注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

皆さんのご意見をお聞かせ下さい😭

レス38 HIT数 7613 あ+ あ-

大学生さん
13/03/24 22:17(更新日時)

私は大学2年生で、彼女は高校1年生で遠距離恋愛をしていました。
恥ずかしながら出会いはソーシャルネットワークで、
まだ会ったことはありません・・・。
出会ってからは毎日毎日長時間電話するのが当たり前になっていて、
付き合うことになったのですが、彼女は高校留年の可能性があり、
一度私が悪いのですが脅しのようなつもりで冗談で留年したら
別れようと約束してしまいました。彼女はしぶしぶ
了承してくれたのですが、まさかならないだろうと思っていた
留年に彼女はなってしまいました。
私はあれは冗談で別れたくないと別れ際に言ったのですが、
彼女は約束だからと言って別れる方向へ持っていってしまい、
とうとう別れてしまいました・・・。
後に彼女の友達から聞いた話なんですが、別れた理由は

・一番の理由に留年したら別れると約束したから
・嵐の相葉くんが好きで(これは私も知ってます)、昔から
嵐のドラマなどを必ず見ていたが、私と付き合ってから
電話していて見逃すなど中途半端なことが嫌だから
・昔、ネットで会った人に怖い思いをされ会うのが少し怖いらしい
ということです。

彼女が私にまだ好意を持っているのは確かなのですが、
約束というのが大きいらしく、寄りは戻さないと言っていました。
私は彼女への依存心が強く、別れた後はバイト中も考えてしまい
仕事にならず今週一週間休みをいただきました。
別れてからも毎日連絡はとっているのですが、やはり私は寄りを
戻してまた付き合いたいと思っています。
彼女は別れた後も私に悲しいところを見せずに
明るく振舞ってくれます。
なんで留年したら別れると言ってしまったのだろうと
毎日後悔しています。

それで皆さんにお聞きしたいのですが、
・電話でまた付き合いたいと彼女を説得したいとバイト中に色々
セリフを考えたのですが、第三者の観点から見込みはあるのでしょうか?
・私とは会っても怖くないと一度友達としてでも会いに行って、
別れた理由を一つでも消したいと思っているのですが、
これはだめでしょうか?

それと今後どうしたら良いかなどもしもありましたら助言して
頂けると幸いです。
お手数をかけますがよろしくお願いしますm(__)m

No.1927961 13/03/19 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/19 11:00
匿名さん1 ( ♀ )

きついようですが、会ってもないんだし相手は主さんが好きなほど好きじゃないのでしょう
相葉くんのが大事なくらいですから

No.2 13/03/19 11:00
和泉 ( 20代 ♀ KdLic )

留年したら別れるという約束>>>>>相葉くん😍>>>>越えられない壁>>>主さん

残酷なことを言うようだけど、これが彼女の気持ちの全てかと…。
約束は守れなかったけど、本当に好きなら別れられないと思うんだよね。引き留めてくれる主さんを見れば尚更揺らぐはず。でも彼女の結論は1か0、白か黒かしかない。そういう人を説得するのはかなり難しいよ。根が真面目で頑固だから。
彼女に依存してしまう主さんの性格もちょっと嫌になったのかもね。電話やメールをたくさんしてこられて、ドラマを見たり好きなことをする自分の時間が取れない、つまりは前々から主さんに対して不満があった気がする。

あまりべったりなのも良くないよ。主さんがその依存的な心をセーブできないと、ヨリを戻そうが戻すまいが再び上手くいかなくなる気がする。

No.3 13/03/19 11:06
恋愛の達人3 ( ♀ )

第三者からみたら、しつこくてキモイ人。好意なんかない。

急に連絡やめたら何されるかコワいからとりあえず電話続けてるだけ。

No.4 13/03/19 11:19
大学生さん0 

主ですが、もともと彼女はリスカ癖があり、私とリスカはもうしないと約束してくれましたが、俺がもしいなくなったら寂しさからリスカするとホワイトデーあたりに言ってくれました。
一応これも付け足しておこうと思います(T_T)

No.5 13/03/19 11:24
匿名さん5 ( ♀ )

主がなんと言おうが、彼女には所詮バーチャルな恋愛だったって事

恋愛ごっこしてただけ。







No.6 13/03/19 11:28
恋愛中さん6 

会ってない時点で付き合ってない。
笑って受け流せるのが冗談だと思う。
今回の事は自業自得。
主、自分の発言に責任を持とう。
元カノ留年の可能性あったのに留年しないだろって考え甘いし二度と相手を試す事をしない事。
元カノは筋を通した事を曲げたくないんじゃないの。
元カノの決意固そう。
その割りに連絡を取って主を期待させてる元カノの行動がないわ。まだ主が好きな気持ちあるからかもしれないけど。
バイトにプライベートを持ち込むのは止めよう。周りに迷惑がかかる。
元カノが会うって決意したら主が考えた事を実行したらいいんじゃないの。
何度も会って相手を知って繰り返さないように約束をしてから復縁をした方がいいよ。(会わないと分からない事もある)

No.7 13/03/19 12:05
匿名さん7 

>> 6 付き合ってるとはいえないと思う、に同意。


だから
元カノ、復縁という言葉は使わない。

No.8 13/03/19 13:08
ズッキー ( 60代 ♂ ZXJJv )

まず会ってみたら全く予想した人柄と違っていたと判ることもあります。何度かデイトしたら相手の欠点も解ります。相性は星占いと六星占術でほぼ完璧に未来が分析できます。私は祈祷師さんの予言を無視して結婚して25年後に離婚となりました。それから再婚は相性で相手を決めて今は最高の家庭を満喫しています。恐らく会ってから止めて良かったと思う筈、人生はまだ会社に勤務したら、更に素敵な方々がいたりして、焦らずに我慢して良かったとなるはずです。尚相手とあなたの生年月日がわかれば無料で分析してあげます。レスで回答だから公開となりますがどうぞ。

No.9 13/03/19 13:19
匿名さん9 

そもそもお互いに恋愛関係には、なってないと思います。

主さんの依存性と思い込みと個人的恋愛観をぶつけてるだけのように感じました。

もう少し成長して、自分の気持ちを整理し、諦めることを知り、頭の中を切り替えて欲しいものです。

早く忘れて、新たに出直してください。

No.10 13/03/19 13:48
恋愛中さん10 

こんなことを言ってしまったら 悪いかな…。

お互いに 脅しあい?してる気がする。

主さんが言った まさか本気にされるとは思わなかった 別れの脅し

彼女は約束は守るためにするもの…破るための約束じゃない…と思っていたら当然別れになるでしょう。
約束だったんだから。

でも 彼女もリスカしないと約束しておきながら もし主と別れたらリスカするかもと言ってしまうところは これは主に対する脅しみたいにもとれてしまう(ごめんね…苦しんでいるかもしれないけど…)


約束…が 変なことに使われてるよ。


つき合うなら 二人のルールを考えていかないと うまくいかないと思う。

No.11 13/03/19 17:07
匿名さん11 

付き合うの別れるのって会ったことも無いのに(笑)

現実の世界に戻ってこい!

No.12 13/03/19 17:18
匿名さん12 ( 10代 ♀ )

他の人を探しましょう!(^o^)/

No.13 13/03/19 18:47
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

会ったこともないのに依存しすぎです(´Д`)

二年生ならもう20歳でしょ?

身近で普通の恋愛した方が楽しいよ。

勿体無い。

No.14 13/03/20 05:14
匿名さん14 

今の状況で彼女に依存してしまう主さんに恐怖を感じます。

少なからず彼女もそうだと思いますよ。


もう一度彼女を説得するのは良いとして、もしお断りされたならキッパリあきらめた方が良いでしょうね。

No.15 13/03/20 05:16
匿名さん15 ( ♀ )

会った時からスタート。まだ恋愛ではない。

戯れおしゃべり。

No.16 13/03/20 05:22
匿名さん14 

寂しさからリスカすると言ってくれました…

言ってくれましたって…

愛の言葉として受け取っちゃったんですね。

  • << 25 それ私も思いました(笑) いやいや!言ってくれたって受取方チガウだろ!って(笑) てゆーか、そもそも付き合ってる時に会いに行かなかったのは何故? 別れてからなら会いには行けるのに、何故付き合ってる一番会いたい時期に会いに行かなかったの? 顔知ってるかもですけど、シャメでしょ?シャメって詐欺れますもんね!プリなら尚更。 擬似恋愛には飽きた!普通の恋愛がしたいと思ったんじゃないかなーその子。 主はマジで恋愛してるつもりだったんだろうから、依存がどうのって言ってるけど、失恋なんてそんなもん。 何しても辛いのよ。ごはん食べるのも日常生活してても、ふと頭よぎっては苦しいのは当たり前。 わかるわかる。懺悔するけど私も昔に失恋して悲しすぎて、なんで悲しいのにニコニコせなあかんねん!と訳ワカンナイことを叫び(心の中でね)、仕事サボったことあるわ。青かった私。 その子にこだわるのは当たり前っちゃ当たり前。 主はマジで恋愛してるつもりだったんだから。 だけどね、もし仮に復縁できたとしても結局また同じこと繰り返すよ。 なんだかんだで、その子は主にそこまで執着してないみたいだしね。 ズバズバ言って申し訳ないけど、リア充したほうが良いよ。 引きずるのは当たり前。失恋したら幸せで楽しい思い出しか浮かばないようになってんだよ何故か。人の脳みそって、本当イヤな脳みそだよねー。(笑) だけど、いずれは前向こうよ! もったいないよ!若いうちは何度も失恋して男磨いたら良いさ!失恋は成長できるチャンスなんじゃ! 今度は、実際にデートできる子と付き合おうよ!ね!

No.17 13/03/20 05:31
恋愛の達人17 ( ♀ )

会った事がないのに付き合っているとかおかしいです。
付き合うという意味はお分かり?

No.18 13/03/20 07:25
ラブラブさん18 

恋愛じゃなくて、擬似恋愛です(笑)。主さん、[元カノ]さんの顔、知ってますか?リスカの跡を実際に目にしましたか?きちんと会って、お話したりデートしたりして、初めて[お付き合い]がスタートするのです。
付き合ってなどいませんよ。

  • << 34 同感です!! それに… 本当に留年したのかも疑問ですよね😄 縁切るための口実かも…😄

No.20 13/03/20 10:13
匿名さん20 

年齢相応に、現実社会で生きていけるよう頑張りましょう。
まずはそこから。

No.21 13/03/20 16:00
匿名さん21 ( ♀ )

変な例えですが、
エッチとチャットエッチは別物ですよね。

主さんの恋愛は、私個人から見ればそれくらい違いがあります。いくら毎日電話してたとしても、会ってもいない相手を好きになって、交際した気分になってるだけ。それなのに別れるとか別れないとか、より戻したいとか…理解できない。

貴方との電話より相葉くんのドラマが大事なんですから。それ以上それ以下にはなれない。貴方は冗談で言ったとしても、会ってもいないんだから大した信頼関係築けてない。そりゃ通じないよ。

No.22 13/03/20 23:26
通行人22 

案外会ってみるとガッカリしてスッキリするよ。


ぶっちゃけ大した相手じゃないし、そもそも別れるとかの間柄でもない。

No.23 13/03/21 00:00
匿名さん23 ( ♀ )

恋愛ごっこにもなってないと思います。
ついこの間まで中学生だった娘には、ごっこ遊びさえできないんですよ。相葉ちゃんLoveなんで。
普通は、別れたと言うなら連絡なんて取らないもんです、事情によりけりですが。それをまだ頻繁に取り合ってる、しかも明るく振る舞うようじゃ…付き合うって事が全く分かってなかったんじゃないかな。

No.24 13/03/21 00:33
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私もそんなの付き合ってたって言わないじゃんwって思いました(^ω^;)
主さんたちのようにSNSで知り合ってネットだけの関係って最近多いみたいですが、一度も会ったことないのに電話やメールのやり取りだけで恋愛してる気になるというのはやっぱり理解出来ないです💔

別れた理由の中にドラマがありましたが、毎日長電話してるならドラマがある日も電話するんだろうなって想定出来ますよね。
それなら事前に録画予約したり、リアルタイムで見たかったら主さんに「ドラマ見たいから終わってから電話するね💡」って言えばいいだけじゃないですか。

もし彼女がドラマ見たいって言ってなかったのなら“電話をしていて見逃すなど中途半端なことが嫌だから”じゃなくて、本当はドラマが見たかったけど主さんに言いづらくて我慢しながら電話するのが辛かったんじゃないですか…?

それに毎日電話してて彼女が相葉くん好きなの知ってたならドラマやってるのも聞いてただろうし、見たいんだろうなって思わなかったんですか?
主さんは所詮ドラマでしょ?って思ってるかもしれませんが、多分ポイントはドラマではありません。
実際に会っていない分、そういう所で相手に対する気遣いや優しさが必要なんじゃないかな?って思いました。

主さんがどんなアルバイトをされているのか分かりませんが一週間休むってどうなの?って感じですし、それも含めて全体的に大学2年生にしてはかなり幼い印象を受けました。
精神的にももう少し大人になった方が良いのでは…?

No.25 13/03/22 10:26
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 16 寂しさからリスカすると言ってくれました… 言ってくれましたって… 愛の言葉として受け取っちゃったんですね。 それ私も思いました(笑)

いやいや!言ってくれたって受取方チガウだろ!って(笑)

てゆーか、そもそも付き合ってる時に会いに行かなかったのは何故?

別れてからなら会いには行けるのに、何故付き合ってる一番会いたい時期に会いに行かなかったの?

顔知ってるかもですけど、シャメでしょ?シャメって詐欺れますもんね!プリなら尚更。


擬似恋愛には飽きた!普通の恋愛がしたいと思ったんじゃないかなーその子。


主はマジで恋愛してるつもりだったんだろうから、依存がどうのって言ってるけど、失恋なんてそんなもん。

何しても辛いのよ。ごはん食べるのも日常生活してても、ふと頭よぎっては苦しいのは当たり前。

わかるわかる。懺悔するけど私も昔に失恋して悲しすぎて、なんで悲しいのにニコニコせなあかんねん!と訳ワカンナイことを叫び(心の中でね)、仕事サボったことあるわ。青かった私。


その子にこだわるのは当たり前っちゃ当たり前。

主はマジで恋愛してるつもりだったんだから。


だけどね、もし仮に復縁できたとしても結局また同じこと繰り返すよ。

なんだかんだで、その子は主にそこまで執着してないみたいだしね。


ズバズバ言って申し訳ないけど、リア充したほうが良いよ。


引きずるのは当たり前。失恋したら幸せで楽しい思い出しか浮かばないようになってんだよ何故か。人の脳みそって、本当イヤな脳みそだよねー。(笑)

だけど、いずれは前向こうよ!

もったいないよ!若いうちは何度も失恋して男磨いたら良いさ!失恋は成長できるチャンスなんじゃ!

今度は、実際にデートできる子と付き合おうよ!ね!

No.26 13/03/22 10:47
匿名さん26 

ここにもいたよ〜。勘違いさんが(ー ー;)

会ったこともないのに付き合ってたって言ってのける心境がわからん
会社に中途採用できた新人を連れて同行の時に、彼女は?と聞いたら、三ヶ月前に別れたと…
話しを聞いてみたら、実は会ったこともないんですけどねって(^_^;)

会ったこともないのに付き合った数にいれるのはなんで?
バーチャルだし、相手が嘘ついてる場合もあるのに
例えば写メを送りあって顔は知ってるなんてのも、その写メも拾い物かもしれないのに

あ〜理解に苦しむ(ーー;)

No.27 13/03/22 16:13
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

北の国から で、主と似たような人物がいた。携帯を川に投げ込まれたら発狂してた。
現実逃避するなら早めに引き返したほうがいいよ。

No.28 13/03/22 16:58
匿名さん28 


まず会ってもいないのに
付き合ってるとはキツい

何ヶ月付き合ったのかは
わかりませんが...

2ヵ月以上付き合ってれば
それなりに相手の予定がわかるし本当にあなたが好きで大切ならいくら怖くても会うと思いますよ?

相手が会わない理由は
わかりませんが...
ネットだけの付き合いでなんか
付き合う感じだから付き合った。

それか本当は相手には相手がいるのかも知れません。


ただの出会い目的とかですね。



もしそうじゃないなら
留年ごときで簡単に別れを決めて簡単に別れを選ぶ人とは一緒にいたくないってのは女の私からすれば嵐の相葉くんに夢中になってた方が
現実的ではないけど幸せだと感じると思います。




この恋愛はもし復縁してもまず1回は会わなきゃ
本当に付き合ってるとは
言い難いですし
いろんな意味で始まってないです。



だから相手が会わないなら
復縁はオススメできないです。



No.29 13/03/22 17:27
社会人さん29 

いまは実感わかないかもしれないけれど、必ずあなたにもっと合うひとが現れますよ。
顔を合わせてお付き合いできるひとが…

No.30 13/03/22 18:13
中学生さん30 ( 30代 ♂ )

もともとお付き合い出来てる状態じゃないんだから脈は無いと思うよ* ̄0 ̄)ノ
もっと軽く考えていこ〜や☆

No.31 13/03/22 21:15
匿名さん31 

付き合っていない。

彼女はメールのやり取りも電話もしたくないと言っているんだよ。

別れる、別れないではなく、もう止めたいんだよ。
遠回しな理由だけど、止めたい気持ちは確かなんだから、無理強いしちゃいかん。

No.32 13/03/22 21:45
匿名さん32 ( ♀ )

>> 31 同感です
主は頭冷やした方が良い
自分ばっか盛り上がってて付き合ってないのに、彼氏面はうざい

No.33 13/03/22 22:23
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

皆さんに同感なんだけど、最近の人は どうしちゃったのかな?

会ったことない相手との恋愛は成立しないでしょ。
外見がどうとかでなく、電話やメールだけじゃ 真実は何も見えない。

実際に 側で同じ時間を共有しないと 親子だって絆も愛情も育たないんだよ。

No.34 13/03/22 22:39
匿名さん34 

>> 18 恋愛じゃなくて、擬似恋愛です(笑)。主さん、[元カノ]さんの顔、知ってますか?リスカの跡を実際に目にしましたか?きちんと会って、お話したりデ… 同感です!!

それに…

本当に留年したのかも疑問ですよね😄

縁切るための口実かも…😄


No.35 13/03/24 04:49
匿名さん35 

会ったこともない人にそこまで依存してる主が怖い…

No.36 13/03/24 16:55
専業主婦 ( jcxxv )

怖い
1度も会った事ないのに彼女って…
二十歳の男が15~6才の女の子とバーチャルな世界で彼氏彼女って考えただけでもゾッとする
15才の女の子からしたらゴッコですよ
気づきましょう
いい大人なんだから現実みましょう
それとも誰にも相手されないのかな
恋愛でもないのにバイトなんか休んでる場合⁉
もっと強くなって現実みてしっかりした大人になって下さい
そしたら本当の彼女ができますよ

No.37 13/03/24 21:33
匿名さん37 

皆様に意見求めてるなら、主もいろんな意見に対してなんか答えないの?
否定的な意見はいらんかったというの?
でも、これが現実だよ。

No.38 13/03/24 22:17
匿名さん38 

いろんな意味で残念としか言いようがない…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧