注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

占いに頼る人たちへ

レス4 HIT数 1805 あ+ あ-

通行人
13/03/15 00:53(更新日時)

なぜ占いに頼る人に女性が多いのでしょう?

占いの結果鑑定を受けそれを信じ、その道を本当に進む決意までも実際するものなのでしょうか?

特に恋愛や結婚となると、実際今の人といて本当に幸せになれそうかどうかの判断とかは、必要かとは思いますが、やはりそれは御自身で考えぬいてお決めになったほうが、その後も前向きになれませんか?

それともうまくいかなかった失敗の責任を何かに置いておきたいとか、そんな思いもやっぱりあるのかなぁ

女性の決断力とはやはり薄いもの?

占いを信じたいほうですか?

No.1925951 13/03/13 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 22:32
匿名1 ( ♀ )

占いする人って、実はほとんどの方がこの先どうするか自分で決めてるんですよ。
後押しが欲しいだけで。
悪い事言われようが良い事を言われようが、結局決めるのは自分だしそもそも最初からどうするか自分で決めてる人が多いから、
占い通りにする人なんてほとんどいないですよ。
できれば自分が決めた事に後押しが欲しいだけ。

No.2 13/03/13 23:19
匿名2 

自分では決められない人が占いや宗教に走るのだと思ってました。他の人に決めもらうのって楽みたいですよね。

No.3 13/03/14 08:20
匿名3 

私は、相談される事が多いのですが、占いが好きなのは、女性の本能ではないか?と…

私が
占いの極意が詰まっている本は
『易経』(岩波文庫ほか)ですよ!
と伝えても、なかなか自分から読もうとされない…

やっぱり、後押しの言葉だけ必要なのでしょうね…

No.4 13/03/15 00:53
通行人0 

お三方コメントご意見ありがとうございます。

やっぱり自分で決めている中でその決断が正しいのかどうかを第三者から確認してほしい思いで最後占いに委ねるのですね(*_*)

後押しがほしい…
でも思いを探られたら相談者に合わせる忠告をしたほうが良いと、占い師は思うようになって不思議でもないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧