注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

いじめの領域を超えたいじめ

レス81 HIT数 10534 あ+ あ-

旅人
19/06/23 20:26(更新日時)

男子中学生がいじめで約70万を脅し取られた話。

大勢で殴る蹴るなどの暴行を加え
包丁を投げつける
エアガンで撃つ
殺虫剤を顔面にかける
現金を脅し取る

男子中学生は心療内科に通院するようになって、
それでも『いじめ』で終るなんて何かおかしいと思うのです。

どう考えても殺人未遂・恐喝・傷害で罪に問われても
おかしくはない話だと思うのですが、『いじめ』なんだそうです。
強盗殺人未遂といっても・・・って思ってしまうのです。

どうしてこんなことになってでも、『いじめ』で終らせるのでしょうか。
いじめをした側の将来の為ですか?
少年法に守られているからですか?

なぜ、いじめで許されるのか知りたいです。

No.1929302 13/03/22 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 20:59
匿名1 

少年法は改正すべき。
死刑に値する罪も過去にありますし。
今後、変わっていく気もします。

  • << 6 小学生でも、物事の良し悪しは判断できると思います。 それでも少年法で守られ、いじめで片付けて何も罰を与えない。 それっておかしな話ですよね。 少年法が出来る前から未成年の犯罪はあったはず。 何故、少年法を成立させて犯罪が増えることを招いたのか。 早く少年法を改正、または無くして欲しいですね。

No.2 13/03/22 21:08
名無し2 ( 30代 ♂ )









(・・;)NewS見た・・・









カツアゲどころじゃないよな









エアガンめっちゃ撃ってたし









説教して全員ドツキタいわ








  • << 7 700万円カツアゲしても犯罪扱いされなかった事件あったそうですよ。 きっと説教しても、どついても無意味なんでしょうね。 悪いことと判断できていなければ、こんなことできないと思います。

No.3 13/03/22 21:23
通行人3 ( 40代 ♂ )

少年法撤廃して、社会の厳しさを教えるべき。勿論真面目にやり直すなら、救いの手は必要でしょう。

  • << 8 大人でも子供でも、本当にやり直す気があれば 自ら罪を認めて、償うことを考えると思います。 その為に少年法があり、利用されるのであれば理解できます。 そうでなく常に少年法に無意味に守られるのであればいらないですよね。

No.4 13/03/22 21:23
名無し4 

いじめで片付ける案件じゃない。

大人と同じ扱いでしょ。
子供だからって守られる意味が分からない。
子供でも、人殺したり、お金巻き上げたら、やってる事は一人前。
本名と顔出して、更生なんかしてもらう必要なし。

税金の無駄遣い。

  • << 9 これがいじめで終るのが本当に不思議です。 自分で考え、行動を起こし良し悪しの判断が出来る時点で子供ではない。 そういう扱いで良いと思ってしまいます。 守られることで今回のことが起きたのであれば余計に必要ない法ですよね。 更生するなら、ここに到るまでやらないと思います。

No.5 13/03/22 21:33
通行人3 ( ♂ )

戦後間も無くは、射殺も在ったとも聞きます。社会の損失を考えて対処すべきと思われます。

  • << 10 人の痛みを知らない人はいらないと思いました。 どんな理由であれ、人が人を傷つけることは罪。 人を傷つけるものを法で守る意味がわからないです。

No.6 13/03/22 21:35
旅人0 

>> 1 少年法は改正すべき。 死刑に値する罪も過去にありますし。 今後、変わっていく気もします。 小学生でも、物事の良し悪しは判断できると思います。
それでも少年法で守られ、いじめで片付けて何も罰を与えない。
それっておかしな話ですよね。
少年法が出来る前から未成年の犯罪はあったはず。
何故、少年法を成立させて犯罪が増えることを招いたのか。

早く少年法を改正、または無くして欲しいですね。

No.7 13/03/22 21:37
旅人0 

>> 2 (・・;)NewS見た・・・ カツアゲどころじゃないよな … 700万円カツアゲしても犯罪扱いされなかった事件あったそうですよ。
きっと説教しても、どついても無意味なんでしょうね。
悪いことと判断できていなければ、こんなことできないと思います。

No.8 13/03/22 21:40
旅人0 

>> 3 少年法撤廃して、社会の厳しさを教えるべき。勿論真面目にやり直すなら、救いの手は必要でしょう。 大人でも子供でも、本当にやり直す気があれば
自ら罪を認めて、償うことを考えると思います。
その為に少年法があり、利用されるのであれば理解できます。

そうでなく常に少年法に無意味に守られるのであればいらないですよね。

  • << 11 いやー、再犯しますよ、対外。 特に14〜15の時にやった犯罪なんて、本人たちもそこまでビビってないし、大人になっちゃえば、周りも忘れて、普通に結婚したりしていくんですよ。 やられた方は、一生トラウマで、何もかもおしまいなのに。 だから更正なんて無理だし必要ない。

No.9 13/03/22 21:43
旅人0 

>> 4 いじめで片付ける案件じゃない。 大人と同じ扱いでしょ。 子供だからって守られる意味が分からない。 子供でも、人殺したり、お金巻き上… これがいじめで終るのが本当に不思議です。

自分で考え、行動を起こし良し悪しの判断が出来る時点で子供ではない。
そういう扱いで良いと思ってしまいます。

守られることで今回のことが起きたのであれば余計に必要ない法ですよね。
更生するなら、ここに到るまでやらないと思います。

No.10 13/03/22 21:45
旅人0 

>> 5 戦後間も無くは、射殺も在ったとも聞きます。社会の損失を考えて対処すべきと思われます。 人の痛みを知らない人はいらないと思いました。

どんな理由であれ、人が人を傷つけることは罪。
人を傷つけるものを法で守る意味がわからないです。

No.11 13/03/22 21:51
名無し4 

>> 8 大人でも子供でも、本当にやり直す気があれば 自ら罪を認めて、償うことを考えると思います。 その為に少年法があり、利用されるのであれば理解… いやー、再犯しますよ、対外。

特に14〜15の時にやった犯罪なんて、本人たちもそこまでビビってないし、大人になっちゃえば、周りも忘れて、普通に結婚したりしていくんですよ。

やられた方は、一生トラウマで、何もかもおしまいなのに。

だから更正なんて無理だし必要ない。



No.12 13/03/22 21:55
旅人0 

>> 11 麻薬と同じですかね。

やられた方と同じことをやられるくらいのことがなければ無理ですかね。
そういう刑罰あればいいのに。

No.13 13/03/22 22:08
名無し13 ( ♀ )

賛成!! 、
日本は、刑が甘過ぎ!!

No.14 13/03/22 22:16
旅人0 

>> 13 殺人を犯しても数年で出てきます。
人の命って、そんなに軽いものですか?と思います。

人によってその人の大切さは違えど
人の命に重さの違いはないと思います。

今回の件は、下手すれば自殺されていたかもしれません。
心療内科に通院するほどのことが起きたのに罪が問われない。

おかしい話です。

No.15 13/03/22 22:42
名無し15 ( 20代 ♂ )

少年法の改正も必要かもしれないが、一番の問題はいじめという言葉にある。

包括的すぎて実態が見えないし、軽犯罪程度に感じられる言葉。体罰も同じ。

はっきりと暴行・傷害と表現すべき

  • << 18 いじめというのが一般的にどの範囲なのか。 今回の件がいじめで済むのであれば犯罪という言葉は無くなるのでは。 こうまでして暴行・傷害とあらわさないのか・・・。

No.16 13/03/22 23:53
匿名16 

そんな酷い事があったんですか?


ありえない。ありえない。

自分の息子がそんなこと
されたらって考えただけでも、つらい。


親御さんは、どれだけ
辛かったのでしょうか…


殺意抱くでしょうね…。

  • << 19 ありました。 グーグルなどで検索されたら出てくると思います。 しかし、ここに到るまでに何故親が気づかなかったのか。 どこから70万の大金が出てきたのか。 親のサイフから取ったのであれば気づくはず。 そこも引っかかります。

No.17 13/03/23 00:13
名無し17 

加害者は法で守られ被害者は泣き寝入りするしかないんですかね。
加害者を守る為の法律なんていらないと思います。

  • << 20 どんな事件でも被害者が泣き寝入りするのは変りませんね。 お金を盗まれても、盗まれたお金は戻らず、証拠として警察に持っていかれたり。 家族が殺されても、家族が戻ることはない。 それでも裁判になれば弁護士が付けられる。 何を弁護するのでしょうか。 加害者の人権? 人を傷つけた者に人権は必要ですか? 何故、被害者を守ろうとするのでしょう。 本当に何のための法律なのか・・・。

No.18 13/03/23 01:17
旅人0 

>> 15 少年法の改正も必要かもしれないが、一番の問題はいじめという言葉にある。 包括的すぎて実態が見えないし、軽犯罪程度に感じられる言葉。体罰も同… いじめというのが一般的にどの範囲なのか。
今回の件がいじめで済むのであれば犯罪という言葉は無くなるのでは。

こうまでして暴行・傷害とあらわさないのか・・・。

No.19 13/03/23 01:20
旅人0 

>> 16 そんな酷い事があったんですか? ありえない。ありえない。 自分の息子がそんなこと されたらって考えただけでも、つらい。 … ありました。
グーグルなどで検索されたら出てくると思います。

しかし、ここに到るまでに何故親が気づかなかったのか。

どこから70万の大金が出てきたのか。
親のサイフから取ったのであれば気づくはず。
そこも引っかかります。

  • << 21 お母さんが入院していたのでお金が用意されていたそうです。 先生にいじめられている事を親に言わないでほしいと言え、母親の具合が悪くなってもいいのか、 と脅されていたそうです。 加害者の中には謝罪して草むしりなどの奉仕活動をしたと報道されていましたが、あの映像を見ると学校の先生は頭がおかしいのか?と思ってしまいました。 学校名もチラホラでてきましたが、私は地元じゃないので在校生の制服を見てもどこの学校かはわかりません。

No.20 13/03/23 01:22
旅人0 

>> 17 加害者は法で守られ被害者は泣き寝入りするしかないんですかね。 加害者を守る為の法律なんていらないと思います。 どんな事件でも被害者が泣き寝入りするのは変りませんね。

お金を盗まれても、盗まれたお金は戻らず、証拠として警察に持っていかれたり。
家族が殺されても、家族が戻ることはない。

それでも裁判になれば弁護士が付けられる。
何を弁護するのでしょうか。

加害者の人権? 人を傷つけた者に人権は必要ですか?
何故、被害者を守ろうとするのでしょう。
本当に何のための法律なのか・・・。

No.21 13/03/23 02:32
ヒマ人21 ( ♀ )

>> 19 ありました。 グーグルなどで検索されたら出てくると思います。 しかし、ここに到るまでに何故親が気づかなかったのか。 どこから7… お母さんが入院していたのでお金が用意されていたそうです。
先生にいじめられている事を親に言わないでほしいと言え、母親の具合が悪くなってもいいのか、
と脅されていたそうです。

加害者の中には謝罪して草むしりなどの奉仕活動をしたと報道されていましたが、あの映像を見ると学校の先生は頭がおかしいのか?と思ってしまいました。

学校名もチラホラでてきましたが、私は地元じゃないので在校生の制服を見てもどこの学校かはわかりません。

No.22 13/03/23 04:49
匿名22 

街角でエアガン撃ったら即捕まる。

なのに未成年なら人狙って撃っても罪はないっておかしいよね?

ま、虐めた側にも、リーダーの指示に逆らうと自分が虐められるって状況もあって、嫌々やっていた子もいたかも知れないが、殺人未遂レベルの虐めが多すぎる。

そして最近の事件で少年法は何を守りたいのか?
意味が解らない。

No.23 13/03/23 06:05
社会人23 ( ♀ )

加害者の親と加害者は TVで顔出しで 謝罪すべき。加害者が転校等でにげないように してください。

  • << 26 『加害者や加害者の親は、TVで謝罪。転校とか逃げる行為を許さない。』って言ってておかしくない? 『顔をだし、加害者本人が実刑を食らった』としたら、親は何もなくていいってこと? 少年法で守られてるから親に責任があるってなら、未成年が親に暴行を加えたらなんていうの? TVで謝罪してきた人達は今までいるけど、顔や内容覚えてんの? 適当な発言やめたほうがいいよ。

No.24 13/03/23 09:51
匿名22 

>> 23 そうだね。
本人が未成年で実刑を受けないなら、ある親が責任を背負って実刑を受けるべきだよね?

No.25 13/03/23 10:50
特命 ( 9wfdSb )

こんな事件があっても先生は加害者をなぐれない
体罰をしたといってクビになるから
加害者は法に守られ
教師は何もできない
日本は何がしたいのかな

No.26 13/03/23 10:56
名無し26 ( ♂ )

>> 23 加害者の親と加害者は TVで顔出しで 謝罪すべき。加害者が転校等でにげないように してください。 『加害者や加害者の親は、TVで謝罪。転校とか逃げる行為を許さない。』って言ってておかしくない?


『顔をだし、加害者本人が実刑を食らった』としたら、親は何もなくていいってこと?
少年法で守られてるから親に責任があるってなら、未成年が親に暴行を加えたらなんていうの?

TVで謝罪してきた人達は今までいるけど、顔や内容覚えてんの?

適当な発言やめたほうがいいよ。

No.27 13/03/23 12:19
名無し27 ( 20代 ♀ )

ほんとですよね…わたしが親だったら窃盗、脅迫で刑事告訴します。被害届じゃ警察もほったらかしにするからね。


子供だからといってやっていい事悪いことの区別はつけるべきだし罪に問われるべき。

No.28 13/03/23 12:59
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

先生や学校に相談するからいじめになる

警察に被害届け出せば犯罪です

たまたま同じ学校だからいじめだけど

他校の子にされたら警察いくでしょ

しっかりしろ親と言いたい

No.29 13/03/23 13:08
名無し29 

悪質な事この上ないですね。

しかし、こんだけ少年法が甘かったら、子供使って金持ちの子から金をせしめさせる馬鹿親とか出て来そう。

現実に子供を使った万引きとか多いみたいだから。

恐ろしい世の中。

やったモン勝ちの加害者天国。

コワイコワイ。

No.30 13/03/23 15:00
匿名22 

>> 29 加害者側はお金持ちの子が多いと思うよ。

滋賀の事件は、裕福で名誉ある親の子が加害者だったしね。

だから先生も丸め込まれた。

No.31 13/03/23 15:28
中学生31 

はぁ? 意味わかんね。 いじめられるやつが悪いだろ。

  • << 38 所詮弱虫の遠吠え、自分より弱者しか相手できないちっちゃい人間よ。 いずれ、1人になった時気づくんだろうな、、、。 イジメって無くならないとか言うけど、もっといろんな対策国で決めてほしいし、加害者保護者も子供育てる覚悟決めた以上、命がけでその子を構成させてほしいですね。言い訳じみた事言わずに。
  • << 46 いじめられる奴が悪いかどうかはわからないけど、いじめられればいいのにと思う奴はいるよね。 例えばスレ文の加害者とか。 中学生31とか。 多分、いじめられてるの見ても、助ける自信無いよ。 「ざまぁみろ」って思っちゃうもん。 いじめを楽しんでる奴とか、何の反省も無い加害者とか、同じ目にあって精神病んで二度とこの世に出て来るなとか思っちゃうもん。 どんな人間もいじめられる理由なんか無い!って言うけど、きれい事だよね。 殺意が芽生えるくらい憎たらしい奴の事、いじめられればいいのにって本気で思うもん。 でもそれだと、いじめを楽しんでる奴と同じになっちゃうよね。 同じになりたくないから自分ではやらないけど、誰か代わりにやってくんねーかなって思っちゃうよ。
  • << 60 そうは思わんよ😓 あんたはどうして出て来たのかな⁉ 幾つか知らないけど、あんたみたいな大人は居るよ。職場にも居たよ。 そいつは、いい年して 女子社員には 『ブスッ』 『汚い、来るな!』 『俺はブスレベルは人として相手にしない為に、努力して生きて来た』 と連発し(その割には無能でお世辞にもイケメンとは言えないが😅)、ランク分けし、新人の女の子を何人も追い出した。 自分がミスしては、 『吐き気するブスが多いから、仕事に集中出来ない』 と意味不明の言い訳、 当然評価は最悪😞⤵⤵ 上司からは疎まれ、男の仲間からはその言動の幼稚さをバカにされ、女子職員からはもはや人間扱いされず、それでも 『俺はブスはブスだと言う❗ 正直そうだ❗ 成人してブスな方が悪い、ブスが来てどれだけ嫌なのがわからんのか』 と改めない。職場行き付けの飲み屋からは出入り禁止を食らい、客からも嫌われ、それでも何が楽しいのか得なのか?改めない。 とうとう、ある新人の女の子に椅子を投げて脅し、首になった。 もう何年も消息聞かなかったけど、元同期が言うには 『派遣先で、ブスに注意されてムカついた、機材を壊して切られた』 と愚痴ってたとか…😓 やっぱりね(笑) あんたがどうしても、気に入らない奴をいじめたいなら、それを改めないなら、 自分が信用を失う覚悟をしなさいね😁 世の中には、いじめられる人間を、それだけで蔑むような人間も居る。悲しいけど居る。 でも、いじめ加害者を信用し敬う人間は1人も居ないからね😁 利用し、おだてる人間は居るかもしれないけど、 信用も愛情も得られないからね😁 それは覚悟しなさいね、 現実に、皆さん自分が可愛いんだから、いじめる人間なんかゴメンですから。
  • << 72 あんた頭がおかしいよ!いじめられるほうが悪いなら とことんいじめられる体験しなよ!体験してから 発言しな!

No.32 13/03/23 16:25
大学生 ( ♀ 83Wkm )

>> 31 こんな考えの人がいるからイジメはいつまでたっても無くならない‼

No.33 13/03/23 16:36
中学生31 

楽しいからやめねーよ(笑)(笑)(笑)

No.35 13/03/23 16:59
名無し26 ( ♂ )

>> 34 お前もなー

No.37 13/03/23 17:51
匿名37 ( ♀ )

おい‼中学生31‼

自分がやっていることを自分でやられたらと考えたことあるの❓

どうせ、1人じゃなくて集団でしょ❓
楽しいから止めないなんて、頭空っぽで今さえ良ければいいの考えだね‼

ここだけでしか言えない偽善者って出てるから、実際に私は2人乗りしているカップルが道にゴミ捨てたので追いかけて注意したら、彼氏の方に「何だよ‼ブス」って言われてそのまま逃げたから「うるせーよ‼ブサイク💢」と言ってやったら、戻ってくるどころか、そのまま行ってしまったよ。

自分が学生の時に感じたんだけど、人を楽しみながらいじめる集団ってだいたいブサイクで性格悪そうな顔が多いと思う。

中学生31、イケメン芸能人の顔と自分の顔よ~く鏡で見比べて見なさい‼

人をいじめて楽しむだけ(自分がしてきたことだけ)、顔と中身(心)がすさんでいくからね。

No.38 13/03/23 18:13
匿名38 ( ♀ )

>> 31 はぁ? 意味わかんね。 いじめられるやつが悪いだろ。
所詮弱虫の遠吠え、自分より弱者しか相手できないちっちゃい人間よ。
いずれ、1人になった時気づくんだろうな、、、。

イジメって無くならないとか言うけど、もっといろんな対策国で決めてほしいし、加害者保護者も子供育てる覚悟決めた以上、命がけでその子を構成させてほしいですね。言い訳じみた事言わずに。

No.39 13/03/23 18:41
名無し39 ( ♀ )

>> 36 削除されたレス お前もな(笑)

  • << 41 うっかり投稿押しちゃった💧 中学生さん、お互い所在不明、文字だけの世界で貴方を止める事なんて出来ませんよ。正論です。もしこの場に全員顔出しで討論してるならその減らず口二度と聞けないように剣山でぶっ刺してあげる事も出来るでしょうけど… でも止められないのはお互い様。貴方に私達の言い分を止められますか? 貴方がもし本当にいじめっ子なら薄々分かるでしょう? どんなにあなた方が騒いだ所で加害者側の言い分なんてこれっぽっちも受容したくないんです。

No.40 13/03/23 18:57
小学生40 

集団心理で、皆がやっているから罪悪感は軽減する、教室という密閉空間の社会では隣の者がやっている、それが当然となり、感覚が麻痺し俺は悪くない。
赤信号、皆で渡れば怖くないと同じ。

No.41 13/03/23 18:59
名無し39 ( ♀ )

>> 39 お前もな(笑) うっかり投稿押しちゃった💧

中学生さん、お互い所在不明、文字だけの世界で貴方を止める事なんて出来ませんよ。正論です。もしこの場に全員顔出しで討論してるならその減らず口二度と聞けないように剣山でぶっ刺してあげる事も出来るでしょうけど…
でも止められないのはお互い様。貴方に私達の言い分を止められますか?
貴方がもし本当にいじめっ子なら薄々分かるでしょう?
どんなにあなた方が騒いだ所で加害者側の言い分なんてこれっぽっちも受容したくないんです。

No.42 13/03/23 19:48
名無し42 

何か口だけのやつがいる(笑)
みんな相手しないほうがいいですよ
からかいたい
だけですから(^^)

まぁ確かにいじめられるほうにも問題あるかもしれないけどさ
だからっていじめていい訳じゃないでしょー
それにこれは自分もいじめじゃなくて
恐喝、犯罪だと思う。
少年法はもっと年齢さげるべきだょ
高校生にもなったら良いことか悪いことかくらいわかるし、被害者の方々が可哀想。
今回中学生ですけど、本当親はなにしてんのかねぇ
。いろいろ残念すぎる

No.43 13/03/23 20:19
匿名43 ( 30代 ♀ )

中学生31さんは、自分が悪者になって皆さんに「お前らこの場では正論言ってるけど、自分が学校というその時の自分にとっての全てである環境の中で、集団によるイジメを目の当たりにして、そのイジメられてる奴は自分とは特に仲良くもない、むしろ孤立してる奴でも、自分を犠牲にしてイジメを止めるのか(貴方の言うところの「俺を止められるのか?」)。「楽しいからやめないよ?」と言い放つような話など通じないイカれた奴らでも?それによって自分の周りが離れて行くとしても、それだけで無く、自分がターゲットになるとしても、そのイジメられっ子の為だけに自分を捧げるのか。そんな人達ばかりならイジメなんか存在しないんじゃないか?」
と言いたいのですか?

No.44 13/03/23 20:58
名無し42 

仮にそうだったとしても
言葉足らずにも程があるんじゃ(^^;)(笑)

No.45 13/03/23 22:46
名無し45 

もとい~
事件のことを教えて下さい。初めて知りました。

No.46 13/03/23 23:23
汚れキャラ46 

>> 31 はぁ? 意味わかんね。 いじめられるやつが悪いだろ。 いじめられる奴が悪いかどうかはわからないけど、いじめられればいいのにと思う奴はいるよね。

例えばスレ文の加害者とか。
中学生31とか。

多分、いじめられてるの見ても、助ける自信無いよ。
「ざまぁみろ」って思っちゃうもん。

いじめを楽しんでる奴とか、何の反省も無い加害者とか、同じ目にあって精神病んで二度とこの世に出て来るなとか思っちゃうもん。

どんな人間もいじめられる理由なんか無い!って言うけど、きれい事だよね。

殺意が芽生えるくらい憎たらしい奴の事、いじめられればいいのにって本気で思うもん。

でもそれだと、いじめを楽しんでる奴と同じになっちゃうよね。

同じになりたくないから自分ではやらないけど、誰か代わりにやってくんねーかなって思っちゃうよ。

No.47 13/03/23 23:34
汚れキャラ46 

そうだね、スレ文の加害者の域まできたら犯罪だから、刑事事件として立件するべきだよね。

でも少年法で未成年、特に13才未満だっけ?罪に問えないから注意されるぐらいで終わりでしょ。

そうすると被害者なんかは、制裁加えたくなるよね。

警察が何もしないなら、自分の手で制裁加えてもいいですか?って。

でもダメなんだよねぇ…
警察も何もしない…
仕返しも許されない…

どーすんのよ被害者。
やられ損だよね。

まさに「いじめられる方が悪いんだから、いじめられないようにしなさい」って、言ってるようなもんだよね。

つまり世間では「どんな人間にも、いじめられる理由なんか無い!」ってきれい事言っておきながら、やっぱり結果として「いじめられる方が悪い」って事になるんだよね。

つまり中学生31が言ってる事は、ムカつくけど正論なのかもしれない。

No.48 13/03/24 00:34
大学生 ( ♀ 83Wkm )

付け加えればイジメられるような酷い事をした人はイジメられても仕方がないと言う事か・・・

でも今までのイジメとかの報道見ていると弱い者イジメが多いよね

勇気を持ってイジメられている人を庇ったら今度は自分がイジメの標的になったとかの話を聞くと

助けたくても助けられないし

イジメられてる人が声を上げない限りイジメはなくならない



No.49 13/03/24 00:46
匿名49 

>> 48 声をあげても消されちゃいますよ。

訴えてもまず勝てないのがいじめです。

口裏合わされたら、まず無理なのが現状です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧