注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

友人との付き合い方。不妊です。

レス13 HIT数 3055 あ+ あ-

匿名
13/04/10 13:52(更新日時)

ある病気で17歳の時に子供が出来なくなりました。

最近友人とどんな風に付き合って行ったらいいか分からず悩んでいます。

友人は去年結婚をして現在妊娠8ヶ月。

最初は凄く嬉しくて色々してあげたり聞いたりしてたんです。

けど、友人から『早く結婚して子供作ろうよ!結婚って。妊娠っていいよー』と言われ、子供が出来なくて悩んでるのも。離婚したのも知ってるのに…と苛立ちを感じてしまいました。

そして五ヶ月目の時に友人が『男の子なら産みたくない!いらない!』って言ってて、私的には五ヶ月目なら外の音や声が聞こえてると言われてるのに、何故そんな事が言えるのだろう?五体満足で無事に産まれたらどっちだっていいって思うのが母性じゃないのかな?って思って、それから極力会わないようにしています。

産むのも育てるのも私じゃないし、友人の事だから放っておけばいいんですが、不妊であり悩んでいるのを知ってるのに無神経すぎるかな?って思っていました。

そんな友人から来月会おう!と誘われててどうしようか悩んでます。

会って和解すべきか?会わずに縁を切るべきか?

返事遅くなりますが、宜しくお願いします!

No.1928757 13/03/21 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 12:40
社会人1 

切ろう。負担でしょ❓

「和解」と言うけれど、繰り返すんじゃないかな。

ちょっとした行き違いとかではない。

相手の鈍感な性格そのものが問題だと感じる。

  • << 11 ありがとうございます。 確かに今凄く負担になってます。 友人から会いたいと言われる度に過剰なストレスで胃がやられたりしてます。 子供が産まれたら少しな変わるかな?って期待してるんですが、こういう人は変わらないからお互いのためにも離れるべきですよね。

No.2 13/03/21 12:43
匿名2 ( ♀ )

私も病気になり不妊症です。
人工授精や体外受精も何度もしましたが、精神的にも辛くなり断念しました。
なので主さんの気持ちがよく解ります。
自然に妊娠出来る人には不妊の辛さは解りません。
理解に苦しむ友人なら距離を置いた方がいいと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 大変な思いをされてます中本当にありがとうございます。 不妊を理解して欲しいとは思ってないんです。ただ何かにつけて無神経な発言ばかりで嫌になりました。お互いのためにも離れるべきですよね。

No.3 13/03/21 12:57
名無し3 ( ♀ )

妊娠中でハイなだけ、と言いたいところですが…無神経な人は、いつまでたっても無神経なままです。
主さんが不妊とわかっていてそんなことを言う人なら、子育てに疲れたりしたら「子供がいないと楽そう」等、今後も無神経な発言はありますよ。
私なら離れます。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんです。 妊娠して嬉しいのは理解するし、話したい気持ちもわかるんです。私も聞くのが嫌さとかじゃないんですけど、何に対しても無神経なんです。 離れる事がお互いにとって一番ベストですよね。

No.4 13/03/21 13:14
名無し4 ( 30代 ♀ )

私の友達は、同じように無神経ですが、他に良いとこがあるので、友達として続けています。

私なら、きっと女の子だよって言うよ(笑) 産まれたら可愛いかもよー位であっさり流します。
あなたが、感情に波たてたら相手の思う壺だよ。
相手に感化されずにね

  • << 8 ありがとうございます。 私もその場では『きっと女の子だよ!』と言ったんですが、私までお腹の子を否定してるみたいで凄く嫌でした。 友人の思う壺にならないようにします。

No.5 13/03/21 13:40
名無し5 ( 20代 ♀ )

友達なら、「うわーそんなこと私に言う?(事情知ってるくせに)」って面と向かって言えませんか?
主さんの気持ちもわかるけど、軽くかわせないようでは自分が辛くなるだけじゃないですか?

  • << 7 無神経なお友達ですね。私も何年かできなくて何気ない一言に傷ついたりしました。人間ですからほんの些細なことならうっかりってこともあるんでしょうけど、主さんのお友達は気をつける気がないですよね。私の友達は必要なことはのけ者にしないで報告してくれましたが、早く産みなよとかはなかったですねぇ。 そのお友達は主さんにとって必要ですか?私はこのままフェイドアウトでいいと思います。

No.6 13/03/21 19:56
匿名0 

>> 5 ありがとうございます。

私の性格上、女の子に対してあまり強く物事を言えないと言うのも問題ですよね…。

軽く受け流す度量を身につけたいと思います。

No.7 13/03/21 19:57
名無し7 ( 20代 ♀ )

>> 5 友達なら、「うわーそんなこと私に言う?(事情知ってるくせに)」って面と向かって言えませんか? 主さんの気持ちもわかるけど、軽くかわせないよう… 無神経なお友達ですね。私も何年かできなくて何気ない一言に傷ついたりしました。人間ですからほんの些細なことならうっかりってこともあるんでしょうけど、主さんのお友達は気をつける気がないですよね。私の友達は必要なことはのけ者にしないで報告してくれましたが、早く産みなよとかはなかったですねぇ。

そのお友達は主さんにとって必要ですか?私はこのままフェイドアウトでいいと思います。

  • << 12 遅くなりました。ありがとうございます。 そうなんです。 私自身、沢山の妊娠出産報告を受けて来ましたがこんな風に感じた事がなかったんですが、思えばみんな余計な事を言って来たりしなかったからなんだと思うんです。 友人が今の性格なら正直必要じゃないです。 でも出産したら変わってくれるかな?と期待したりもしてました。

No.8 13/03/21 19:58
匿名0 

>> 4 私の友達は、同じように無神経ですが、他に良いとこがあるので、友達として続けています。 私なら、きっと女の子だよって言うよ(笑) 産まれたら… ありがとうございます。

私もその場では『きっと女の子だよ!』と言ったんですが、私までお腹の子を否定してるみたいで凄く嫌でした。

友人の思う壺にならないようにします。

No.9 13/03/21 20:01
匿名0 

>> 3 妊娠中でハイなだけ、と言いたいところですが…無神経な人は、いつまでたっても無神経なままです。 主さんが不妊とわかっていてそんなことを言う人な… ありがとうございます。

そうなんです。
妊娠して嬉しいのは理解するし、話したい気持ちもわかるんです。私も聞くのが嫌さとかじゃないんですけど、何に対しても無神経なんです。

離れる事がお互いにとって一番ベストですよね。

No.10 13/03/21 20:03
匿名0 

>> 2 私も病気になり不妊症です。 人工授精や体外受精も何度もしましたが、精神的にも辛くなり断念しました。 なので主さんの気持ちがよく解ります。 自… ありがとうございます。

大変な思いをされてます中本当にありがとうございます。

不妊を理解して欲しいとは思ってないんです。ただ何かにつけて無神経な発言ばかりで嫌になりました。お互いのためにも離れるべきですよね。

No.11 13/03/21 20:05
匿名0 

>> 1 切ろう。負担でしょ❓ 「和解」と言うけれど、繰り返すんじゃないかな。 ちょっとした行き違いとかではない。 相手の鈍感な性格… ありがとうございます。

確かに今凄く負担になってます。
友人から会いたいと言われる度に過剰なストレスで胃がやられたりしてます。

子供が産まれたら少しな変わるかな?って期待してるんですが、こういう人は変わらないからお互いのためにも離れるべきですよね。

No.12 13/03/22 11:48
匿名0 

>> 7 無神経なお友達ですね。私も何年かできなくて何気ない一言に傷ついたりしました。人間ですからほんの些細なことならうっかりってこともあるんでしょう… 遅くなりました。ありがとうございます。

そうなんです。
私自身、沢山の妊娠出産報告を受けて来ましたがこんな風に感じた事がなかったんですが、思えばみんな余計な事を言って来たりしなかったからなんだと思うんです。

友人が今の性格なら正直必要じゃないです。

でも出産したら変わってくれるかな?と期待したりもしてました。

No.13 13/04/10 13:52
紅茶 ( 20代 ♀ jsR9l )

私もちょうど偶然ながら、17歳のときに子供が授かれない病気になりました。
他人は、
「結婚しなよ!人選ぶなよ!」

「女の子は妊娠出産が仕事!これしなきゃ女性の幸せないよー」

「赤ちゃんどころか結婚もまだなの?」
などもう価値観の押し付けですよ…。

距離を置いて離れるか私は適当に流しています。でも、世間の幸せの基準が誰しも当てはまらないから勝手に要求されると辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧