注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

席を譲れと怒られるのは 若い女ばかり。

レス34 HIT数 13885 あ+ あ-

名無し
16/04/24 17:14(更新日時)

年寄りに席を譲らなかったからって怒られた若者のネットでのお話やたら聞きますが、

ほとんどが30歳以下の女性が多くないですか?

年食った女性は別として、男性で言ってる人あまりみないんですが?

なかには若い妊婦さんなのに、おばあさんに 優先席に座ってたら怒られたってのいた。

若い男子高校生大学生とかが座るより遥かにマシだと思うが。(ま元気な女子高校生大学生もだが)

とにかく、なんで年寄りって若い女ばかり 席のことで攻撃するの?

男の人で若いので攻撃されたことある人っているの?

男の若いので優先席や 年寄りの前で座ってるの結構いるが。

No.1929546 13/03/23 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 11:22
匿名1 

世の中
弱い、言いやすい立場の人が攻撃の矛先になるということさ。

若い男じゃ、無視されて終わり。

No.2 13/03/23 11:23
名無し2 ( 20代 ♂ )

ネットでみた話なのか、自分が車内でみた元気に見えるのに座ってる男が気に食わない話なのかわかんないけど…

専用と優先は、違うからしょうがない。

一駅だけのおばあちゃんと、極度の体調不良のなか遠くまで仕事いくサラリーマン。
色々な人がいるんでは?

No.3 13/03/23 11:38
名無し3 

女性の方が攻撃しやすいから

どこの世界にイキのいい若い男性にあえてケンカを売るジジババがいる?

No.4 13/03/23 11:47
名無し4 ( ♀ )

攻撃されてるところって見たこと無いけど、たくさんのお年寄りがネット内に書きこんでるってこと?

No.5 13/03/23 11:57
社会人5 ( ♂ )

それだけ腐った女が増えてるってことだよ

No.6 13/03/23 12:29
名無し6 

いや……
男性も言われてるだろうけどネットに書き込みするのは女性が多いから若い女性だけって目立つだけだなんだと思う。
まぁあとは男は言われても女ほど引きずらないってのもあるかな。

No.7 13/03/23 12:30
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

私もよく電車に乗るが、攻撃されてるのは見た事がありません。


妊婦さんや赤ちゃん抱いた女性には席を譲りますけどね。

No.8 13/03/23 12:36
匿名8 ( 30代 ♂ )

主さんが女で経験したのが印象に残ってる、見るサイトの利用者が若い女に偏ってる、男は女ほどその手の話をしないってのが原因かと。

男側からすれば、別に男女差なんて感じないな。
優先席でもないのに直に言われたりみた事はあまりないが、
ババアが扉が開き次第ダッシュで押し退けながら席を確保(しかも複数)したり、
直接本人に言わず仲間に話す形で嫌らしくプレッシャーをかけるのはたまに見るね。

地域性があるのかも知れない。

No.9 13/03/23 12:37
匿名9 ( 20代 ♀ )

わかるわかる。男性は優先席にどかっと座って寝たフリ。大抵譲るのは女性ですね。それなのに老人は女性に文句。

私は高熱で会社を早退したときに優先席に座っていた女性がフラフラしている私に席譲ってくれたので座っていました。周りは老人と営業らしきサラリーマン。老夫婦が乗ってきて、周りを見回し私にあんたここは優先席だよって。隣のばあさんが私が具合悪いの知っていたから婆さんがかばってくれて席を立ったけどサラリーマンは無視。さすがに婆さんに席立たせるのは気がひけるので私が譲りました。

じいさんはサラリーマンには譲れと言わないんですよ。やっぱり弱い女だからでしょうね。

No.10 13/03/23 12:41
匿名10 

私はすいてる時以外は座らない。それが一番無難。

60代ぐらいの人に譲るのは、喜ばれるか失礼か悩むし、
『いいです』とか言われたらなんだかお節介だったみたいでヤラシイし。


譲りたくても年寄り扱いしたみたいで失礼だったらどうしよう
って悩んでる人も結構いるんじゃないかな。

難しい💀

No.11 13/03/23 22:49
通行人11 ( ♀ )

若い男に言って逆上されて殴られたりしない為。

No.12 13/03/23 22:56
名無し6 

>> 11 おぉ。
なるほど💡

No.13 13/03/24 00:30
名無し0 

うーん。女性の方がひこずって こういう掲示板とかに愚痴をかくからそうなのか?

それとも女の方が言いやすいから、いってやる。男は怖いから言えないからとか

どっちなんだろ。

後者なら、ちなみに 私なら 私以外にも若い男性も座ってたら

「えー、私だけ、ほかの人はいいんですか?男はよくて女はダメなの?
私もちなみに仕事した帰りなんだけど」って

いいますが? 

そういう言われた、若い女性って年寄りに反抗しないんですかね。私は男女別は嫌いなので、私なら反抗しますが?

あと、腐った女が増えたっていう人、女ばかりが座ってるとは限りません。
座ってるのは男も女も同じです。

しかも女性の方が生理痛とかでお腹痛いときあるのにさ?

女の方が譲れなんて矛盾してる。





No.14 13/03/24 03:50
社会人14 ( 30代 ♀ )

ああ、見たことありますよ。

バスでマタニティマークつけて優先席に座ってた若い女性に、おじいさんが怒鳴り付けてた💦

おじいさんだから、マタニティマーク知らなかったんだろうけど、ちょっと気の毒でしたね…

バスだと、そもそも優先席に元気な男性が座ることがあまり無いので、そういう光景見ませんが、やはり反撃されない女性だからこそ言いやすいんじゃないかな。

  • << 16 あと、私がその近くにいたら、妊婦の女性が何もいえないようならかばってあげますね。 「この人妊婦でしょう。妊婦はすわっていいはずでしょう」 で、その優先席に男子高校生とかが座ってたら 「あっちの人の方が座ったらいけないんじゃないの」って言ってやります。 それで文句いうようなら、ただ単に弱いものいじめたいだけでしょう。

No.15 13/03/24 05:01
名無し0 

>> 14 私なら、マタニティなら怒鳴り返しますね。

妊婦にあまり厳しくすると少子化になるぞ。あんたみたいなのが少子化に歯車をかけてるんだって言ってやります。

妊婦でここまで言われて反撃しないってのはどうかと思います。

あと、結構男子高校生とかが なぜか優先席に座ってるの見ますが?

あとこの間外人の若い男が座ってました。



No.16 13/03/24 05:04
名無し0 

>> 14 ああ、見たことありますよ。 バスでマタニティマークつけて優先席に座ってた若い女性に、おじいさんが怒鳴り付けてた💦 おじいさんだから、マタ… あと、私がその近くにいたら、妊婦の女性が何もいえないようならかばってあげますね。

「この人妊婦でしょう。妊婦はすわっていいはずでしょう」

で、その優先席に男子高校生とかが座ってたら

「あっちの人の方が座ったらいけないんじゃないの」って言ってやります。

それで文句いうようなら、ただ単に弱いものいじめたいだけでしょう。

No.17 13/03/24 22:09
名無し17 ( 20代 ♀ )

年とって初めて沸いた感情。
学生が多い時間帯で、ヨボヨボのばーちゃんが乗ってきても誰も席を譲らずきゃーきゃー話してるのみたら、凄くイライラする。

でも、私が若かった頃、もし友達と一緒にいたら…
何故か“一人だけ違う行動をするのが恥ずかしい・浮いてしまう”から言いにくいというのがあった。

No.18 13/03/24 22:32
名無し18 ( ♀ )

男性だと刺されでもしたら怖いから言えないのでしょう。
言えそうな相手を選んで言う…みたいな。
要は見た目でしか判断出来ない、言い換えれば哀れなご老人や中年層。

年より若くしか見えない人達、老けて見える人達もいる現実を知ったほうがいい。

健康そうに見え爆弾抱えて生活してる病人もいるのです。

自分を基準にしか考えない自己中な老人達だと哀れんであげましょう。

No.19 13/03/24 22:46
名無し19 ( 40代 ♀ )

杖で、女子高生の足を叩いた男性高齢者を見ました。

優先席でもなく。
生理だったかもしれないのに、青白い顔で車両を変えて立ってて、可哀想でした

あと…赤ちゃん抱っこしてても、絶対譲らない人とか。


わりと田舎ですがいます😨

私も爆弾派なので、手帳に書いて、アカン倒れるって時は、車掌さんに見せます。

👌と言われるだけで安心しますので

  • << 21 女にしか言えないような老人には 自分なら文句言い返すが。 相手が老人だから別に怖くはないですし。 男の若いのが同じように座ってるのに女にしか言えないようなやつには 言い返さない方が不思議。 自分なら言い返す。

No.20 13/03/24 22:52
汚れキャラ20 

男の場合は杖でまず股に一撃食らわせてからどかせる👊

No.21 13/03/25 00:09
名無し0 

>> 19 杖で、女子高生の足を叩いた男性高齢者を見ました。 優先席でもなく。 生理だったかもしれないのに、青白い顔で車両を変えて立ってて、可哀想でし… 女にしか言えないような老人には

自分なら文句言い返すが。

相手が老人だから別に怖くはないですし。

男の若いのが同じように座ってるのに女にしか言えないようなやつには

言い返さない方が不思議。

自分なら言い返す。

No.22 13/03/27 03:26
匿名22 ( ♀ )

いや~、女でもギャル系や柄悪そう、恨みがましそう[蛇女]な女には、まず言わないでしょう。年寄りは。
男でも、一見穏やかそう、おとなしそうな男なら、オバチャンやジジババは女より数倍ボロクソに言うし、絡むよ~😅
アナウンサーの安住みたいなタイプとか(笑)


怒鳴りがなりの中年のおっさんなら、逆におとなしくない、個性強そうな年下男女に言いそうだな

No.23 13/05/01 09:27
大学生23 ( 10代 ♀ )


性格悪い老人にキレる事に疲れたので
自ら席を譲るようにしています。
結構ですと言われてもその場から立ち去ります。そうすれば、老人の顔を見なくて済むので…。
電車内でずっと立ってるのは辛いけど、老人に絡まれる方が私は嫌ですね~^^;

No.24 13/05/01 14:51
社会人24 ( ♀ )

というか 老人って この先介護してもらったり 人様に助けてもらう立場なのに 若い人を押しのけてまで 座らないといけない理由がわからない😥

完全無視でいいと思いますよ

No.25 13/05/01 14:59
匿名22 ( ♀ )

ジジイ、ババアは見た目の通りの人が多い。
少なくとも、赤の他人に対してはそうだ😄💡


いかにも中流以上で、紳士的、こぎれいで品の良い人は、他人に絡んだりしない。面倒臭いし、他に大事なこともあるからだ。

しかし、いかにも柄悪く、品もない、過去の労働量(質ではない)だけが自慢の、ブス~ッとした老人には近寄らないに限る。
子供や孫を溺愛し、嫁や婿と仲悪く、他人に毒撒き散らすタイプ。

だいたいが顔に出てるよ😁
地域イベントなんかで、人の出入りの流れをぶった切ってまで立ち止まり、こっちを凄い形相で睨み付けていた見知らぬババア(笑)❗

プイ💨って無視して、スタスタ逃げてやった😄✌
成金みたいな身なりからして、偉そうなつもりなんだろうけど、私はそんなババアに取り入る気も、利用する気もない。

No.26 15/03/08 03:29
名無し26 

母は70代後半で、膝が悪く、最近は杖ついてますが、決まって席を譲ってくれるのは、男性で、女性は譲らない…と言います。

思うに男性は、母親や祖母のような感覚で、譲るのかな?と…

No.27 15/07/30 15:13
名無し27 

線によるが、優先座席に座ってるのは若い女の子のほうが多い

No.28 15/07/30 16:58
名無し28 ( 30代 ♀ )

若い女性にしか偉そうに出来ないんだよ。

おばさんは場数踏んでるから「こっちは妊婦でつわり中だよ!」とか「こっちは病気持ちで倒れそうなんだよ!」とか言い返す事出来るからね。

私も、童顔なんで未だにジジイにとんちんかんな事で怒鳴られる事たまにあるよ。

絶対、顔確認してから怒鳴ってくるから。

No.29 15/09/22 18:07
スカイ☆ ( ♀ hzr7Sb )

横浜の市営地下鉄は全席優先席だから、皆、黙って席を無言で立ち上がってどっかにいくよ

No.30 15/09/22 18:21
スカイ☆ ( ♀ hzr7Sb )

そっか、優しそうな女の子は損なんだね、私なんか避けられる方だと感じる…

No.31 15/09/28 17:20
名無し31 

妊婦様😜

No.32 16/04/02 13:10
匿名32 

私、老人に絡まれ易い、20代女です。
黒髪・低身長・地味で大人しそうなタイプ。(ちょっと出かけると知らない外人さんやご老人にかなりの頻度で道を聞かれます^^;)
だから、若者に偏見持ってる老人の、鬱憤ばらしの絶好のターゲットになるんだと思います。
出かけるとしょっちゅう、些細なことで、見知らぬ老人にいきなり怒鳴られたり、通りざまにしょうもない嫌味を言われたり、不愉快な思いさせられます。

No.33 16/04/02 13:49
匿名32 

↑続きです。
バスや電車に乗るときなどは、いつどこから老人に、理不尽な言いがかりをつけて絡まれるか分からないので、かなり気を遣っています。

この間モヤモヤしたのは、
混雑バスに乗った時のことです。
いつも優先座席に近寄らないようにしていたのですが、(トラブルを避けたいので、優先座席は絶対座りませんし、近寄らないようにしています)人波に押され、仕方なく優先座席の前に立つことになりました。
すると、間もなく、ご老人が降車し、私の目の前の席が空きました。
一瞬、降りる人の為に座ったほうがいいかなと思いましたが、過去の、理不尽な老人に絡まれた出来事を思い出しました。
やむを得ない事情があっても、状況を把握せずいきなり怒ってくる人、よくいます。
今回の場合、「若者が優先座席に座っている=けしからん」という状況だけで判断したバカ老人に怒られる可能性もなきにしもあらずです。優先座席には座りたくないと、私は思いました。
見をよじって、優先座席から少しでも離れた所に移動し、道を空けようとしました。
かなり後ろの座席からひとを押し避けながら降りてきた老人が、(途中で降りるなら、もっと前に座ればいいのに^^;)
私の前の優先座席が空いているのを見、「座って!」とイライラした口調で言いました。
私は仕方なく一瞬優先座席に腰を下ろし、老人が通ったらすぐ立ちました。
隣に座っていた老人が、私を変なものを見る目で見ましたが、私は人混みの隙間をなんとか歩いて、優先座席から離れた、降りる人の邪魔にもならない所に立ちました。
すると、私を見てきた老人が、「混んでるんだから座ったほうがいいのに…」と、言うのが聞こえ、殺意を覚えました。

もともと誰のせいで優先座席アレルギーになってると思ってるんだ、
自分勝手なジジイども(^-^)





No.34 16/04/24 17:14
名無し34 

席を譲ってもアリガトウと言えない老人がたくさんいる。
ぶつがってもスミマセンが言えない人が多い。
顔見るだけで終わり。

元気な婆さんなら言えといいたい。中には腰が曲がった杖のついた婆さんなら許すけど。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧