注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ティアリングサーガについて語り合いましょう

レス12 HIT数 2054 あ+ あ-

チーママ( 20代 ♀ fWB0j )
13/03/27 18:39(更新日時)

タイトル通りなのですが…ティアリングサーガについて、何でも良いので語り合いましょう(^-^)

ティアリングサーガと関連付けてなら、ベルウィックサーガの内容が含まれていてもOKです。

ちなみに私は、ジークとケイトのカップリングが好きです。悲恋やけど、たまらん…。

No.1929716 13/03/23 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 22:51
ゲームマニア1 

なつかしい…。


私はファイアーエムブレムが大好きでティアリングサーガにも手を出しましたが、難易度が高すぎてなかなか思うように進まなかったなぁ。


ゼノが好きでした。かわいいし強い!


カップリングは…よく覚えてません。

  • << 3 おおっ、早速ありがとうございます(^-^) 私もファイアーエムブレム→ティアリングサーガを始めました。 確かに、リュナン軍は特に難しい!何回リセット押したか…。 ホームズ軍は、遭遇戦があったので、そうでもないのですが、育成出来る場所があるのは良いことです。 ゼノは、私も好きですよ~。育てると強くなるし、優しい所もあるし。エンディングでは、ほとんどユニとくっつけてます(笑)

No.2 13/03/24 08:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

懐かしいですね!ティアリングサーガ。

ヴェガが好きでした。いかにもな風貌&キャラクターと強さが。

カップルならやっぱり、クライスとレティーナですかね。仲間にするのが面倒だったんで思い入れがあります。

  • << 5 ありがとうございます(^-^) ヴェガも良いですよね!確かに、いかにも…という風貌してます(笑)彼もいつもお世話になってます。 クライスとレティーナも良いカップリングですね~!私もめっちゃ苦労します(特に、クライスの育成と、とどめをさすところ)。その分、後で報われるので、いつも仲間にします。

No.3 13/03/24 18:13
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 1 なつかしい…。 私はファイアーエムブレムが大好きでティアリングサーガにも手を出しましたが、難易度が高すぎてなかなか思うように進まな… おおっ、早速ありがとうございます(^-^)
私もファイアーエムブレム→ティアリングサーガを始めました。

確かに、リュナン軍は特に難しい!何回リセット押したか…。
ホームズ軍は、遭遇戦があったので、そうでもないのですが、育成出来る場所があるのは良いことです。

ゼノは、私も好きですよ~。育てると強くなるし、優しい所もあるし。エンディングでは、ほとんどユニとくっつけてます(笑)

No.4 13/03/24 19:01
普通の人4 ( 20代 ♀ )

こんばんは~、早速お呼ばれしてきました。向こうのスレでティアリングサーガとベルウィックサーガにもだもだしてた通行人54です、スレ立てお疲れさまです!(`∇´ゞ

ジークとケイト、良いですよね…私の場合は兄貴のを借りてやってまして『ジークに頼りすぎると泣くぞ~』と言われてたので控えてましたが…それでもかなり頼ってました(^_^;)だって強いんだもの…(笑)

私はラフィンとシャロンの組み合わせが好きですね~。リュナンとエンテも地味に好きです。アトロムとリーリエとか…。
単品ではヴェガ、ジュリア、ラフィン、シャロン、ライネル、リシュエル、ゼノ辺りが贔屓キャラですね(笑)

  • << 6 おお~、ありがとうございます(^-^) 私も、初回でジークに頼りすぎて痛い目にあいました。もし他のキャラ育ててなかったら、クリア無理なくらい😱裏切ると解ってからは、程々に頼ってます。強いし、リュナン軍では彼は役に立つので。私があまりにも下手の横好きやから、頼らざるを得ないというのもあるんですけどね(笑) ラフィンとシャロンも良いですね~!二人の会話や雰囲気が好きなので、毎回くっつけます&ドラゴンに乗ってもらいます。彼は使い勝手が良いし(彼の場合、ドラゴン乗りでも、室内で槍も使えるのは有難い)、シャロンも育てると使えるので(突撃万歳)。 単体キャラは、挙げられた皆、ほぼ使ってますね。ただし、ライネルは、いつも断念(泣)レティーナ仲間にするためにエゼキエルを仲間にするので。ちなみに、1回目はナロンを仲間にします。

No.5 13/03/24 19:07
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 2 懐かしいですね!ティアリングサーガ。 ヴェガが好きでした。いかにもな風貌&キャラクターと強さが。 カップルならやっぱり、… ありがとうございます(^-^)

ヴェガも良いですよね!確かに、いかにも…という風貌してます(笑)彼もいつもお世話になってます。

クライスとレティーナも良いカップリングですね~!私もめっちゃ苦労します(特に、クライスの育成と、とどめをさすところ)。その分、後で報われるので、いつも仲間にします。

No.6 13/03/24 19:55
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 4 こんばんは~、早速お呼ばれしてきました。向こうのスレでティアリングサーガとベルウィックサーガにもだもだしてた通行人54です、スレ立てお疲れさ… おお~、ありがとうございます(^-^)

私も、初回でジークに頼りすぎて痛い目にあいました。もし他のキャラ育ててなかったら、クリア無理なくらい😱裏切ると解ってからは、程々に頼ってます。強いし、リュナン軍では彼は役に立つので。私があまりにも下手の横好きやから、頼らざるを得ないというのもあるんですけどね(笑)

ラフィンとシャロンも良いですね~!二人の会話や雰囲気が好きなので、毎回くっつけます&ドラゴンに乗ってもらいます。彼は使い勝手が良いし(彼の場合、ドラゴン乗りでも、室内で槍も使えるのは有難い)、シャロンも育てると使えるので(突撃万歳)。
単体キャラは、挙げられた皆、ほぼ使ってますね。ただし、ライネルは、いつも断念(泣)レティーナ仲間にするためにエゼキエルを仲間にするので。ちなみに、1回目はナロンを仲間にします。

No.7 13/03/24 20:20
普通の人4 ( 20代 ♀ )

>> 6 ジーク頼りますよね…!頼り過ぎて魔法でやられちゃう事もありましたが…(T∀T)
私も下手っぴです、何度やり直しをしたか(笑)
ウチのリュナン様が何故かプレイヤーに対しいつも鬼畜で、レベルアップでステータス一つしか伸ばさないんですよ…orzだから必然的にジークを頼ってしまって(笑)

ラフィンはドラゴンナイト!ですね、むしろドラゴンに乗ってくれないと活躍出来なさそうで…降りても槍使えるので貴重な槍は全部ラフィン行きです。ただ最初の頃は運が低くてガーゴイルにたまに必殺もらうのが…(笑)
ライネルはいいです…!移動力上がるキャラの一人なので、戦場を駆け回ってます(・ω・`)
私も1回目は必ずナロンですね!彼の場合、聖書なしでもバリバリに育ってくれるので頼もしいです(o^∀^o)

No.8 13/03/25 17:30
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 7 あります、そのパターン!ジークは、育つと魔法防御も上がるんですけどね~。ラフィンも同じく必殺くらってリセットしたこと、あります(;^_^A

リュナンは、おっしゃる通り、総じてあまり伸びが良くないような?なので、ホームズが余計に強いよなぁと思ってしまいます(;^_^A

ライネル、今度使ってみます(^-^)

No.9 13/03/26 19:32
普通の人4 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうですよね、ジークの場合普通にレベルアップしただけで当たり前のように魔力も上げてくれちゃうんですよね(^_^;)だから頼りたくなくても頼ってしまうと言うか…機動力もありますし(笑)

リュナンってかなり成長率良いらしいですよ!なのになぜ…(T∀T)ホームズ強いですよね、竜聖の技はラスボス戦も考えていつも彼行きです。

どうせならリメイクして、全員仲間に出来るようにしてほしいです。
ただしベルウィックのような鬼ゲーにはならないでほしい…(笑)

No.10 13/03/26 21:25
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 9 すみません。私間違ってますね💦正しくは魔力です(;^_^A

リュナン…成長率が良いのは、やはり信じられないですね~。いつも、なんか中途半端キャラで終わってます(まるで可もなく不可もなくのような)。

リメイクに関しては、同意します(^^)ライネルやルカも仲間にしてみたいし…。
ベルウィックサーガは、ホンマに難易度を下げて欲しいです。せやないと自分でクリア出来へん(笑)←私は、ベルウィックサーガは、途中で挫折組です。

No.11 13/03/26 21:59
ゲームマニア1 

私もベルウィックリタイア組です。


あれは難しい!



ティアリングサーガでは盗賊や見習い兵士を育てる喜びを知りました。


皆さんのレスを見てだんだん思い出してきたぁ⤴

またやりたいな。

No.12 13/03/27 18:39
チーママ ( 20代 ♀ fWB0j )

>> 11 ベルウィックは、まず3章(司祭3人が動く所)で何度挫折しそうになったか😭その後も、攻略本見つつ途中まで頑張って進めたけど、リセットを一番多く押したゲームやと思います。ソフトは置いてあるので、いつかはクリアしたいなと思っていますが…。

私も、今は仕事が休みの時くらいしかゲームしていませんよ~。もし遊べるなら、遊びましょう(^-^)

ちなみに、攻略本(紺色)もずっと持ってます。ゲーム内の会話も載っているのが嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧