注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫の暴力。辛いです。

レス50 HIT数 14339 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/28 02:21(更新日時)

夫の暴力が辛いです。

たまに、ホントにたまになんですが、暴力をふるわれる時があります。
2週間なにもない時もあれば、3日続く日もあります。

子供には優しいです。
遊びに連れて行ってくれるし、近所の評判も良いです。
私にだけ豹変します。

電話で実家の母に相談したら「たまたま機嫌が悪いだけでしょ。男は仕事でいろいろあるんだから、それをきちんとフォローしてあげなさい。そんなんで実家に帰って来るなんて事しないでよね」と言われました。

子供の学校や習い事もあるし、実家に帰るまでは考えていませんでした。
でも、母に突き放されて悲しいです。

気持ちのやり場がありません。
今は耐えられます。でも暴力がエスカレートしたらと思うと怖いです。



タグ

No.1925990 13/03/13 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 23:18
通行人1 

別れれば?
こんな所で怖いとか言われても何の解決にもなりません。

  • << 13 あなたは掲示板向いてない。人が悩んでるときにそんなのアドバイスにならない。 主さんへ、実のお母さんに突き放されたのは辛いですよね。あなたのことを思ってないってより、お母さんの価値観と事態を軽く見ています。 離婚する気持ちはありますか?家も旦那は暴言を吐きますが、暴力はありません。暴力は凄い恐怖だと思います。私の知り合いもいましたが全身あざだらけ。体力が奪われ逃げられなくなります。 まずはあなたが離婚したいか?したくないのか?どの程度の暴力なのか教えて下さい。軽くツッコミ程度の叩きなのか、殴るではまた違ってくると思います。

No.2 13/03/13 23:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ここはこういう相談は受け入れてもらえないという事ですか?

No.3 13/03/13 23:25
専業主婦3 ( ♀ )

どんな時暴力ふるうの❓

どんな暴力❓

私は一回でもあったら逃げる



No.4 13/03/13 23:29
匿名4 ( 30代 ♂ )

暴力の主な理由、
旦那の要求、
暴力の程度、
主さんの経済力(収入、資格、職歴、貯金、実家に戻れるか)、

その辺は知りたい。

No.5 13/03/13 23:33
通行人5 

地域によるので 必ずあるか 分かりませんが

市役所 支所等 相談所があります

予約が必要なので 電話で確認してみてはどうでしょうか

No.6 13/03/13 23:34
専業主婦6 ( ♀ )

暴力って…
殴る!!蹴る!!の暴力ですか?
言葉の暴力ですか?

主さんが何か怒らしたりしてますか?
何か原因が…
何もないのに、ただ機嫌が悪いからとかの理由だけで暴力ふるうのは異常ですね。

No.7 13/03/13 23:38
匿名 ( 9kzILb )

公的機関での相談所に行ったらどうですか?それとお母様はどのような方か分かりませんがもう一度きちんと話しを聞いてもらうとか。暴力なんてとんでもない事だと思います。お母さんが元気でなかったら子供さんは情緒不安定にもなりかねないと思います。暴力が酷くなるのなら警察を呼ぶ。とにかく誰かに相談するべきだと思います。

No.8 13/03/14 00:01
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?お母さん娘さんが可哀相だけど故意に突き放す事を言ったのかもしれませんが辛いですね。主さんからしたらただ聞いて辛い気持ちを理解して欲しかっただけだと思います。他にだんなさんの両親とか相談者はいますか?私の父親は母や兄や私に暴力を15年は振るい続けました。子供さんが見ていないとこでするんですか?もし子供さんが見てたら心に傷ついているでしょうね。これ以上暴力がエスカレートするなら距離を置きたいと話せるといいのですが逆上して更にひどくなるなら最悪の場合の逃げ場を探しておいてください。市がやってるような電話相談とかもあると思いますよ。だんなさん早く間違いに気がつくといいですね!

No.9 13/03/14 00:24
専業主婦9 

3日暴力が続く時もあるのですよね?
主さん、大丈夫ですか?
男の人に暴力振るわれたら、ものすごく怖いはず。

そんな事で実家に、、、って
そんな事じゃないですよ。
暴力なんて最低です。

私が主さんの母親なら、実家に帰っておいで!って言いたくなるけど。

仕事で色々あろうが、それとこれは別じゃないですか?
身近で力になってくれそうな人は居ませんか?

No.10 13/03/14 01:02
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

男の暴力って怖いよね

いざというときは子供連れて逃げなね

その時の為にたんまり貯めておこう!!
主さんの親も当てにならない感じだから
避難できる所も探しておこうね

どんな時でも男性が手をあげるなんて
許せない事だから

No.11 13/03/14 01:17
匿名 ( Fk4Wk )

No.7とNo.8、改行しないと読みづらいです!💦

No.12 13/03/14 03:35
通行人12 

そう言う場合は
母親寄り父親に相談去れた方が早いです何故なら…娘に暴力何て聞いたら…
速攻向かいますょ
俺なら…問答無用
ぶっ飛ばします👊

No.13 13/03/14 07:02
化け物 ( 20代 ♀ Upkzl )

>> 1 別れれば? こんな所で怖いとか言われても何の解決にもなりません。 あなたは掲示板向いてない。人が悩んでるときにそんなのアドバイスにならない。

主さんへ、実のお母さんに突き放されたのは辛いですよね。あなたのことを思ってないってより、お母さんの価値観と事態を軽く見ています。

離婚する気持ちはありますか?家も旦那は暴言を吐きますが、暴力はありません。暴力は凄い恐怖だと思います。私の知り合いもいましたが全身あざだらけ。体力が奪われ逃げられなくなります。

まずはあなたが離婚したいか?したくないのか?どの程度の暴力なのか教えて下さい。軽くツッコミ程度の叩きなのか、殴るではまた違ってくると思います。

No.14 13/03/14 07:22
匿名0 ( ♀ )

主です。

夫の暴力より、母に聞いてもらえなかった事がショックでした。
たくさんのレス、ありがとうございます。
一括のお返事申し訳ありません。少しずつ書き込みますので、引き続きお話し聞いていただけると嬉しいです。


夫は1年半前に転職し、暴力はここ1年くらいです。
最初は性的なものでした。
仕事が夜勤の時、子供が学校の間に家にいて、求められたのを断ってしまい、無理矢理されました。
その時は本当に仕事が大変でストレスがたまっているのが目に見えてわかっていました。

暴力といっても、抵抗できないほど殴る蹴るではなく、小突いたり、キックしたりです。
言葉は元々きつい方でしたが、子供がいる時は「真似するから」と言って、キツイ言葉は使いません。
私と二人の時は、威圧的でキツイ言葉遣いをします。

  • << 32 どうしても子供絡みで別れられないのだったら? 空いてる時間に格闘技でも習いに行けば? 護身術でもいいよ。 1年ぐらいやれば 少しは違ってくるんじゃないの? あくまでもバレないようにしないと 幸い専業主婦だったら空いてる時間あるでしょう? 子供が学校に行ってる時とか? まさか旦那の親と同居とかってわけではないんでしょう?

No.15 13/03/14 07:32
匿名15 ( ♀ )

私も主様と同じでした。どれだけ母親に話しても信じてもらえず辛かった
でもあることがきっかけで主人の本性がわかって貰えて離婚するとき力になってもらえました。
転勤族で親から離れて生活してきましたがもう耐えられなかった。
主様もこれからの事考えて少しずつ準備しましょう。

No.16 13/03/14 08:46
匿名0 ( ♀ )

主です。

私は仕事はしていません。収入はゼロです。
夫は高収入で、経済的に生活に何の不自由もありません。
将来的に(子供が中学生になったらとか…)結婚前の仕事をまたしたいと漠然と考えてはいますが、今は何もしていません。


子供は素直で明るく元気で、学校も友達も大好き。
習い事も頑張っています。
私はそのサポートをするのが今の生き甲斐かもしれません。

離婚となれば、子供が一番かわいそうだし、夫は子供には優しく経済力もあるので、私は親権がとれないのではないかと思います。


No.17 13/03/14 09:24
匿名15 ( ♀ )

>> 16 そう思うなら仕方ありません
ずっとモラハラのご主人と暮らすことです
ただいつか子供が大きくなったときやはりご主人のようになるかもしれません
気をつけてあげてください

No.18 13/03/14 11:34
通行人18 

知り合いに、シェルターに隠れた人がいます。
いざというときは、公的機関が助けてくれますよ。

でも、母子寮の所在地は公表されないので、相談しに行かないと、誰も助けてくれません。
万一、酷くなって、ご両親が助けてくれなかったら、市町村に相談したらいいと思います。

No.19 13/03/14 13:46
通行人19 

警察へ、goでした。

そういう時は、誰も助けてはくれませんから。

わたしの母もそうですが、

あなたのお母様も、おかしいです。

そして、力の強弱で勝る男性が、弱者である女性に対して奮う身体的暴力は、

誰の目から見ても、

あなたに非はありません。

わたしの場合は相手が肉体労働者だったので、

余計に正当性を主張できました。

話がそれましたが、如何なる場合においても、

男性は女性に暴力を奮うべきではありません。

理性に欠ける行為です。

改めて強調したいと思いました。

あなたは悪くはありません。

女性を泣かせる男性が悪いと思います。


No.20 13/03/14 15:28
ベテラン主婦20 

本気で馬乗りになって殴るとかではないのかな?

経済的安定を取るか離婚かだと思う。

男の人は直らないからね。

子供も似たようになったら大変だし、

レスで悩む人もいればこういう悩みもあるんだなと思いました。

お母さんもきっと結婚は我慢の積み重ねと教えたいのだと思います。

No.21 13/03/14 15:37
離婚検討中21 

私も旦那から暴力を奮われていました。今は別居中です。
私の両親も主さんと同じような感じです。アザがあっても見て見ぬふりでした。とても悲しいです。
分かってももらえないし、相談するのは止めました。今は調停を申し立てたところです。
頑張ろうと思います。

No.22 13/03/14 15:39
匿名0 ( ♀ )

主です。

暴力は一度あると止める事は出来ないものなのでしょうか?

ここでたまにDVのスレを見ますが、うちはアザができたり、動けないほど…とか、そこまではいってません。
どちらかと言えば、言葉の暴力の方がしんどいです。
でもこれがエスカレートしていくものなんでしょうか。

子供と夫の休みが合う日は、本当に幸せ家族という感じです。
その日があると思うと、1週間の内の数日を私が耐えれば済むのかと考えてしまいます。

転職前は私にも優しい夫でした。
暴力を治す事は可能なんでしょうか?
第三者に間に入ってもらい、心療内科などに行けばどうにかなるものですか?

本当は私の両親に頼りたかったです。
でもスレ本文に書いた様な状態です。
夫の両親は事情があり頼れません。

市の生活科などは「逃げたい」ではなく「治したい」という相談でも、聞いてもらえますか?

No.23 13/03/14 16:48
匿名 ( 9kzILb )

>> 22 とりあえず第三者に話しを聞いてもらうことが先決と思います。ご主人様はあなたと2人の時だけ嫌がらせ、暴力をふるうと言われましたが本当にたちが悪いと思います。主さんを追い込む形になって主さんが病になる可能性があると思います。
ご主人様のご両親にどんなご事情があるのか分かりませんが、頼るのではなく今の現状、実態を知らせるだけでも違うのでは。
親は親ですし。今の現状から抜け出さないと安心できる将来はないと思います。

No.24 13/03/14 17:45
通行人24 ( ♀ )

うちの夫もDVです

年々ひどくなりました
特に言葉は、一度許されたらありだと思うみたいで、気が狂ってるのかな?とおもうような暴言にエスカレートしていきました
暴力も、たたくから殴るに、蹴りつけられ、ひきづり回されました。

私も、別居、離婚を実家に相談した時に母親は全然理解してくれませんでした。
怒らせるような事を言うから悪い。とか、機嫌をみてうまくやれないのが悪い。とか。浮気された時も、されるあなたが悪い。と罵られました。
実の母親に受け入れられないのもショックですね。違う意味でそこに挫けましたが、今は母親はそうゆう人だと割りきって、心の距離をとりました。

幸い、妹と友人は心の支えになってくれました。

私もずっと、夫が治らないかと思っていたのですが難しいみたいです
女性センター等に相談の電話をしても、暴力旦那は最低の人間ですね。直ちに縁を切り、離婚しましょう!と言われるだけで、なかなか気持ちに寄り添うような感じでは相談に乗ってもらえなかった覚えがあります。
初めは、これはDVなんだろうか?該当しない部分もいくつもあるし…等と悩んだりもしました

専門機関にも行きましたが、まず治らないから諦めるようにいわれました

ミクルで、私は治ったと言う男性がレスしているのを読みましたが、再婚した妻にはしていないから、原因は元妻にあって、あのヒステリーが悪かった。自分こそ被害者だみたいなのを読んでガッカリもしました。
長くなりましたが、主さんはどうしたいのですか?

No.25 13/03/14 19:04
匿名25 

なんか信じられない話ですね(-_-;)
我が娘が暴力に苦しんでるのに、そんな言い方するなんて…
主は「本当に、たまに…」と言ってますが、たまにの頻度がどんなものかピンときません。
普通なら数ヶ月に1回ぐらいを想像しますがスレの感じからすると、もう少し頻度が多いんじゃないですか?
理由はともあれ、やっぱり暴力はダメだと思います。
偉そうに言ってますが正直言うと僕も稀に嫁さんに辛く当たる時があります(-_-;)
一緒になって2年弱ですが2度ほど大きな喧嘩になり1度の喧嘩で1発づつほど手を上げた事があります。
勿論、手加減してるし、本当に我慢の限度を越えてしまったので…
でも、そんな時でも内心凄く辛いんですよ。
本当なら、そんな事したくないからね。
後で凄く後悔するし。
それでも、やっぱり暴力は暴力。
最低と言われても仕方ないと思ってます。
でも主の旦那の場合、スレを読む限り我慢の限界に達してやむを得ず手を上げたと言うよりも、ストレス発散程度にしか感じませんでした。
そんなのを許していたら絶対治りませんよ。
しかるべき機関に相談するとか対策を練った方がいいと思います。
そんな事をしたら益々夫婦仲に亀裂が入るかも知れないけど、このままだと主が辛い目に合うだけですよ

No.26 13/03/15 00:38
新婚さん26 

相談所の方が
治りませんと 言ってるのは マニュアル通りに 不親切で 仰ってるのではありません。

助ける為に わざわざ
言って下さるのです。


同じ 相談所でも 助けたくない…と 感じてる所は

わかりませんね~と

門前払いと たらい回しをはじめます。

助けると 母子家庭が 増え… 税金が また ムダにつかわれるからです

だから 助けてくれる 相談所は まだ 望みがあるんです。


今の日本は 福祉に 回すお金を 減らしています
いつか 本当に ひどくなった時に 助けてもらえなくなりますよ。


心理学的に言って

奥さんには、暴言 暴力を、治すすのは とくに無理です。

奥さんが そこに居るだけで
私は ここに居ます。
さぁ 怒鳴って下さい。
さぁ 殴ってください。

と 言ってるようなものだからです。


それは、アル中の 前に お酒を出したり、

パチンコ中毒者を
パチンコ屋に 連れて行き、
競馬中毒者を
競馬場に連れて行くのと
同じ事です。



旦那を、上手く転がして
毎日の暴言の症状を 押さえ込めた…と 思いこんでる 奥さんも 確かに居ますよ。


でも それは
静モラハラと 呼ばれる
最悪の 被害状況です。

それは、旦那さんを 操ってるわけではなく、

奥さんが、空気を読んで 読んで 読んで 都合よく、動いて
ロボットになっているのです。

自信も 自我も 喪失している 状態です。
怯えきってるので、旦那さんが、オイと言うだけで、自動的に、反応できるのです。

それでも 旦那さんが 好きです。
ホームレスにならずに済んでいるのは
旦那さんの 愛の おかげだと、我慢出来るのです
世にいう
マインド・コントロールというものです。


若くて やり直しが効くうちに 別れるのが 一番です。

できれば ~40代までには
わかれてほしい…と思います。


No.27 13/03/15 01:05
匿名27 ( ♀ )


主さん大丈夫ですか?

旦那さんモラハラDV夫ですよね。

ミクルにも
「キレる理不尽 DVモラハラ」
というスレや
「自己愛性 モラハラ夫」
というスレありますよ!

主さんと同じような被害者の方達が集まっています。
いろいろ参考にして、相談してみてください!


No.28 13/03/15 01:14
匿名27 ( ♀ )

>> 27
違った💦💦

「キレる理不尽 DVモラハラ」
ではなくて、

「キレる理不尽 モラハラDV」
でした💦💦

ごめんなさい🙏💦💦


No.29 13/03/16 15:30
通行人29 ( 20代 ♀ )

>電話で実家の母に相談したら「たまたま機嫌が悪いだけでしょ。男は仕事でいろいろあるんだから、それをきちんとフォローしてあげなさい。そんなんで実家に帰って来るなんて事しないでよね」と言われました

・・・今NHKでやってるドラマ 「いつか陽のあたる場所で」ってのありますが
(ちなみにもう最終回だが・・・)

まずヒロインの一人 飯島直子は 旦那からDVを受けて子供を守るために 旦那を殺して刑務所に。
それで出所するも 元殺人犯ということで パン屋に就職しても 能力とやる気があるのに退職に追い込まれるといった具合。
夫から守ってあげた子供とも、出所しても一緒に暮らせない(子供にとっては父親を殺した母親だから)

とにかく気の毒です。

あと あなたのお母さんはあなたに上記の言葉を言ったそうですが、飯島直子がボランティアで老人施設に行ったところの 老女 江波杏子さんが演じてますが、
この老女は偏屈で 次女の娘からも面倒見るのを拒否されてる 理由は
長女を殺したのは母親だからだそうな。

どういうことかというと、あなたの親と同じです、江波杏子さんの長女がDVを受けてた、江波杏子さんのところに長女は助けを求めるも江南さんはあなたの母親と同じことを (男は仕事があるから、とかあなたの態度に問題があるからとか言った)いって すがる長女を追い返した。

そして、長女はついに 旦那に殺された。その時になって 江波杏子は 自分さえ娘を守ってればいうことを聞いてあげてればと後悔しながら生きるという設定です。

飯島直子のようにあなたがなってもダメですし、あなたの母親も 江波杏子のようになるかもしれません。

このいつか陽のあたる場所でというドラマは本当オススメです。というか民放でもこういうのもっとやれよって思いますね。

刑事もの医療ものサスペンスものばかりで それか 玉の輿の韓国ドラマとかそんなのばかりで

こういうドラマの方が必要だと思うんですがね。

NHKオンデマンドででも見てみれば 本当いいですよ。

  • << 31 私の母もそのドラマ見てますよ。最終回終わったのかな? NHKのあの時間帯のドラマが好きで。 でも、言うこと変わらないです。 上戸彩がいつもヒラヒラした服来てるのよ~とか そんな話をしてました 届かない人には届かないんだと思います。 ドラマだしね

No.30 13/03/16 15:55
ベテラン主婦30 ( 30代 ♀ )

親子関係でもいろいろありますよ。
私は夫婦関係のことなんて親に相談したことなんかありません。勝手に離婚して怒られました😅
そういう親子関係がいいとも当たり前とも思っているわけではありませんが、母親が聞いてくれないからといつまでもぐじぐじしないで、大人の女性として母親として、自立して強く生きてください。
生き抜くために、親以外でも頼るところはあります。
旦那さんやお母さんや子どもに依存せず、自分の道を見つけてください。

No.31 13/03/16 15:56
通行人24 ( ♀ )

>> 29 >電話で実家の母に相談したら「たまたま機嫌が悪いだけでしょ。男は仕事でいろいろあるんだから、それをきちんとフォローしてあげなさい。そん… 私の母もそのドラマ見てますよ。最終回終わったのかな?
NHKのあの時間帯のドラマが好きで。

でも、言うこと変わらないです。

上戸彩がいつもヒラヒラした服来てるのよ~とか
そんな話をしてました

届かない人には届かないんだと思います。
ドラマだしね

  • << 33 前にもNHKは 沢口靖子主演のドラマでDV夫から子供を連れて逃げまくってる女性の話やってましたよね。 それから 沢口靖子と高畑明子が タッグを組んでそういう女性を救う団体たちあげて、かつ 母子家庭への補助を切らすなとかいってましたね。 でも心無い男たちから 「俺らだって困ってるんだ、離婚はお前らが甘ったれてるからだ」とかめちゃくちゃ言われてましたよね。 男性はわからない人はわからないんです。 ドラマでやるようになればもっと違うと思いますがね。 玉の輿ドラマばっかりやってるからかえって 女が甘ったれて、いざというときに自立できないんだよ。 実際に玉の輿なんて乗る女より DVで苦しんでる女の方が多いのにさ。

No.32 13/03/16 16:05
通行人29 ( 20代 ♀ )

>> 14 主です。 夫の暴力より、母に聞いてもらえなかった事がショックでした。 たくさんのレス、ありがとうございます。 一括のお返事申し訳あ… どうしても子供絡みで別れられないのだったら?

空いてる時間に格闘技でも習いに行けば?

護身術でもいいよ。

1年ぐらいやれば 少しは違ってくるんじゃないの?

あくまでもバレないようにしないと

幸い専業主婦だったら空いてる時間あるでしょう?

子供が学校に行ってる時とか?
まさか旦那の親と同居とかってわけではないんでしょう?

No.33 13/03/16 16:08
通行人29 ( 20代 ♀ )

>> 31 私の母もそのドラマ見てますよ。最終回終わったのかな? NHKのあの時間帯のドラマが好きで。 でも、言うこと変わらないです。 上… 前にもNHKは 沢口靖子主演のドラマでDV夫から子供を連れて逃げまくってる女性の話やってましたよね。

それから 沢口靖子と高畑明子が タッグを組んでそういう女性を救う団体たちあげて、かつ 母子家庭への補助を切らすなとかいってましたね。

でも心無い男たちから 「俺らだって困ってるんだ、離婚はお前らが甘ったれてるからだ」とかめちゃくちゃ言われてましたよね。

男性はわからない人はわからないんです。

ドラマでやるようになればもっと違うと思いますがね。

玉の輿ドラマばっかりやってるからかえって 女が甘ったれて、いざというときに自立できないんだよ。
実際に玉の輿なんて乗る女より DVで苦しんでる女の方が多いのにさ。

No.34 13/03/16 23:57
通行人34 

私の父も暴力、暴言男でした 母に何度別れるように言ったことか…

でも何故か別れないんだよねー

あんな男と結婚されて いい迷惑

正直生まれたくなかった

絶対許すことは出来ません

No.35 13/03/17 00:14
ベテラン主婦35 ( ♀ )

暴力振るう人はいつまでたっても感情に任せて

暴力振るうことをやめません。

暴力振るわれない日は機嫌のいい日ってだけです。

暴力振るわないときは優しいから・・・

俺は変わる・・・もう暴力振るわない・・・などと

言う言葉に騙され・・次第にDV野郎に洗脳され・・・

DVされていることもわからなくなる奴隷になっていいのなら

そのまま一緒に暮らしたらどうですか?

嫌なら即刻別れることをお勧めします。



No.36 13/03/17 01:16
匿名36 

主さんは皆さんの親身なお話読まれてるのかな。
心が知らず知らずに病んでしまうと、治すのは並大抵のことではありません。 すでに病いの前兆が来てるように思えます。
DVに詳しい女性団体をネットで調べて、すぐに相談に乗ってもらって下さい。
いくつかあると思いますので、自分に合うところを探して下さい。
医師の診断書もとろうね。それと主さんは夫のDVの証拠を残すことです。録音、録画、日記、写メ、証人、医者の診断書……しっかりした証拠をつかむほど主さんの立場は強くなります。 携帯には地元警察や110を登録し、一発で連絡できるようにして下さい。
それとあらかじめ警察には相談だけはしておくことです。そしてあったことをすぐに伝えに行くこと。
蛇足ですが、DV加害者の更生プログラムを作られている有名な方が、頑張ってプログラムに自ら参加しても治らない彼らに、失望されていましたよ。

No.37 13/03/17 01:41
匿名37 

もしかしたら違うのかもしれませんが
主さんは離婚しても就職はいつ見つかるか分からないし
新しい環境だと大変(実家が味方じゃないなら尚更)だし
アレやコレや考えると、一定の暴力さえ我慢すればこっちの方が楽だと思ってるんじゃないですか?

1の人のレスは冷たそうですが、主が毅然として
離婚せずにこの状況を改善するか
離婚を決めるか自分で努力して調べないとどうしようもないですよ

他人は優しく慰めて一般的なアドバイスはくれるでしょうが
自分がどうしたくて、それを実現する方法を決めなきゃ
可哀相な家族の犠牲になったワタシ
な思考に陥っていきます

あなたさえ我慢すればいいという訳でもないです
いずれ取り返しのつかない年齢で主が嫌になって夫が一人になり
家庭環境が不安なせいで子供が同じ事をするかも…とよく考えて下さい

No.38 13/03/17 13:22
匿名0 ( ♀ )

主です。
時間をあけてしまいすみません。
皆様のレス、きちんと読ませてもらっています。

子供がインフルエンザにかかってしまい、看病していました。
こんな言い方はよくないですが、その間とても平和でした。
私が入浴中などはきちんと子供の様子を見てくれて、食材の買物にも行ってくれました。

どうしてこの人が、あんな風になるんだろう…。
そればかり考えていました。

私が耐えれば済むと考えていましたが、やはりそれではダメですよね。
今度、夫のお姉さんに相談してみます。
義姉は旦那さんの転勤で今は遠くにいますが、近くに住んでいた頃は、まだ私も出産前で、義姉と二人でランチしりショッピングしたりしていました。

それから、市役所にも行きます。
とにかく行動してみます。



NHKのドラマ、そういう内容だったんですね。
見てみたかったような、見なくてよかったような…。

  • << 40 新婚26さんのスレ見ると旦那の身内に相談は危ないと書いてありますが、それがDVの脱出基本なら最初から公的機関に相談したほうがいいのかも?主さん、頑張って下さい!!
  • << 45 >私が耐えれば!彼の姉さんに相談! こういう性格だから旦那につけこまれるんだと思いました。 本当、とことん人がよろしいですね。トピ主さんは。 こういう人の良いかわいい女性が こういう男にやられるんかと思うと やりきれません。 男が女にかわいさを求めるのは、ある意味 言うこと聞くってのもあるんでしょうね。 ある意味可愛くない女の方が幸せになれるのかもしれません。ま、可愛くないのはモテはしませんが。 かわいい女性が こういう男にからんで、かわいくなくなるのがやりきれません。

No.39 13/03/17 13:34
新婚さん26 

>> 38 主さん

義家の 親戚一同に 優しい方がいても

相談してはいけません。

これは DV脱出の 基本です。

お姉さん以外が 絡んできて 酷い 巻き込まれ方をします。本当です。

…皆さん 経験してる方は
たいへん 悲惨な結果に泣いてます。

予想外の 結果になります

  • << 41 26さんの言うとおり!! そもそも義家の人間にまともな人間はいません!! まともな親族ではないから、まともではないモラハラDV夫が出来上がったんです😔 主さんはまだ、目の前のヒトラーしか見えていない。 (モラハラDV夫) 目の前のヒトラーに怯えて、ヒトラーが悪者だと思っていますね。 まだまだ、これからですよ 本当の恐怖は。 義家の人間、親族に相談したところから、本当の異常さを知ることになる。 そもそもモラハラDV夫の親族からして、まともじゃない。 おかしいんです。 まさに理解不能家族です!! 優しい姉なんて一番腹黒いですよ 表面的にあなたを慰め、一時的に安心させ、あなたの足止めをしますよ。 わざとあなたの相談役になりますよ、お姉さんは。 あなたを適当にあやしておけば、とりあえずあなたが我慢して丸く治まるんだから。 義家の人間が大事なのは家のプライド!! 外づら 家の格好ですよ。 家の体裁や世間体を一番気にします 家の格好を守るためなら何だってしますよ。 嫁のあなたが騒いだり逃げたら家の格好がつかないじゃないの。 だいぶ前にあった北九州市の一家監禁殺人事件の家や、 尼崎の連続殺人事件の家もそうよ。 マインドコントロールされて家族や親族で監視し合い、拷問し合い、殺し合い、遺体も自分達で始末し合い、 命令され、殺人や犯罪を犯し、共犯性を持たされ逃げられなくなり…… ああいう家と同じですよ、 モラハラDV夫の家族や親族は。 家の格好のためなら何だってしますよ。 目の前のヒトラー(モラハラDV夫)もコントロールされてる人間なのが今にわかる。 目の前のヒトラーこそ被害者かも知れない。 目の前の暴君ヒトラーを支配しコントロールしている科学者達がいる。 その科学者達が、義家族、義家の親族です。 その義家族、親族を信用して頼ってはいけないです。 相談しちゃダメ‼🙅 異常な家族なんですよ モラハラDV夫の家族はだいたい理解不能一家です。 あなた北九州市の一家監禁殺人事件や、 尼崎の連続殺人事件の一家に関わってるようなものなんですよ。 例えだけど。 異常な家族、親族なんですよ。😣

No.40 13/03/17 14:31
匿名 ( 9kzILb )

>> 38 主です。 時間をあけてしまいすみません。 皆様のレス、きちんと読ませてもらっています。 子供がインフルエンザにかかってしまい、看病… 新婚26さんのスレ見ると旦那の身内に相談は危ないと書いてありますが、それがDVの脱出基本なら最初から公的機関に相談したほうがいいのかも?主さん、頑張って下さい!!

No.41 13/03/17 15:45
匿名27 ( ♀ )

>> 39 主さん 義家の 親戚一同に 優しい方がいても 相談してはいけません。 これは DV脱出の 基本です。 お姉さん以外が 絡んできて…
26さんの言うとおり!!

そもそも義家の人間にまともな人間はいません!!

まともな親族ではないから、まともではないモラハラDV夫が出来上がったんです😔

主さんはまだ、目の前のヒトラーしか見えていない。
(モラハラDV夫)
目の前のヒトラーに怯えて、ヒトラーが悪者だと思っていますね。


まだまだ、これからですよ
本当の恐怖は。


義家の人間、親族に相談したところから、本当の異常さを知ることになる。


そもそもモラハラDV夫の親族からして、まともじゃない。
おかしいんです。
まさに理解不能家族です!!


優しい姉なんて一番腹黒いですよ
表面的にあなたを慰め、一時的に安心させ、あなたの足止めをしますよ。
わざとあなたの相談役になりますよ、お姉さんは。
あなたを適当にあやしておけば、とりあえずあなたが我慢して丸く治まるんだから。


義家の人間が大事なのは家のプライド!!
外づら
家の格好ですよ。


家の体裁や世間体を一番気にします
家の格好を守るためなら何だってしますよ。


嫁のあなたが騒いだり逃げたら家の格好がつかないじゃないの。


だいぶ前にあった北九州市の一家監禁殺人事件の家や、
尼崎の連続殺人事件の家もそうよ。
マインドコントロールされて家族や親族で監視し合い、拷問し合い、殺し合い、遺体も自分達で始末し合い、
命令され、殺人や犯罪を犯し、共犯性を持たされ逃げられなくなり……


ああいう家と同じですよ、
モラハラDV夫の家族や親族は。
家の格好のためなら何だってしますよ。


目の前のヒトラー(モラハラDV夫)もコントロールされてる人間なのが今にわかる。
目の前のヒトラーこそ被害者かも知れない。


目の前の暴君ヒトラーを支配しコントロールしている科学者達がいる。
その科学者達が、義家族、義家の親族です。


その義家族、親族を信用して頼ってはいけないです。
相談しちゃダメ‼🙅


異常な家族なんですよ
モラハラDV夫の家族はだいたい理解不能一家です。


あなた北九州市の一家監禁殺人事件や、
尼崎の連続殺人事件の一家に関わってるようなものなんですよ。
例えだけど。
異常な家族、親族なんですよ。😣


No.42 13/03/17 17:18
匿名36 

たくさんの女性達が応援してますよ!
市役所でいろんな支援団体も紹介してもらいましょう。
警察も相談にのってくれますよ。

No.43 13/03/17 18:06
ベテラン主婦43 ( 40代 ♀ )

まず、モラハラDVは、治らない事を始めに言っておきます。
彼らは、心の病です。心の病は、専門家をもってしても治りにくいです。
特に、うつ病など、病名がハッキリしている場合には、薬を飲みながら治療していけれます。

ですが、モラハラDVの場合には、出生の時の生い立ちから、成長期の本人の性格を形成する時期に、家庭内で性格に異常をきたす何らかの影響があった…と見ます。
なので、うつ病などの精神疾患ではなく心因性のものですので、薬をもってしても治療は不可能です。おそらく、親切な市町村の相談施設でも同じ事を言われるでしょう。

例えば、DVの方を立ち直らせる施設があっても、彼らは、その施設内でしか生きられません。一度、施設の枠を離れても、やはり同じ事をして施設に戻ってきます。
義理のお姉さんも、頼りにはできません。やはり、旦那さんの血筋の繋がった姉なので、最後には弟の旦那さんの肩入れをしてくるでしょう。そうなると、家族ぐるみで、主さんへの攻撃が始まり、事態は大きくなります。
また、DVの後は、あの時の事はなかったかのように、優しくなり、平和がきたかのように錯覚してしまう訳です。でも、その平和が長く続く事はなく、また同じ事を繰り返します。そして、また優しくなり平和がきて…また…永遠と、それが続くのでDVを受けている人は精神的な病にもなり兼ねません。それが、DV男の恐ろしい所です。

旦那さんが治る治らない…これは、もう主さんには関係ありません。本人と、本人の家族の問題です。
主さんは、主さんの身の安全と子供さんの安全を確保しましょう。
私の義理の母が、暴力こそは振るわれないですが、経済的DVと、言葉のDVを受けています。仕事をしても全てのお金は義父。原爆手帳のお金や、年金も全て義父の懐。少しでも、間違った行動をすると、『ばかが!』『とろい!』『うすのろ!』『唐人か!(キチガイか!)』と、いつもなじられています。そのせいか、義母の行動がいつもおかしい。ビクビクして義父の顔色を伺った行動をするから、行動や言動事態がおかしくなる。
老人になってまで、気の休まる暇がない。たまには、ハメをはずしたくても、財布の中は、いつも800円。
主さん、悪い事は言わない。精神が壊れる前に離婚しましょう。まずは、市の役所の相談窓口で、夫にDVがあり、子供と二人で生きていきたいが、どうしたら良いか?と、尋ねてみてください。

No.44 13/03/17 19:39
ベテラン主婦43 ( 40代 ♀ )

立て続けにレスを、ごめんなさい。

主さんのスレ、レスを、もう一度読み返してみました。
暴力をうけない日が2週間続く時もある。暴力より、言葉の暴力が酷い。
暴力を振るわれても、私はアザができるほどではない。

ちょっと、落ち着いて考えてみてください。
2週間暴力を振るわれない日もある…ようするに、2週間たてば、また暴力…という事ですよね。その2週間は、先ほど言った、平和な時です。そして、また暴力…また2週間ぐらい平和で、また暴力…繰り返されていますよね。
普通は2週間の間でも暴力ふるわれる事はないんですよ、主さん。私は結婚して8年になりますが、一度も旦那から暴力振るわれた事がありません。でも、それが普通です。
主さんは、錯覚してしまっています。

暴力はアザができなくても、暴力です。中には、アザができたら近隣や身内に知られるから…と、アザができない程度に暴力ふるう、計画性を持った人もいます。アザができなくても、暴力事態を振るわれない事が普通…と考えてましょう。
また、言葉の暴力の方が酷い。言葉の暴力も怖いですよ。すぐに、そういう現象があらわれる訳ではない事も怖いですよ。言葉の暴力…自分という人間事態を否定されている訳です。本人は知らない間に相手に支配され、自分の意思で動く…という気力を奪っていくわけです。そうやって、心を蝕んで、言うことをきかせます。
そうして、相手に支配され、夢や希望を失います。人とランチに行っても、まるで支配する旦那さんがいるかのように、食事を自分で決められなくなる。人から、あなたはどう思う?と聞かれても、支配され続け、わからない…と、自分の意思や思考がわからない。なにもかも、自分の意思で動くと、人格を否定され続けているから、自分のしている事が正しいか間違いかわからないままに、無意識の行動が始まり、突飛な行動、突飛な発言をして、まわりの見る目が変わってくる…。
これらは、ゆっくりと、じんわりと、主さんの心を蝕んでいきます。
主さんは、悩んでスレたてたんですよね。抜け出すなら、まだ今のうちです。

No.45 13/03/18 02:34
通行人29 ( 20代 ♀ )

>> 38 主です。 時間をあけてしまいすみません。 皆様のレス、きちんと読ませてもらっています。 子供がインフルエンザにかかってしまい、看病… >私が耐えれば!彼の姉さんに相談!

こういう性格だから旦那につけこまれるんだと思いました。

本当、とことん人がよろしいですね。トピ主さんは。

こういう人の良いかわいい女性が こういう男にやられるんかと思うと

やりきれません。

男が女にかわいさを求めるのは、ある意味 言うこと聞くってのもあるんでしょうね。

ある意味可愛くない女の方が幸せになれるのかもしれません。ま、可愛くないのはモテはしませんが。

かわいい女性が こういう男にからんで、かわいくなくなるのがやりきれません。

No.46 13/03/18 09:49
通行人46 ( 10代 ♀ )


うちのお母さんは男が1回でも手をあげたら、別れる・終わりだ…と言っています
離婚や別居は今現実的でないにしても、電話相談とかで今後についてよく考えた方がいいと思います

No.47 13/03/18 15:30
通行人47 ( ♀ )

離婚するかどうは置いといて 相談所に相談するにあたり どういうことされたか 記録に残しておくといいと思います

これからまだ暴力を受ける可能性があるなら それも出来うるかぎり 証拠をとっておく

気持ち的に難しいかもしれませんが

旦那さんがしらばっくれる場合もあるんで

嫌なこと勧めてすみません

でも暴力はエスカレートする場合が多いので‥

No.48 17/08/11 00:38
専業主婦48 

はじめましてこんばんゎ

私もつぃさっき今旦那から

腕を蹴られ


太もも蹴られ


横腹 蹴られました


流石に横腹 蹴られた時ゎ
呼吸がまともにできなくて
苦しかったです( ´д`ll)

子供たち 三人いますが
私の姿 旦那の暴力
見てぃて号泣でした💦


以前から暴力ゎ何度もぁり
警察沙汰になることもしばし

病院にも…肋骨 折るなど

それでも一緒にいます。

結局 離れず 今も一緒です

好きなんですかね 私の方が…

私ゎそれが悔しかったり
するんですけど…

No.49 17/08/11 00:38
専業主婦 

はじめましてこんばんゎ

私もつぃさっき今旦那から

腕を蹴られ


太もも蹴られ


横腹 蹴られました


流石に横腹 蹴られた時ゎ
呼吸がまともにできなくて
苦しかったです( ´д`ll)

子供たち 三人いますが
私の姿 旦那の暴力
見てぃて号泣でした💦


以前から暴力ゎ何度もぁり
警察沙汰になることもしばし

病院にも…肋骨 折るなど

それでも一緒にいます。

結局 離れず 今も一緒です

好きなんですかね 私の方が…

私ゎそれが悔しかったり
するんですけど…

No.50 18/03/28 02:21
匿名50 

わたしも少しでも不機嫌な事があれば毎日暴力で解決されますよ!
左肩が曲がらなくて子供も抱っこ出来ません。それでも今日階段から突き落とされました。持病も悪化してしまいました。
まぁ、それも人生でしょ!夫婦、嫁は暴力されてなんぼでしょ?
頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧