注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

辞めました…😢(長文)

レス7 HIT数 3422 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/23 12:38(更新日時)

昨日、10年間勤めた会社を辞めました…10年間本当にいろいろあった…あり過ぎた…入社したての頃は仕事を覚えるのが楽しかった。でも仕事を覚え1人立ちをし年数が経つにつれ先輩方が全員定年退職されて、私以外は年配ではありますが全員、新人さんばかりになり私も勤続年数が増えるに連れて責任が重くのし掛かり段々しんどくなってきた…。新人とはいえ、皆私より年配で年上の人ばかり。年上の人ばかりだから私は上手く利用され尻拭いや雑用ばかりの日々。尻拭いや雑用をしても年配の人は感謝の言葉もなにもない。してもらって又させて当たり前の態度。それでいて責任は勤続年数の長い私に重くのし掛かる。又、私のやったこと全てが気に入らないらしく全て自分勝手で一方的にやり直す新人年配。上司は自分をチヤホヤしてくれるパートや契約社員のみにだけ贔屓で仕事を与える。会社は新人さんを入社させても現場に一度も巡視に来ないし様子も見ない。全て契約社員やパート任せ。新人さんが1年経っても物覚えが悪く仕事も進歩しなければ手抜き仕事ばかり。注意や指導をすれば言い訳ばかりなので他の現場へ移動できないのかと会社へ相談したら会社は『アイツは何処の現場にも使えない低能人間だから移動はさせられない』とその新人は私の担当現場にそのまま据え置き。その代わりに私が9年間担当させていただき思い入れの強かった現場から私が他の現場へ移動させた。なによりの屈辱。この会社は勤務年数の古い人間より勤続年数の浅い1年経っても物覚えの悪い新人を優先する会社。会社もこの新人が面接に来た時から『まともじゃない人間、普通じゃない人間』とわかっていて現場の人数合わせの為だけに入社させたいい加減な会社。パートと契約社員は同じ時給で同じ給料…昇給も無し。特をするのはいつもパート…。なんだかもうこの会社で頑張ることに疲れました…😓本当、10年間いろいろあった…仕事は大好きだっただけに会社のやり方や考えと同僚との人間関係の理由で辞めるのは本当悔しい限り…しかしもう本当に疲れました…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

タグ

No.1929474 13/03/23 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 06:00
匿名1 ( ♀ )


お疲れ様でした


もう辞めたんだから過去の事です。

理不尽やワケわからんような人間関係や会社は結構あります。


問題は次に働く会社です。

先の事を見ましょ。


思いきり愚痴ったら後はサッパリ切り替えて前に歩きましょ!



No.2 13/03/23 06:14
匿名0 ( ♀ )

>> 1 有り難うございます。すぐに次の仕事が見つかるといいけど今の御時世は難しいでしょうね…。今度こそ人間関係の良い会社だといいけどそれも難しいかな…ハァ…先のことを考えるのも今はしんどいです。

No.3 13/03/23 06:25
匿名1 ( ♀ )

>> 2
まずはゆっくり休む事です。


心身の健康を取り戻しましょ!


その間じっくり仕事を探しましょう。焦らずにね。

No.4 13/03/23 07:36
名無し4 

散々愚痴ったんだから、後は気持ちを切り替えて前に進むだけ。
因みに、改行していないから読みづらいです!😥

No.5 13/03/23 08:37
匿名5 ( ♀ )

17年間いた会社を退社。1年経って体制の崩れと顧客からの苦情ばかりで、私に戻ってきて欲しいと。

復職しました。その代わりに辞めた理由の事を会社側に改善を約束してもらいました。

こんな事もありうるよ。会社の体制が変わらない限り会社も成長しないだろうね。

長文の時は改行してね!

No.6 13/03/23 12:38
匿名0 ( ♀ )

レス有り難う。読みにくくて御免なさい🙇うちの会社は厄介者の私に『職場に復帰してくれ』なんて言わないと思います。『退職』を申し出た時もあっさりと受け入れましたから…😒それほど私は会社にとって厄介だったんだと思ったら泣けてきました…今までの10年は一体なんだったんだろう…心にポッカリと穴が開きました…私は会社にとって単なるロボットでしかなかったみたいで辛いです。この会社の上司がはっきり言ってた。『うちの会社の従業員(パート)は皆、幼稚園児でレベルが低いやつばかりだから』だと。なんか呆れた‥『後悔がない』と言ったら嘘になるけど今は兎に角、早く忘れたい…ただそれだけ。😒

No.7 13/03/23 12:38
匿名0 ( ♀ )

御免なさい。又読みにくくなってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧