注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

味音痴?

レス8 HIT数 1940 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♀ )
13/04/17 08:21(更新日時)

義母の料理が不味すぎます。
火加減が本当に下手です。

お味噌汁はいつもグラグラ煮立ててあります。
うどんやラーメン等の麺類はブチブチ切れる程茹でてあります。
焼魚はスパスパになる程焼きますが、なぜかいつも餃子は皮が水気でデロデロ…。
お肉もカチカチになる程炒めてあります。
煮物は煮すぎで芋類が煮崩れドロドロになってほかの食材にまとわりついてベチャベチャ。
炒め物は大量の汁が滴り落ちます。
ミネストローネと称したスープはトマトのザラザラが舌に残り、なぜか砂糖を入れたらしく甘過ぎ、具材は煮ているうちに溶けてしまったらしいです。
先日は水炊きと言って、キッチンで普通のお鍋で材料をゆでそのまま食卓の鍋敷きの上にドーンと出す。
マロニーとうどんがドロドロで掴めない、野菜はもう食感がないし、お鍋の中で材料がバラバラに混ざり合っていました。
いつも義実家へ行く度に義母の料理には驚かされます。
義家族は普通に食べてますが私は不思議で仕方ないです。

ほとんど愚痴でしたが、読んで下さった方はありがとうございました!

No.1928388 13/03/20 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/20 13:24
名無し1 

なんか楽しい。面白い!

こういう話って相手の家族は普通なんだから、そりゃあ中々誰にも簡単に相談出来ないよね。

家庭の味になっちゃってるんだね~😃

  • << 4 ありがとうございます。 スパゲティも柔らか~くなるまで茹でて、更にトマトソースでグツグツ、普通の倍ぐらいの量になってます(笑)

No.2 13/03/20 13:29
名無し2 

あぁ~😓
実母と同じだ😅
多分本人は料理上手だと思ってるかも…

たまに食べるだけならイベントだと思ってそっとしといてあげて

  • << 5 ありがとうございます。 確かに私の中ではイベント的なかんじです。 次回はどんな驚きが待っているかちょっと期待している自分もいます(笑)

No.3 13/03/20 14:34
匿名3 ( 30代 ♀ )

まさに家庭の味、ですね😄
料理を見よう見真似で作ってきて、外食も殆どせずに生活してきた人はそんな感じです。

毎日ではないでしょうから、我慢しましょ。

それか主さんが正しく作った料理を差し入れするとか。
目からうろこ状態になるかもですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 時々、作ったものを持って行ったり、家に招待するんですが、義父は私の料理をいつも本当に上手だと誉めてくれますが…イヤイヤこれくらいが普通ですよ…と心の中でツッコミます(苦笑)

No.4 13/03/20 21:08
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんか楽しい。面白い! こういう話って相手の家族は普通なんだから、そりゃあ中々誰にも簡単に相談出来ないよね。 家庭の味になっちゃ… ありがとうございます。
スパゲティも柔らか~くなるまで茹でて、更にトマトソースでグツグツ、普通の倍ぐらいの量になってます(笑)

No.5 13/03/20 21:10
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あぁ~😓 実母と同じだ😅 多分本人は料理上手だと思ってるかも… たまに食べるだけならイベントだと思ってそっとしといてあげて ありがとうございます。
確かに私の中ではイベント的なかんじです。
次回はどんな驚きが待っているかちょっと期待している自分もいます(笑)

No.6 13/03/20 21:15
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まさに家庭の味、ですね😄 料理を見よう見真似で作ってきて、外食も殆どせずに生活してきた人はそんな感じです。 毎日ではないでしょうから… ありがとうございます。
時々、作ったものを持って行ったり、家に招待するんですが、義父は私の料理をいつも本当に上手だと誉めてくれますが…イヤイヤこれくらいが普通ですよ…と心の中でツッコミます(苦笑)

No.7 13/04/16 14:22
社会人7 

>>1
笑ってしまったw

No.8 13/04/17 08:21
名無し8 

消化によくて、最高じゃない。介護食に向いてるよ。
年よりは濃い味が好きな人が多いしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧