注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

二人目妊娠時の立会い出産

レス5 HIT数 2686 あ+ あ-

♂ママ( 20代 )
13/03/19 08:13(更新日時)

始めまして。
二歳の男の子のママです。

現在二人目妊娠希望です。
そこでふと疑問におもったんですが、どうしても二人目は立会い出産にしたいんです。
昼間なら上の子を預けれる人がいるんですが、夜中となると厳しいです。きっと預けれないとおもいます。
その場合、陣痛中は子供を病院がみてくれる、、なんて所はあるんですかね?

みなさんは1人目以降の立会い出産はどうしましたか?

やはり立会いは諦めた方がいいんでしょうか。

No.1927657 13/03/18 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/18 16:28
匿名さん1 

私の親が子供を見てました。

私の出産した産婦人科は、子供も立ち会い大丈夫なところなので、みてくれる人がいなかったら旦那と一緒に分娩室に入れます。

部屋にソファーベッドがあるのでそこで寝かせることもできます。

No.2 13/03/18 17:11
匿名さん2 ( ♀ )

私は一人目の時に立ち会い出産で、二人目の時は晩ご飯の後だったので、主人に
上の子のお風呂と寝かしつけをお願いして、私は母親と産院に向かいました。

夜だったし私が居なくて上の子が不安になるのが心配だったので出来るだけいつも通りの生活ができるように上の子優先で留守番してもらいました。

うちの産院は子供も立ち会い出来ましたが、私や赤ちゃんに何が起こるかも分からないので立ち会いは諦めました。

No.3 13/03/19 00:40
♂♀ママ3 ( ♀ )

親にみててもらう人が多いですね。

ある程度大きいなら迷惑にならないけど、チョロチョロするような子は邪魔だから辞めたほうがいいと思います。

No.4 13/03/19 01:12
無名 ( ♀ h9oFF )

陣痛中に上の子供の面倒を病院のスタッフに見て貰うことは無理と思いますよ。24時間の託児所で何時でも受け入れ可能でないと。
どうしても、そうしたかったら自宅分娩の方法もありますよ。
お産は病気ではないけど、危険はつきもの、ただのイベントでは無いので何が起こるかわかりません。万全な体制で望むことをお勧めします。

No.5 13/03/19 08:13
専業主婦5 ( ♀ )

うちは3回共旦那立ち合いしてるし
真ん中と下の子出産の時は上の子と実母も立ち合いしたけど
上の子は旦那が面倒見てたよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧