注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

結婚できるようにアドバイス頂けませんか!?

レス10 HIT数 2212 あ+ あ-

婚活中
13/03/23 08:09(更新日時)

アラサーです。


この条件で、結婚できると思いますか?

性格はかなりおとなしくて口下手。それ以外は普通の人。でも友達は何人かいたが、今は疎遠ぎみ。


職場での出会いはほとんどのぞめそうにない。

容姿は普通、悪くはない位。

あることから恋愛が怖くなり、今までにチャンスはあったが、あまり恋愛はしていない。
恋愛経験に乏しい為、年のわりに恋愛のしかたがいまいちわかっていない。(大学生レベル?)

結婚相談所にも登録したが、その相談所にくる男性はあまりに女性慣れしておらず、色々と思うところもあり、活動を断念。


こんな感じですが、この先どうしたら結婚できますかね??
結婚できる為に何かアドバイスいただけませんか?


出会いがなく、話の合いそうな男性がなかなか見つかりません。(←ここに問題があるんですかね?)


お見合いパーティー行きましたが、今のとこ見つかってません。

年々、何もなく年をとっていくだけで時間が過ぎていくのがとても怖いです。

誰か助けて下さい💦💦

お願いします❗







No.1929309 13/03/22 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 21:29
匿名1 ( ♂ )

一言で申し上げますと、無理ですね。
理由は至って簡単です。

>>相談所に来る男性はあまりに女性慣れしておらず色々と思うところあり活動を断念。

この一文で察せました。ご自身の方を男性よりも上の立場に置いて男性を見下していますよね。あなたが性格もよく、相当に美人で、家庭的でもあり、仕事をしっかりこなしていれば、探さずとも魅力的な男性の方から寄ってきます。

ですがあなたは今現在相手を探しておられる。それがあなたの現実ですよ。

強いてアドバイスするとすれば、結婚というのはこの人と一緒に生きていきたい、そう思ってするものです。結婚したいから相手を探す、っていう時点で話がおかしいと思いませんか?

つまり、あなたは結婚したいからいい男を見つけたい、私は決して悪くないはずであり私に合う男性が居ないだけ。そうおっしゃってますけど、客観的に見ておかしいと思いませんか?

No.2 13/03/22 21:40
婚活中0 

>> 1 ありがとうございます

ですが、私は相談所にくる男性とはお付き合いできません。それを無理やりつきあうのは相手にも失恋ですし。


結婚したくて相手探すのはおかしくないです。


年を考えると、そんな理想ばかり言ってられません


向こうから寄ってくることはたまーにありますが、あまり話が(性格が?)合わなかったりで、うまくいきません


美人で性格よくないと、ダメなのですか?あまり魅力的ではありませんが、どうしたら結婚できるか、が知りたいです。

No.3 13/03/22 21:43
既婚者3 ( 30代 ♂ )

別に無理して結婚しなくてもいいのでは?
いい相手がいないのだから仕方ないですよ。
一人でも問題ないと思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます う~ん、そうなんですが、やっぱり一人は寂しいし、結婚したいです。

No.4 13/03/22 21:44
通行人4 ( ♀ )

結婚って縁だと言うけど本当だと思う。
人間なんて、同じレベルの者同士が結婚する訳で。
出会う時期は人それぞれだし。

  • << 6 ありがとうございます 同じレベル同士ですかー、今の環境はレベルが高いのかな?話のあう人があまり見つからなくて・・ 同姓の友達もできにくいし、縁がないんですよね。

No.5 13/03/22 22:04
婚活中0 

>> 3 別に無理して結婚しなくてもいいのでは? いい相手がいないのだから仕方ないですよ。 一人でも問題ないと思いますよ。 ありがとうございます

う~ん、そうなんですが、やっぱり一人は寂しいし、結婚したいです。

  • << 7 一人が寂しいから結婚したいという主さんの気持ちも分かります。 でも結婚ていい事ばかりじゃないですよ? 違う人生を歩んで来た者同士が一つ屋根の下で生活する訳ですから、そりゃもういろんな事がありますよ。 何で結婚なんてしちゃったんだろ…なんて思うこともしばしばです。 決して婚活を否定するつもりはありませんが、私の個人的意見としては『結婚したいから相手を探す』と言うよりは、『この人と結婚したい』と言う方が自然な流れの気がします。

No.6 13/03/22 22:07
婚活中0 

>> 4 結婚って縁だと言うけど本当だと思う。 人間なんて、同じレベルの者同士が結婚する訳で。 出会う時期は人それぞれだし。 ありがとうございます

同じレベル同士ですかー、今の環境はレベルが高いのかな?話のあう人があまり見つからなくて・・

同姓の友達もできにくいし、縁がないんですよね。

No.7 13/03/22 23:10
専業主婦7 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます う~ん、そうなんですが、やっぱり一人は寂しいし、結婚したいです。 一人が寂しいから結婚したいという主さんの気持ちも分かります。
でも結婚ていい事ばかりじゃないですよ?
違う人生を歩んで来た者同士が一つ屋根の下で生活する訳ですから、そりゃもういろんな事がありますよ。
何で結婚なんてしちゃったんだろ…なんて思うこともしばしばです。
決して婚活を否定するつもりはありませんが、私の個人的意見としては『結婚したいから相手を探す』と言うよりは、『この人と結婚したい』と言う方が自然な流れの気がします。

  • << 9 ありがとうございます! コンカツして、この人と一緒にいたい、と思う人を探したいのですが、難しいですかねー。 結婚生活は色々と大変なことあると言われますが、やはり年をとってもひとりぼっちは嫌です💦

No.8 13/03/23 07:49
通行人8 

主サン、趣味とかありますか?

そこから糸を辿ること出来ないかなぁ?

  • << 10 ありがとうございます!趣味ですか~、ネットですね。 昔、テニスを習ってましたが、お金かかるのと教室が遠くて辞めてしまいました💦

No.9 13/03/23 08:06
婚活中0 

>> 7 一人が寂しいから結婚したいという主さんの気持ちも分かります。 でも結婚ていい事ばかりじゃないですよ? 違う人生を歩んで来た者同士が一つ屋… ありがとうございます!

コンカツして、この人と一緒にいたい、と思う人を探したいのですが、難しいですかねー。


結婚生活は色々と大変なことあると言われますが、やはり年をとってもひとりぼっちは嫌です💦

No.10 13/03/23 08:09
婚活中0 

>> 8 主サン、趣味とかありますか? そこから糸を辿ること出来ないかなぁ? ありがとうございます!趣味ですか~、ネットですね。

昔、テニスを習ってましたが、お金かかるのと教室が遠くて辞めてしまいました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧