注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

職人さんの暴力

レス16 HIT数 6263 あ+ あ-

匿名
16/12/09 22:32(更新日時)

電気工事士の方に、質問です。

家庭内で言葉、身体共に暴力を受けていたのですが、

職人の方は、こういう人は多いのでしょうか。

この人ひとりしか知らないので、

職人の方のイメージ向上に、

ご協力お願いします。

わたしとしては、職人の方達の良い面を見たいです。

現状は、職人の方は恐ろしいという印象です。

自分が男なら、張り倒したいくらいです。

肉体労働者の人のDV、許せないです。

一番やってはいけない職種の人達だと思います。

格闘家の方達は、自分が強いのを知っているのでやらない、

と聞いたことがあります。

肉体労働者の方は、

働いてらっしゃる姿は格好良いとは思いますが、

分別をつけてほしいと思いました。

職人の方達は嫌いではないので、

よろしくお願いします。


No.1928053 13/03/19 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/19 16:49
ヒマ人1 

電気工事士じゃないけれど、
鉄工所とかで働いている、
既婚者👨は何人かしっています。

べつに普通かな。

キレ易いのは性格の影響が大きいと思う。👀

No.2 13/03/19 16:56
匿名2 ( ♂ )

建築系ですが、あり得ませんね。

俺は仕事場でも家庭でも声を荒げたことすらありませんよ。

そんなことしたって何が解決するわけでもありませんからね。

笑ってる方が楽しいから好きですね。

真面目にはなりますよ。けど怒るとか手を上げるなんて選択肢自体持ち合わせていませんね。

感情を剥き出しにする辺り3流以下でしょ。


No.3 13/03/19 17:12
銀狼 ( 40代 ♂ S1ocSb )

業種に因ると思いますが短気な人は多いです
困った職人さんは、自分本位です
電気屋さんて、職人と言うより技術屋のイメージが強いんだが、たまたま、そんな人なのかもね
ま、男って生き物は上手くヨイショされると、幾らでも、お調子者になりますよ
少し手段を変えてみては?

No.4 13/03/19 17:57
名無し4 

業種じゃなくて人間性かな?
たしかに職人さんは気があらい人多いと思うけど、最終的にはやっていい事悪い事の判断つくかつかないかじゃないかと思う。

別れたDV旦那は事務職だったよ

No.5 13/03/19 18:40
名無し5 ( ♀ )

元旦那は塗装業でしたが、DV男でした。

酒癖悪くて酷かった。

首絞められたり、髪の毛掴んで引きずり回され、顔が変形するくらい殴られました。

そんな元旦那の父親も塗装業で、DV男。

私も悪いイメージしかないです。

  • << 7 ・酒に依存している ・首を絞められた ・顔面をグーで殴る プラス、わたしは肋骨の軟骨剥離と (医者には本当の理由を言うなと脅迫、 病院に付き添いでプレッシャーをかけられる)、 首の後ろを押さえ込まれ、 半年くらい、つるような違和感が取れませんでした。 女に恨みを持っている人でした。 しかも、それは先妻に対するもので、 わたしは、とばっちりを受けたようなものでした。 自殺寸前まで行きました。 お嬢さま育ちのわたしとしては、 世間の汚なさを知らされた気がしました。 現在も、人間不信、男性不信、社会不信です。

No.6 13/03/19 19:23
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。

No.7 13/03/19 19:53
匿名0 

>> 5 元旦那は塗装業でしたが、DV男でした。 酒癖悪くて酷かった。 首絞められたり、髪の毛掴んで引きずり回され、顔が変形するくらい殴ら… ・酒に依存している

・首を絞められた

・顔面をグーで殴る

プラス、わたしは肋骨の軟骨剥離と

(医者には本当の理由を言うなと脅迫、

病院に付き添いでプレッシャーをかけられる)、

首の後ろを押さえ込まれ、

半年くらい、つるような違和感が取れませんでした。

女に恨みを持っている人でした。

しかも、それは先妻に対するもので、

わたしは、とばっちりを受けたようなものでした。

自殺寸前まで行きました。

お嬢さま育ちのわたしとしては、

世間の汚なさを知らされた気がしました。

現在も、人間不信、男性不信、社会不信です。



  • << 16 女に手を挙げて怪我をさせるなんてゴ〇以下だね なぜもよりの交番に行かなかった?

No.8 13/03/19 20:14
通行人 ( ♂ YjNcSb )

電気工事士ですが、現場仕事の職人の中では比較的に皆穏やかですよ。

No.9 13/03/19 20:20
ヒマ人9 

今時、オラオラ系の職人なんていませんよ。


いても極少……


何故なら、建築現場は異種業者が多数出入りし取り合いがあるため、譲り合いしないと円滑に現場全体の工事が進まないからです。


オラオラ系の我を張る業者なんて、即効出入り禁止です。


主さんの場合は、上記のストレス発散で当たられたんじゃないかな?



少なくとも現場ではオラオラ系は絶滅危惧種。

  • << 11 ありがとうございます。 わたしは、お仕事に関しては全くわからないので、 話によると、出入り禁止というのを、 高らかに勲章然と語っていました。 過去に、左官屋さんに埋められそうになって、殺されかけた、 とも言っていました。 職人さんの世界でもイジメがあるんだな、と当時は思いました。 じゃあ、わたしはその極少のひとりと付き合ったのかも知れません。 その人自身も、俺みたいなのはあまりいないと言っていました。

No.10 13/03/19 20:45
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。

No.11 13/03/19 21:35
匿名0 

>> 9 今時、オラオラ系の職人なんていませんよ。 いても極少…… 何故なら、建築現場は異種業者が多数出入りし取り合いがあるため、… ありがとうございます。

わたしは、お仕事に関しては全くわからないので、

話によると、出入り禁止というのを、

高らかに勲章然と語っていました。

過去に、左官屋さんに埋められそうになって、殺されかけた、

とも言っていました。

職人さんの世界でもイジメがあるんだな、と当時は思いました。

じゃあ、わたしはその極少のひとりと付き合ったのかも知れません。

その人自身も、俺みたいなのはあまりいないと言っていました。

No.12 13/03/20 04:14
匿名12 

お嬢様育ちの主さんですからご両親に助けられたのですか。
どうやってその環境から逃げ出したのですか?

No.13 13/03/20 09:12
匿名0 

>> 12 ありがとうございます。

はい、一応親に相談して、

実家に戻りました。

No.14 13/03/20 11:29
匿名12 

>> 13 そうですか…ご両親もご心配されたでしょうね。
主さんの辛さは計り知れませんが、その男から無事に逃げ出せてよかったと思います。

引きずっているものがある様ですが、主さんの心を暖められる素晴らしい方が現れるといいなと思ってしまいます…

ご実家が裕福との事ですから不自由はないかと思いますが、一度きりの人生、本当の幸せを味わえる日が来ることをお祈りしています。

主さんの心の傷みが、いつか癒えます様に……✨

No.15 13/03/20 21:04
匿名0 

>> 14 ありがとうございます。

そうなればいいですね。

No.16 16/12/09 22:32
高校生16 

>> 7 ・酒に依存している ・首を絞められた ・顔面をグーで殴る プラス、わたしは肋骨の軟骨剥離と (医者には本当の理由を言うなと脅迫、 … 女に手を挙げて怪我をさせるなんてゴ〇以下だね
なぜもよりの交番に行かなかった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧