注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

今後の人生をどう生きたらいいか分からなくなった

レス9 HIT数 4618 あ+ あ-

yu( 30代 ♀ psAvc )
13/04/12 23:25(更新日時)

私は後天性の身体的理由により子供が作れません。

それを承知で付き合ってくれていた彼がいましたが、付き合って1年程経ったある日、離婚して子供がいることを告げられました。(元嫁さんが育てている。)
付き合う時は、私は自分の病気の事を話して、それでも好きだとか愛してるとか言ってくれて、早くに気づかない私も馬鹿だったけど、軽い気持ちで付き合わないでほしかった。

だけど彼のことは大好きになってしまっていたので簡単に離れる事もできなくて、まだ付き合ってはいますが
「俺みたいなのがお前にくっついてて新しい出会いを阻害してるんじゃないかといつも思う。子供の養育費もあるのでお前の面倒を見てやるとは言えないから、他にいい人を見つけて結婚した方がいいんじゃないか」と言われます。
私は、子供が作れない体である事と、一人っ子であり、貧乏な両親の経済的援助もしていて、今は一人暮らしですがいずれ同居する事になると思っています。

なので、恋愛も、結婚も、そういうのは諦めというか自分の人生の選択肢には無くて、
子供が作れない体になった事も死にたい程悩んで、それでも時間をかけて受け入れて強くなり、一人で生きて行こうと決めたのに、
人の決意というのは長続きしないもので、又、はずかしながら私も人並みに恋愛感情みたいなものも持ち合わせていて、27歳の時に思いがけず出会ってしまった彼をこんなにも好きになってしまった…。(現在30歳)

少し考えれば最初から体だけで近付いたのかなとも思えるのに、優しくて男らしくて仕事もできて皆に頼られ輝いている彼を本気で好きになってしまった。
美味しいものを作って、色々な事を話し笑って、悩める時には励まし、彼を立てて、尊敬の念も抱きつつ、実際にとても幸せだったし、彼も私と一緒に居ると幸せだと思ってほしかった。

そんな幸せだった思いに浸って、この先もう会わなくなるのかなと思うと辛くて涙が出てきます。

彼は、子供にも会いたいだろうし、仲も悪くないようなので、元嫁さんの所に戻ったらいいのに。家族で又一緒に暮らしたらいいのに。
そうすれば、貴方を想う気持ちにも、少しは諦めがつく気がするのだけど。余計な御世話かな。

私は、彼とはもう会わない方がいいですかね。

今、一人暮らしのこの部屋を更新するかどうかを決める時期でそれも迷っていて…
彼とはもう少し一緒に居たいという思いがあるのですが、私は遅かれ早かれ親と同居する運命なので、いま更新せずに親と住める部屋を探した方がいいのかなとも思います。

今迄も辛い事は沢山あったしそれなりに乗り越えては来たけど、人生というものはどうして、こんなに、辛い事ばかりなのでしょう。

花粉症を言い訳にできる季節で助かった…
どこにいても思い出してしまって、一緒に行った場所や彼に関係するものを見たり聞いたりする度に思い出し、会社でも涙が出て仕方ないのです。

もし皆様がこのような状況だったら、彼とはお別れしますか?
アパートは更新しないで、両親と同居できる家を探しますか?

文章が下手で…長々と纏まりのない文章で御免なさい。
質問をしておいて図々しいのですが、転機を前にナイーブになりがちなので、批判や厳しいご意見はご遠慮頂けると幸いです。
宜しくお願い致します

No.1929008 13/03/21 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 23:50
匿名さん1 

ん~ちょっと状況似てる
私なら親は捨てる
というか捨てた
子供も欲しくないから、同じく子供が欲しくない、出来ない人探してるけど、案外いるもんだよ
流石に自然に出会うのは難しいのでお見合いサイト利用してるけど

  • << 7 ≫1匿名さん こんにちは。レスありがとうございます。 >私なら親は捨てる というか捨てた 立派です、と言うべきか、お強いですね。(失礼でしたら御免なさい) 私もそのようにできたら少しは気持ちが軽くなるかなぁと思います。 一人っ子であるがゆえに、だんだん年取ってきた親を見る人がいないという義務感がずっとずっとつきまとっていて、なかなか突き放すこともできません。 孫の顔を見せてあげられなかったという罪悪感のようなものも、あるのでしょうね。親に対して。 子供が作れないから、 子供が欲しくない、出来ない人を探す、 案外いるもんですかね だいぶ前に、パートナーと出会うといった趣旨のサイトも利用したことがありますが、病気のこともあって、親しくなってもやはり私から一歩引いてしまいました。 みなさんからいただいたレスを読むと 付き合いの形は色々あるのかなと感じるので 柔軟な考えを持っていけたらいいです…。 御意見、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

No.2 13/03/21 23:58
社会人さん2 ( ♀ )

主さん自身、結婚願望がないなら今まで通り彼と付き合っても問題ないよ。ただ彼は、経済事情で結婚は出来ないって話しだから。別に元嫁と再婚したいとかじゃないんだし。
私だったら、付き合ってくよ。

  • << 8 ≫2社会人さん こんにちは。レスありがとうございます。 結婚願望、まるっきりないといったら嘘になりますが… 結婚の選択肢は彼の中には無いのは分かりきっている、 それでもやはり好きなので、付き合いを続けていきたい思いはありますね… 御意見をありがとうございます。 参考にさせていただきますm(__)m

No.3 13/03/22 01:49
匿名さん3 

なぜ子供が産めないからといって結婚まで選択肢から外すんですか?

主さんが彼氏さんを受け入れきれてないだけのような気がします。

そりゃあ男性は、経済力が満足でなきゃ結婚する勇気なんてなかなかでないですよ。
そこを主さんが支えきれるかどうかじゃないですかね。
ヒモにさせろって言ってるわけではないですよ(笑)

本当に心から好きになる人ってなかなか現れないですよ。
別れるかどうかは最終的に主さんが決めることですがどちらにせよ、大事に考えてあげてください。

No.4 13/03/22 02:42
匿名さん4 ( ♀ )

主さんに結婚願望があるなら別れた方がいいと思うし、ないなら別れる必要ないのでは?
彼は何だかんだ言って主さんと結婚する気がないだけです。
理由はどうあれ結婚したいと思っていたら、
他のやつ探した方がいいとは言いません。 


世の中、子供を特に望んでいない男性なんて沢山います。(知り合いでも多いですし、因みに私は子供欲しいですが私の彼氏は子供欲しくないらしいです) 
結婚を諦める必要なんか全然ないですよ。



アパートの件は自分の好きでいいと思います。

No.5 13/03/22 03:14
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

彼が主さんの事を拒絶していないのなら気の済むまで一緒に居れば良いんじゃ無いかな?


後で…
あの時こうしておけば良かったなんて後悔しても戻れ無いから

友人に奥さんさえ居れば子供は特に望まないと言う仲良し夫婦がいますよ。

No.7 13/03/22 11:24
yu ( 30代 ♀ psAvc )

>> 1 ん~ちょっと状況似てる 私なら親は捨てる というか捨てた 子供も欲しくないから、同じく子供が欲しくない、出来ない人探してるけど、案外い… ≫1匿名さん
こんにちは。レスありがとうございます。

>私なら親は捨てる
というか捨てた
立派です、と言うべきか、お強いですね。(失礼でしたら御免なさい)
私もそのようにできたら少しは気持ちが軽くなるかなぁと思います。
一人っ子であるがゆえに、だんだん年取ってきた親を見る人がいないという義務感がずっとずっとつきまとっていて、なかなか突き放すこともできません。
孫の顔を見せてあげられなかったという罪悪感のようなものも、あるのでしょうね。親に対して。

子供が作れないから、
子供が欲しくない、出来ない人を探す、
案外いるもんですかね

だいぶ前に、パートナーと出会うといった趣旨のサイトも利用したことがありますが、病気のこともあって、親しくなってもやはり私から一歩引いてしまいました。


みなさんからいただいたレスを読むと
付き合いの形は色々あるのかなと感じるので
柔軟な考えを持っていけたらいいです…。

御意見、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

No.8 13/03/22 16:49
yu ( 30代 ♀ psAvc )

>> 2 主さん自身、結婚願望がないなら今まで通り彼と付き合っても問題ないよ。ただ彼は、経済事情で結婚は出来ないって話しだから。別に元嫁と再婚したいと… ≫2社会人さん
こんにちは。レスありがとうございます。

結婚願望、まるっきりないといったら嘘になりますが…

結婚の選択肢は彼の中には無いのは分かりきっている、
それでもやはり好きなので、付き合いを続けていきたい思いはありますね…



御意見をありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

No.9 13/04/12 23:25
社会人さん9 


主さん、
結婚したくないですか?
結婚願望はないのですか?
世の中色々な男性がいます。

私だったら、自分達の子供を作れなくていいと言う男性を探します。
養子をもらったりも考えるかもしれない。


実家に帰りたければ
帰ればいいし

一人暮らししたいのならすればいい。


自分の人生大切にして!

あなたの両親はあなたより先に亡くなります。

あなたが心地いい様に過ごせばいい!
始めから諦めないで!
気持ちを大切に素直に

あなたが願って動いていれば絶対にあなたを理解して、あなたとの事も
一緒に考えてくれる人が現れると思うよ

どうか諦めないで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧