注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

タバコについて

レス7 HIT数 2816 あ+ あ-

匿名
13/03/23 10:04(更新日時)

妊娠がきっかけで結婚しました。妊娠発覚から授乳終了までタバコは吸いませんでした。吸いたい気持ちもなかったのですが、旦那との不仲で一時期喧嘩で私の小鼻にヒビが入りました。私は一歳すぎの息子を連れて家出をしました。友人が家においで!と言ってくれて一泊したときに、友人のタバコをもらい吸いました。それから、旦那にかくれてタバコをすっていました。もちろん息子には煙がかからないように、寝てから換気扇の下ですったり、1人で出かけた時に吸ったり。しかし今日、旦那が隠してあったタバコをみつけ、仕事をしている私にわざわざ写真付で言い訳はできません、お母さんに言います(私の母はタバコをすっている事実もしらない)とメールがきました。旦那も付き合っているときには一緒に吸っていましたが、咳喘息もあり止めました。旦那はお酒もパチンコ(これも旦那が行ってきてもいいよと言った時に行かせてもらう)も許してるのにと言ってます。許してもらわなくてはいけないことですか?旦那は自分の趣味を謳歌しています。バイクに乗るのですが、旦那の父親に『子供も産まれるんだから自粛しなさい』と言われても乗っていて、妊娠5ヶ月でやった挙式の数日前に事故で肋骨にヒビが入ったこともありました。なんだか相手に欲求するばかりな気がして腹が立っています。一時タバコを止めた事を褒める事はしないで、吸ったことを責めるばかりで。
私の考えはおかしいですか?

タグ

No.1929481 13/03/23 06:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 06:15
通行人1 

残念

No.2 13/03/23 06:47
怨み屋 ( B03xSb )

主さんが、可哀想😓
タバコは、吸ったらダメという法律は、無い。

殴られ、ヒビを入れられ、それ自体、旦那は、傷害罪だよ!
タバコくらい、国が認めてんだから、堂々としてれば、良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます! 夜勤終わって今から帰るので、なんていわれるのかブルーです。

No.3 13/03/23 06:57
遊び人3 

おかしくないです!

タバコは未成年じゃなければ、誰にでも吸う権利があるし、主さん(本人)が吸いたければ、マナーを守って吸っていれば問題無いと思います!


仮に禁煙するにしても、周囲から禁煙を強要されるのではなく、本人の意志で禁煙をするのが、良いと思います。


( ̄∀ ̄)


No.4 13/03/23 08:48
名無し4 

主さんは悪くないですよ…

母親に言うって…
大人なんだから当人同士で話せばいいでしょ?

お子ちゃまみたいやね(^^;

No.5 13/03/23 09:34
フリーター5 ( 30代 ♀ )

タバコはイライラしたりストレス解消で吸う人いますけど
タバコは百害あって一利なし、子供が煙吸わないようにするのは感心ですがやはりタバコはやめた方がいいと私は思います、止められなくなる前に止めて旦那さんを見返してやるつもりでねっ!
私はタバコは嫌いです、父親が部屋で吸うからカーテンとかに臭いが映ったり壁にヤニがついたりして掃除が大変ッス😖

No.6 13/03/23 09:59
匿名0 

>> 2 主さんが、可哀想😓 タバコは、吸ったらダメという法律は、無い。 殴られ、ヒビを入れられ、それ自体、旦那は、傷害罪だよ! タバコ… ありがとうございます!
夜勤終わって今から帰るので、なんていわれるのかブルーです。

No.7 13/03/23 10:04
匿名0 

そうですよね。他人に強要されて止めるのは難しいです。
コソコソとしていた私もいけないので、今日正直に何でまた吸いはじめたのかを話していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧