注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

コールセンター向きになるには、どうすればいいですか?

レス6 HIT数 3041 あ+ あ-

YUMEMI( ♀ jKVam )
13/03/23 10:37(更新日時)

北海道、札幌で簡単
に 就ける仕事といえばコールセンターです 他の仕事は経験者など即戦力になる人を 優先に採るのですがコールセンターに関 しては 例外で札幌で仕事といえばコールセン ターというのが常識になりつつあります

リーマンショックの影響で名古屋から地 元の札幌に帰郷した私はそのような影響 を受けて コールセンターの仕事をしましたが結果 はあま
り、よろしくないないようで(私は 経験不足だと思います) ここ3年で10社のコールセンターを細切 れで働いていました 長くて半年短くて1時間でした

思い当たる節と言えば性格でしょうか コールセンターの前の仕事は工場勤務で LEDの機械を一人黙々と作っていました が 札幌では私が経験していた仕事の180 度違うもので戸惑いを隠せませんでした

一番ショックなのが私よりはるかに年下 (最年少で高卒)の人が私よりはるかに仕事 が上手かったことです その違いを知りたくて彼らを観察してい たら、やはりコミュ力が高いということ でした(加えてリア充) 不足の事態にも柔軟に対応する姿は見習 いたいものです 私は一人行動が好きな人なので彼らを (見た目は似ているけど全く別の生物)と 思いますが仕事に関しては 見習いたいと思い真似をしようと試みま したが、思うように上手くいきませ ん…………

彼らリア充と私は水と油のようにタイプ が違うので真似することはしていません が どうすればコールセンターで活躍できま すか?

※辛口、冷やかしのコメントは御遠慮願 います。

No.1929025 13/03/22 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 01:51
通行人1 

本を読んだり
映画を観たり

1人リア充で良いと思いますよ

ボキャブラリーを増やして
あー言えば
こー言う
言葉と会話の引き出しを多く持てば難しい仕事では無いので
歩合等が無ければ
そこそこ気楽にやれば良いんじゃないでしょうか?

No.2 13/03/22 02:09
名無し2 

引きこもり気味のオタクですがバイトでコールセンター勤務してました。
私の対処法としては、始業前に『私は女優。今日の役はコールセンターのエースオペレーター!』と自己暗示というか妄想してました(^^;)

No.3 13/03/22 03:16
名無し3 

コールセンターを転々とする方は、採用対象から外れて行きます。
またすぐに他に移る可能性が高いからです。
関東での許容範囲は最大3回までですね。

No.4 13/03/22 08:18
匿名4 ( 30代 ♀ )

コールセンター歴8年あちこちで働いてました。
コールセンターはまずお客様との会話が基本です。お客様が何を聞きたいのか❓
何を言いたいのか❓
その質問に対して適切にあなたが対応できるかによりますね。
他には感情的にならず冷静な対応が要求されます。
いろいろな個性的なお客様がいますから躍らされずに冷静に焦らず適切に対応できる人が重要視されます。
しどろもどろの対応ではクレーム確実で会社の信用問題になります。

私は全国、外国人のお客様とも対応してきました。まず貴方自身精神状態を成長させることです。

No.5 13/03/22 13:03
夢見 ( ♀ jKVam )

>> 4 ケーブルテレビ電話受信業務をしていますさっき上司から『夢見さん本当はもうデビューする時期なのにあなたは知識より話し方が…
』といわれました(*_*

No.6 13/03/23 10:37
名無し6 ( ♀ )

夢見😃✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧