注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ホームシック辛い…

レス6 HIT数 4814 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/03/26 17:36(更新日時)

あした、20年間住んだ愛する青森県を発ち、埼玉へ引越しします。就職です。初めての独り暮らしです。
まだ実家なんですが既にホームシックです。
母が、家族が、優しい言葉や対応が辛いです。


皆さんはホームシックの時になんの歌を聴いていましたか?
そしてホームシックはどの位で治りますか?

No.1928586 13/03/20 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 00:59
名無し1 ( ♀ )

頑張ってね~V(^-^)V

No.2 13/03/21 03:58
匿名2 

初めては不安と緊張でいっぱいですよね。

私も慣れないうちはお盆やお正月の帰省が心の支えでした。
きっとご家族も寂しく思われていますから、お家に電話をしてお互い声を聞くのも良いと思いますよ。

引っ越し先では、たくさん外出して知り合いや顔馴染みを作ってください。職場やお店の店員さんでも。
きっと新たな心の支えになってくれるでしょう。

No.3 13/03/21 06:04
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございました!

「いつもどおりのお家で待ってるから。長い旅に出たと思ってるから。」と母に言われてしまって涙が止まりません…

不安しかありません…
慣れるしかないよ。と何人にも言われました。慣れるのかな…


すみません何を言いたいんでしょう私は…

No.4 13/03/21 10:32
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちは痛いほどよくわかります。
私は主さんよりもっと歳いってから結婚で地元を離れました。
普段泣かない私ですが、出発する時は涙をこらえきれなかったです。
地元を離れて遠くに就職ということは、不安も人一倍大きいと思います。
今は通信も発達してるし、辛くなったら帰省したらいいですよ。
いい意味での『逃げ道』を自分に与えてあげることによって、ホームシックも少し薄らぐように思います。
主さんのこと、応援しています。頑張ってね。

No.5 13/03/21 11:14
ドブねずみ ( 40代 ♀ X1RnSb )

良い家族に恵まれて愛されて育ったのですね
羨ましいです

最近は通信も発達して携帯なども無料通話できたり実家とすぐにでもコンタクトがとれる時代です
心細くなった時や寂しい時はすぐ連絡しましょう
県人会などもあらかじめ調べてみてもよいかと

都会で寂しい顔をしてると変な男につけ込まれますので気をつけてください

強引な飲み会などをするサークルには御用心です

No.6 17/03/26 17:36
匿名6 

同じく20年間住んだ場所を離れ現在千葉県にいます。引っ越してから数日経ってホームシックになっています。

とにかく部屋が静かなのと人の声が聞こえないのが寂しくて仕方ありません(´・ω・`)

何もまだアドバイスなどできませんがお互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧