注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

りんの ど~してこ~なった!日記

レス11 HIT数 1061 あ+ あ-

りん( ♀ sE8hye )
13/04/12 20:39(更新日時)

どこにでもある嫁姑問題!

結婚三年目ですが、色々ありまして…(現在進行形ですが(笑))

思い出したら書き込む、という時系列はバラバラですが
日々嫁姑問題で辛いお嫁さん達が少しでも笑って頂ければと思います。

登場人物がややこしいのですが、よろしくお願いいたします!!

No.1929275 13/03/22 19:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 19:59
りん ( ♀ sE8hye )

旦那には
産みの親(片親)
養子縁組の親(夫婦)
と親と呼べる方が沢山います。

産みの親を姑
養子縁組の親を義母さん・義父さん
と表記します。

主な登場人物は

義母さん・義父さん
大姑(姑のお母さん)
です。

ややこしいのですが、養子縁組の夫婦は大姑のお兄さん夫婦で子なしです。

No.2 13/03/22 20:40
りん ( ♀ sE8hye )

両家顔合わせ準備の時、さっそくやってくれました!大姑さん!

顔合わせの時は私達が主宰なので、両家の好き嫌いやアレルギーや両家が遠いので中間距離等色々調べていました。

「あんたらが何もせーへんから、私今日友達と〇〇に視察がてらご飯食べてきた!そこは美味しかったからもう予約取ってきたからね!すき焼きのやつ!一人7,000円ぐらいやからなっ!」とドヤッ(笑)

私の実家からは3人。
旦那の実家からは5人。
私と旦那合わせて10人。

大姑さん、高いですよ(笑)そしてあなた基準なので私実家から遠いよ(笑)

勿論お断りさせて頂きました!

お断りの電話をしている間後で怒ってましたが知りませぬ~ρ( ^o^)b_♪♪

No.3 13/03/22 20:55
りん ( ♀ sE8hye )

顔合わせの時の揉め事をまた思い出しましたので投下。

私個人の顔合わせの時
「両家顔合わせのお日にちは〇日ですね。」とか目の前で色々決めたのに

大姑「両家顔合わせの日にち私は聞いてない!」
旦那「???言ったやん。目の前で決めたやん。」
大姑「知らん!いつやの?!」
私 「〇日ですけど」
大姑「その日は老人会の集まりあるってゆーたやん!またそんな意地悪して!」

メガテン…ヾ(・◇・)ノ{シランガナ!

もう軽くボケてらっしゃるのね~(笑)
そして自分の老人会が終わる時間に前レスのご飯屋さんの予約してきたらしいです(笑)

こわ~(笑)

No.4 13/03/22 21:06
りん ( ♀ sE8hye )

大姑と姑は仲が悪い。

顔合わせの話の時も
「大姑が予約なんやかんやゆーてるで!ヤバイで!」 と…

いや、あんさんの母やねんから言ってくれよう(笑)
自分が嫌いで手に負えないからって丸投げしてくるなよう(笑)

あ~この頃からオカシイ人達の片鱗が…(笑)

旦那がまだマトモでよかった…(。-∀-)

No.5 13/03/22 21:29
りん ( ♀ sE8hye )

ある日義実家へ遊びに行っていた。

姑「カラオケ行こう!(旦那の)弟カップルも!」
私「(・△・)???今日弟カップルバイトですよね??」
姑「え?そんなん休ますし!せっかく息子夫婦が来てるんやし!仕事よりこっち優先♪」
旦那「はぁ?何言ってるん?」
姑「もう休むって言わしたし♪待ってるしいこー♪」

もうね、メガテンヾ(・◇・)ノですよね(笑)
親に言われて休む弟カップル…ヾ(・◇・)ノ
理解の外でございます!


渋々付き合ったカラオケの帰り
大分前を歩いていた姑が歩きタバコしておりました。
その瞬間ポイッ

(・◇・)メガテン

50前のババアが歩きタバコにポイ捨て!
旦那はその時見ておらず…
私はそっと拾いコンビニの吸殻へイン!

そ~言えば車に乗ってても窓からポイッ…
その時は側に居たので
私「姑?今何したのですか?」
姑「何?何??どーしたの?」


あらぁ~一秒前の自分の行動も覚えてらっしゃらない(笑)姑も痴呆が出てきたのですね~(笑)

こわ~(笑)

No.6 13/03/22 22:54
りん ( ♀ sE8hye )

初めは嫁イビリ等しない、かなりフレンドリーな姑でした。

義実家に二週間程お世話になったことがあります。(つわりが酷すぎて生活出来ませんでした)
その時も何処に行くにも私を連れて
「娘が出来たの~(*≧∀≦*)姉妹みたいでしょ♪ウフ」 等初対面の方に紹介されておりました。

色々と面倒もみてくれ、仲良し嫁姑だと思っていたのですが…
後々詳しくお話しますが物凄い裏切られ方をしました(笑)

今も現在進行形で問題は起きていますが、姑とは絶縁出来そうなので頑張っています!

常識がない大姑と姑なので色々苦労もしました。

No.7 13/03/22 23:18
りん ( ♀ sE8hye )

ある日姑から聞いた話。

旦那の弟カップルと姑がマクドナルドを食べていました。

次の日の朝、大姑が姑に向かって
「昨日な、私情けなくて情けなくて部屋で泣きながら寝たんやでっ!」

姑ポカーン

姑「何がやの」
大姑「昨日あんたらだけマクドナルド食べて!私もおるのに!何で一口いる?とか一緒に食べようとかないの!」
姑「…寝てたやん」
大姑「一回起きてトイレいったやん!もう情けなくて情けなくて…!!(泣き出す」
姑「はぁ?(以降無視」


ワガママ構ってちゃんな大姑(笑)
これみよがしに大姑を孤立さしたい姑(笑)

親子やのにかなり仲が悪いです!

70過ぎたら夜中にマクドナルドなんて食べたく無くなるんじゃないの?(笑)
いつでも食べてるからかなりの巨漢やし、糖尿やって言われてるのに…

大姑にご飯どうするか聞いたら絶対肉!と10代の旦那弟と言っています。

あ~糖尿やのに食事制限なし、ジャンクフードばっかで早く天に召されたいみたい!

でも天はそんな自己中ワガママ大姑が嫌みたいでお迎え来ません(笑)

身体を気づかって
「肉とか惣菜とかばかりじゃだめですよ」
って何回言っても
「私は好きなもの食べるの!」とききゃーしない(笑)ので放置です!

No.8 13/03/22 23:33
りん ( ♀ sE8hye )

もう既存の弟カップルですが、弟くんに彼女ができた時のお話。



彼女ができたらしい旦那の弟くんは
ちょうど私達や養子の親達の集まってる日に彼女を連れてきた。

が、彼女は挨拶もせず、こちらも見ずにソソクサ~と弟部屋へ。

最低限の挨拶は人として当たり前の礼儀だと思ってる私はピキピキ

姑も今の見た?シカトかよ(笑)とか言って散々悪口。

その後何回も遊びに来てたらしいのですが
その都度 姑に
「弟の彼女がまた挨拶すらせんかった!」 とか「顔みてやろーと部屋行ったらすっぴんやってブスで~」とか色々言ってきてたのに

何回か会ううち挨拶して仲良くなったらしく
次は褒める褒める!!(笑)

はてさてあの悪口は何処へやら~(。-∀-)

大姑を孤立さしたいので私と弟彼女に大姑の悪口を吹き込みまくる(笑)
私はそんなの無視してニコニコしてましたが弟彼女は鵜呑みに(笑)

私は未だに弟彼女があまり好きではない!( ´△`)

No.9 13/03/22 23:56
りん ( ♀ sE8hye )

夏にお祭りの景品?自治会とかで配ってたやつ?かわからないが
〇〇祭り!と書かれたペラペラのタオルを大姑が四枚もくれました。

まぁあっても困らないし、実家にでも半分配ろ~と思って有り難く頂きました。

実家に半分あげてる最中に大姑から電話

「あ~この前あげたタオルやっぱり返して!私今度踊りの発表会あるから、着物着るからいるねん!胸にいれなあかんねん!なっ!」っと…(笑)

えっと…大姑のオウチにびっくりするぐらいタオルありますやん(笑)
と言ったら

「あれがペラペラでいいの!ごめんやけど返して!」と一応 ごめん の言葉がありましたので半分返しました(笑)

実家もかえそか?と言ってくれたのですが、そんなに何個も胸ないから二個でいーよ、と断りました(笑)

結局発表会終わってどーやったか聞いてたら
タオル要らんかった!綿つめた!と言われました♪(笑)

No.10 13/03/23 00:24
りん ( ♀ sE8hye )

姑から聞いた食べ物系のお話です。


大姑はかなりの巨漢。
身長も小さいので不思議の国のアリスに出てくるハンプティダンプティ(卵に手足生えたやつ)をご想像して下さい!

ダイエットする!とわめいた為姑が温野菜ダイエットを決行。

大姑だけが温野菜だと可哀想なので
旦那(まだ独身時代)


も一緒に温野菜等ローカロリーの食事に。

しばらくして大姑以外がドンドン痩せる(笑)
肝心の大姑は太る(笑)

これはオカシイと思った姑達。
すると大姑の周りの人達から
「姑ちゃん、大姑にだけ野菜ばっかり食べさしてるんだって?意地悪されてるって大姑さん泣いてたよ!何でちゃんとご飯しないの?!」
と怒られたみたいです。

姑はカクカクシカジカ説明すると
周りの人達がキョトン
「そうやったん?でも大姑さん、仕事の帰りにご飯食べさせてもらってないからって外食してるよ?」と…

姑プッチーン(笑)そりゃそうですよね(笑)


私が義実家で鱈のムニエル作りました。
すると大姑が
「これ私ちゃんが作ったの?!美味しい!私こんな美味しい料理初めて食べた!」 と褒めて頂きました。

それを聞いていた姑がボソッと
「…何ゆーとんねん。糞が」





こわ~(笑)

No.11 13/04/12 20:39
りん ( ♀ sE8hye )

私は妊娠し体重増加でおデブちゃん!


大姑もおデブちゃんなので何かと服をプレゼントしてくれますwww

が、産後ダイエットしもうおデブじゃないのですが
「私にも履けるからあなたも履けるわ!」とブサブサなお洋服をくれますwww

大姑の
中では妊婦中のおデブな私でとまってるみたい…( ´△`)

すべてタンスの肥やしです。。

旦那が
「そんなん大きいからいらないよ!」と言ってくれるのですが聞く耳持たず。

私は後どんなけ痩せたらいいのかしら~ヾ(・◇・)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧