはわかるかな。

旦那さん、過去を脱皮できるチャンスだったのに逃したね。
たぶんもう一生変わらないと思いますよ、そういう人は。
なんでも人のせいにしますから。

No.42 13/03/25 19:01
名無し14 ( ♀ )

>> 39 削除されたレス ケチケチしてねーで、お前がその上司にミニバン買ってやれよ
そしたら主の悩みは解決だ
ケチケチしてねーで保険料も払ってやれよ

No.45 13/03/25 19:10
匿名45 

>> 39 削除されたレス

上司と同じ頭の人がここに居た😨

非常識💨

No.49 13/03/25 19:37
名無し49 ( ♀ )

レンタカー借りて、それを貸すのが一番いいような気がします。
運転するのが上司というのも伝えて。

早めにレンタカー会社に問い合わせしてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧