制服がどうにも…

HIT数 2058 あ+ あ-

就活中( ♀ )
13/03/15 18:30(更新日時)

只今、転職活動真っ最中です!

今日の午前中も面接(販売業)を受けてきました。感触はかなり良好で有り難いことに採用の方向で検討するとのことでした。
なんですが、どうしても気になってしまったことが一つだけあるんです…。

制服です⤵⤵⤵

ホームページにはスタッフの制服は載っておらず、今日初めて目にしました。エプロンは白のフリフリで正直メイド服にしか見えず、かなり引いてしまいました💧若い子ならばまだいいと思うのですが20代後半の自分があれを着るのは…というのが本音です😥

制服以外は何も問題がないだけに悩んでいます😩せっかく「採用の方向で…」と言って下さったのに制服を理由(もちろん言いません)に断ってしまってよいものでしょうか…。

皆さんの意見を聞かせて下さい!

No.1926540 13/03/15 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 15:29
名無し1 

フリフリエプロンをした販売のおばさんとか結構いる見かけます。
制服なので何にも気になりません。
というか、目的は商品なので販売員は接客が普通ならどうでも良いです。

主さんがどうしてもその制服が嫌なら仕方ありませんが、他人の目が気になるなら気にする必要なしです。

No.2 13/03/15 16:52
匿名 ( 34dJqe )

嫌なら早めに断らないと。


誰も制服なんて見てないけど、本人がどうしても嫌なら仕方ないですよね。

No.3 13/03/15 17:03
名無し3 ( ♂ )

日本人女性って、多いよね?

『こんな歳だから、こんな格好出来ない』

この考えって、どんどん老けていくよ

良い機会だから、その制服に自分をハメてみればいい😄

No.4 13/03/15 18:30
就活中0 ( ♀ )

皆さん、貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

悩みましたが結局お断りの電話を入れました。

メイド服っぽいのはともかく、胸が大きいのがコンプレックスで散々嫌な思いをしてきたのに、わざわざ胸を強調するようなデザインの制服を着る勇気は私にはありません😣

今回は縁がなかったということで、さっさと次に気持ちを切り替えて頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧