注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

図々しい子供の対処法

レス4 HIT数 4420 あ+ あ-

小学生( ♀ )
13/03/22 19:16(更新日時)

仲が悪い間柄なのに「うちの家に行くから」と勝手にこようとします。もちろん子供は誘ってないし、「親も人数が増えるとうるさくなって近所迷惑だからダメ」と言ってると言っても引きさがらず、
「お前と遊びたいんじゃない他数人が来るのでその子供たちがいるからだ」と言う始末」

一度その子を呼んだとき、「狭い、のど乾いた」と子供に言っていたような子供です。はっきり言って子供も私もウンザリです。
そして、他の子供とゲームの通信をしたいから、「家にあがらなければいいんだろう、じゃあ扉の前でやるといっているそうです。」ちなみにそこは借りているだけのアパートで私たちは住んでおりません。
近所にも迷惑ですし、こうなると、私どもが仲間はずれにしたとか言われそうです。

親がでていくべきでしょうか?

脅してくる子にはどうすればよいでしょうか?

長文失礼します。



No.1929202 13/03/22 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 15:49
通行人1 ( 40代 ♂ )

先ずはICレコーダーを用意すべきです。勿論、録音事態を相手に告げる必要も無いでしょう。
相手が騒ぎ出すまで、スレ主様は受身です。
勿論、受身であっても受け入れられない事はキッパリ断るべきです。

No.2 13/03/22 18:18
匿名2 ( ♀ )

私は、出ましたよ。
うちの子が弱ければ、他の方法を取ったかも知れませんけど。
お陰さまで、怖い母ちゃんとか、元ヤンとか言われるようになりましたが、うちに遊びに来る子達は、お行儀が良くなりました。

No.3 13/03/22 18:46
小学生0 ( ♀ )

通行人さま、匿名さまお返事ありがとうございます。

ICレコーダー
購入してみようかなと思います。

親が出て直接言うのはまだないのですが、連絡帳では、ちょこちょこ書いている(ばかと書いた紙を入れられるとか、持ち物紛失など)ので、うるさい親だとすでに思われています。言ったほうがいいのかなあ。

前には、その子供に物を隠され、担任に言った所、相手の親がうちに☎をかけてきて、「うちの子はしていないと言ってると…」
びっくりしました。てっきり、謝罪の☎かと思っていたので…
結果、その子ガ犯人でしたが。--;)




No.4 13/03/22 19:16
通行人1 ( ♂ )

他人の私には、強く出るべきと考えます。
子供同士が言ったか言わないの話ではなく、全て録音して判断を司法に委ねるべきです。
子供同士の喧嘩で済まなくなる前に。
裁判所が、その親に指導があるか、スレ主様に指導があるか存じません。しかし、子供を護って導く為に恐れられても気にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧