注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

30代 妊娠したいけど…お話しよ😊

レス31 HIT数 5534 あ+ あ-

匿名さん
13/04/27 11:56(更新日時)

子供が欲しくて願って12年…今32才です。

もぅ出来ないのかと…婦人科にも行きましたが持病があり、それがある程度良くなってから妊娠は考えましょうと…その前に一応全て検査をとの事で検査しましたが妊娠するにはちょっと困難かもと…それから医者が変わり新しい医者には来なくていいと言われ1年以上婦人科には行っていません。

そんな中、今日同級生の何人かが2人目出産予定日決まった。1人目安定期に入った。
自然妊娠で3人目の双子産まれたと次々報告を受け、同級生の中で妊娠、子供がいないのは私ともう1人…同級生にはおめでとう😊と言いました…がその後から涙が…

もう私には妊娠したり子供がいる生活は無理な気がしています。

ずっと子供の事は考えないように趣味や仕事に励む生活…しかし旦那との間にも亀裂が…

もぅ本当に絶望感でいっぱいです…

何年か前から精神的に来てしまい精神安定剤を服用…私より精神安定剤を多く服用していた会社の人が最近妊娠。

まとまりない文章ですみません…

働きながらでも妊娠希望な30代の方や私と似たような人いませんか❓

お話して少しでも前向きにいきたいです。

タグ

No.1927613 13/03/18 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 15:22
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

はじめましてー
わたしも30代です
体調崩し、今月から専業主婦してるので働いていませんが
私も子供できません
理由は私ではなく旦那側です(>_< )
周りはほとんど結婚、出産してます
嫌がらせ?っておもえるほどわざとらしく
写真をなんでもないとき送ってきます(^。^;)
自分のこどもでもないし、頻繁に会うわけでもないから、可愛いいなんて感情もないのに・・っておもうけど
そんなかんじで仕事やめてよけいに悶々とかんがえます
子供ほしい
ほしいってずーっとおもってたけど諦めかけなんです

No.2 13/03/18 15:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

1才の子がいます。私は不妊で不妊治療を続け体外受精でやっと授かりました。
途中諦めたときもありましたが,病院は相性があるので色々変えました。
自宅から片道二時間の病院に通い授かりました。

ここまでたどりつくのに,12年かかりました。
諦めずに病院を色々かえてみると新しい発見があります。
主さんも病院を変えてみてはいかがですか?

あと旦那さんも検査しましたが?
友人は友人が不妊ではなく
旦那さんの方に原因があり,治療中です。

  • << 5 主です。 レスありがとうございます😊 体外受精でですか…でも授かり良かったですね😊おめでとうございます(o^∀^o) 旦那は婦人科には行きたがりません。 だから諦めるしかないと思ってますがなかなか諦めがつかない それか私が他で作るか… もぅ妊娠したくても行為がないので無理なんです。元々淡白な旦那で…草食系過ぎなんです。 子供が授かる事が出来るなら何でもする覚悟でいます。 でも現実は…😣

No.3 13/03/18 17:42
匿名さん0 

主です。

初めまして😊今仕事が終わり家に帰宅

わかります!年賀状とか写メとか送ってくるんですよねぇ…
素直に喜べない感じです。

諦めかけなんですか?
でも言葉では言えても心では思ってないんじゃないかなって思いました。

私は諦めた気持ちでこの1年趣味や仕事に過ごしましたが友人の妊娠報告で諦めてた気持ちが崩れ落ちました…

私より結婚したのが遅くても次々妊娠して…授かりものだからってのはわかりますが納得いかないです。

何が言いたいかわからない文でごめんなさい…(>_<)

No.4 13/03/18 17:49
匿名さん0 

>> 3 主です。

ごめんなさい…
≫1にレスしました。

No.5 13/03/18 18:01
匿名さん0 

>> 2 1才の子がいます。私は不妊で不妊治療を続け体外受精でやっと授かりました。 途中諦めたときもありましたが,病院は相性があるので色々変えまし… 主です。

レスありがとうございます😊

体外受精でですか…でも授かり良かったですね😊おめでとうございます(o^∀^o)
旦那は婦人科には行きたがりません。

だから諦めるしかないと思ってますがなかなか諦めがつかない

それか私が他で作るか…

もぅ妊娠したくても行為がないので無理なんです。元々淡白な旦那で…草食系過ぎなんです。

子供が授かる事が出来るなら何でもする覚悟でいます。

でも現実は…😣

No.6 13/03/19 08:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も子供が欲しくて、やっと去年授かりましたが、流産しました。2回続けて、です。
流産で子供を亡くした後、職場の若い子が妊娠し、皆におめでとうと祝福され…少し前まで私も応援されていたのに、今は同情されている…と影で泣きました。妊娠した若い子に、精一杯の笑顔でおめでとう、体を大事にねと言い、帰宅後号泣しました。
こんな思いするくらいなら、妊娠しなければよかったとさえ思いました。
2回とも職種上すぐに妊娠を伝えないといけなかった(力仕事なので)為、職場中が私の妊娠を知っていました。上司にしか言っていなくても、おめでたいことだからかすぐに広がっていきました。
しかし流産の話は上司で話が止まり、流産後毎日のように代わる代わる何人もに「今何ヶ月?予定日は?」と笑顔で聞かれ。
そのたびに流産だったことを伝えるのが発狂ものでした。心配かけまいと緩い笑顔で流産したことを何回も…。

主さんの参考にはならない自分語りすいません。私は2回目の手術の後耐え切れず退職しました。
働きながらは、周囲への配慮や、同僚の妊娠報告などストレスが大変ですよね…。
でも頑張りましょうね。お互いいつか、我が子を抱けますように。

No.7 13/03/19 12:54
匿名さん0 

>> 6 主です。

お辛い経験をお話して頂きありがとうございます。

職場は結構キツイ時ありますよね😣

私も結婚した時にもぅ今の会社で働いたので会社の皆や取引先の方々にも祝って頂いたので5年経っても妊娠しないので結構
『子供はまだ?』ってのは散々いろんな人に言われ
『子供育てていけないのでいらないんです』と笑いながら自分が辛くならないように言ってしまい…自己嫌悪に…

妊娠した事がないので流産の経験もありませんのでどのぐらいの辛さかは計り知れませんが、本当にこの腕に我が子を抱きたいですね。


No.8 13/03/24 23:32
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

今日は排卵予定日なのに、夫と喧嘩をしてしまいました。

昼間、あまりに腹が立つことがあって、「このまま喧嘩をしてしまったら夜できない」と思ったけど、今日は我慢ができませんでした。

ひとしきり言い争い、その後ろくに口もきかず、今に至ってます。

こうやって排卵予定日に子作りができず、切なーい気持ちになるのは何度目だろう…。

今日は喧嘩をしてしまったので私も悪いけど、いつも夫の気分で排卵予定日をスルーします。


大事なこの日を無駄にしてしまうのが悲しい…。
1ヶ月に1回しかないのに。

周りはどんどん赤ちゃんができるのに。うちにはなかなか来てくれません。


一度基礎体温を測るのも卵胞チェックに行くのも全部辞めてみようかなと思ったり。そんなことをしてる時間がもったいないかなと思ったり。

まだ結婚して1年8ヶ月です。弱音を吐くには早すぎますよね。皆さん、もっと長い期間でもがんばってるというのに。


あぁ、排卵痛のある卵巣が悲しい。こんな気持ち、男性にはどうしたって理解できないんだろうな。

長々とすいません。ほとんど独り言の愚痴です。


今日は頭がフラフラになるまで飲んで、ストレスをごまかします。

悲しい…。悲しい…。悲しい…。


No.9 13/03/24 23:51
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

言いそびれました。 私、「はじめまして」です。
主さん、皆さん、はじめまして。

今皆さんのレスを読み返してみると、自分なんてまだまだだなぁと思いました。

6さん、どれほどどれほど苦しかったことだろうと思います。

思うようにいかないのがこの世の中ですよね。
これくらいのことでめげてたらダメですね。

夫婦って難しい。なかなかそんなに広い心になれない。我慢して我慢しても我慢できなくなるときがやってきてしまう。

それで喧嘩して子作りできなくて、授からない。


どうしたらいいんだろう。 私がもっと成長して、穏やかで心が広い妻になれれば良いのかな。でも結構夫に合わせて合わせてがんばってるんだけどな。

うまくいかない。

不妊治療に協力的でないことにも不満がつのります。

私ばっかりが病院へ行って検査して。

不満ばっかり持ってたらダメなんだけど。

またまた独り言の愚痴でした。

すいません、長々と。

No.10 13/03/25 00:29
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

あぁー排卵痛が悲しいよー(>_<)(>_<)(>_<)。

全然酔えない。
イライラするーー💢💢。

私ばっかりこんな思いしてる。
辛いよー(T_T)。
卵巣あたりと腰が痛いよー。

せっかく排卵しても無駄になってしまうたまごちゃん、ごめんなさい。もったいない💧。

夫は何も感じず、「そのうちできる」を繰り返すのみ。

バカバカーー💢‼
身心共にしんどいのは女ばっかり(>_<)。

No.11 13/03/25 01:50
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

眠れない。

辛い(>_<)

No.12 13/04/06 13:38
匿名さん0 

>> 11 主です。

ずっと仕事が忙しくレス出来なくて申し訳ありません。

わかります…1ヶ月無駄に過ごす悲しさ…

いつか出来るからぁ~っと軽く言われる言葉…

私はイライラして旦那に基礎体温も測るのやめる!と言ってしまい…それから測っていませんし病院のチェック表も捨てました…

協力的だと良かったんですが…

私も簡単にキレてしまってたのでそれも悪いんだと思います…

No.13 13/04/08 08:01
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さん、お忙しい中お返事ありがとうございます。

また、皆さん冷静にレスされているというのに、私だけ感情のままにレスしてしまってすいませんでした。

今月もどうやら今日リセットです⤵。

あきらめられたら楽になるのに。
「子供がいなくても、夫婦で仲良くしていけばそれも幸せ」「夫がいてくれるだけで幸せ」と、思い込もうとしてるんですけど、心の奥底から子供を授かりたい気持ちが沸き上がってきてしまいます。
前向きって、長く続けるのは難しいですね。
もっと気長に待てる自分にならないとって思います。
ゆったりとした気持ちを持ちたいものです。

長年がんばっておられる主さんを尊敬します。
私は本当にダメです。精進します。

No.14 13/04/10 16:10
匿名さん0 

>> 13 主です。
また遅くなってごめんなさい😣

そんな💦💦長いとか短いとか関係ないですよ💦

ツライ気持ちは一緒です。

待つとか言ってもいつまで❓とか…不安な事が次々に😔キリないですけど😣

この手に我が子を抱ける日が来るのか…
今32才…なんだかんだ考えると年齢的にも不安です…

旦那にも父親に出来てなくてごめん😢って思ってしまいます。

No.15 13/04/10 21:05
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

今年の秋に入籍します。精神科に通院していて、子作りを始めるなら薬を最低限まで減らさなきゃいけません、
生理も不順ですがベビたんほしいです。
子作りは年明けからの予定ですけど…

No.16 13/04/11 07:26
匿名さん0 

>> 15 主です。
レスありがとうございます。

結婚おめでとうございます😊

精神科通院…一緒ですね😣

私の仕事上の知り合いの奥さんは精神科通院しかなりの量の薬を飲んでいると聞き子供は諦めてるのかなと思っていた所、妊娠し8月に産まれると聞きました。
薬を止めてストレスを抱えるなら飲み続けた方がいいと言われたそうです…

なんかよくわからなくなりました。
私は少なからず影響はあると思っているので…😣

No.17 13/04/11 17:28
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 16 ありがとうございます。薬の影響は私も看護師なので心配ですが、薬を服薬していても元気に産まれた子は沢山いるし、薬飲んでいても母乳あげれる薬もあるんですよ♪

No.18 13/04/11 18:34
匿名さん0 

>> 17 主です。

看護士さんなんですね😊
私は詳しくわかりませんが私が通ってる病院でも安定剤飲んでても大丈夫って言われた事あります。
婦人科では言われた事ないです😔

婦人科は先生が変わってから、かなりキツめな事言われ行く事がなくなったので…ちょっと病院が怖いです😥

まぁ~今の私は行っても無駄になっちゃいますが…

No.19 13/04/12 17:23
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 18 不妊の原因とか分かってるんですか?

  • << 21 主です。 生理不順なんです。 生理が来ないのをそのままにしてると余裕で1年は生理来ません。 薬で生理を起こすようになってから飲まなくても3ヵ月ぐらいなら順調に来ますが… 3ヵ月以上経つと来なくなります。 今は不妊治療や婦人科に通ってるわけじゃないし旦那とも微妙な感じなので薬は飲んでいません。 なので生理は半年程来てない状態です。 元々調べた時に妊娠しづらいと言われたので…婦人科通いしてましたが、かなり評判の良い低姿勢で予約患者が多すぎて6時間待ちとか当たり前だった、おじさん医師が転勤になり別の病院から来た変わりの若い女性医師になって診察に行くと 『前の先生には薬を飲み続けなきゃだめって言われました』 と言いましたが 『あ~前の先生とはぁ~関係ないしぃ~もぅ来なくていいよ~』って上から目線タメ口で何回も言われ行く気が失せた感じです。 前のおじさん医師は車で5時間程離れた場所に転勤したため仕事もあるので追って行く事も出来なく…そのままです……

No.20 13/04/13 01:08
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

主さん、私も精神科に通院しています。

一昨年の11月25日…8ヵ月3日、1346グラムで産まれた小さな赤ちゃんは、産まれて7時間後にお空に旅立って行きました。
不妊治療を1年間頑張った末に授かった初めての女の子でした。『心美、ここみちゃん→ここちゃん』です。
目の形は旦那にそっくりで、足の指や手の指が長いのも旦那にそっくりでした。
髪の毛が天然パーマなのは私に似ていて、唇の形と鼻の形も私に似ていました。

子宮けいかん無力症だと知らずに、妊娠7ヵ月まできていましたが、妊婦検診の時に、妊娠7ヵ月で降りてきてはいけない赤ちゃんが降りてきていて、子宮口が開いていました。
大学病院で8ヵ月までもたせましたが、8ヵ月3日で早産で出産しました。
産まれてすぐに感染症にかかり、ここちゃんは早産で小さかった為に感染症の抵抗力がなく、感染症による敗血症で亡くなりました。

泣いても、泣いても、ここちゃんは戻ってきません。でも、ここちゃんは私に教えてくれました。
私が、子宮けいかん無力症の体質であること。
それと、命の奇跡と、命の大切さを。

私は今、二人目の赤ちゃんがお腹にいます。来週の火曜日で妊娠5ヵ月になります。やっぱり不妊治療をして授かりました。
でも、私は子宮けいかん無力症という体質を持っているので、放っておくと流産、早産の元になります。きっと、二番目の赤ちゃんの為に、ここちゃんが身を持って病気の事を教えてくれたのかもしれません。
一度目に子宮けいかん無力症になったら、二度目からもなりますので、3月27日に子宮けいかん無力症の予防手術をしました。確実に安全とは言い切れませんが、手術をしないより手術をした方が防げる可能性が高くなるそうです。

主さん、赤ちゃんは良いものですよ。可愛いです。エコーでも、フラフラと動く姿は見えます。

是非、赤ちゃんを諦めないで、旦那さんと、よくよく話し合って、不妊治療をしに行きましょう。
かなり医学は進歩しています。
私は二度とも、人工受精で授かっています。
諦めずに、頑張りましょう。

  • << 22 主です。 レスありがとうございます。 辛い経験の事までお話して頂きありがとうございます。 そして今妊娠おめでとうございます✨ 元気な赤ちゃんを無事に産んで下さい😊私も願っています🙏 いろいろな病気があるんですね…私の知り合いの奥さんも下に降りて来る病気だったため出産までずっと入院していた人がいます。 出来る事なら我が子をこの腕で抱きたいしこの手で育てて行きたいです。 私には毎月同じ日、同じ時間、同じ婦人科医者に通っていた友人がいます。 12才離れている友人はずっと子宮の病気で痛み止めなどで紛らわせながら生活していましたが独身・年齢・経済的な理由で痛み止めなどの薬を買い続けるのが無理との事で卵巣・子宮全摘出しました。 診察の時も一緒に居たため全部詳しく知ってしまい友人には『アンタはちゃんと治療して妊娠しなさい』って言われ待合室で泣いてしまいました。 精神科で安定剤服用のため1人で病院に通院する事が出来ない距離だし転勤で医者が変わったため(前レスに書いてます)通院は止め、精神安定剤は車で通える距離なので1人で行っていますが、 旦那とも話し合いはしましたが私より若いのもあると思いますが病院には行きたくないと…なので旦那の検査はした事がないんです。 今は仕事も忙しいみたいで平行線です…

No.21 13/04/15 10:47
匿名さん0 

>> 19 不妊の原因とか分かってるんですか? 主です。

生理不順なんです。
生理が来ないのをそのままにしてると余裕で1年は生理来ません。

薬で生理を起こすようになってから飲まなくても3ヵ月ぐらいなら順調に来ますが…
3ヵ月以上経つと来なくなります。

今は不妊治療や婦人科に通ってるわけじゃないし旦那とも微妙な感じなので薬は飲んでいません。

なので生理は半年程来てない状態です。
元々調べた時に妊娠しづらいと言われたので…婦人科通いしてましたが、かなり評判の良い低姿勢で予約患者が多すぎて6時間待ちとか当たり前だった、おじさん医師が転勤になり別の病院から来た変わりの若い女性医師になって診察に行くと
『前の先生には薬を飲み続けなきゃだめって言われました』
と言いましたが

『あ~前の先生とはぁ~関係ないしぃ~もぅ来なくていいよ~』って上から目線タメ口で何回も言われ行く気が失せた感じです。

前のおじさん医師は車で5時間程離れた場所に転勤したため仕事もあるので追って行く事も出来なく…そのままです……

  • << 23 そうなんですね…話してくださりありがとうございます。 私は生理不順と言っても毎月くるしましなほうですね…

No.22 13/04/15 11:12
匿名さん0 

>> 20 主さん、私も精神科に通院しています。 一昨年の11月25日…8ヵ月3日、1346グラムで産まれた小さな赤ちゃんは、産まれて7時間後にお… 主です。

レスありがとうございます。

辛い経験の事までお話して頂きありがとうございます。

そして今妊娠おめでとうございます✨
元気な赤ちゃんを無事に産んで下さい😊私も願っています🙏
いろいろな病気があるんですね…私の知り合いの奥さんも下に降りて来る病気だったため出産までずっと入院していた人がいます。


出来る事なら我が子をこの腕で抱きたいしこの手で育てて行きたいです。

私には毎月同じ日、同じ時間、同じ婦人科医者に通っていた友人がいます。

12才離れている友人はずっと子宮の病気で痛み止めなどで紛らわせながら生活していましたが独身・年齢・経済的な理由で痛み止めなどの薬を買い続けるのが無理との事で卵巣・子宮全摘出しました。

診察の時も一緒に居たため全部詳しく知ってしまい友人には『アンタはちゃんと治療して妊娠しなさい』って言われ待合室で泣いてしまいました。

精神科で安定剤服用のため1人で病院に通院する事が出来ない距離だし転勤で医者が変わったため(前レスに書いてます)通院は止め、精神安定剤は車で通える距離なので1人で行っていますが、

旦那とも話し合いはしましたが私より若いのもあると思いますが病院には行きたくないと…なので旦那の検査はした事がないんです。

今は仕事も忙しいみたいで平行線です…

No.23 13/04/16 20:09
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 21 主です。 生理不順なんです。 生理が来ないのをそのままにしてると余裕で1年は生理来ません。 薬で生理を起こすようになってから飲まなくても… そうなんですね…話してくださりありがとうございます。
私は生理不順と言っても毎月くるしましなほうですね…

No.24 13/04/21 23:47
匿名さん0 

主です。

旦那との話しの結果今日離婚する事が決定しました。

残念ながら子供は無理になりました…

皆さんは諦めないで頑張って下さい(>_<)

No.25 13/04/24 01:43
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 24 そうなんですね。残念ですね、でもまだ若いから希望を捨てないでくださいね♪

No.26 13/04/24 11:10
匿名さん0 

主です。

ルナさんへ

若くないです…32才です…離婚も調停離婚のため全て解決した時点で離婚しますのでまだまだ時間がかかりそうです😣

とりあえず私は家を出るため引っ越し準備して家を決めました…

田舎なので出会いもなさそうですし…

嫁に来て仕事をしているので実家にも戻れないし知人もいない状態です…

精神病のため新たに人と関わるのが苦手なので…難しいですね……

No.27 13/04/24 12:08
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 26 32歳まだまだ大丈夫ですよ、私の叔母は不妊治療して体外授精何回目かで従兄弟を授かりました、今3歳ですよ♪
離婚が長引くのは嫌ですね(^^;)
出会いがあるといいのですが♪

No.28 13/04/26 11:26
匿名さん0 

>> 27 ルナさんへ

離婚長引く…

もしかしたら離婚じゃなく別居になるかもです…

家は私はもぅ見つけて明日から住めるようになっていますが…

旦那と話し合いも出来てない感じなので😣

No.29 13/04/26 17:40
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 28 そうなんですね…。
私は今日生理開始後13日だったから産婦人科行って来ました~卵子がちゃんと育ってなくて不妊治療開始です(^^;)

No.30 13/04/27 11:28
匿名さん0 

>> 29 ルナさんへ

不妊治療して赤ちゃんが授かる事を願ってます🙏

No.31 13/04/27 11:56
ルナ ( 30代 ♀ zXPbG )

>> 30 ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧