注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義兄弟の事

レス9 HIT数 2983 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/22 13:14(更新日時)

旦那は3人兄弟で兄弟皆、結婚しています。先日、法事があり義実家に集まりました。私は旦那の兄嫁さんと仲が良く結構、話したりします。旦那の弟嫁さんは、話しかけてもツンツンしていて取っ付き難い感じなので、あまり話したりはしません。兄嫁さんが話しかけてもそういうツンツンした態度を弟嫁さんはするので、仲間外れにしてるわけではないですが結果、兄嫁さんと私で話しているのが、弟嫁さんを仲間外れにしてるように見えるみたいで義父から、弟嫁さんをいじめたら駄目だろと怒られました。兄嫁さんと私は弟嫁さんにも話しかけたりしてますが、弟嫁さんがツンツンな態度なので困ってしまいます。こういった場合はどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.1928747 13/03/21 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 12:27
匿名1 

旦那さんに間に入ってもらうのが

良いと思います。

私も義姉も義妹とは仲良くしたいけど

取っつきにくいところがあって

どう接したらいいか困ってるんだけど、

そのせいで、義父には仲間はずれに

してると誤解されてる。

どうにかならないかな?と

相談して何とかしてもらうのが

一番かな。

変に義父に誤解です。なんて言った

変に受け取られそうだし…。

No.2 13/03/21 13:49
専業主婦2 

義父の前でどんどん弟嫁に話しかけるのがいいと思います。弟嫁がツンツンしてるところを何度も見れば義父も何か感じ取るでしょうし。
弟嫁は主さんと兄嫁以外にもツンツンなんですか?人見知り?

No.3 13/03/21 15:05
専業主婦3 ( ♀ )

私は多分、弟嫁さんのようになりそうです😭

私の場合は、苦手だから話しかけないで😵って思ってます😃

今の所、集まる行事ないからいいけど…

多分、私の親族が集まる行事があったら、私達ファミリーだけ孤立すると思います😒

No.4 13/03/21 15:06
ベテラン主婦4 

そのままを義父に言う

ツンツンならほっとく

No.5 13/03/21 18:51
ベテラン主婦5 

兄嫁さんと主さんが気にする事なし、義父にはきちんと説明して!

弟嫁は誰にでもそんな態度?弟さんとの仲は?
人見知りだったり、主さん達が好きなタイプの女性で無いのかも…

いずれにせよいい大人同士親が口だす年齢じゃないのにね…

No.6 13/03/22 07:33
通行人6 ( ♀ )

 私は、姑の立場です。(息子3人)


義弟嫁さんが、ツンツンした態度に見える(事実そうだと思います)のは、自分でも孤立している…と思うからでしょうネ~

兄弟の嫁となると、どうしても、(嫁の年齢に関係なく)家族の縦関係になってしまいますョネ😥


いくら義妹さんが、そういう態度でも、ドンドン話かけて貰いたいものです。

義父様(舅)が、息子嫁の関係に口を出すのは、ちょっと解せませんネ~😢。

私なら、私が仲に入って4人になって、表面上だとは思いますが(本音はそうじゃないと嬉しいのですが…)、良い関係を保っています。

そう頻回に集う事はないので……

永い付き合いになるので、程良い関係になれる様に頑張って下さい。

No.7 13/03/22 08:24
専業主婦7 ( ♀ )

舅がしゃしゃり出てくるな…と感じちゃいました…(^_^;)

私なら『いじめてるだなんて何を根拠におっしゃっています?』と言うかも。

舅から怒られる筋合いないよね。だったら弟嫁に『仲良くしなさい』って言えるの?って思う。

でも傍目からみても、仲間外れみたいな雰囲気を出すほど、ポツンとしているんでしょうね。
私なら、とりあえず弟嫁に歩み寄ってみるかなぁ…(^_^;)

会う頻度も少ないし…

No.8 13/03/22 09:27
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます(^^)私も兄嫁さんも弟嫁さんに話しかけたり、話題を振ったりしてるのですが、つっけんどんな感じで、近寄らないでオーラがあるのでこっちも、えっ??てなってしまいます。同じ嫁同士、仲良くなれたら良いのですけど、難しいですね…。

No.9 13/03/22 13:14
専業主婦3 ( ♀ )

>> 8 再です✋

旦那さん同士で嫁さんの事を話したりしないですか❓

私の場合は、弟嫁達と関わりたくないから、弟には苦手って言ってますし、私の旦那も苦手なの知ってるから、集まる行事があったら、旦那が話合わせる担当になると思います‼

孤立しても構わないから、話しかけないで欲しい⤵

だけど、舅にそんな事言われたのは可哀相だと思います😥

すみません😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧