注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

☆太田母斑メイク方法情報交換☆

レス3 HIT数 5805 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ ZhTn9 )
13/03/19 22:28(更新日時)

太田母斑をお持ちの方!

いらっしゃいましたら、毎日どのようにメイクをしているか教えて下さい!

私は10年前に太田母斑の治療したのですが、うっすらと出てきたので試行錯誤しながら毎日メイクしています。再治療も考えましたが医師からはもうする必要はないと判断されましたのでメイクでカバーしていこうと思います!

最近は人の目が気になり、自信がもてなくなっています。。>_<
でもなんとか、メイクで自信つけたいので色々情報交換出来たらいいです!
宜しくお願いします(^○^)


No.1925998 13/03/13 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/14 01:13
匿名さん1 

ファンデで顏色を均一にした後、チークを痣の部分に被るように塗る。

あえてコンシーラーとかはしません。
カサつくし、どうしても浮くから。

色には色で誤魔化します。

(両頬と片方の目の下に茶色の太田母斑、シミソバカスも有)

No.2 13/03/14 09:46
社会人 ( 20代 ♀ ZhTn9 )

レス有難うございます。

なかなか隠すの難しいですよね>_<

私は右目の上下と横にあります。
片方だけにあるので、どうしても浮いて見えちゃうんですよね、、、
コンシーラーは厚く塗りすぎると逆に目立つし、、
チークをちょっと塗ってぼかしてみたいと思います(・ω・)

有難うございます☆

No.3 13/03/19 22:28
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も太田母斑です!
資生堂さんがアザ持ちさんのために開発したパーフェクトカバーというのがあります。ただ、一般的に売られていなくて、使いかたを教わらないといけないので、資生堂さんがやっているメイク講習?みたいのに行かないとパーフェクトカバーは売ってもらえません。
講習と言っても、一対一でやるので、周りの目も気になりませんし、最後は美容部員さんがカバーメイクしてくれた顔で帰れます。それに、いろんな商品を進められるということは全くありませんでしたし、あくまで色あわせと塗り方を教えてくれるだけです。パーフェクトカバーが気に入ったらその場で購入できます。
カバー力はやはりすごいなぁと思いましたよ(^.^)
治療はすでにされていたみたいなので、うっすらだったらうまく隠せるんじゃないかなぁ(^.^)
ただ、講習をやっているのは東京の方になりますが…(>_<)
一度ネットで検索されてみてはいかがでしょうか(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧