注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那がしつこいです

レス17 HIT数 5353 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/03/18 23:24(更新日時)

約7年一緒に暮らしている旦那のことです。

しつこい!
友達ゼロ😫なので、全てが私に向けられます。

仕事中でもデート(?)のお誘いのメールがきたり、今日何があったとかこんなニュースがあったとかいろいろメールがきます。
こっちも仕事中だし、毎晩長い時間を一緒に過ごしてるので、昼間くらい(精神的に)ひとりになりたい・・😭

食事は毎晩一緒だけど、たまには食べてきて欲しかったり、私も食べてきたかったり。でも、一緒にいく友達がいないのをわかってて、かわいそうかなと思っていえません。
休日も正直出かけにくい💦

人生=旦那か?

極めつけはレス。
そんなにしつこいのに、淡白で…ヘタで早いです😂
する気になれません。


ぶっちゃけ、亭主元気で留守が良いっていいますが、ほどよい距離感でいたいです。
ワガママですか?

No.1927762 13/03/18 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 20:38
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

友達いないのは問題やと思いますよ(^o^;)

No.2 13/03/18 20:41
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます^^
たしかに・・そこが一番問題ですよね😱

No.3 13/03/18 20:43
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 2 長い人生で、家族以外とまともに話せないとか…仕事にも支障が出るよね(^o^;)

  • << 6 そうなんですよ…家族も私以外は微妙です^^; なんか話したくないみたいな感じで。謎です。

No.4 13/03/18 20:45
匿名4 

なぜ結婚したぁ?

結婚してからわかったことなら仕方ないけどね。

たまには外で食べて帰ってきたらいいんじゃない?
旦那がかわいそうなんて言ってたら何もできないし…

  • << 8 ありがとうございます^^ そうですよね。ほんと。 別れようと思ったことも何度もありましたが、一途だし、マジメだし、いろいろあって結婚しました。 確かにそうですよね。なにもできないのでたまにはと思うんですが、なんかいい解決法があったらいいなと思いまして…💦

No.5 13/03/18 20:46
匿名5 ( ♀ )

うちの旦那も友達がいません。
根暗でガンプラオタク。
毎晩必ず家で食事するし、土日もしっかり休み。それなのに有休が沢山余ってるからまだ休むとか。勘弁してほしい。
メールも、あつい とか 腹減った とかほんとにどうでもよすぎて面倒くさいんで無視してます。
それでも送ってくるけど。

たまには飲んで遅く帰ってくればいいのに
そしたら相手せんで済むのに



  • << 9 ありがとうございます^^ 友達いない人っていますよね。 やっぱりどうでもいいメール送ってくるんですか😠 仲はいいですか? うちは趣味もないので、趣味がある分ちょっとうらやましいかも。 趣味仲間とかもいないんですか? 有給で休んで家にいられるのはしんどいですねぇ😲 5さんが旦那さんのことすごく愛してて離れたがってないって思ってるのかも 家は何度いってもその気アリです…

No.6 13/03/18 20:53
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 長い人生で、家族以外とまともに話せないとか…仕事にも支障が出るよね(^o^;) そうなんですよ…家族も私以外は微妙です^^;
なんか話したくないみたいな感じで。謎です。

No.7 13/03/18 20:55
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 6 うーん…昔いじめられたとか引きこもりだったんかな?(^o^;)

No.8 13/03/18 20:55
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 なぜ結婚したぁ? 結婚してからわかったことなら仕方ないけどね。 たまには外で食べて帰ってきたらいいんじゃない? 旦那がかわいそうなんて言… ありがとうございます^^

そうですよね。ほんと。
別れようと思ったことも何度もありましたが、一途だし、マジメだし、いろいろあって結婚しました。

確かにそうですよね。なにもできないのでたまにはと思うんですが、なんかいい解決法があったらいいなと思いまして…💦

No.9 13/03/18 21:02
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 うちの旦那も友達がいません。 根暗でガンプラオタク。 毎晩必ず家で食事するし、土日もしっかり休み。それなのに有休が沢山余ってるからまだ休… ありがとうございます^^

友達いない人っていますよね。

やっぱりどうでもいいメール送ってくるんですか😠
仲はいいですか?

うちは趣味もないので、趣味がある分ちょっとうらやましいかも。
趣味仲間とかもいないんですか?

有給で休んで家にいられるのはしんどいですねぇ😲
5さんが旦那さんのことすごく愛してて離れたがってないって思ってるのかも
家は何度いってもその気アリです…

No.10 13/03/18 21:04
通行人10 

旦那さん【オタク化】させたら?


ニコ生とかアニメとか…ボカロとかに興味持たせたら?


没頭するようになったら、主さんの手👍離れるよ。

  • << 12 ありがとうございます^^ オタク化・・できたらしてみたい😊んですが かんたんになれるものじゃないですよねー 私自身、なにかのオタクになりたいと思ってるけど、なれないので(性格的に)旦那も見ていて無理だなーって思ってます。

No.11 13/03/18 21:17
匿名11 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

うちの主人も友達(?)いないですよ😃
主人いわく仕事は仕事、らしくてプライベートまで付き合う気にならないようです。
…学生の頃はそこそこ友達もいたので友達が出来ない訳ではないみたいです。

でも、だからこそ必要以上に付き合い事がなくて家庭を中心に行動してくれるから今は子供が3人いる事もあって助かってます😊

結局は何事も考え方なんだと思いますよ😃
うちは(子供が三人いるから)2人っきりでいられるのも限られてるから、それはそれで羨ましいし😃

まぁ、ほどほどに息抜き(?)しながら頑張っていきましょう👍

  • << 14 ありがとうございます^^ なるほど。確かに友達と遊んでばかりいて、家のこと全然協力してくれないっていうパターンもありますもんね。 11さんの場合はいいですね! 私の理想は家族で一緒も大事だけど、友達とこどもも一緒に遊べるような環境だといいなーと。夫婦+こども+友人+(いれば友人のこどもも)みたいな。 今の状態じゃ全く現実的じゃない、夢のまた夢ですが… 息抜きしながらがんばります👍ありがとです

No.12 13/03/18 21:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 10 旦那さん【オタク化】させたら? ニコ生とかアニメとか…ボカロとかに興味持たせたら? 没頭するようになったら、主さんの手👍… ありがとうございます^^

オタク化・・できたらしてみたい😊んですが
かんたんになれるものじゃないですよねー

私自身、なにかのオタクになりたいと思ってるけど、なれないので(性格的に)旦那も見ていて無理だなーって思ってます。

No.13 13/03/18 21:30
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

主さんの友達夫婦と夫婦同士で遊んでみては?

No.14 13/03/18 21:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 11 こんばんは。 うちの主人も友達(?)いないですよ😃 主人いわく仕事は仕事、らしくてプライベートまで付き合う気にならないようです。 …学生の… ありがとうございます^^

なるほど。確かに友達と遊んでばかりいて、家のこと全然協力してくれないっていうパターンもありますもんね。
11さんの場合はいいですね!

私の理想は家族で一緒も大事だけど、友達とこどもも一緒に遊べるような環境だといいなーと。夫婦+こども+友人+(いれば友人のこどもも)みたいな。
今の状態じゃ全く現実的じゃない、夢のまた夢ですが…

息抜きしながらがんばります👍ありがとです


No.15 13/03/18 21:43
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 14 そっか(^^)
まあ、主さんの友達に協力してもらえるなら、そこから外交的な旦那を育てていけるかもね

No.16 13/03/18 22:09
通行人16 ( ♂ )

キャバクラか風俗のチラシでも置いとけば?

No.17 13/03/18 23:24
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は友達いても、子どもいてもそんなとこあるよ。

メールはないけど。

正直に話せばいいんじゃないの?私ならはっきり言う。

私は旦那に合わすのが、そこまで苦痛はないけど、外食、カラオケ、遠出して買い物…休みの度に金がいる感じだったので、はい、贅沢終わり~と、今年は、いくらか貯めたいから止める!とはっきりいいました。

特に異論なしでした。

多分、友達がいないというより誘うのが面倒臭いのもあるし、主さん相手の方が気楽だったりもあるんだよ。

私たち夫婦は、私も、友達か~うーん、子どもいるし、旦那でいっかみたいな感じもある。

とにかく、メールは止めてもらいなよ。それだけで気分違うよ。うちもたまにどうでもいいメールをお互いにやりとりするけど、やっぱ、旦那は仕事してるわけだから、頻繁ではないです。

暗黙の束縛になってるから、しんどいんだし、ちょっと可哀想だな~という気持ちをなくしてみては?案外、本人は平気かもしれないし、一応、男ですから、女ほど一人の外食も気にしないかもしれないよ。

はっきりしてやらんと、勝手に不満作って、勝手に嫌うとかになるのはね、夫婦としてはどうなのかなと思うから。

頑張って話し合いもしてみてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧