注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼はホントは結婚したくないのかな…?

レス5 HIT数 3110 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ ctL7Lb )
13/03/21 23:28(更新日時)

彼のご両親に反対をされてます(私がバツイチ)が、結婚前提に同棲して一年になります。
なので彼が親に、挨拶に行く日取りを話しをしても先延ばしにされてきました。
1ヶ月前、彼は半ば強引に親へ挨拶に行く日取りを設定していたのですが、今度は彼の仕事の都合で行けなくなってしまいました。
彼は最悪、駆け落ちをしてもいいと言っています。
その割には、結婚に対して積極的じゃない感じです。
今回、彼の都合で挨拶に行けませんでしたが、かといって○日に挨拶行けるよう親に話してみるよ!なんて前向きな言葉を言ってくれません。
『いつ結婚するの?』なんて女の私から言うのも惨めで言いづらいです。

彼は本当は結婚に、躊躇しているんでしょうか?
私たちは30代後半で若くありません。結婚したければ、急ぎますよね?

皆さんは、どう感じますか?
お願い致します。

No.1928906 13/03/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 20:14
専業主婦1 

彼も結婚したいはずです。
でも、ご両親との関係もこれからずっと続いていくもの☝
だから、本当は認めてもらいたいのが本音。
彼のペースに任せましょう😃

No.2 13/03/21 20:28
匿名2 ( 40代 ♀ )



もちろん結婚も視野にありますが
今、一緒にいるということでも充分だと思っているのかな?

いざとなれば主さんを選ぶけど、極力争い事は避けたいのかも知れないですね。


No.3 13/03/21 22:27
通行人3 ( ♀ )

したくないのではなく、する気はあまりない気がします。

No.4 13/03/21 22:34
匿名 ( 30代 ♀ ctL7Lb )

ありがとうございました。やっぱそうですよね…
色々捨ててついてきましたが…そっかぁ

No.5 13/03/21 23:28
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )

>『いつ結婚するの?』なんて女の私から言うのも惨めで言いづらいです。

結婚は二人でするものです。
確かに男性に踏み切って欲しいものですが、女から言うのが「惨め」というのは・・・プライドが高いのでしょうか?

今時踏み切れない男性なんて沢山居ます。
きちんと話し合って幸せになる方法を考えたら良いと思います。
エスパーじゃないんだから言わなきゃ通じないです。

これから先結婚して生涯を共にしたいのに、自分で言い出すのが惨めだから諦めるのですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧