注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

俺が悪いのか

レス74 HIT数 12650 あ+ あ-

匿名
13/03/25 22:46(更新日時)

俺が悪いのか聞いて下さい。俺の仕事は夜勤もあります。夜勤の時は昼間に寝かせて貰うのですが、妻は俺が昼間から寝てるのが気に入らないらしく俺が寝てると機嫌が悪くなります。先日、夜勤なので昼間、寝室で寝ていたら妻が文句を言いながら俺の事を蹴ってきたので俺も頭にきて、妻に怒鳴り散らしてしまいました。妻は怒って子供と実家に帰ってしまいました。日勤の時や休日は育児や家事など進んでするようにしてます。

タグ

No.1927817 13/03/18 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 22:39
匿名1 ( ♀ )

最近奥さんとの営みしてましたか?していないならすねちゃって当たったってことないですか?

No.2 13/03/18 22:52
通行人2 

昼間寝ても、眠り浅いし、いつも時差ボケ状態でね
夜に働いた事無い人には、夜職の辛さがわからないからね

怒鳴りちらす前に、何とかできなかった?
嫌な事されても、怒鳴るのは良くない

総合では、奥さんが悪いと思うが

怒鳴りちらした事は、謝った方が良いんではないかな?

No.3 13/03/18 22:57
専業主婦3 ( ♀ )

主さんは悪くないと思いますよ?

私も看護師で夜勤をしていたのでわかります。

昼間寝るなと言われたとしたら

じゃぁいつ寝ろってことですよね?

No.4 13/03/18 23:00
匿名 ( 9kzILb )

きちんと話しをして聞いてあげたらどうでしょう。主さんの話しだけきくと奥さんが一方的に悪いように感じますが。

No.5 13/03/18 23:03
匿名5 ( 40代 ♀ )

すいません…
奥さん、寝るな!と言っているような?
だとしたら、どんだけ鬼嫁したら気が済むん?(笑)

恐い~(´Д`)

No.6 13/03/18 23:07
結婚したい6 

奥様も自分が悪いと自覚してるよ。

そのうち帰ってくるからほっとけばいい。

怒鳴った事には一言で謝っといて損はない。

謝る時は強硬の姿勢でね。
申し訳なさそうな顔で謝ると、また同じ事の繰り返しになるから。

No.7 13/03/18 23:07
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

怒鳴った事より蹴った方が問題だろ。

うちの旦那も寝てるのにそんな事したらブチキレるわ。私もキレるわ。

私は主さんの肩を持つけれど、女は何で不満持つか分からないからね、察してよみたいなのが多い。
何か約束してたなら分かるけど、それでも蹴るって、DVでしょ?

女だから暴力していいわけじゃないし。

そうだな、私はここまでしてる話を聞いて欲しいのかもね、愚痴や相談を聞いて欲しい女は多い。

私は肝心な話しか相談しないけど。

謝るのはお互いにしたらいいとは思うけど、嫁さん酷いね。

No.8 13/03/18 23:10
通行人8 

主さんは悪く無いと思うが、嫁とどう向き合って行くかが問題だね。



怒鳴り付けるのでは無く、嘆願調に言ったほうが、角も立たないし効果が有る場合アリ。


夫婦と言えども元は他人。


実家両親の考え方に影響受けてるから、自分の常識が相手に伝わらない場合もある……逆もまた然り。



基本は【仲良く(*^o^)/\(^-^*)】だよ。

No.9 13/03/18 23:15
通行人9 ( ♀ )

私も夜勤や変則勤務あるけど、本当に辛いですよね。
夜勤の睡眠は疲れが取れない。
その暴力妻は、実家にずっといてもらっていいと思うな。

No.10 13/03/18 23:23
匿名10 ( 30代 ♀ )

夜勤なら昼に寝るのは仕方がないような…😥
でも何かしら日頃の不満が丁度その時に“偶々”爆発したのかも💧

ただ、それでも私の主人も夜勤ありの不規則勤務ですが私は昼に寝てるのを怒った事はないです💦
何だか寂しいな…😢と思う事は、しょっちゅうですが😂

だから、もしかしたら主さんの奥様も寂しすぎてかも😃
もし思い当たり節があるなら、もちろん変に下手に出る必要はありませんが、少しだけ優しく接してあげても良いかもですね☺

No.11 13/03/18 23:37
匿名11 ( 30代 ♂ )

>> 10 ここで折れたら一生カモられるよ。
さっさと別れたらいい。
慰謝料や養育費みたいな寝言はスルーで。

No.12 13/03/19 00:07
匿名12 

気持ち分かる。

家族のために働いて

仕事中
他人の家の灯りを見て切なくなる

でも、やらざるえない。

レスで主に好意的な人は、経験者だけですね

経験した人間でないと
分からない。

No.13 13/03/19 01:05
匿名13 

そのままずっと実家にいた方がいい。

ありがたや〜〜。

No.14 13/03/19 01:08
通行人14 

怒鳴って当然ですよ❗

夜勤で昼間寝るのは当たり前。ただでさえ夜勤は生活リズムが崩れて大変なのに‥‥蹴るなんて💨言語道断です😣

普通は、夜勤で寝ている人が家にいたら、歩く音や扉の開け閉めにも気を付けるものです。

今は逆DVも増えてるし、暴力妻には気を付けないと。

とゆうか、普通蹴る?今の女性って、老いも若きも態度デカい人や口のきき方がなってない人多いですよね。

No.15 13/03/19 01:12
通行人15 

寝なきゃ仕事に集中出来ないし体調崩す
睡眠を邪魔されると私はブチ切れます😤

食事抜いても睡眠を優先です

主さんは決して悪くない

No.16 13/03/19 01:23
匿名16 ( ♂ )

1さんの意見に同意

昼間寝るのは大変ですよ
耳栓とアイマスクは必需品です

No.17 13/03/19 02:09
専業主婦17 ( ♀ )

何か喧嘩して話し合いもせずに寝るっていって寝てたからとかだったらイラっとするかも💨

私も旦那が昼勤夜勤あるので、昼寝てたら寂しいな➰ってのはありますが、蹴るのはないですね💦
夜勤合わせて生活してるけど体内時計狂いますね⤵

No.18 13/03/19 05:34
通行人18 

とりあえず、俺が悪いと思え。

No.19 13/03/19 08:40
みぃ ( 30代 ♀ BAncl )

他に何か理由があるよ

No.20 13/03/19 08:48
既婚者20 

旦那も夜勤あるから昼間寝るけど、寝れるように気をつけてるな
私も夜勤経験あるし、昼間3時間は熟睡できないと辛かった

まぁ、昼間いたらあれもしてほしい、これもしてほしいのにって気持ちになったのかも

No.21 13/03/19 09:45
専業主婦21 ( ♀ )

夜勤行ってる旦那が居ます。
解らないんです。どれだけ夜中に起きてるのが大変なのか。子供さん小さいですか?なら 尚更…一日中 自分が子育てして 家には日中居るのに 何故?寝ているの?
ワガママだし 思いやりないですよね。

だけど、解らないんです🙇💦

年々 無理がたたり?疲れてたり 本当に仕事が大変そうだなあと 感じ だんだん優しくはなりましたし、我が子にも お父さんは 夜にお仕事に行ってくれてるんだよ。ママとこうしてずっとソバにいられるのは、お父さんが働いてくれてるからだよ。と 休みの日も 起きてくるまでは起こさない様にしてます。子供が起こしにいきますが…結婚もうすぐ10年目です。お互い歩みより だんだん 思いやり 喧嘩も減ります。お互い思いやれるといいですね。人間の体は夜に寝るようになってるんですもの 大変な事ですよね。

No.22 13/03/19 09:56
匿名0 

意見ありがとうございます。先程夜勤終わりました。昔からなんですよね、俺が夜勤のとき寝てると妻の機嫌が悪くなるのは。家は1歳の子供がいて妻も大変だから日勤や休日は俺も進んで家事育児をしています。子供を俺が見て、妻は友人と遊びに行ったりして息抜き出来るようにはしてるんですが。この間も寝入り端で蹴飛ばされので、怒鳴ってしまいました。取りあえず、今日も夜勤なんで帰って寝ます。

  • << 45 昔からとのことですが、そのことについて話し合いしたことはないんですか? 多分、何かしら不満があるのに話す間もなく主は寝てしまうから余計イライラするんじゃないでしょうか それとも授乳期に(大抵の母親は慢性的寝不足な時期)何か思い遣りのない言葉をかけてしまったことなどありませんか? 何か、寝るな!って言うんじゃなく、何らかの当て付けでやってるような気がします。 夜勤なら昼間睡眠とらなきゃいけないことくらいどんな馬鹿でもわかりますからね。 怒るのには理由がありますよ絶対に

No.23 13/03/19 10:14
通行人23 

主さんは全く悪くないと思います。

No.24 13/03/19 10:59
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

主全然悪くない

嫁さん大丈夫?
頭おかしーんじゃないか

こーして子どもと幸せに暮らしてるのは大黒柱が辛くても苦しくても唇かみしめて頑張ってるから

睡眠もろくに取らせてくれない嫁なんかいらないっしよ?

私も旦那も夜勤してたけど旦那が昼寝るなみたいなスタンスなら即別れますね

子育て大変ってみんな乗り越えてるのにアマちゃんな考えですね。

へそで茶が沸くわ

No.25 13/03/19 11:37
離婚検討中25 

両方の話聞いたわけじゃないから何とも言えないけど

蹴るって事が許せないし
精神的におかしいですよ

育児ノイローゼとかではないですか

No.26 13/03/19 11:45
匿名13 

『旦那のおかげでメシが食える』なんて思ってないな。
追い出せ💨

あまやかすなー。

No.27 13/03/19 13:03
匿名27 ( ♀ )

奥さんにも同じような経験させてやりたいですね…
1週間くらい夜通し仕事させて夜勤の大変さを身を持って分からせてやりたいわ(-_-#)

私も独身の頃専属ですが夜勤人間でした。
中には「二交替じゃないだけまだ楽よ」と言う人もいましたが夜勤だけってのも結構ツライもんでした(>_<)
朝夜逆転生活を余儀なくされ、日の出と共に床に入り、日の入りと共にに仕事に行くんですから。
何かコウモリみたいな感じでした(笑)
自分の事ばっかりになってしまいましたが主さんは全く悪くないです。
怒鳴る事よりも、主さんを怒鳴らせるほど怒らせた奥さんに非があると思います。

No.28 13/03/19 13:23
既婚者28 ( ♀ )

酷い嫁さんいるもんだね~…
あんまりなら 両親に相談してみたら…

No.29 13/03/19 15:35
匿名29 

さすがのミクルでも、この内容では奥さんの味方はできないみたいだね(笑)

もはや無茶苦茶な奥さんですよ

No.30 13/03/19 15:53
通行人30 

人格障害でしょうか?
想像力が無いですね…

寝不足で仕事で大きなミスをしてしまったら?
過労や目眩症で倒れたら?それが原因で事故死したらどうしてくれるんですか!
疲れて寝ている人を蹴るなんて異常です。

No.31 13/03/19 17:27
既婚者31 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないです。

でも奥さんは言いたくても言えない何かしら不満があるんでしょう。
原因が無ければイライラはしません。
言えないから八つ当たりな態度になってるのでは。
秘めた不満が無ければ人を労る気持ちは出てきます。
主さんは悪くはないですが、
奥さんが居ない今のうちに改めて何が原因か考えてみては。


ちなみに私は交替勤務の経験ありますし、ウチの旦那も交替勤務経験者です。
どちらの立場もわかるつもりで意見します。
生活の為の仕事ですが、主さんの交替勤務自体が不満なのではないかと思います。

No.32 13/03/19 18:49
ベテラン主婦32 ( 40代 ♀ )

理由はどうあれ、人を蹴ってはいけないと思います。

No.33 13/03/19 19:11
のん ( 20代 ♀ AfvILb )

自分も夜勤の仕事をしてます

ただでさえ昼間は寝にくいのに、怒鳴られて起こされたらたまったもんじゃないですね
ちゃんと寝れないとほんと辛いですよね

おかしな奥様ですね
あなたは全然悪くないですよ

夜勤頑張って仕事してるのに昼間寝れないと辛いとちゃんと伝えてますか?
それでもわからない人なら距離置いたほうが良いんじゃないでしょうか?

多分、育児ノイローゼとか、すれ違いが寂しいっていう気持ちもあると思いますが、それでも酷い奥様だと思います

No.34 13/03/19 20:00
通行人34 

はじめまして!

お疲れさまです!

夜勤がある会社の日勤者として働いていたことがあるのですが…

夜勤があると、体調はどうしても悪くなるので、会社全員で、それはそれは気を遣っていましたよ!

スレ見て、唖然としました!

奥さん、理解なさすぎだと思います!


すごく気の毒で書き込んでしまいました。

事故が起きてしまったら、取り返しがつかないことをよく理解してもらいたいですよね。

No.35 13/03/19 20:09
通行人35 ( ♀ )

頑張って働いてきて蹴られるなんて可哀そう😢
元気だしてね

No.36 13/03/19 21:15
匿名36 ( 40代 ♀ )

皆さんに同意なのですが、奥さんの実家はどう思っているんですかね。
理由聞いたら、私の娘なら、叱り飛ばすけどな。
すぐ帰すと主さんがゆっくり寝れないから、しばらく居させるけど、そんな理由で帰って来て、面倒なんかみません。

我が儘娘にしちゃった親だから、帰ったら甘やかしちゃうんですかね。


No.37 13/03/19 22:25
匿名37 ( 20代 ♀ )

私なら旦那が夜勤なら
昼間睡眠取らせます💦
いや取って貰わないと困る⤵

倒れたり事故したら大変ですから😱

夜勤はした事ないけど夜と昼のリズムが乱れて体調管理も大変だと思います⤵

奥さんに解って貰えたらいいですね⤵

No.38 13/03/19 22:49
小梅 ( 40代 ♀ jAxILb )

主さん可哀想(泣)
私の彼は3交替ですが、そんなことしたことない、なるべく寝てもらおうとします。

No.39 13/03/19 23:36
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

ありえない(;_;)奥様、感謝の気持ちが全くないですね。うちの旦那なんて週休2日ですかその2日間は夕方まで寝てます。下手すれば私や娘が寝る時間に起きてきます。しかも毎日労働時間は5時間位の飲みにいかなきゃ、20時帰宅なのに…しかも家事も育児も手伝い無し💦確かにかなーりむかつくけど怒ったり文句はいいません。

だって旦那さんが少ない労働時間でも頑張って働いて養ってくれてるのはかわりないから。


育児や家事も手伝ってるのならぬしさんもっと強気にでてもいいのでは?

No.40 13/03/20 00:22
新婚さん40 ( ♀ )

奥さん、自分の方が家事子育てで疲れていると思ってるんでしょうか?疲れて休んでいる人に対してとる態度じゃないですね。

No.41 13/03/20 03:09
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

夜勤明けで疲れて帰ってきてるのにひどいですね(>_<)
寝る前奥さんと少しでも会話してますか?もししてないなら奥さんさみしいのかも…。

No.42 13/03/20 12:21
既婚者31 ( 30代 ♀ )

再です。

蹴ったりする奥さんの態度は悪いです、ダメ嫁以前に人として駄目です。
が、奥さんは元からそんな暴力的で鬼嫁的な人だったのでしょうか。
主さんは育児家事をしっかり手伝っていても、コミュニケーション不足だったのではないですか?

簡単に日勤の職場に異動させてもらったり、転職するわけにはいかないですよね。世の中交替勤務が必要な仕事も沢山あるし。
給料面でも、交替勤務による各種手当をあてにしている家庭も多いだろうし。

交替勤務は辛いです、自分もやっていたのでわかります。
でもその家族もとてもストレスが溜まります。稼いで貰ってるから文句を言える立場ではないから実際口に出せる人は少ないと思います。
特に子供が産まれたら、子供の生活リズムを整えないといけない。夫にはちゃんと寝てもらわないといけない。
子供と休日が合わない。
ご飯を一緒に食べられない。
でも仕方ない、で溜まっていく小さな不満が爆発して駄目になった家庭も知っています。


離婚したくないのなら、
いかに奥さんが悪いかを問題にするのではなく、何故奥さんが異常と思われる行動をするのかを
主さんは知るべきです。

離婚したいのなら、いくらでも嫁を悪者にすればいいです。スレ文の内容だけで離婚できます。嫁のDVでね。

No.43 13/03/21 11:13
新婚さん43 

そんな女でも結婚出来ちゃうんだから凄いよね(笑)
独身でいい女なんてたくさんいるのに。
主さん、見る目無さ過ぎだわ…
ご愁傷様です。

No.44 13/03/21 15:14
既婚者44 ( ♀ )

主さんの事を思いやれない奥さんに、多大な問題はありますね。感謝がない。
感謝の念を呼び起こすのは、主さんが、よく、
奥さんに、ありがとうと言うのが、早道だと思います。めんどくさいけど、やってみる価値はありますよ。お試しを…

主さんも、これ以上 苦痛なら 寝る部屋は 隅の方の 奥さんや子供さんと かかわらなくていいような ところに移せば いかがでしょう。


ひとつだけ 気をつけないといけないのは
お子さんが 小さくて 騒いだり、ぐずることです。
私は 旦那の夜勤の時、居間の真ん中で 何時間も寝られて 仕方なく 子供を連れて 1日 外にいないと いけない羽目になり 不安定になったことはあります。

子供のかんのむしが、つよく、よく、泣く子だったので、まるで、地雷です。つらかったです。

早く 二階建ての家に住んで 旦那さんを 二階で 思う存分 寝かしてあげたいのに それができない ジレンマもありました。
旦那が 浪費する人だったので お金もなくて 自分を責めてました。旦那の浪費に逆ギレもしましたよ。

ここの お越しの 奥さんは お子さんを 静かにさせたり、自分を我慢つよく保たせるのが 主さんの奥さんより うまいのではないでしょうか?

でも 折れる事もないけど つまらないことでも ありがとうと 言ってくれる 旦那なら 私も さらに 我慢できたと 思います。
ほんと、つまらない差ですが…効果は、大きいですよ


No.45 13/03/21 18:01
通行人45 

>> 22 意見ありがとうございます。先程夜勤終わりました。昔からなんですよね、俺が夜勤のとき寝てると妻の機嫌が悪くなるのは。家は1歳の子供がいて妻も大… 昔からとのことですが、そのことについて話し合いしたことはないんですか?
多分、何かしら不満があるのに話す間もなく主は寝てしまうから余計イライラするんじゃないでしょうか

それとも授乳期に(大抵の母親は慢性的寝不足な時期)何か思い遣りのない言葉をかけてしまったことなどありませんか?
何か、寝るな!って言うんじゃなく、何らかの当て付けでやってるような気がします。
夜勤なら昼間睡眠とらなきゃいけないことくらいどんな馬鹿でもわかりますからね。
怒るのには理由がありますよ絶対に

  • << 48 そこまで旦那は嫁に気を使わないといけないわけ? めんどくさ。 ホント何様だよ。 私も子供いるけど、主の嫁は幼稚なだけ。口があるなら言いたいことはハッキリ言えって話。 私も最近の女だけど、本っ当に最近の女は子供生んで育ててるってだけでデカい顔し過ぎ。 ただ女のあんたには穴があるってだけの話だろ。 そんな女性様々の考え方じゃあ、そりゃ旦那にも愛想尽かされるわ。 あなたのレス見て妙に納得したわ。

No.46 13/03/21 18:07
匿名46 

客観的にスレ文だけなら主の嫁さんが悪いけど、余裕なくて話も出来ない状態だったり、何かあるのでは?

主さんが家事や育児のフォローしてるのは偉いよ
ちゃんとコミュニケーションとれてるのか、話しを聞き流したりせず傾聴出来てる人って男女共に少ないものですよ

No.47 13/03/21 19:48
既婚者47 

旦那は夜勤勤務で毎日夕方の7時から朝方の4時までの勤務で家に着くのが朝方の5時位になります
帰ってから朝ごはん食べて一寝入りしますが起こしたり怒ったりしません
奥さんの態度が気にくわない
夜勤は疲れるのにそれを分からないとは情けない
私もたまに夜の10時まで勤務がありますから
私は旦那の親と同居してます

No.48 13/03/21 19:52
新婚さん43 

>> 45 昔からとのことですが、そのことについて話し合いしたことはないんですか? 多分、何かしら不満があるのに話す間もなく主は寝てしまうから余計イラ… そこまで旦那は嫁に気を使わないといけないわけ?
めんどくさ。
ホント何様だよ。
私も子供いるけど、主の嫁は幼稚なだけ。口があるなら言いたいことはハッキリ言えって話。
私も最近の女だけど、本っ当に最近の女は子供生んで育ててるってだけでデカい顔し過ぎ。
ただ女のあんたには穴があるってだけの話だろ。
そんな女性様々の考え方じゃあ、そりゃ旦那にも愛想尽かされるわ。
あなたのレス見て妙に納得したわ。

  • << 54 あなた本当に女性ですか? 女性軽視的な発言がすごく不快です。 私のレスのどこが女様様って感じるの? 嫁に気を遣わなきゃならないってそんなの当たり前でしょう。夫婦とはいえ他人同士が一緒に生活しているのだから。 もちろん気を遣うのはお互いに、ということですよ。 ていうかあなた新婚なんだよね? 新婚なのに既に子供いて、世の中の子持ち女性をわかったような口叩けるって何なの? 経験ないのに憶測や理想論だけで偉そうなこと言わないで下さい。

No.49 13/03/21 19:52
匿名49 

主だけのコメントを見る限り主に落ち度は無いと思いますよ。
ただ、夫婦の間の事は仕事に関係ない部分での小さな日常生活に関する事や色々な要素が関係してくるから、奥さんには奥さんの言い分があるのかも。
普通に考えたら、日常生活は、うまくいってるのに夜勤の旦那にむかって昼間ゆっくりする事に対して文句を言ってくるなんておかしな話ですからね。
一度、ゆっくり話し合ってみたらどうですか?
ただ単に他に不満はないけど、仕事云々に関係なく、昼間からゴロゴロしてるのが気にいらないだけと言うなら、それは奥さんがおかしいけど。

No.50 13/03/21 20:05
通行人14 

昼間仕事で夜に寝てる、だったら蹴らないですよね。自分も子供も寝てるし(ぐずる時もあるだろうけど)。

単に昼間寝てることが気に入らないんでしょうね。休みの日に昼間ゴロゴロは、奥様達嫌がりますよね。でも、夜勤の時は‥‥

奥様身勝手。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧