注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

胎動の位置が下過ぎて怖いです…

レス6 HIT数 72138 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/16 16:13(更新日時)

妊娠21週の初産婦です。

先週の検診では「お腹の張りが気になるので2週間後に来て下さい。あまり無理はしないで」と言われ、できるだけ安静にしていました。

張り止めの薬は処方されていません。

昨日あたりから「もしかしてこれが胎動なのかも!?」と言うようなポコッ、ボコンとお臍の右下辺りで感じていました。

ところが、先ほどもまた胎動のような感覚があったのですが、膀胱に近い場所?子宮口あたり?変な言い方ですがアソコの奥でボコンと感じました。

力を入れると赤ちゃんが出てきてしまうのではないかと思うくらい低い位置でした。

これまでの経過は初期に切迫流産の診断アリで注射を打って自宅安静、今は張りに気を付けるように言われています。

お腹の張りはネットで調べてみても回数も多く時間も長い気がします。

キュンとなると言うかキューッと張り、ちょっと動くだけでも固くなってしまいます。

(常に張っているのではないかと思う時もあります。自分で触って柔らかいと思えるのは寝起きや布団で横になっている時だけです。)

次の検診を待たずに診察してもらった方がいいのでしょうか?

それともこれくらいの事はよくあるのでしょうか?

「張りに注意してね」と言われたのに薬が処方されなかったと言う事は大丈夫と受け取っていいのでしょうか?

どんな些細な情報や経験談をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

No.1926703 13/03/15 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 22:58
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私も早い時期から張りが多かったです。
張ってきたら横になってと言われるくらいで、張り止めは処方されませんでしたよ。
胎動もへそより下で感じる事がほとんどで、子宮口へパンチもしょっちゅうでした。
気になるようならストレスになってもいけませんし、診察してもらってもいいと思います。

No.2 13/03/16 00:14
♂ママ2 

胎動が下で感じるなら逆子になってるのでは?
張りがひどいなら検診待たずに受診しましょう!
心配になりますよね!
無事元気な赤ちゃん産まれますように・

No.3 13/03/16 00:27
♀ママ3 

主さんが感じてる張りは明らかに切迫早産の兆候です私も主さんと同じで25週で入院になってしまいました
無知でお腹がキューっと張るのも胎動の一種と考え…お腹は常に柔らかいのが正常だと点滴付けられて知りました。「起きている時、動く時キューッと張ります」と医師に伝えてくださいね!

私も胎動はお臍の下に感じ「出てくるのでは?」と質問した事有りました💦100%無いそうです。ですが逆子で帝王切開になりました。


今、切迫早産気味で張りが陣痛につながると低体重児になり大変です!医師によく伝えて安静と薬を処方して貰ってくださいね。
お大事にしてください!

No.4 13/03/16 05:09
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私は八ヶ月の時お腹の張りが気になって受診したら、とにかくお腹が張ったら休むこと!って言われました。

胎動が下の辺りってのは頭が下じゃなくて赤ちゃんの足が当たってるって可能性はどうでしょう。

不安に思ったら受診した方がいいと思います。

No.5 13/03/16 06:51
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

今朝も起きてからはずっと張ってるような気がします。
キュンとなる強い痛みがないので病院に行って「これくらいは大丈夫」と言われたら土曜にしか検診に来られない妊婦さんにも申し訳ないと思ってしまって…

張ってるような感覚は腹筋に力を入れた時のような固さです。

子宮口あたりでボコンとしたのは胎動の当たり具合ですかね(--;)
初めての妊娠で怖くなってしまって…

張りは気になるので強い痛みがなければ月曜に診察してもらおうと思います。

No.6 13/03/16 16:13
通行人6 ( ♀ )

26週の初産婦です。
私もその頃、少し動いたり家事しただけですぐおなかが痛くなっていました。
私も検診以外で受診するのは気がひけましたが、おなかの赤ちゃんを守れるのは私だけ!と思って受診しました。結果、いたって順調とのことでしたが行って良かったです。次痛くなっても安心できますし・・・。今も痛みますが、上手に休みながら出来るようになりました。
他の妊婦さんのことを気遣える主さんは優しい方だと思います。でも、主さんのおなかの赤ちゃんを守れるのは主さんだけですから、心配な時は赤ちゃんのために受診してくださいね。お母さんのストレスは赤ちゃんにもよくないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧