注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

スピードラーニング(?)

レス11 HIT数 1516 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/24 03:48(更新日時)

どなたか、スピードラーニングで英語か韓国語をマスター出来た方いらっしゃいますか?(((^_^;)

No.1929472 13/03/23 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/23 05:44
名無し1 ( 30代 )

私はやってませんが。

聞けば、確かに英語は覚えると思いますよ。
歌とかもそうですよね?

しかし、いざ話すとなると別問題です。
生きた会話をしないと、本当に通じてるのかどうか、間違ってるのかどうかも分からない。
外国の方を相手にして話してみなければ。



よぉ~く考えたら。
スピードラーニングのCMって、会話をしてる雰囲気は写るものの、実際のやり取りの内容は聞かせてませんよね?
あやしい…(;¬_¬)
って私は思っちゃいました。
聞いて覚えるなら、海外の映画とかでも充分そうですし。

ゴルフの遼くんも、スピードラーニングをやってましたね。
あの語学力で、果たして入会者が増えたのかは疑問ですが…



やる気をもぎ取るようなことを言ってしまったらゴメンナサイ。

  • << 6 聞いたもの、は覚えるけれどランダムな会話はできません。その場の意向を掴むこともできません。 おうむ返しというやつです。 が、それで満足する人がいるから売れるのでしょう。 『ドレミファ・ソーラファ・ミーレード~』を音感ではなく、歌詞で覚えているのと一緒ですね。ランダムな音を当てられるから、音感。 ランダムな言葉を理解できるから、会話。

No.2 13/03/23 06:44
サラリーマン2 

とある、英語を売りにしている芸能人は


スピードランニングの聞いただけで覚えられるのか?をリスナーに聞かれてましたが、
ノーコメントと申してました。


本音答えると、営業妨害になるから、ノーコメント。と、私は理解しました。

No.3 13/03/23 09:09
匿名 ( ♀ hLSjb )

最低限ある程度の単語を知らなきゃ無理だと思います。

後は英語耳であるか無いかも関係するかな。

英語話せないけど、英語歌詞やk-popの歌詞を耳コピ出来る人には向いてるかも。

No.4 13/03/23 09:31
匿名 ( ♀ hLSjb )

>> 3 因みにうちは、母が買いました。

内容は

英語⇨日本語訳での会話をひたすら聴き流すってもん


要は小林克也が推奨してる、センテンスを覚えるやり方です。

No.5 13/03/23 12:11
匿名5 

やめといた方がいい。

失敗した人はかなりいるよ。

No.6 13/03/23 12:27
名無し6 ( ♀ )

>> 1 私はやってませんが。 聞けば、確かに英語は覚えると思いますよ。 歌とかもそうですよね? しかし、いざ話すとなると別問題です。 … 聞いたもの、は覚えるけれどランダムな会話はできません。その場の意向を掴むこともできません。

おうむ返しというやつです。

が、それで満足する人がいるから売れるのでしょう。

『ドレミファ・ソーラファ・ミーレード~』を音感ではなく、歌詞で覚えているのと一緒ですね。ランダムな音を当てられるから、音感。
ランダムな言葉を理解できるから、会話。

  • << 9 あっ!アンカーが1さんについてしまいましたm(__)m ごめんなさい。 主さん春からのお勉強頑張ってください🌸

No.7 13/03/23 16:09
匿名0 ( ♀ )

こんにちは
一括のお礼ですみませんm(__)m

皆様ありがとうございました(*^^*)

そうなんですね(^^;
春になったので、何かちょこっと勉強してみたくなって(笑)

でも学校には行けないし、無いし
ユーキャンかスピードラーニングかなぁ?と思ったので、お聞きしました。
(*^^*)

No.8 13/03/23 17:36
名無し1 ( 30代 )

>> 7 でしたら。
私なら迷わずユーキャンを選びますよ。

だって、通じるか通じないか分からない英会話を覚えるよりも、国内で多いに役立つユーキャンの方が価値がありますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 早速ユーキャンに資料請求しました。(*^^*) お値段もユーキャンの方が格段に安いので(笑) チャレンジしてみます(^o^)/

No.9 13/03/23 21:52
名無し6 ( ♀ )

>> 6 聞いたもの、は覚えるけれどランダムな会話はできません。その場の意向を掴むこともできません。 おうむ返しというやつです。 が、それ… あっ!アンカーが1さんについてしまいましたm(__)m
ごめんなさい。

主さん春からのお勉強頑張ってください🌸

No.10 13/03/23 23:11
匿名0 ( ♀ )

>> 8 でしたら。 私なら迷わずユーキャンを選びますよ。 だって、通じるか通じないか分からない英会話を覚えるよりも、国内で多いに役立つユーキ… ありがとうございます。
早速ユーキャンに資料請求しました。(*^^*)

お値段もユーキャンの方が格段に安いので(笑)

チャレンジしてみます(^o^)/

No.11 13/03/24 03:48
名無し1 ( 30代 )

私も何かやってみようかなぁ。
毎日、暇でグダグダしてても仕方がないしね。
パソコンとかも中途半端なままで諦めちゃったし。

医療事務の資格に、結構魅かれてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧