注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

再婚同士

レス58 HIT数 12235 あ+ あ-

専業主婦
13/04/26 02:25(更新日時)

はじめまして!!
私は子持ちでバツイチ同士再婚した27才女です。

私の連れ子の娘と今の旦那との間に息子がいます。
旦那は元妻の方に子供が二人います。
同じように子持ち再婚されたかたの意見が聞きたいのでレスいただけるとありがたいです!!

No.1927384 13/03/17 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/21 17:18
専業主婦0 

>> 48 再レスします。 俺は嫁さんの連れ子を養子縁組してます。 主さんの旦那は主さんが欲しいだけで子供はいらないという考え方に繋がると思いますが… 48サン

ありがとうございます!!
旦那は完全に娘の気持ち、子供の気持ちを決めつけています。
実子に対しては、
元嫁が再婚して新しい家庭ができたとしても実子たちは、その人を父親と思うことは絶対にない!!俺から気持ちが離れるわけがない。
と....
だから、娘に対しても
子供ってのはそういうもの!!
と決めつけています。
私には全く理解できませんが...
父親と思う気がない娘から「パパって呼ぼうかな」などという言葉は出ないと思っています!!

No.52 13/03/21 17:23
専業主婦0 

>> 49 再婚15年以上経ちました。 最初はあなたのような感じでしたが今は変わりました。 向こうのお子さんが成人し、老後誰に面倒みてもらうかと… 49サン

レスありがとうございます!!

確かに旦那の実子もまだ小学生で、誕生日、お正月、こどもの日、クリスマス。
欲しいものがたくさんあり
パパ買って!!
です。

大きくなっていくにつれて、友達とそれぞれ遊びに行くようになれば状況も変わってくるかもしれません!!

でも、問題は今です....

No.53 13/03/21 22:25
匿名53 

失敗だね
その結構。

子供可哀想

No.54 13/03/22 02:33
通行人54 ( 30代 ♀ )

お子さん可哀想…。

いっそ、もう「おじさん」って呼ぶように教えたら。
それで旦那さんが嫌と思えば考え直すだろうし。
まだ小さい娘さんには酷だけど、どちらにしろ、そんな旦那さんでは父親のイメージ壊されて苦しむだけだと思う。
あと4、5年もしたら自分で気付くよ。その時に悩ませるのはもっと可哀想。

同居のおじさん
パパじゃない
お金稼いで生活させてくれる人

代わりに主さんがいっぱい愛情与えてくださいね。


義父に気に入られようと頑張って、家のトイレでこっそり泣いていたという元同僚の娘さん。
義父本人は、可愛くない、連れ子には必要最低限しか生活費使いたくない、とか二十歳になったら即自立してもらう、とか人に言いふらしてた…。
何故結婚した?!と義父と元同僚を罵倒した事ありました。

今はその元同僚家族がどうしてるかわからなくなっていますが、
このスレ見てあの時の怒りが甦ってきました。

本当はそんな旦那さんと結婚した主さんを叱りたいけど、旦那さんはATMだと割りきって主さんがお子さん達を立派に育てて欲しいです。

No.55 13/03/22 11:01
専業主婦0 

>> 54 レスありがとうございます!!

子供たちは何があってもわたしがまもります。

No.56 13/04/07 20:06
ラブラブ婚約中56 ( ♀ )

そうなんですね。
主さん辛くないです?大丈夫ですか?

うちも私の連れ子と彼バツイチ前妻に子供ありと結婚します。
やっぱり難しいのかな。。

No.57 13/04/26 01:36
専業主婦57 

>> 56 クズみたいな旦那ですね。だったら離婚しないで、頑張れよとしか言葉ないですね。何をトンチンカンなことほざいてるんですかね?
でも、たぶんそこまで言うのは、そこまで言っても貴女が離婚しないだろうと、タカをくくってるからじゃないですか?
一度、置き手紙でもして、お子さん達連れて、家を出て実家とか行っちゃえばどうでしょうか?
前の実子達だけが大切なら、主さん達要らないってことですよね?
世間的にバツ2つついて、社会的信用失うの旦那ですけどもね。
じゃあ好きに生きろよ、って思いますね

No.58 13/04/26 02:25
専業主婦57 

>> 57 すみません、主さんに書いたつもりが、前の方へのレスになってしまいました⤵
補足…
感情的には、前レスのようになりますが…ただ現実問題、また離婚となれば、主さんのお子さんも、主さんもダメージがありますからね。出来れば回避できたらですよね
そのクズ旦那なりにも、今の家庭に何か欲求不満があるのかもしれません。
一つの例えば、ですけども、主さんが娘ちゃんに構いすぎていて、旦那が寂しいとか。
アホくさと思いますが、男って本当に幼稚ですから、こんなささいなことでも嫉妬して、子供に当たったりしますよ⤵実子でもです😒
ただ「父親になって」という希望だけじゃなく、主さんも、旦那をたてて「いつも、ありがとうね💖」と言った言葉をかけたり、夫婦の時間も大切にしてみたり。
そういうささいなことで、男はコロッと変わりますから。
暴言吐かれて、心情的に嫌かもしれませんが、
娘さんに直接火の粉がふりかかる前に、
主さんが上手く旦那を動かして。
旦那がふてくされてるのは、実は娘さんにたいしてではなく、主さんにたいしての不満が原因かもしれないですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧