注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

パニック障害の恋愛

レス21 HIT数 8034 あ+ あ-

えりか( 20代 ♀ ffEDv )
17/09/26 19:43(更新日時)

私は最近出会った人のことを、好きになりました。
その人とは一度会って食事をして、そのあと、次のデートの約束をしましたが、私はパニック障害です。そのことを、彼に思い切って打ち明けました。

彼からの返事は、心身ともに疲れたんかな?それなら、遠くでないとこにしよーか!といわれ、少し安心しましたが、デートの数日前仕事になったと断られました。そのあと彼にメールを送ったのですが返信がありません。

やはり、パニック障害というのに引いてしまったんですかね(^^;)


パニック障害の方に質問です。
好きな人ができた場合病気のことは、いつ打ち明けますか??

No.1927232 13/03/17 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 13:01
匿名さん1 

付き合う前かな…

付き合ってから病気が原因で別れるのは辛いから…

ちなみに私は男性です✋

No.2 13/03/17 13:39
匿名さん2 


私の彼氏は精神病を
幾つか持っていますが
付き合う前から話して
くれていてました*

No.3 13/03/17 14:30
匿名さん1 

言葉足らずだったかな…

私自身十数年前に発症しました…

No.4 13/03/17 15:09
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

お返事ありがとうございます(^^)/

やはり、つきあう前ですね!みなさん!なかなか言いにくいですが隠してもいつか言わないといけなぃし。

わたしは、パニック障害ということを三週間前に診断されまだパニック歴短いです!それまで、何回か発作起こしてましたが、気づかないとゅーか、そこまでひどいものではなくて。

私の好きな人は連絡途絶えてしまったのは、やはり、パニック障害と、打ち明けて引いてしまったんですかね?!

それしか考えられることがなく。。。それを言う前はあちらから、デートに誘ってくれたし(>_<)


なかなか難しいですね(*_*;


理解してあげる側も、大変だと思います(>_<)私も病気でなくもし、彼が病気とゆうことをつきあう前にいわれたら、引いてるかもしれません。つき合ってから、打ち明けられたら、もぉ好きなので理解して一緒にいると思いますが、まだお互い探りあいのうちに病気のことを打ち明けないほうがいいのかな?でも、隠してることになるし。。。と思って(>_<)

No.5 13/03/17 16:00
匿名さん5 ( ♂ )

男ですがぁ、自分もパニック障害でした


その当時付き合っていた、彼女に言えず、いろいろと迷惑かけたし、辛い思いさせました


もうフラれ、後悔しています。あの当時、告白していれば、こんな結果にならなかったのかと


先に言っていたら、付き合う前にフラれていたかも


病気を持っていると、なかなか受け入れにくいのかも自分が、あまりモテない男なら苦労しないんだけどね

  • << 9 みなさんお返事ありがとうございます! やはり、最初にお伝えしたほうがいいみたいですね!(:_;) なかなかカミングアウトするのに勇気がいりますょね。。実際パニック障害を告白して、連絡途絶えてしまったし(T_T) まぁ、人間なので理解のあるひと、偏見するひと、中にはいろんな人がいますよね。私が出会った男性には理解してもらえなかったとゆうだけで、、、 理解してくれる人に出会えたらいいな。。。 あと、すいません。他にもレスしてました!み使い方がイマイチわからなくて、立てたはずが消えてたと思って作り直してしまいました。不愉快でしたらすいません。(*_*;

No.6 13/03/17 16:12
匿名さん6 

最初からカミングアウトしましたよ。重い話方ではなくね。

No.7 13/03/17 17:25
匿名さん7 ( ♀ )

お悩み掲示板にも同じスレ立ててませんか?
あちらは放置で今度はミクルに同じスレ?

No.8 13/03/17 18:03
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 いいじゃん別に…
むしろあんたの方が怖いよ💧

No.9 13/03/17 21:39
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

>> 5 男ですがぁ、自分もパニック障害でした その当時付き合っていた、彼女に言えず、いろいろと迷惑かけたし、辛い思いさせました … みなさんお返事ありがとうございます!


やはり、最初にお伝えしたほうがいいみたいですね!(:_;)

なかなかカミングアウトするのに勇気がいりますょね。。実際パニック障害を告白して、連絡途絶えてしまったし(T_T)

まぁ、人間なので理解のあるひと、偏見するひと、中にはいろんな人がいますよね。私が出会った男性には理解してもらえなかったとゆうだけで、、、
理解してくれる人に出会えたらいいな。。。




あと、すいません。他にもレスしてました!み使い方がイマイチわからなくて、立てたはずが消えてたと思って作り直してしまいました。不愉快でしたらすいません。(*_*;

No.10 13/03/17 22:20
匿名さん10 ( ♀ )



私はパニック障害をカミングアウトされた側です。

最初はびっくりしたけど、私もいろいろ支えられたら…と思っていたら、向こうからシャットアウトされ、何がなんだか分かりません😢。

それに他の人にも自分のパニック障害持ちを言っているようで、そんな簡単に誰にでも言って寄りかかってる人なんだと思いました。

信頼されてるのかと思ってたら違うんですね。
だれかれにも話すってできることなんですか?

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇。


彼から連絡が来ますように✨。

No.11 13/03/18 08:17
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

>> 10 お返事ありがとうございます(^-^)


誰にでもカミングアウト出来るものではないと思いますよ!!私も実際最近なりましたが、親友の子一人と、家族と、習い事の先生【先生も色々経験されてるかた】と、今のその好きな人だけです!
なので、あなたの好きなひとも、決心を決めてあなたに言ったと思いますよ?パニック障害歴が長いと周りに結構明かしてるひともいるみたいだし、あと、性格的にあっけらかんとしてるひとはすんなり言ったりするみたいですが、彼から、シャットアウトされたのなら、勇気がいってあなたに拒否されると思ったから自分から去ったよーなきがする!


あなたから、わたしは、それでも大丈夫です!って優しく伝えてあげたら、絶対うまくいくとおもいますよ!私なら、カミングアウトして、理解のある言葉をもらえたら、かなり安心、嬉しいです(*^^*)


わたしは、彼とうまくいきそうにないですが、あなたは、理解のあるかたで、彼のことを好きなのなら、絶対うまくいきそうです!!


がんばってください(^^)/(^^)/

No.12 13/03/18 18:47
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11
こんばんは。

主さん、逆に応援していただいてありがとうございます☺。
嬉しいです。

でも、残念ながら、あっけらかんとしている性格なので、、、体調を崩してると聞いたので、お見舞い電話をしたら、実は…と話がありました。

職場でも“体調大丈夫なのかしら?”とちらほら話が出ていて、でもメンタル面のほうだとはみんな知らなくて。

だけど、私の他にも同期で知ってる人がいました😭他にも話してるんじゃんと思って、特別、勇気を出してってわけでもなかったようです。

弱ってるときなので優しくしてくれる人に話してるのかな?

向こうが距離を置くなら、気軽に声をかけたり、メールしたりできません😢。

同期の彼女とも同じように連絡取っているだろうし😢。

お礼レス、ありがとうございました。私の話ばかりでごめんなさい。

主さんのことをとても大切にしてくれる人はいますよ☺。
落ち込んでばかりいられないですね!

春はすぐそこですから😺✨。

No.13 13/03/18 20:36
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

あっけらかんとしてますかぁ。。。私も基本あっけらかんとしてますけど、なかなか言えないけどな(*_*;

同情を買うために言うとかなかなかできないと思いますけどね。それより、引かれるかも。。と思ってしまいますよ。

他の同期の子とは元から仲がよかったのかな?
それもぁるし、彼は仕事に来ているんですょね?ぢゃぁそこまではまだひどくなぃんですね(^-^)私も仕事には行ってますけど人ごみや、電車にはのれないです。これから彼の病気がひどくなって辞めてしまうとかにならなければいいですね(^^)/


私も認知療法、必要なときだけ薬でよくなりつつあります!
今回の彼には理解してもらえなかったけど、あなたみたいな理解のある人に出会えれたらいいな(*^^*)


あなたも彼とうまくいってほしいですが、もしだめでもいい恋しましょうね(^^)v

ほんと春だし(笑)

No.14 13/03/19 20:03
匿名さん10 ( ♀ )


再レス、ありがとうございます🙇。

主さん、調子はいかがですか?今日はとても暖かでしたね。

私から息抜きにお誘いしてもいいですか?と聞くと、夜遅くに返信があって、OKでした。けど次の日にはずっと忙しいから❌でメールが来て。

意味分かんないです。

夜にやったーと喜んだら、次の日には凹みまくり😢。

ちなみに仕事は休んでます。
体調不良ということで…。

春なんだから、いいことあるといいな♪お互いに!

No.15 13/03/20 13:13
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

そうですかぁ。。。パニック障害ってなんとなく調子がいい日と悪い日がぁるよーなきがします!寝不足もなく気分的にもいいなって時には人ごみや、トンネルなど苦手なところでもなんともなぃんです!でも、寝不足とかでなんとなく調子悪いな~ってときには、やっぱりトンネルとか人ごみで苦しくなったりします。
なので、そのメールでOKなときは、調子がよくていいよと言ったけどその夜になんとなく調子悪くてデートするのに不安になったのかもしれません。
好きな異性のまえで発作がでるのはやはり恥ずかしいと思いますよ(>_<)
わたしは、家族となら人ごみいっても結構耐えれますが、たぶん友達だと無理です。なんとなく自分のなかで家族なら発作でても安心と思うだけで違うんですよ!

彼も体調不良で休んでるくらいだから、ほんとに体調悪くてあなたとデートするとき発作がでたら、とか思って断ったんだと思いますよ(>_<)

病気になった人も、その相手も辛いですね(T_T)
彼も早くよくなればいいのに(:_;)(:_;)

わたしは、相談した彼からはやはり連絡きません(笑)

理解のある相手をみつけます(笑)病気だからといって恋愛しないとかしたくなぃし、パニック障害もってても幸せな結婚してる方もいるみたいなので頑張ります(^^)v

No.16 13/03/20 16:49
匿名さん10 ( ♀ )

>> 15


やっぱり波がありますね。

主さん、いろいろありがとうございました。

あまり焦らずゆっくりと、今の主さんのままでいいと思います。

私も彼が仕事復帰したときに騒がず静かに向かい入れたいと思いました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

No.17 13/03/21 13:34
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

はぃ(*^^*)ありがとうございます(^^)v
病気も含めてすべてを受け止めてくれるひとに出会えるように頑張りますね★体がついてかないけど、気持ちだけは前向きで!!



そうですね!彼が復帰したときに、静かに迎え入れてあげてくださぃ(^-^)どんな病気で、どんな症状がでるかネットで少し調べたりしたら、彼がどんな状況なのかわかると思います(:_;)

調子がいいとき悪いときが、その日その時間でコロコロ変わるので相手にするほうも辛いと思いますが。。。理解してあげてくださぃ(^-^)でも、家に入るときは、落ち着いてると思うので、電話や、メールしてもいいと思いますけどね!デートの誘いは今は逆に重荷になるかもしれないけど、私は、電話や、メールで楽しい話とかして気晴らしできたら、いいなと思いますよ(^^)/


またなにかあったら、お話しききます!私でよければ(^。^;)



IKKOさんなどパニック障害克服してるし、絶対治ると思ってますから(^^)v

No.18 13/03/24 11:21
匿名さん10 ( ♀ )




主さん、こんにちは。
お元気ですか?

またまたお邪魔に来ました😺。


あれから、たまに送ってたメールで、今日は時間ある?と聞いたら、あるというので、その日の夕方に会いました。

相手は友人に会いに行った帰りらしく、どこかに行くことはせず、駅の近くのコーヒーショップで1時間ほど…。

用はないんだけどと言って会ってもらって、元気な様子だったから良かったんですが、私は緊張してしまって、うまく話せませんでした(>_<)。

何回かたあいのないメールをしてたので、そのお礼を言われ、また最近の調子や様子を話しました。春から復帰するようです。
私は役に立ってないですよね…😔。気持ちの空回りをしているようで、、、進展も脈もないですね。

自分の気持ち優先になっちゃってるし、全然ダメです。

私の話ばかりですみません。

No.19 13/04/01 23:28
えりか ( 20代 ♀ ffEDv )

メール通知にしてなぃんで、今見ました(>_<)

お会いできたんですね(*^^*)

脈がないことは、ないですよ!!興味が無ければ会わないと思いますよ(^-^)

彼はまさか、あなたが自分に気があるとは、思ってなぃんぢゃなぃんですか?少し気がある!ってゅう感じを出したらいいかと思いますよ★男って好きって言われた子のことが気になったりするぢゃなぃですか(笑)

パニック障害とか不安要素を持ってるときに優しく理解きてくれる異性がいるとコロっといっちゃいますよ(^-^)それを利用するわけぢゃなぃけど、私自身パニック障害のことを多くの人には言ってないので、理解してくれる異性がいると気持ちが揺らぎますよ(笑)


でも彼復帰できるんなら、かなり回復してるんでしょうね(*^^*)よかったー★

No.20 17/09/01 12:12
匿名さん20 

はじめまして!僕は最近出会った彼女が重いパニック障害の彼女です!
20年間病と闘ってる見たいです!
僕と出会って3ヶ月ですが、彼女の性格が病のせいで多重人格です!
その日その日体調や感情が違いますが、でも守ってあげたいと思い付き合ってます!
連絡はあったりなかったりですが彼女のペースで寄り添ってます!
だからあなたも自分をよく思ってくれる人に出会えますよ!

No.21 17/09/26 19:43
匿名さん21 

私は今27歳ですが、18歳の時にパニック障害を発症しました。病院をたらい回しにされ、診断が下りたのは22歳の時でした。この4年間、生き地獄でした。診断が下りてからも誰にも話せず、1人で抱え込んでおりました。そんな時、たった1人にだけカミングアウトでき、全てを受け止めてくれ、支えると言ってくれた人がいました。それが、昨年結婚した主人です。
結婚し、発作も起きなくなりました。私は症状がひどく、沢山迷惑もかけました。幾度となく八つ当たりもしました。一晩中泣いて気付けば朝になっていた…そんな時もずっとそばに居てくれました。
ちゃんと受けとめてくれる人は居ます。全てを愛してくれる人は必ず居ます。ありのままの自分で生きていきたいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧