注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

また助けて下さい

レス18 HIT数 4781 あ+ あ-

まぁこ( 20代 ♀ yx1ILb )
13/03/23 00:11(更新日時)

まぁこです


今子供が一週間旦那の所にいっています
子供がパパの所に行きたいと言ったので
一週間っと約束しました
簡単な契約書を作り
拇印 住所 名前 等を書かせました
内容は一週間で17日の日曜日に連れて帰ってくること
毎日写メや体調の連絡 電話をさせること
日曜日までのなかで子供が
ママに会いたいとないたから連れて帰ってくること
って約束になってます
昨日私のなかでどうしても子供に会いたくて
苦しくなりました
電話で子供に会いに行っていいかと聞きました
来てと言われ。いてもたっても入れなくなり
夜の21時頃に会いに行きました
予定ではドコカデ待ち合わせをして会う約束だったのですが
今週一週間旦那は妹夫婦の家にいます
その妹とは私の仲は悪いですが
妹さんが家にあがったら
子供が風邪引くと良くない
っと旦那に言ったらしく
しぶしぶ家に上がって子供に会いました

会ったら
淋しいって泣いて抱きつかれたんです
涙が止まりませんでした
抱っこしてたら寝てしまい
連れて帰りたくてぐずぐずしてたら
妹さんに
人ん家だから早く帰れば
家のルールは20時には寝るんだから
早く帰れろよ
箸の持ち方もろくに教えれないのに親面するなと罵声をあびました
抱っこしてる子供が寝てるので起きたら可愛そうだったので
帰ってきました
日曜日には迎えにいく予定です
旦那には家裁に調停しに行きます
っていいました
もう話しても無理な気がします
子供の事を考えるとかわいそうですが…

旦那からは家裁に行っても構わない
だが箸の持ち方も教えれないダメな母親の側に子供を置いとかなきゃいけないのか
箸の持ち方も教えれない俺も情けないとはメールで来てました

ダメな母親がって言われました
それってお互い様だろって思います

子供は淋しいって泣いてた
そんな姿を見せられたら
どう思いますか

一週間って約束したのに会いに行った私も悪いですが

全て間違っているでしょうか
親権は諦めたらいいでしょうか?
仕事は始めましたが経済的にはまだまだですが
子供の事で助けてくれる人は居ます
母親を始め親戚や兄弟です
旦那からすれば私の妹はたまに
ウザイなどっと発しますが
子供はしたってますし
子供と仲良く遊んでお風呂にも一緒に入ってくれます
それって親権は不利ですか
育児環境が整えるとはどんな事を指すのでしょうか
現時保育園の送り迎えは旦那本人では出来ない
理由は会社に間に合わないから妹にお願いしてるようですしご飯などもそうです
旦那は子供の入れる時間は極端に少ないです
まして妹夫婦にも子供が三人で
同じくらいの年齢で
自分だけお母さんがいないべたべた甘えれる相手が居ない
その環境を考えるととてつもなく苦しくなります
子供は私と居るとすごく甘えてきます
でも旦那には私に甘えてるようにくっついたりはしないです
ストレスになっていないか心配です
何があっても親権監護は譲りたくないです

No.1925741 13/03/13 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 12:03
みー ( SFzxLb )

詳しい事わかりませんが…これから離婚調停をする予定なのかな?親権でもめてるみたいですね!親権確実にとりたいなら、死にものぐるいで、正社員になる事です!あと子供サポートしてくれる方(親など身内)と住む環境です!まずお子様養ってくには稼ぎがないといけません!綺麗ごといってられません、世間は母子家庭には冷たいです…どんなに罵声あびせられようが、子供守る為に必死で世間に立ち向かって下さい!私も同じくシンママです正社員で夜勤もありフルで働いてます!子供の事だけ考えて下さい!

No.2 13/03/13 12:14
通行人2 ( ♀ )

「ちょっと感情が高ぶって家裁とか言っちゃってゴメンなさい。
 そんな気無いから。妹さんにも迷惑かけたこと謝りたい。」
「もし、困ったりしたら約束より早めに迎えに行くから、連絡してね」
って電話して。そして連絡があれば早めに、何もなければ予定通りに迎えに行く。

本気で親権取りたいなら、子どもをあちらに預けている状態で始めてはダメよ。子どもと一緒にいる方が親権とれるからね。親権確定するまで子どもは渡さないと言われたら終わりです。知恵をつけて言動してください。

今後はあなたの方が、「親権確定する迄会わせられない。子どもが動揺する」と言って絶対に会わせない。保育園にも事情を話し、ご自分以外には絶対に渡さない様にお願いしてください。帰宅時に待ち伏せもあるかもしれないから、できれば大人の親族の方に付き添ってもらうのがいいです。
そしてご両親や親族の方に、夫が訪ねて来ても、どんなに同情しても子どもが泣いても会わせないで、家にもあげないでと言う。写真もあげない方が良い。それを使ってこんなに大切に思ってるアピールされても邪魔だから。
田舎でご近所さんも心易いなら、旦那さんや親族が子どもを奪いに来そうで怖いくらい言っておきましょう。

箸の持ち方ができてるかどうかで親権判断しません。
それに、育児・子育ては母親だけがするものでは無いです。
それを逆手にとって、夫がいかに家庭維持・育児に非協力的だったかをアピールすればいい。我が子を見ず、妹に言われて初めてそれに気付く様な人だと。両親が揃っていながら片親みたいな有様で、子どもに申し訳ない日々でした。ってね。

主さんは、頼れるご実家があるなら、子どもを預け働いて収入を得て生活基盤を作る事です。子どもと笑って暮らしている実績を作れば大丈夫。
旦那さん側は、とてもお子さんを大切に育む環境ではなさそうです。
絶対に取られない様に頑張ってください。

  • << 4 子どもを預けってのは保育園て事です。 分かりにくくてすみません。 ご実家の助けが借りられる、子どもにとってより良い環境を維持しているって言えるのが良い材料になると思います。 もし情に訴えられて、騙されて子ども連れてかれたら母親でも親権とれなくなります。 頑張ってください。
  • << 5 そうですよね 自分の側に置いときたいのでそうします 保育園は近くにあるんですが 現住所と異なるため 旦那の収入がいくらか証明できるもの 旦那の労働証明書が必要らしいです 入園出来ないわけでは無さそうです

No.3 13/03/13 12:15
まぁこ ( 20代 ♀ yx1ILb )

主です
レスありがとうございます
家裁に調停することになると思います
住むところは実家になります
協力してくれる親戚 や兄弟 〈まだ高校生ですが〉 もちろん母親が助けてくれるようです
とにかく親権監護は譲りたくないです
頑張ります

No.4 13/03/13 12:17
通行人2 ( ♀ )

>> 2 「ちょっと感情が高ぶって家裁とか言っちゃってゴメンなさい。  そんな気無いから。妹さんにも迷惑かけたこと謝りたい。」 「もし、困ったりし… 子どもを預けってのは保育園て事です。
分かりにくくてすみません。
ご実家の助けが借りられる、子どもにとってより良い環境を維持しているって言えるのが良い材料になると思います。

もし情に訴えられて、騙されて子ども連れてかれたら母親でも親権とれなくなります。
頑張ってください。

No.5 13/03/13 12:46
まぁこ ( 20代 ♀ yx1ILb )

>> 2 「ちょっと感情が高ぶって家裁とか言っちゃってゴメンなさい。  そんな気無いから。妹さんにも迷惑かけたこと謝りたい。」 「もし、困ったりし… そうですよね
自分の側に置いときたいのでそうします

保育園は近くにあるんですが
現住所と異なるため
旦那の収入がいくらか証明できるもの
旦那の労働証明書が必要らしいです
入園出来ないわけでは無さそうです

No.6 13/03/13 12:53
匿名6 ( 30代 ♂ )

箸の持ち方も問題かも知れんけど、
子どもの学力が酷い事になりそうな気がするので、
親権取るなら学習塾に通わせられる程度の収入は確保してください。

No.7 13/03/13 13:14
まぁこ ( 20代 ♀ yx1ILb )

>> 6 レスありがとうございます
頑張ります

No.8 13/03/13 14:24
匿名8 ( ♀ )

まず親権を取りたいなら 親権についてよく調べ知識を得て下さい。

お子さまは親権が確定するまで預けたり連れ去られたりしないように

子供が小さければ小さいほど特に虐待や育児放棄がなければ日本の法律は母親に有利です。

子供を育成する環境としてどちらが子供にとって良いかが親権を決めます。

揉めた場合には家裁で調査官が入る事もあります。

ご飯は朝昼晩作ってるか?お風呂は誰が入れてるか?何時に起きて何時に寝て…保育園の送り迎えは誰がしているのか… 細かな調査があります。
箸の持ち方なんか問題じゃありません。箸をちゃんと持てない大人も沢山いますからね…
子供が心が安心して暮らせる事が重要視されます。
諦めてはいけません。

No.9 13/03/13 14:31
まぁこ ( 20代 ♀ yx1ILb )

>> 8 レスありがとうございます
諦めたくありません
親権について勉強してるんですが
私の場合もその事に適応されるのか不安にかられました
側に一緒にいて子供にはこちらの環境になれてもらいたいです

No.10 13/03/13 15:26
通行人10 ( ♀ )

お子さんは何歳ですか?
旦那さんとは別居中なんですか?

簡単な誓約書を書いてとありますが、子供さんは主さんから離れないようにしておいた方がいいですよ?

お母さん(主さん)の顔を見て子供が泣き出したなら連れ帰ってもよかったんじゃないですか?

これから調停なら、不利になるような行動は避けるべきです。

No.11 13/03/13 15:39
通行人2 ( ♀ )

分かっていると思いますけど、弁護士にも相談してくださいね。
法テラスなら分割払いできるから。

No.12 13/03/13 16:26
匿名8 ( ♀ )

勉強しているなら…
なぜ旦那様のところへ
預けたり
泣くのに連れて帰って来なかったの⁉

別居中でも
監護申請調停は出来るし…監護権が取れれば離婚後親権もそのまま移行する可能性も高い

親権がほしいなら
子供を旦那さんに預けたりしちゃダメですよ💦
旦那様の環境が整ったら…親権危うくなりますよ💦経済力は男性のほうがありますから💦💦
育児放棄だと言われたりしても大変です💦💦

お子さんの気持ちを優先してあげて下さいね😣

No.13 13/03/13 16:58
通行人13 

どちらが子供にとってメリットが多いか、です。

主さんは
精神的に弱いように見受けますが、不安定は不利になります。

No.14 13/03/14 01:07
通行人14 ( 40代 ♀ )

お子さんは、おいくつですか?
一度 お子さんに、きついですが パパ。ママ。どっちが、好き? と聞いて下さい。 環境では 主さんは、問題ありません!! ママが、好き。と、言ったら…パパは、パパだけど、一緒にいられない。事! ママは、あなたが、居てくれたら頑張れる。事!言ってみて下さい。

それで…子供が、yes♪って
言ったら!! 離婚の、裁判の時、 代行人…をつけれます!!

それは、弁護士ですが…。 主さんを助けてくれる人に、相談して 費用の援助を!

私は、子供を、取れる環境ではありませんでしたが、子供に 話してやりました!!経験者なので、ご安心を( v^-゜)♪

No.15 13/03/14 01:57
まぁこ ( 20代 ♀ yx1ILb )

みなさまレスありがとうございます
今仕事から帰ってきましたので朝には
詳しく返事を返します(__)
スミマセン(T^T)

No.16 13/03/20 09:49
ベテラン主婦16 

そのあとどうなったんですか❓

子供は戻ったの❓

No.17 13/03/20 10:06
愛 ( ♀ JkIsLb )

調停は話し合いですからね😃合意すれば成立とみなされ、調停離婚になります。

だから親権監護権は自分がとると主張し続けるといいんです。


あと一週間?も我慢出来ないなら
振り回される子どもかわいそうだから、もう渡さないこと。

貴女方の都合で振り回される子どもの身になってください。

裁判でも貴女に犯罪さえなければ親権は貴女の可能性が高い。。

No.18 13/03/23 00:11
匿名18 

寝てるのにかわいそうとか言って置いて帰る時点で失格でしょ(呆)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧