注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

バツイチの旦那 前妻の子供の養育費のために私が転職?

レス39 HIT数 10320 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/07 17:42(更新日時)

家の旦那はバツイチなので養育費を払っています。今年度から前妻が育てている子供が私立の高校に行くので養育費の他にもお金がかかります。

私も働いてるんですが旦那からこれからもっと前妻との子供にお金がかかるんだからもっと給料の良いとこで働けとか言われます。今、働いている所は結婚前から働いてる所で仕事もやりやすく辞めたくないです。給料も20万くらいあるので普通だと思います。

後妻だと旦那が言うようにもっと給料が良い所で働いて稼いで来ないとダメなのですか?旦那を見るとイライラしてきます。

愚痴なので不快になってしまいましたらすみません。

No.1925777 13/03/13 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 13:48
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

嫌なら別れればいい。
でも、子供いるのは結婚前からわかってたことですよね。
私ならそんな人と結婚しないし
嫌だな。

No.2 13/03/13 13:52
通行人2 

無知ですいません。

養育費って、現妻も旦那と一緒に

支払わないといけないものなのですか?


もちろん、主さんは

養育費があることを承諾して

結婚されたのだと思いますが

旦那さんの言い方って

何だか酷いですよね。

子供のことが大事なのはわかるけど、

我が子のことなんだから

そんなに払いたきゃ

旦那さんが夜勤のバイトでもして

頑張ればいいのに。





No.3 13/03/13 14:16
通行人3 

いやいや、主さんが職を変える必要なんてないですよ。
20万のお給料いただいてるなんて立派です!充分すぎます。


養育費は家計から捻出するから主さんは無関係ではないけど、だからって妻に転職させようとするのはおかしいです。

No.4 13/03/13 15:06
既婚者4 ( 30代 ♀ )

「養育費に私の収入は入ってない。」
「分不相応にもっとお金出して父親面したければお前が働け」って言って実家に帰る。
「バカじゃないの?」とまで口が滑るかも知れない。

No.5 13/03/13 15:10
匿名5 

養育費があるとわかっていた人と結婚しようと、後妻には養育費義務は一切ないのだから文句言われる筋合いは無いと思います。
寧ろ主さんは旦那さんに感謝されるべきです。

養育費は旦那さんと前妻さんの二人に義務があるものです。


わかって結婚したから払うのが当たり前なんておかしな考え方です。
自分の子供は自分でなんとかするのが当前です。
旦那さんが主さんに甘えすぎ。

No.6 13/03/13 15:12
通行人6 ( 40代 ♂ )

可哀相に・・
男を見る目が無かったんだね。。。

孤独に負けないように・・
自分の幸せは一人でも何とかなりますよ。

ダメ男は何してもダメなんです。
だからバツイチなんです。

アナタに無理させる旦那が間違ってます!

No.7 13/03/13 15:13
通行人7 

旦那おかしいよ、ふざけんなって言ってもいいぐらいだよ。

No.8 13/03/13 15:29
通行人8 

まぁ……糞旦那だからしゃあないね……



でも、好きで結婚したのでしょ?



諦めるか、離婚しか道は無し。

No.9 13/03/13 15:46
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

私が男なら
意地でも後妻には嫌な思いさせないけどね
できないなら結婚しない

でも、こどもがいる人と結婚したわけだから
ある程度は予想できたことだよね

前妻や、こどもを、恨むのは逆恨みだし。


そういう男は死ぬまで変わらないと思いますよ。
結婚する男間違えたね。

No.10 13/03/13 17:55
結婚したい10 ( ♀ )

うわぁ~最低最悪な旦那
主さんには関係ないのにバカにするなと言いたい

No.11 13/03/13 22:09
匿名0 ( ♀ )

主です。沢山のレスありがとうございます。ぶっちゃけ旦那とは、もう離婚したいです。でも旦那は浮気、暴力などないので私から離婚を言い出した場合、旦那に慰謝料払う事になってしまいますよね?旦那に私が働いた分じゃ足りないなら副業すればと言ったら会社に見つかったらクビになるとかなんとか言います。

  • << 15 >会社に見つかったらクビになるとかなんとか言います。 じゃあ、知らない。 後妻に養育費の為に働く義務があるかどうか弁護士に聞いてごらん? て言う。 理不尽な要求や性格の不一致を理由に別居して離婚の流れにしては? 一度弁護士に相談を。
  • << 25 おはようございます😃読みながら、他人事ながら🔥🔥怒り心頭になってきました。主さんがもし離婚したとしても、皆さん仰るように、ご主人に慰謝料払う必要ありませんよ❗ むしろ、請求したらどうですか? てか図々しいご主人ですね💧働いてくれているだけでもありがたいのに、「💰もっといい所で働け」なんて💧 主さんが他人の親子の為に働かさせられる感じですね💢 今の会社辞める必要ありませんよ❗ そんな甲斐性ナシ前妻と子供に、のし付けて返品したらいです❗主さん、元気出して

No.12 13/03/13 23:03
通行人8 

>> 11 主さんが慰謝料?払う理由無いですよ。


離婚に本気なら、まず、別離して家裁に調停申し立てすれば良いのです。


No.13 13/03/14 07:36
ベテラン主婦13 ( ♀ )

慰謝料なんか払わなくても、旦那さんの言い分はおかしいので、離婚届を置いて家を出てください。
主さんが次こそ新しい幸せを掴みますように✨

No.14 13/03/14 09:31
通行人14 ( 20代 ♀ )

慰謝料なんて払わなくていい

前妻への養育費は
旦那だけ払っていればいい

あなたと前妻や旦那の子供なんて関係ない

何かみてて旦那さんにむかついた
ごめんなさい

No.15 13/03/14 09:35
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 11 主です。沢山のレスありがとうございます。ぶっちゃけ旦那とは、もう離婚したいです。でも旦那は浮気、暴力などないので私から離婚を言い出した場合、… >会社に見つかったらクビになるとかなんとか言います。

じゃあ、知らない。
後妻に養育費の為に働く義務があるかどうか弁護士に聞いてごらん?
て言う。

理不尽な要求や性格の不一致を理由に別居して離婚の流れにしては?
一度弁護士に相談を。

No.16 13/03/14 11:51
匿名16 ( ♀ )

あなたの子供であって私の子供ではない、私には関係ないし。で終了😄

No.17 13/03/14 12:45
既婚者17 

プライドの欠片もない男だね。情けな。元嫁も主も見る目が無さ過ぎるよ。
女が男になんか騙されてどうするの?

No.18 13/03/14 15:00
通行人18 

結局自分の懐傷めずに子供の養育費を女に稼がせて丸投げか。しかもそれが当然のように。
何やってんのかと。

No.19 13/03/14 16:41
通行人19 

旦那の収入の範囲内で渡せなくても、主さんが頑張る必要はない。

世の中には養育費を渡さない旦那が多くて、泣き寝入りするしかないシンママだって沢山いるんだから、元嫁にも諦めてもらうしかないよ。
無い袖は振れない。

ゴミ捨て場から再利用できる物を探すのは至難の技だよ。
とんだ粗大ゴミを拾っちゃったね。

「妻の意思を無視し、自分の負債を妻になすりつけるような人間、婚姻継続する価値無し」

こんな置き手紙と離婚届けだけ置いて、とりあえず実家に帰ってみたら?

反省の色がなければ、また捨てた方が主さんのためだよ。

No.20 13/03/14 18:48
専業主婦20 

旦那さんの両親に相談したほうがいいと思います。

旦那さんおかしいです。
子供は元嫁と旦那の子供であって主さんの子供ではないですから。
バイトして会社にバレたらクビになるとか働きたくないからでしょ?

最低な男。

主さんに20万も稼いできてもらって…

男としてのプライドないんですかね。

No.21 13/03/14 19:06
通行人2 

離婚したいという気持ちがあるなら、

とりあえず弁護士さんに

相談してみる。

あと、両親&義両親交えて

家族会議。

弁護士さんの話す内容次第では

離婚まで別居でもいいかも。

とりあえず、

だんなさんとの会話はこれからは

録音。

No.22 13/03/14 22:24
既婚者22 ( ♀ )


主さんお仕事お疲れ様です。

貴女は今の仕事を辞めてはいけません。

前妻の言いなりなご主人に疑問が。
なら別れなければ一番効率が良かった訳で。
結局前妻が一番得している感が否めません。


役所とかで無料の法律相談もあるので相談してみては如何でしょうか?


普通の家庭で奥様が20万の収入なら文句ないと私は思います。


ご主人は申し訳ないけど、貴女との生活と言うより、前妻と子どもの生活を守ろうとしています。
結果自分の収入ではおぼつかなくなるからそこを貴女の収入で埋めたいと☝


なんともまぁ見事にダメ男😩
(ごめんなさいね)


貴女の貯蓄。
しっかり守ってくださいね✊

No.23 13/03/16 04:52
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

私の姉も主さんと同じ状況です。貴方のせいで離婚となってしまったのなら多少は支払うべきですが、前妻に旦那からハッキリ増額は新しい家族のため出来ないから自分で頑張って働いてくれ!と言ってもらえたら良いのに。後妻からしたら迷惑な話しですよね。主さんは今まで通りで良いと思います。増額は旦那と前妻の問題であって主さんには関係ないです。

  • << 26 同感だわよ! お子さん居ないなら、早く、別れたほうが、後片、面倒なくていいと思います。 養育費は、本来、引き取った側に、責任があるから、支払う義務は無い。 親権獲得したら、それなりに責任がある。 他人を、アテにしてるようでは、ダメ人間!
  • << 28 自分の稼ぎが悪くて増額できなくてすみませんって頭下げてこいって話だよね。 失礼な男だわ。

No.24 13/03/16 05:20
通行人24 ( ♀ )

もっとお給料のいい所で働けとか信じられない!!
主さん全く関係ないでしょ。
てか、どんな理由にせよ、
もっとお給料のいい所で働けとか言われたら完全に冷める💧💧💧
自分甲斐ナシと自ら言ってる様なものですね…。

No.25 13/03/16 08:35
ベテラン主婦25 

>> 11 主です。沢山のレスありがとうございます。ぶっちゃけ旦那とは、もう離婚したいです。でも旦那は浮気、暴力などないので私から離婚を言い出した場合、… おはようございます😃読みながら、他人事ながら🔥🔥怒り心頭になってきました。主さんがもし離婚したとしても、皆さん仰るように、ご主人に慰謝料払う必要ありませんよ❗
むしろ、請求したらどうですか?
てか図々しいご主人ですね💧働いてくれているだけでもありがたいのに、「💰もっといい所で働け」なんて💧
主さんが他人の親子の為に働かさせられる感じですね💢
今の会社辞める必要ありませんよ❗
そんな甲斐性ナシ前妻と子供に、のし付けて返品したらいです❗主さん、元気出して

No.26 13/03/16 10:16
怨み屋 ( xRSBLb )

>> 23 私の姉も主さんと同じ状況です。貴方のせいで離婚となってしまったのなら多少は支払うべきですが、前妻に旦那からハッキリ増額は新しい家族のため出来… 同感だわよ!
お子さん居ないなら、早く、別れたほうが、後片、面倒なくていいと思います。
養育費は、本来、引き取った側に、責任があるから、支払う義務は無い。
親権獲得したら、それなりに責任がある。
他人を、アテにしてるようでは、ダメ人間!

No.27 13/03/16 10:39
通行人18 

どっちかっていうと
自分の子供なのにお金を稼ぐのは後妻というのが理解できん。
払うなら払うように自分がすればいいし、嫌ならもうすっぱり逃げたらと思うね。善い顔して自分の子供の責任とってるつもりで尻拭いは別の女でってのが気に喰わん。

養育費は子供の受ける権利だけどね。
人に丸投げで払わせるくらいなら止めちまえと思うよ。受けとる相手親までも責められるくらいなら。
懐傷めず、美味しいとこだけはいただくなんてね。
開き直って悪者になった方がまだすっきりするわ。

No.28 13/03/16 10:47
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 23 私の姉も主さんと同じ状況です。貴方のせいで離婚となってしまったのなら多少は支払うべきですが、前妻に旦那からハッキリ増額は新しい家族のため出来… 自分の稼ぎが悪くて増額できなくてすみませんって頭下げてこいって話だよね。
失礼な男だわ。

No.29 13/03/16 20:04
通行人29 ( 30代 ♂ )

まぁ所詮バツ付きは男も女もネジ一本飛んでる


そんな連中の仲間になりたくなければ
しっかり旦那のネジ締め込むことだよ!


養育費等は見据えての結婚だろ?
簡単に離婚とか口にするのがおかしいだろ…

夫婦なんだから逃げずに、しっかり旦那と話し合えばよい!

夫婦別財布なの?

旦那の稼ぎ嫁の稼ぎじゃない!
夫婦の稼ぎだろーよ(笑)

  • << 35 家計の中では夫婦の稼ぎでも、養育費は実親の収入のみではじかれ、 実親にのみ義務が有る。 増額したければ、実親が収入増やすしかない。 後妻や後夫はそれによる配偶者の時間の拘束を我慢する。 そうじゃなきゃ×付きとの再婚なんて誰もしてはくれなくなるよ。

No.30 13/03/16 23:52
怨み屋 ( xRSBLb )

なんにしろ、現嫁の稼ぎを、アテにすること自体、割にあわんし、おかしくねぇ😡
結婚するなら、事前調査は、必要だよ!
×1なら、尚更だよ!!

綺麗事や、愛だけで、飯は、食っていけないし、結婚したら、最終的には、金、金なんだよ!

しっかりと、目を空けて、現実を視ないと、ろくな目にあわないんだよ!

No.31 13/03/17 01:00
通行人31 

酷い旦那さんですね
私なら離婚します

No.32 13/03/17 01:48
匿名5 

財布は夫婦の財布でも養育費だけは旦那さんの給料だけで払うのが常識だし法律もそうなってます。

主さんが働いたお金は本来一円もやらなくていいんだから旦那さんは主さんに感謝するべきなんです。

旦那さんと前妻で賄えないような額の養育費で育てようなんざおかしな話し。
あくまでも養育費は旦那さんと前妻の二人で出すものなんだから。


バツイチと結婚しても、そんな陳腐な義務はうまれません。

No.33 13/03/18 02:10
怨み屋 ( xRSBLb )

慰謝料、本来なら、旦那の収入範囲内で、支払うのが理想。
又、支払いが、困難な場合、指定額より、下回る場合も、家庭裁判所は、OKとしています。
尚、支払いが滞っている場合についての、何等、罰則は、ありません。

家庭裁判所の親権の有無は、確かである親に、委ねられます。
旦那に、親権が無いところを視ると、確かでは無いからなんです。
つまり、前妻が、責任を負うべきなんです。
親権は、取った者が、負うべき。

無論、後妻には、一切、責任は無いとされています。
頭の回転の良いなら、民事裁判でも、起こすことも可能ですよ!

No.34 13/03/18 07:12
マリッジブルー中34 

もっと給料の良いところで働けって、転職していきなり給料いいところなんてあるの?

だったら旦那が転職すりゃいい。

No.35 13/03/18 11:15
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 29 まぁ所詮バツ付きは男も女もネジ一本飛んでる そんな連中の仲間になりたくなければ しっかり旦那のネジ締め込むことだよ! … 家計の中では夫婦の稼ぎでも、養育費は実親の収入のみではじかれ、
実親にのみ義務が有る。
増額したければ、実親が収入増やすしかない。
後妻や後夫はそれによる配偶者の時間の拘束を我慢する。
そうじゃなきゃ×付きとの再婚なんて誰もしてはくれなくなるよ。

No.36 13/03/18 14:39
新婚さん36 ( 20代 ♀ )

主さん可哀想!!
そんなん言うなんてありえないですよ
私の旦那もバツイチで子供います
けどこっちの生活優先してくれてます
何で元嫁との子供の養育費の為に
主さんが頑張らなければならいのかんかりません
子供の事思う気持ちはわかるけどそれなら
あんたがもっと働けよて私なら言います

No.37 13/03/18 15:16
通行人37 

どうして、前妻のために、あなたが働かないといけないの?

前妻への仕送りは、旦那の収入の範囲内でいいし。
あなたとの生活の方が 大切でしょう。
主さん家族は、そんなことして 幸せですか?

No.38 13/03/19 02:12
離婚検討中38 

旦那さん酷い😠ありえないです( -_-)しかも奥さん20万も稼いできてるのにもっと働けはないと思いました💦養育費を払わせるなんておかしいです。私ならムカついて出て行きます。 私なら離婚ですね。

No.39 13/05/07 17:42
新婚さん39 ( 10代 ♀ )

いやいや。
明らかにおかしいですよ!
どんな男でどの口がほざいてるのか見てみたい!!
なぜなんの過失もない後妻が払わにゃいかんのか!?
自分の尻拭いくらい自分でしろ!と言ってやってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧