注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

妊娠継続は可能ですか

レス4 HIT数 4926 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
13/03/20 19:04(更新日時)

今、妊娠12週です。
妊娠して、ずっと血圧と尿検査をしているのですが…
血圧は上が162~164と、かなり高いです。尿たんぱくも+2で、たんぱくが、かなり出ています。

先ほど調べたら、妊娠中毒症…慢性腎炎…と見ました。

妊娠中毒症は、妊娠継続は可能でしょうか?流産、早産する確率はどのぐらいありますか?

また、もし慢性腎炎だったら…妊娠継続は可能でしょうか?諦めるしかないのでしょうか?

3月27日に子宮けいかん無力症の予防の手術を受けて、入院しますが、その時に腎臓も検査してもらいます。
今日、血圧を下げる薬をもらいました。
妊娠中毒症について、慢性腎炎について、知っている方や、経験者の方…教えてください。

No.1928080 13/03/19 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/19 19:08
♀ママ1 

妊娠継続出来るか先ずは主治医の見解は?
主さんの様な高血圧&尿タンパク+の妊婦さんは出来れば個人病院より総合病院大学病院で管理下の元妊娠期間過ごすのが良いですけど…

今の血圧なら出産のいきみで脳内出血もあり得ますね前にニュースでたらい回し妊婦死亡が有りました。


妊娠は個人個人で違うし出産も人により安産難産…
体験談を聞いても参考になるか解りませんが、義妹が重症妊娠中毒症状で臨月に弛緩を起こしお腹の子と亡くなってます。個人病院から救急車で母子周産期センターの有る病院に運ばれましたがダメでした。

脅かす訳では無いけれど、医師の管理の元で過ごしてくださいね。

No.2 13/03/19 23:12
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私は他の持病の為に都心の有名大学病院で出産しました。

私の場合は出産間近の37週で血圧が突然上がり150-100になってしまい、即入院。

臨月なのもあり翌日帝王切開になりました。

私程度の高血圧でも、医師達はかなり焦ってました。

高血圧は出産後数日で下がり、蛋白はずーっとマイナスでした。

とにかく、大病院で、可能なら管理入院が良いと思います。

お大事になさって下さいね!

No.3 13/03/20 02:24
♂♀ママ3 ( ♀ )

私は総合病院で出産したのですが、陣痛中に助産師さんや看護師さんが慌ただしく動きだし、会話が聞こえてきたのですが、血圧、上が200の妊娠中毒症の妊婦さんが搬送されてくると言っていて、きっともう無理でしょうって話してました。

可能なら今のうちから管理入院がいいと思います。
私もタンパク出た事ありますが、自宅で気を付けるにも限界がありますし、入院がいいと思います。私の場合はタンパク出ても血圧は上が125程度でしたので、深くは考えていませんでしたが、悪化すると命に関わる事ですので、主治医と旦那さんと相談された方がいいと思います。

No.4 13/03/20 19:04
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 皆さん、ありがとうございます。
今、お世話になっているのは大学病院です。
かなり血圧が高い為、大学病院で3月26日から子宮けいかん無力症の手術の入院と、管理入院は大学病院から聞いています。
なので、管理の方は問題ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧