注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妻恐怖症、妻からモラハラを受けてます?

レス29 HIT数 12240 あ+ あ-

ダメ夫( 30代 ♂ 2IwuLb )
13/10/12 00:33(更新日時)

昨夜会社の送別会があり、妻からの着信に気づかなかった。二桁近くの着信。かけ直すと案の定怒っている。帰る時間を連絡くれなければ寝られないと激怒。

(出掛けた時は帰る時間を連絡するなんてルールはうちにはなく勝手に寝ればいいのにそういうものらしい)

いや、妻自身は例えば飲みに行っても途中経過を連絡したことなんてない。確かに連絡したのは24時と遅かったが、その時間に終わったのだ。不公平だ!

ただ、そんな言い分が通用する訳はないので、今朝とにかく謝った。そして嫌味を言われた。帰った時にも謝ったがふて寝をしていた。

昼間仕事の休憩中に家に帰ったら、ついには無視だった。

無視はどのくらい続きますか?
無視中も謝った方がいいですか?

ただですね、今朝謝った時に「どこまで馬鹿なの?馬鹿だから馬鹿なりにこっちが工夫してやってんのに!云々..」

ずいぶん見下されたもんですね。確かに旦那として俺はつかえねークズかもしれないが、普通そこまで言うもんですかね?

いわゆるモラハラですか?こんなことは日常茶飯事ですが、自分がミジメですね。

モラハラを受け続けながらも関係を続けていくべきでしょうか?

とはいえ私は妻恐怖症ですが、妻が大好きなので妻の機嫌が直ればすぐ浮かれるでしょう。そしてまたそのうち同じことが繰り返されます。負のスパイラルから脱却しなければなりません。
私が甘いから妻は感情の赴くままになってしまうのかもしれません。

今回は平謝りせず、無視され続けるのをあえて受け入れるべきでしょうか?

その他に方法はありますでしょうか?

ご教授いただけますでしょうか?

仲良く暮らしたい・・・

No.1928468 13/03/20 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/20 18:44
ベテラン主婦1 ( ♀ )

仲良く暮らしたいなら連絡一本でもいれたらどうですか? 奥さんは連絡なしが不満なんですから。
あなたも妻が飲みに言って連絡欲しいと言ってますか?言ってないなら連絡しないと思います。

No.2 13/03/20 18:50
匿名2 

その程度でモラハラなら、世の中モラハラだらけですよ💧

奥さんの機嫌が悪い時は【毎月のアレのせい】と思えば許せるかも😁
普段平気な事にイライラしたり、自分でも止められないです😱

No.3 13/03/20 19:19
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

なんで、そこまで見下されてガツンと言ってやらないの?
主さんが甘やかすから、図に乗って調子こいてるダケ。


飲みに出かける時は、先に寝ててねとか、12時は過ぎると思うって言っておけば?
それでも着信二桁なら、一度ガッツリ言った方が良いと思うよ。


No.4 13/03/20 19:35
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

二桁の着信はやり過ぎ…

テレビなんかで、奥さんに、ぼろくそ言われてる旦那さんいますよね、あんな感じですか?

口では勝てないんですね。とりあえず、罵声とか罵る言葉を録音しといて下さい。

何をどうして欲しいのか、冷静に聞いて下さい。
感情は表に出さないで。

暴力でも暴言でも、女なら許されるのは私は間違ってると思うんですよ。相手が、どんなに頼りなくても、話し方、言い方はあるんですから。

普段の主さんの生活態度はどうですか?あまりにも、だらしない、妻任せであるなら、そこは改善された方が良いでしょうね。

私も旦那にだらしない一面にイラっとしますけど、馬鹿だとかは言わないです。
理由を明確にして、改善して欲しいお願いはしますけど、感情論は嫌いなんで。

会社の飲み会も、事前に聞いていれば、電話はしませんし、遅くなるなら待ちません。

奥さんを客観視していくと、冷静に見れるようになりますから。
恐怖もなくなってくると思います。

こういう方は本当はものすごく気が小さいんです。
男でも女でも偉そうに言う人は自分を大きく見せたい、それで自分の気の小ささを隠したい心理があります。

それだけ馬鹿だと見下すなら、先に寝ればいいだけなんですよ。
ご飯も必要ないんですよね?

一人で寝られないの?一人でいるの怖いの?
主さんが帰って、散らかすから片付けないといけないから寝れないとか?

同じ嫁の立場として全く理解出来ないんですけど。

主さんが酒癖悪くて、そのへんで迷惑かけるとかなら分かりますが。

結局、主さんに、甘えてるんだよ。
謝罪したんだもの、もういいんじゃないですか。

No.5 13/03/20 19:47
ベテラン主婦5 

送別会があることは言ったの?

残業あるなしの報告はいらないけど 飲み会の報告は奥さんに伝えるのは必要な業務連絡じゃない?
じゃないと夕飯作っちゃうし

零時までの飲み会は普通連絡するものです

No.6 13/03/20 19:51
匿名6 

妻恐怖症だが大好き…

そんなモラハラ女が大好きで、離れたくない。

すっかり飼い慣らされた奴隷になっているから、今さら王に成り上がるのはムリですな!<(`^´)>

No.7 13/03/20 19:59
専業主婦7 

夫婦どちらも、相手を思い遣るより、自分の望みばっかり。

主さんは、
「今日は遅くなるから無理して起きてなくていいよ。先に寝ててね」

奥さんは、
「ゆっくり楽しんできてね。でも飲みすぎはダメよ」

どうしてこういう風に相手への気遣いがないんでしょうか?

主さんが見下されるような事をしてるのか?
ただ奥さんが調子に乗ってるだけなのか?

夫婦双方の話を聞かないと、どうしてそんな思い遣りのない夫婦になったか、現時点では理解しかねます。

うちなら考えられないです。

No.8 13/03/20 20:18
匿名8 ( ♀ )

愛されてますね~(笑)

新婚時代を思い出しましたよ。

連絡ないと、事故にでもあったのかも…とか、浮気してるのかも…とか、心配し過ぎて、腹が立った事もありました。
顔を見るまでは、寝る気分にもなれなくて💦

今は連絡なくても問題なしです。

旦那が浮気してようが、さほど今の私には影響ないし、事故って瀕死になってても、急いで駆けつけたいとも思わないので。

どうせお亡くなりになったら、妻には連絡がくるでしょうしね。

表面上は小言もなくなり、自由を許す優しい妻になったと思うけど、私としては、言われるうちが花だと思うわ。

連絡なしを繰り返せば、そのうち奥さんもあきれて、自由の効く身になれるんじゃないかな。

  • << 24 8さんに同感です。 まだ奥様に色々言われているうちは、修復可能です。 今に奥様は諦めて何にも言わなくなりますよ。 離婚が待っているだけです。 飲み会がわかり次第、いつに飲み会だよ、ご飯いらないし、○時くらいだから心配しないで寝ててね、など奥様の気遣うことを言えないのかね~

No.9 13/03/20 22:07
専業主婦9 

主さんは奥様から愛されてると思いますよ。

しつこく📱するのは私もやります。

旦那を愛してなかったらしつこく📱なんてしませんよ。

ほっときます。

私もそうですけど奥様も主さんが大切なんですよ。

ただ奥様の愛情表現がチョット問題ですが、奥様なりに愛情の裏返しみたいな感じではないですかね。

ちなみに私も恐妻らしいです。

No.10 13/03/21 01:45
専業主婦10 ( ♀ )

しつこく電話するのが愛ですか?
私はそんなのするのも嫌だし、されるのもムカつきますね。
だからうちの場合は、そういった嫌がらせみたいな事はしませんし、最初からお互いにちゃんと連絡もするようにしています。
子供がいたら、忙しくて旦那さんばっかりに目を向けることもないのかもしれませんよ。子供がいたら、旦那は子供の次になりますしね。

No.11 13/03/21 05:07
匿名11 ( 50代 ♂ )

所謂…惚気でしょうか?

主さんの『惚れた弱み』と奥様の『甘え』なように伺えます。

ほんとに嫌ならば、『見ざる・聞かざる・言わざる』で、やり過ごしてみてはいかがでしょうか?

どなたかも仰ってましたが、気遣いと思い遣りは大切ですよ。

あと…コミュニケーションを欠かさないように。

末永く、お幸せに。

No.12 13/03/21 05:19
匿名12 

仲良くしたいなら、何故妻の気持ちを先回りして読まない?

こうしたら怒るだろう、
こうしたら喜ぶだろう、
って、長年一緒に居たら解らない?

私の元旦那も、都合が悪いと連絡しない人でした。

「気づかなかった」
って、胸ポケ・ケツポケに携帯入れてたら、着信音(音消してたらバイブ)で気付くでしょ?

それを「気づかなかった」ってのは絶対嘘。

妻の事を気に掛けてるなら、気づかない場所に携帯置かない・入れないはず。


ま、主の場合初めてな様子なので、次回は連絡しましょう。
学習能力つけましょう。

遅くなる時は特に連絡しましょう。

No.13 13/03/21 07:22
匿名13 ( 40代 ♂ )


ドMか。


確かにダメ男だ。


No.14 13/03/21 09:21
ベテラン主婦14 

めんどくさ~っ(笑)

No.15 13/03/21 09:33
ベテラン主婦15 

女の行動は裏返しですよ

無視→かまってほしい!
ほっといて!→ほっとかないで!
もう出ていく!→止めてほしい!
大嫌い!→大好き!

ってこと。
女ってめんどくさくてすいません。

No.16 13/03/21 10:58
通行人16 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、今まで奥様に強く言えた事あります?言わなかったら舐められてると思いますよ?君はそんなに偉いのか?的な事で気持ちをぶつけてみては?じゃないとエスカレートしそうだよ?いいんですか?因みに私は元旦那からの威圧的な態度や無視で可笑しくなり、離婚しました。別れてみて変な結婚だった事に気付かされました。苦しむ人生より、笑える人生を選択しましょう?

No.17 13/03/21 11:51
既婚者17 ( 30代 ♀ )

ウチも今朝そんな事がありました。

私は先に寝てしまいますし、何度もの事なので諦めて、せめて子供達が起きる前には帰ってとお願いしてもダメですね。

主さん、うちにはそんなルール(連絡する事)ないとか言ってる事が奥さまを恐妻にさせるんですよ。それは独身の方の考えかたですよ。

今朝ウチの旦那にも言いましたけど、「酒飲んでる時はその場の事が一番で家族の事は考えられないかもしれないけど、頭のどっかには家族の事を置いといてよ。
それなら始発に乗って座らないで頑張って子供達が起きる前には帰ってこれるでしょ!!」
奥様の事を頭の隅に置いておけば連絡しなくちゃと思ったはずですよ。

なんなのですか?連絡しない理由はなんですか?
同僚の前で電話するのは恥ずかしいからですか?
カッコ悪いですか?
ウチの旦那が言ったことですけど、家族がいるからと飲み会を断れば下に舐められるからですか?
外面が大事ですか?

すみません、ウチの事は主さんには関係ないですね。

でもそういう事を大好きな奥様に伝えてますか?

奥様も言い方が悪いですが、主さんが連絡していれば済んだ話ですよね。
謝ったって、それで反省して直すのが本当の謝罪ですよ。
改心しなければその場しのぎの謝罪でしかないですからね。

今回は済んでしまった事、主さんは謝った、なので少し様子を見ながら放置でいいと思います。
無視されて辛いし、ムカつくかもしれませんが、必要最低限の事だけは話かけてればいつの間にか奥様の機嫌もなおり元に戻りますよ。

長文ですみません。

No.18 13/03/21 17:41
専業主婦18 ( 10代 ♀ )

私も昔してました
浮気心配で寂しくて
早く帰ってきて欲しくて
独りになりたくなくて


でも今は浮気とかどうでもいい
から勝手に寝るし
電話もしなくなった
自分で言った帰りの時間さえ
守ればいい
だからくだらない
メールきても今ではシカト


どうなってもいいからです
あなたは愛されてますよ
そしてお互いに相手の気持ち
を考えて言動、行動に
移してください
言わなければ伝わらず
不満しか残りませんよ
変わって欲しいのなら
まず自分が変わり
相手に伝えることです
好きな人にされて嫌なことはしない

No.19 13/03/21 18:19
まな ( 30代 ♀ 6IwVk )

奥さんの

馬鹿発言が良くないですね。言い過ぎです!奥さんの気持ちも分かりますが、可愛く怒る(叱る)ようにしたらいいのにと思います。

主さんが奥さんを愛する気持ちが強いゆえに、奥さん上位の関係が出来てしまったんではないですかね…。
私からしたら羨ましいです。婚約者の彼とは私の方が彼を好きな気持ちが強いので(多分…)

No.20 13/03/21 20:33
既婚者20 

モラハラではなく、愛されてますよ。
私なんて旦那のこと本当にどうでもいいから何も言いません。何時になろうが連絡なんて全く気にしてません。眠ければ勝手に寝るし。
昔からの積み重ねでこうなりました。
あなたも奥様と仲良くしたいなら無視されても、もう一度謝ってちゃんと連絡してあげてください。

No.21 13/03/22 00:26
専業主婦21 ( ♀ )

うちなんて

「飲むよ、遅くなる」
「お気に入りのスニーカーに毛虫入れるお」
「むしろご褒美」
「気を付けてね」

と、変な夫婦ですが円満です。

No.22 13/03/22 00:53
新婚さん22 

連絡無く突然帰って来なくて、事故にでもあったんじゃないかと何度も電話した事があります。
どこにも確認できないんだから携帯にしか連絡できないですよね?

因みに私は多分可愛くない嫁です。

新婚気分ルンルン!みたいな雰囲気もないし、基本ツンとしていると自覚済みです。

けれど、それとこれとは別。ツンとしてるから心配しない訳じゃないです。
連絡無かったら心配するのは当たり前じゃないでしょうか??
私も相当怒りましたよ、何で電話の一本、メールの一通くらいしないの!?
遅くなるのがわかってたらなんで先に言わないの!?と。
心配する旨も伝えたら反省して、今ではきちんと報告してくれます。


「勝手に寝ればいいのに」って言う主さんの方が全然奥さんのこと考えてないなーってかんじ・・・。

行く前の移動時間でもなんでも「今日遅くなるよ」って一言いれてあげる位の優しさはあっていいと思います。

でも、理不尽な言い方で暴言を吐く奥さんも奥さんですけどね・・・お互い思い遣りに欠けてる気がします。

折角の飲み会なんだったら「行って来るね」「楽しんできてね」くらいのやりとりで楽しく呑んだらいいじゃないですかね・・・

No.23 13/03/23 05:46
匿名23 ( ♀ )

奥さんに何か信じられないことしたのですか?浮気とか?

そんなに着信って
病的です。

  • << 25 病的ですか? 私も新婚当初、何度もかけたら旦那にストーカーみたいだよと言われた事があります。 心配だったり、少し意地になったりしちゃうから何度もかけるんだと思います。 ちょっと酷い言い方かなと思います。

No.24 13/03/23 08:18
専業主婦24 

>> 8 愛されてますね~(笑) 新婚時代を思い出しましたよ。 連絡ないと、事故にでもあったのかも…とか、浮気してるのかも…とか、心配し過ぎて、腹… 8さんに同感です。


まだ奥様に色々言われているうちは、修復可能です。

今に奥様は諦めて何にも言わなくなりますよ。
離婚が待っているだけです。


飲み会がわかり次第、いつに飲み会だよ、ご飯いらないし、○時くらいだから心配しないで寝ててね、など奥様の気遣うことを言えないのかね~

No.25 13/03/23 12:00
既婚者17 ( 30代 ♀ )

>> 23 奥さんに何か信じられないことしたのですか?浮気とか? そんなに着信って 病的です。 病的ですか?

私も新婚当初、何度もかけたら旦那にストーカーみたいだよと言われた事があります。

心配だったり、少し意地になったりしちゃうから何度もかけるんだと思います。

ちょっと酷い言い方かなと思います。

  • << 28 二桁の着信って(汗) 私は理解出来ないし 自分がされたら気持ち悪い。 感情コントロール出来ない人とは一緒に居られない タイプ。無理だなぁ。

No.26 13/03/23 12:21
匿名26 ( 30代 ♂ )

不甲斐ないなw
殴るか別れるかスパッとやれよ

No.27 13/03/23 23:56
既婚者27 

「今日は送別会あるから遅くなる」
とは伝えました?

伝えた上での二桁着信だったら、ちょっと気持ち悪い。

愛されてる
と言うより、束縛したい、旦那を好きに操っていたい、旦那は私の手のひらの上…
そんな感じがする。

それに、「馬鹿馬鹿馬鹿」と、奥さん言い過ぎです。上から目線。どんなにキツいこと言ったって旦那は帰ってくると、たかをくくってる。胡座かいてる。

でも、主さんは、そんな奥さんが好きなんですものね。
ならそのままで居てください(笑)
我慢しましょう。

No.28 13/03/24 01:16
匿名23 ( ♀ )

>> 25 病的ですか? 私も新婚当初、何度もかけたら旦那にストーカーみたいだよと言われた事があります。 心配だったり、少し意地になったりし… 二桁の着信って(汗)
私は理解出来ないし 自分がされたら気持ち悪い。
感情コントロール出来ない人とは一緒に居られない タイプ。無理だなぁ。

No.29 13/10/12 00:33
匿名29 

妻の言うことを忘れず実行しないと仲良くはやっていけないと思います。ストレスがたまると思いますがどこかで発散する方法を考えないと行けませんね。
うちの嫁みたいです うちの嫁は自分の思い通りにことが運ばないと怒るので家にいる日はこれをやったら楽さしてあげれるなと考えながら生活してます。
たまに洗濯物畳む前に子供の歯磨きしてよと怒鳴られたことがあります。
辛いことばかりだと思いますがお互いに頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧