注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

同性って…

レス8 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/16 16:00(更新日時)

同性に何故か冷たくされます。

私は、20代後半(小学校2年)のママです。
子供の同級生のママさんが、最近冷たく無愛想でそうなってる理由が分かりません。
その方は、多分4 0代前半で地主の家に嫁がれて、社交的で色々お世話してくれる良い方です。メールでも、私にでさえ敬語できちんとメールして下さる方です。
なので、お世話になる事が続いた時もお菓子を渡したりお礼もきちんとして失礼のない様にはしてきました。
でも、最近何故か私に対する話し方が煩わしそうにしたり、用事で家に来て用件のみを喋ってすぐ車に乗り、行きかけて少し停まったと思ったら窓を開けて「今日は、暖かいですね。(¬_¬)」と私と目を合わさず無表情でそれだけ言って帰ってしまいました。
私自身、特に失礼な事は言った覚えはないしどうしてだろうと…。私の見た目は、黒髪で身なりもベージュや黒系統で目立ちません。
いつも、会話してる中に「○○さんは、若いし…」と言われますが、うまく返事してるつもりでもあります。

他にも、違うママ友にも、以前無愛想にされその後無視されました。そのママ友の自宅にお邪魔させてもらった際、朝にご主人(ある飲食店の社員さん)から「○○さんに、宜しく伝えといて。」とそのママ友に言ったそうなんです。それは、以前その旦那さんの所で食べ物を買っただけというので上記の事を言ったのです。勿論、ママ友も知っています。
それを凄い剣幕で私に言いそれから無視…。

同性で女同士という事もあり、何かしら思う事もあるのでしょうか?
私が何かしたのでしょうか?

No.1926857 13/03/16 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 12:12
名無し1 ( 20代 )

嫉妬でしょうね😔

女同士はめんどくさい😢

No.2 13/03/16 12:35
名無し2 ( ♀ )

若くて綺麗な主さんへの嫉妬

それを感じ取れなくて、相手に不快な受け応えしていませんか?


No.3 13/03/16 12:43
匿名0 ( ♀ )

>> 2 お礼:不快な受け答えですか…
自慢する事もないし、基本的には年上の方の意見を優先するし、たまには、私も意見も言います。年齢に関係する話もしないし…
どうしたら、無難な付き合いができますか?

No.4 13/03/16 13:14
社会人4 ( ♀ )

もしかしたらだけど~失礼のないようにとしていることが、よそよそしく感じたのかも知れませんね。

自分を出さない人とは、打ち解けられないですからね。
お若いから私なんかといてもつまらないでしょうと、遠慮もあるのかも。

後者のママ友は、自分抜きのやり取りで、不快に感じてしまったんでしょう。

  • << 6 すいません、追記です。 後者のママ友は、私が直接旦那さんに関わった訳ではなく、ママ友を通して買ったので私が旦那さんに会ったんではないんです。

No.5 13/03/16 13:20
匿名0 ( ♀ )

>> 4 お礼:ありがとうございます。
そうですか、私は確かにかなり気を遣うタイプで自覚しています。自分を出すのが苦手で以前、さらけ出して裏切られた事があってトラウマになってます。
あまり、深入りはしたくないので自然とそういう態度になってるのかもしれないですね。
気を遣うのも程々にして、少しは自分を出してみますが、普段なかなか出来てないので難しいですね。

No.6 13/03/16 13:25
匿名0 ( ♀ )

>> 4 もしかしたらだけど~失礼のないようにとしていることが、よそよそしく感じたのかも知れませんね。 自分を出さない人とは、打ち解けられないですか… すいません、追記です。
後者のママ友は、私が直接旦那さんに関わった訳ではなく、ママ友を通して買ったので私が旦那さんに会ったんではないんです。

No.7 13/03/16 13:46
ヒマ人7 

別に無理して新たに友達作らなくていいのでは?やたらママ友にこだわる人多いけど、今まで仲良くしてた同級生とか友達と仲良くしてればいいと思う。

No.8 13/03/16 16:00
ヒマ人8 ( 30代 ♀ )

ママ友はママ友であって、本当の友達ではないわけだから、あまり深入りしないのがいいでしょうね。

それとも、主さんに空気読めない感じでもあるのかな?

私も車に乗れなくて、年齢差はないけど、色んな人から、幼稚園行事の際、乗せてくよ~と声かけらる、でも、あっちを立てれば、こっちが立たずになるから、出来るだけ自力で行ってます。
みんな、いい人だから、そういう気持ちにならなくてもいいんですけどね。なんとなく。
女の世界は難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧