注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

前妻と子供の事。

レス77 HIT数 15582 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/24 03:40(更新日時)

バツイチの彼と6月に入籍、身内だけで結婚式をします。彼とは既に一緒に住んでいます。少し前に前妻から子供が精神不安定になっていて私だけでは対応出来ないから私達(前妻と子供)と住んでと言われています。彼が前妻の家で生活する事になります。彼は断ると言っているけども断ったら子供が可哀想ですよね。ここは、私が身を引き彼と別れるべきでしょうか?

No.1926487 13/03/15 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 11:31
匿名1 

前妻の思うツボのような…。
籍入れたんだし、主さんも強気でいいのでは?
旦那さん、子供達とは面会は頻繁にしてるのかな?
でも子供第一で主さん優しいね。
そんな優しいところにも惚れたんだろうなぁ。
父親である彼は断るみたいだけど、他には何と言ってますか?

No.2 13/03/15 11:38
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。彼と籍はまだです。6月にします。でも子供が不安定なら子供の事を1番にしないと駄目だから私が身を引けば彼は断らずに済むのかなとか考えてしまいます。

No.3 13/03/15 11:40
既婚者3 

本当に元嫁の思うつぼだね(笑)元嫁は何で自分の親に頼らないの?

No.4 13/03/15 11:48
既婚者3 

あと、元嫁は子供をちゃんと病院に連れて行ってるの?
精神病は父親と一緒に住んだからって直るもんじゃなしそれ明らかに可笑しいから(笑)
本当に離婚を何だと思ってんだその女は。
子供をダシに使う典型的なクズ。
主さんも結婚するなら引いてばっかじゃなくもっと強く出なよ。

No.5 13/03/15 12:07
通行人5 

今の妻は主なんだから 何でもかんでも譲る必要は無いよ

前妻の子供 と 今の妻の主

どちらを取るか? は 旦那が決める事でしょう

それに従っていたら良いんだよ

もっと堂々と!

No.6 13/03/15 12:22
匿名6 

旦那と住む為に子どもを利用して大袈裟に言ってるとしか思えないですが…

仮に本当だとしても旦那と住んだ所で子どもが治るものでもないです。

もう少し子どもがどんな状態かを詳しく確認した方がいいんじゃないですか!

No.7 13/03/15 12:27
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。籍はまだなのでただの彼女の立場なので弱いです。前妻の子供は中学生で、2学期くらいから不登校で家にずっと籠もっているようで不安定です。病院にも通っているみたいです。前妻は父親(彼)がいないからこうなったと言っていて一緒に住めば治ると言っています。彼は子供とは定期的に面会をしています。

No.8 13/03/15 12:30
通行人8 

引き取るとかじゃダメなのかな?

No.9 13/03/15 12:38
匿名9 

彼が好きでどうしてもやっぱりこの人と…と思いますか?

離婚して子供のいる人との結婚は大変ですよ。

良く考えて入籍したのが良いと思います。

結婚しても前妻さんから子供をだしに連絡あると思いますよ。

No.10 13/03/15 12:48
通行人10 

主さんはちゃんと彼のお子さんの事考えてて本当に優しい人なんですね。きっと主さんもちゃんとしたご家庭に育った方なんでしょうね。


前妻さんがどういう方か分かりませんが、うまく行かなかったご夫婦の原因が改善されない限り、お子さんが立ち直るか…。

ましてや彼は主さんと結婚を予定されているのだから、お子さんの為とは言え同居生活する事がまたお子さんを振り回す事になるのでは?


暮らしは別にして、出来るだけお子さんと会って話をする機会を増やされた方が良いように思いますよ。


私が主さんの立場なら彼の決めたように動くと思います。


夫婦の縁は切れても親子ですからね。実の子に冷たい男ならこの先が不安ですし。


No.11 13/03/15 13:01
通行人11 

診断書で確認して、
医者にそれ(同居)が必要と言われたら
結婚を延期する。

No.12 13/03/15 13:28
匿名12 

質問です。


主さんとバツイチ彼氏とはバツイチになってから知り合い(お付き合い)になったのでしょうか?

No.13 13/03/15 13:55
通行人11 

彼は『断る』と言ってるんですね。

そんな人と結婚しちゃって大丈夫ですか?

結婚は恋愛と違うので、恋愛感情だけで決めない方がいいと思います。

人間性が一番重要ですよ。

  • << 16 ありがとうございます。断るなんて言っている時点で薄情ですよね。彼には子供の為にも前妻の家に行きなと言います。結婚は辞める方向で考えます。

No.14 13/03/15 13:55
匿名14 ( 40代 ♀ )

彼氏が子供の病院について行って、医者にどうするべきか、聞いてくるのがいいと思います。
子供を理由により戻せるなら何で離婚したんだって話ですが。
ここでまた、中途半端に一緒に暮らしたってマイナスにしかなりませんよ。

No.15 13/03/15 13:55
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。当たり前ですが、離婚してからの付き合いです。彼は離婚して9年経ちます。私との付き合いは3年位です。子供が今、不安定なら私達が結婚したら余計に良くないですよね?なら結婚を辞めて彼は前妻、子供と生活したほうが子供の為にも良いのかなと考えています。彼は前妻とは生活出来ないって言っていますが、断ったら彼は薄情な人間ですよね?

No.16 13/03/15 13:59
匿名0 ( ♀ )

>> 13 彼は『断る』と言ってるんですね。 そんな人と結婚しちゃって大丈夫ですか? 結婚は恋愛と違うので、恋愛感情だけで決めない方がいいと… ありがとうございます。断るなんて言っている時点で薄情ですよね。彼には子供の為にも前妻の家に行きなと言います。結婚は辞める方向で考えます。

  • << 42 は?何それ? あなた旦那をバカにしすぎでしょ? 物じゃなんだから、ハイ!どうぞ返します!てどんな神経してるの?子供が不安定とか、実際見ても無いのに、鵜呑みにして浅はかすぎる。離婚して子供が不安定になろうと、それはその母親が子供と向き合うべきで、そこを乗り越えていかなきゃならないの! 子供が不安定て、その母親が未練タラタラだから、その姿を見て、子供が不安になってるだけ、母子家庭でも母親が明るくしっかりした人間なら子供は不安定にはならない。 あなたは旦那の気持ちを無視して逆切れにしか見えない。

No.17 13/03/15 14:17
通行人11 

>> 16 できれば、別れる理由は子供じゃないことにしてほしいです😢

子供のせいで、と彼が思ったら子供がかわいそうなので。

  • << 21 同じく。 そんな状況になっている彼氏が嫌になったのは主さんだから、正直にそう伝えて、誰のせいにもしないで欲しい。

No.18 13/03/15 14:18
通行人11 

ごめんね😢

No.19 13/03/15 14:19
匿名19 

>>私達(前妻と子供)と住んで。

その前妻は子供をダシに使っているとしか思えません。

何で離婚したのよって思います。
子供がこうなったのは私達が別れたせいだからって…。彼だけの責任なんですか?

主さんは彼と前妻の離婚理由はご存知ですか?

お子さんは何て言っているのでしょうか。
お父さんと一緒に住みたいと言っているのでしょうか。

お子さんの通院している医者に、前妻と彼が一緒に行き主治医にこれから先どうしたらいいか聞くべきですね。

籍を入れるのは延期したほうがいいのではないでしょうか。

それにしても主さんは優しい方ですね。
彼は主さんに感謝すべきです。

No.20 13/03/15 14:20
匿名20 

離婚したのに同居?離婚理由にもよるんでしょうけど…離婚した私には考えられない。元奥さんは以前から復縁希望してるとかじゃないんですかね?
離婚して復縁する夫婦もいるでしょうが、それはお互いに望んでの事。
彼氏さんは拒否してるんですよね?そんな状態で同居して子供が良くなるのか疑問です。
あと、拒否したのは同居の事で、今後の面会自体を拒否した訳じゃないなら冷たい・薄情とは思いません。
他の方が言われているように、一緒に病院行くとか面会を増やすとか様子を見ては?

  • << 22 私も、拒否したのは【同居】であって面会は拒否していないと思います。だから私も彼は薄情とは思いません。 同居なんてしたら離婚した意味ないですからね。 主治医の先生から治療のために同居が必要と言われたら仕方ないかもしれませんが…。

No.21 13/03/15 14:28
通行人8 

>> 17 できれば、別れる理由は子供じゃないことにしてほしいです😢 子供のせいで、と彼が思ったら子供がかわいそうなので。 同じく。
そんな状況になっている彼氏が嫌になったのは主さんだから、正直にそう伝えて、誰のせいにもしないで欲しい。

  • << 23 ありがとうございます。嫌になったんではないですよ。私だって出来れば彼とこのまま結婚したいです。お互いの両親にも結婚をすると話してあるし結婚式の準備もしています。でも子供が不安定で前妻が彼がいないと駄目だって言ってたら結婚なんか出来ないですよね?ここで結婚なんてしたら人でなしだと思います。

No.22 13/03/15 14:31
匿名19 

>> 20 離婚したのに同居?離婚理由にもよるんでしょうけど…離婚した私には考えられない。元奥さんは以前から復縁希望してるとかじゃないんですかね? 離婚… 私も、拒否したのは【同居】であって面会は拒否していないと思います。だから私も彼は薄情とは思いません。

同居なんてしたら離婚した意味ないですからね。

主治医の先生から治療のために同居が必要と言われたら仕方ないかもしれませんが…。

  • << 24 子供が不安定だからと、同居を望むということは、そうすることによって子供の状態が安定するかも知れないと考えてのこと、という前提でそう思いました。 前妻さんが、よりを戻したいとか、再婚を妨害するために子供を利用してるようでしたら、話は別ですが。離婚して9年なら、おそらくそんなことはないと思います。 なので、彼が一緒に病院に行って、直接お医者さんの話を聞いて、前妻さんの提案したことが必要なら、結婚は延期で、ということにするのがいいかと思います。 『子供が父親を求めているのに断る』=薄情 と思います。 あ、でも。 離婚して9年ということは、お子さんはある程度大きいですよね。 もしかしたら、反抗期で手に負えないとかですかね。 それなら同居の必要はないかと思います。 幼い子供が、離婚によって不安定になっているならと考えてましたが、 9年大丈夫だったのに、今、不安定なのは何故なのか、 よくわからなくなってきました。 別れ話は早まらないで💦

No.23 13/03/15 15:08
匿名0 ( ♀ )

>> 21 同じく。 そんな状況になっている彼氏が嫌になったのは主さんだから、正直にそう伝えて、誰のせいにもしないで欲しい。 ありがとうございます。嫌になったんではないですよ。私だって出来れば彼とこのまま結婚したいです。お互いの両親にも結婚をすると話してあるし結婚式の準備もしています。でも子供が不安定で前妻が彼がいないと駄目だって言ってたら結婚なんか出来ないですよね?ここで結婚なんてしたら人でなしだと思います。

  • << 25 だったら身を引いて、いっその事、彼等が再婚する様に仕向けたら? 申し訳ないけど、結婚するのは真っ新な人が一番ですよ。 主さん、初婚でしょう? そんな×あり子ありと結婚とかあまり良く無いです。 彼はどうせ汚れた戸籍だし、息子さんの手が離れてやっぱり無理だと思ったら、もう一度離婚すればいい。

No.24 13/03/15 15:09
通行人11 

>> 22 私も、拒否したのは【同居】であって面会は拒否していないと思います。だから私も彼は薄情とは思いません。 同居なんてしたら離婚した意味ない… 子供が不安定だからと、同居を望むということは、そうすることによって子供の状態が安定するかも知れないと考えてのこと、という前提でそう思いました。

前妻さんが、よりを戻したいとか、再婚を妨害するために子供を利用してるようでしたら、話は別ですが。離婚して9年なら、おそらくそんなことはないと思います。

なので、彼が一緒に病院に行って、直接お医者さんの話を聞いて、前妻さんの提案したことが必要なら、結婚は延期で、ということにするのがいいかと思います。

『子供が父親を求めているのに断る』=薄情
と思います。

あ、でも。
離婚して9年ということは、お子さんはある程度大きいですよね。

もしかしたら、反抗期で手に負えないとかですかね。
それなら同居の必要はないかと思います。

幼い子供が、離婚によって不安定になっているならと考えてましたが、
9年大丈夫だったのに、今、不安定なのは何故なのか、
よくわからなくなってきました。

別れ話は早まらないで💦

No.25 13/03/15 18:02
通行人8 

>> 23 ありがとうございます。嫌になったんではないですよ。私だって出来れば彼とこのまま結婚したいです。お互いの両親にも結婚をすると話してあるし結婚式… だったら身を引いて、いっその事、彼等が再婚する様に仕向けたら?
申し訳ないけど、結婚するのは真っ新な人が一番ですよ。
主さん、初婚でしょう?
そんな×あり子ありと結婚とかあまり良く無いです。
彼はどうせ汚れた戸籍だし、息子さんの手が離れてやっぱり無理だと思ったら、もう一度離婚すればいい。

No.26 13/03/15 19:31
結婚したい26 ( 20代 ♀ )

お子さんはなんと
言っているのでしょうか。

私は親の離婚と、
不登校、引きこもりの
経験者です。
別れることはないです。

学校の友達と、
仲良くできているか、
勉強についていけてるか
気にしてあげて下さい。

それから学校には
通わなくても
通信制もありますし、
働くと言う道もあります。

学校に通わせることを
目標にするのではなくて
子供が生きていける道を
考えてあげて下さい。

家にいるのは
自分を守るためです。
とても学校にいられない
理由があるのです。
父親と暮らしたら
学校に行けるなんて
ほんとに思いますか?

No.27 13/03/15 19:56
匿名27 

彼が断るのは当然だと思いますが。

ある意味そんなことをしれっと言える前妻の方が非常識で変だと思います。

あなたと結婚すると知って子供をダシに邪魔したいだけじゃないかと感じますが…。


9年もたって今更父親がいないからが理由とは考えにくいです。
前妻さんの育て方に問題あったのかとも思えます。


今主さんとの関係が壊れたら彼は自分を責めるんではないでしょうか?
身内だけでも式をあげたのに…周りからの評価なども下がるでしょうね。信用もなくなります。

喜ぶのは子供でも彼でもなく前妻だけだと思います。


もっとしっかり彼と話し合ってください。

No.28 13/03/15 21:23
ベテラン主婦28 

「一緒に暮らして」は元嫁の望みでしょ?お子さんも望んでの事ですか?

思うに離れて9年お子さんは男の子?女の子?いくつ?小学校中学年~中学年位かな?もしかして、非行や家庭内暴力とかでは無いですか?母では手に負えないは往々にしてその様な事が多いです。


今更、(9年も前に離婚)父親面して夫婦ごっこしても子供は見破りますよ!父親が居れば精神不安は解消するのか疑問です。まぁ子供が父親を求めているなら別ですが…


主さんも6月に入籍と式を控えているなら、普通はもう少し我を通しませんか?優しいのかも知れませんが本気で好きなら、彼と2人で対策を考えたり…子供の様子を自分達で見に行くなりもっと詳しく聞いたり。

身を引くは一見健気に見えますが、結婚に対して不安に思うからでは無いですか?本当はあんまり好きでは無かったと気付いた…主さんはもう解っているはずです。

No.29 13/03/15 23:06
既婚者29 

別れることないですよ。
前妻の子供も数年したら成人だし、主さんだって将来を考えてここまで来たんじゃないの?

定期的に面会している彼が断ると言う位だから、さほど深刻ではないと思う。

心配なら、通院先で診断説明を聞いたらどうかな?ちょうど思春期に差し掛かった時期。

彼や子供への気遣いより、何かと面倒な事が起きるのでは?…と心のどこかにあるから、身を引きたいんでしょう。

No.30 13/03/15 23:42
匿名30 ( ♀ )

それは彼が決める事であって、あなたが判断する事ではないよ ただ否定する訳ではないけれど バツイチ子有りの方と結婚するっていうのは、いつでもそういうリスクが付きまとうって事
それも含めての決意であれば応援するけど そのリスクを少しでも嫌と感じるのならオススメはしない ちなみに私は無理でした

No.31 13/03/16 07:02
通行人31 ( ♀ )

27さんに完全同意です。
とっくに離婚してるのに元妻が非常識。
今更そんな事言ってくるのも有り得ません。

No.32 13/03/16 09:54
通行人 ( 40代 ♀ K3ZXk )

多分 前妻に結婚する事言ってないんじゃない❓
それか
結婚前に迷いが出たか…

どちらにしろ前妻は何も悪くないんじゃないの❓❓

  • << 34 逆に結婚するってわかって阻止する為、とか…笑 どちらにしてもタチ悪いけど。

No.33 13/03/16 10:48
通行人33 

「子供と医者に一緒に行って欲しい」って頼んでるならわかるけど、彼が必要性も確認せずに同居する訳ない

精神的に不安定な時に急に環境が変わるのは余計ストレスになるんだから、元嫁が「帰ってきて何とかして!」って意味で頼んだようにしか感じないですよ。

主はどういった理由で断ったのか、これからどうするのか確認しましたか?

No.34 13/03/16 10:50
ラブラブ婚約中34 

>> 32 多分 前妻に結婚する事言ってないんじゃない❓ それか 結婚前に迷いが出たか… どちらにしろ前妻は何も悪くないんじゃないの❓❓ 逆に結婚するってわかって阻止する為、とか…笑


どちらにしてもタチ悪いけど。

No.35 13/03/16 11:06
通行人 ( K3ZXk )

阻止する為であっても
彼の心が揺らいだのなら
やはり彼の問題だと思うけどな…

元嫁がフリーなら
「一緒に住んで」と頼る事は元嫁は悪くないと思う

主彼は主がいるのに心が揺らぐなら問題だし

No.36 13/03/16 13:16
匿名36 

子供さんのことを真剣に考えておられるなら、お子さんが二十歳になるまで、彼をフリーに。
子供の大変な時期に結婚とか、うつつを抜かす父親は、情けないです。
不登校の根本にはやはり父親の影響も大きいと思います。
元嫁のタチがどうのとか、ダシがどうのとか無関係に、彼は父親としてできることはまっとうしなくてはなりませんよ。
逃げないで子供と向き合うことが彼の責任です。
×の人は、やはり鬼門です。主さんが初婚なら、初婚の人を見つけましょう。

No.37 13/03/16 13:28
匿名19 

あ、子供は中学生か。

中学生だといろいろ難しい時期ですね。

No.38 13/03/16 15:32
専業主婦38 ( 40代 ♀ )

両親が揃っていても不安定な子供や引きこもりは居ます。
母親だけの家庭でも引きこもらずに普通に生活する子供も多いです。

元妻の言葉に振り回されたり、あまり短絡的に考えるべきではないと思うのですが。

彼と子供は話し合ったりしないのですか?
子供は何と言っているんですか?

No.39 13/03/16 15:36
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。離婚はどちらが悪いとかではなく、性格の不一致?で離婚したと言っていまして、もう前妻とは一緒には住めないと絶対に無理だと言い前妻と住むのは断ると言っています。でも、無理やりにでも彼を前妻と住むようにさせた方が良いんですかね?昨日、結婚するの止めようか?と彼に言ったら、何でそうなるんだよと怒ってたのでそれ以上は話してないです。

  • << 44 主の中ではそれがいいって思ってるんだろうけど、何でとか聞かないの? 単に主が冷めて別れたいみたいに感じる

No.40 13/03/16 15:50
通行人 ( K3ZXk )

なぜ元嫁も主彼も「住む」と言う選択を取ってるのかわかりませんが
「住む」以外に何か子供に愛情を注げる方法はないのでしょうか❓
(お金はもちろんですがそれ以外に頻繁に会話するとか…)

主彼が主さんと再婚しても
婚姻歴があり子供がいると言う過去は変える事はできませんからね

もし元嫁が亡くなったら
主さんは子供を引き取る覚悟はありますか❓

No.41 13/03/16 15:58
匿名0 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。彼は前妻には今まで通り子供と面会、面会回数も増やしたりすると言っても前妻が頑なに一緒に住んでと言ってきます。ちなみに子供は携帯を持っており、彼に電話してきたり彼も子供に電話したりしています。前妻が万が一何かあったら自立出来ない年齢だったら引き取るのもありだと思います。

  • << 47 もしかして彼が一方的に離婚したいと前妻に言ったのでは? 主さんのお礼レス見てると前妻は彼に未練タラタラな気がします。 子供は携帯を持っていてよく電話で話したり面会したりちゃんとしてるんですよね? 彼は前妻と一緒に住むのを断り、主さんと一緒になることを望んでる。 それなのに主さんが彼を無理矢理に前妻と住まわせるのは彼が可哀想。 子供は何と言っているのか彼に聞きましたか? お父さん、お母さんともう一度一緒に住みたいと言っているのですか?

No.42 13/03/16 16:38
匿名42 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。断るなんて言っている時点で薄情ですよね。彼には子供の為にも前妻の家に行きなと言います。結婚は辞める方向で考えます。 は?何それ?
あなた旦那をバカにしすぎでしょ? 物じゃなんだから、ハイ!どうぞ返します!てどんな神経してるの?子供が不安定とか、実際見ても無いのに、鵜呑みにして浅はかすぎる。離婚して子供が不安定になろうと、それはその母親が子供と向き合うべきで、そこを乗り越えていかなきゃならないの!

子供が不安定て、その母親が未練タラタラだから、その姿を見て、子供が不安になってるだけ、母子家庭でも母親が明るくしっかりした人間なら子供は不安定にはならない。 あなたは旦那の気持ちを無視して逆切れにしか見えない。

No.43 13/03/16 16:41
匿名42 ( ♀ )

>> 42 入籍はまだしてないんですね! だけど6月に入籍すると決めている相手なのに、そんな簡単には別れられるて、私には信じられない。

No.44 13/03/16 16:42
通行人33 

>> 39 ありがとうございます。離婚はどちらが悪いとかではなく、性格の不一致?で離婚したと言っていまして、もう前妻とは一緒には住めないと絶対に無理だと… 主の中ではそれがいいって思ってるんだろうけど、何でとか聞かないの?
単に主が冷めて別れたいみたいに感じる

No.45 13/03/16 17:27
ベテラン主婦28 

この主さんって前もレスしたけど…一見優しそうな振りして、さも子供思いに見せてるけど本当はしたたかだと思います。

結婚決まってるなら幸せの真っ只中のはずなのに、彼と元嫁を一緒に暮らせたがってるし、それも自分は身を引くから子供の為にとあくまでも自分は可哀相な感じにみせて…昨夜「結婚やめる?」なんて酷い事彼に言ってるし…。


無論離婚しても、子供には罪は無し!困ってる時に救わないのは父親の責任放棄彼は一緒には住まない(今更住めない)と言ってるけど子供を見捨てるとは言ってない。


はっきり「あなたを好きでは無い事に気付いたし、結婚したいと思わない」って言わない所が悪者にならず破談にしたい悪意を感じます。


皆さんが主さんにアドバイスしても主さんからのお礼には考え直すという選択はなし彼を元嫁とくっつけたい思いしか答えがない。


普通初婚なら、せっかく決まった結婚が元嫁からの連絡で破談になりかけたら、取り乱すし、何より2人で解決する道を模索するはず主さんにはその情熱と言うか…何より彼に対する愛情が一切感じれない。

アドバイスしてくれる人達に失礼と思います。
答えでてるなら、悪者になっても決断しないと!
あと主さんには×1の彼は背負うのは重すぎると思いました。

  • << 60 私もあなたの意見に近い。 みんなのアドバイス 主はどう感じているのだろう? 何を言っても否定的で「?」で返信をするならさっさと別れれば済むこと。 新しい恋を始めた方がきっと上手く行く

No.46 13/03/16 18:00
匿名 ( rgEwLb )

>> 45 彼が自分を選ぶ自信があるんだと思います。

『結婚をやめる』と脅して、彼に前家族との関係を考え直させたいのではないですか?
『どっちが大事なの?』的な。
本心は前家族と関わってほしくないんだと思います。

最終的に結婚はすると思いますが。

No.47 13/03/16 18:28
匿名19 

>> 41 ありがとうございます。彼は前妻には今まで通り子供と面会、面会回数も増やしたりすると言っても前妻が頑なに一緒に住んでと言ってきます。ちなみに子… もしかして彼が一方的に離婚したいと前妻に言ったのでは?

主さんのお礼レス見てると前妻は彼に未練タラタラな気がします。
子供は携帯を持っていてよく電話で話したり面会したりちゃんとしてるんですよね?

彼は前妻と一緒に住むのを断り、主さんと一緒になることを望んでる。
それなのに主さんが彼を無理矢理に前妻と住まわせるのは彼が可哀想。

子供は何と言っているのか彼に聞きましたか?
お父さん、お母さんともう一度一緒に住みたいと言っているのですか?

No.48 13/03/16 18:32
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。脅しとか言ってますが、私はここで相談して皆さん、父親なら子供のために一緒に住むべきとあったので彼に別れようかと聞きました。彼が前妻、子供と住みたいなら私は彼女の立場だし何も言えないです。後妻とか彼女の立場は弱いから。

  • << 56 子供は 一生縁は続くけど 夫婦は紙一枚の関係だよ 旦那さんが 前妻と住みたい と言うなら 主は 貰うもの貰って別れるのも有り だけど 旦那さんが今は 主との生活を大切にしたい と言うなら 引き下がる必要はない

No.49 13/03/16 18:56
ベテラン主婦28 

>> 48 またまた貴女はここでアドバイスしてくれる人達のせいにする😠
「皆さん父親なら一緒に住むべきと言うから…」貴女は自分が無いのですか?
皆さん、親切にレスしますが!しょせんは顔も年齢も住む場所も知らない他人です。
一つの考えとして聞き決断は自分でなさらないと…

「彼が一緒に住みたいと言うなら…」住みたいなんてスレや主さんのレスみれば彼は言ってないですよね?

あのねぇ~主さんが妻帯者の彼と付き合ってて略奪したなら立場は弱いけど…
9年も前に離婚した元嫁に対して何が弱い立場?
今は主さんが婚約者。
元嫁さんと比べようも無いですよね?
子供さんから父親を奪った訳でもなく…

彼女や後妻は立場が弱い?結局可哀相な自分に酔ってるだけ!結婚をなめないでいただきたいです。

No.50 13/03/16 19:13
通行人50 ( 50代 ♀ )

奥さんが子供を引き取った経緯もあるけど、
自分達と別れて、他の人と結婚する元旦那には絶対に子供には会わせないと思うのが本当かな?

奥さん 元嫁は結婚するという事を知っているのかしら

それと入籍はちゃんと親とも承諾しているんですか?
なんか ちゃんと元嫁は籍抜けているのかな

  • << 51 ありがとうございます。結婚はお互いの両親に話しており、簡単な結納?も済ませてます。前妻も私達が結婚する事を知っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧