ナースって…

HIT数 4972 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/07 23:43(更新日時)

私は、正看護師です。
子持ちなので今迄パートなどで仕事してきました。
ずっと、悩んでいた事なのですが働く度に虐めに遭います。
虐められやすい性格なのかと自分で努力していますが、散々酷い事を言われたりされたりします。
酷い人は、お局さんから面と向かって「はっ?!あなたの言うてる事全然分からんわっ!」と怒鳴られたりしたのでこちらも冷静に説明しますが、シカトされムスツとした顔でどっか行かれたり、「あんた、風邪引いてるんやろ。これあげるわ。」と、患者さんへ配薬するはずだった(お局さんが配薬し忘れていた)風邪薬を私の白衣のポケットに押し込んできたり。
少し化粧をキチンとしていると「あら、綺麗にして」と妬みと嫌味。
影口言われたりして、もう人間不信。
他の病院もこんな感じで、ネチネチ陰険な人が居て自分も強くならなければならないと、かなり気が強くなりましたが、少しズレてしまったみたいで周りが敵ばかりに見えてきました。
友人でさえ、何考えてるんだろ。と、勘ぐってしまう始末。
今の私は、多分付き合い辛いタイプになってると思います。
何か、私に落ち度があるんでしょうか?
もっと、性格悪くないとやっていけないのでしょうか?


No.1929281 13/03/22 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/22 20:31
社会人1 

いちいち反応しないことですね!怒りやショックな顔や・・😱
反応が無ければ、向こうも面白くないので、ターゲットが変わると思います
仕事に打ち込んでください!🙆

No.2 13/03/22 21:50
匿名2 

看護師してます。うちも変なおばさんだらけです。暇があると人の文句ばかり言ってます。仕事ができる人をターゲットにしていじめてます。自分が偉くなりたいが為に小さなミスをオーバーに言って陥れたりしてます。婦長にはゴマをすってます。その人は略語も骨の名前も知らない人です。それでリーダーになりました。バカですよね(笑)

No.3 13/03/22 22:16
名無し3 ( ♀ )

質が悪い病院選んじゃダメですよf(^ー^;


急性期行きましょ


そんなくだらないイジメないですよ


仕事できればね


化粧ちゃんとしているあなたならイケる!


No.4 13/03/24 02:21
転職検討中4 ( ♀ )

看護助手です。

ナースも助手も陰口だらけ。自分のミスは人のミスにするし🔥

そんな人だらけ🔥

No.5 13/03/27 04:15
名無し5 ( ♀ )

私が以前いた病棟も凄ったですよ。ターゲットがいて、申し送り中に明らかな挙げ足とりばかり。(今時申し送りないかな?)仕事に対する必要なツッコミは仕方ないとして、それ以外の罵倒などでやたらと申し送りが時間かかった。師長は何も言えずみてるだけ。

私は虐めはなかったけど、経験が浅くあまり仕事ができなかったので、重症患者を受け持つ時にはもう剥げるかと思いました。(腎内科・透析多い)

勉強にはなりましけど、もう無理。


No.8 13/04/30 07:56
匿名8 ( ♀ )

私は素人なんで、患者の立場にしかなった事ないけど、

やはり、大学病院など世間的にレベル高い所の方が、いくら表面的にしろ勤務態度が優秀ですねぇ😅

個人の田舎の病院🏥や、医者の態度悪いヤブ病院だとナースや事務までダメダメです😱

メガネやコンタクトも、大きなビルの大手にしか行きません。マイナー所は接客も患者見る態度もあきまへん!!

オバチャンが噂話、イヤミ、意地悪なんて最悪😞⤵⤵若いのでも、人を
『ちょっと❗』とか呼びやがるし、聞こえるように患者を笑い者にする、(多分)同僚や医者の悪口を受付で言いまくる、

そんな事を普通だという認識の低さが嫌いです😱

No.10 13/05/06 17:57
匿名8 ( ♀ )

…と意地悪低俗ナース大好きな、自称男が申しております(笑)

腐った、小汚ない、バカな色気女が好きな男は多いよ😁

No.11 13/07/07 23:43
会社員 ( hRzq )

みっともない😜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧