注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ママハハのつぶやき

レス44 HIT数 6359 あ+ あ-

ヨギー( ♀ h5hfye )
13/08/24 14:50(更新日時)

あたしは悲しみを表現できない。
悲しく感じると同時に怒りを感じる。
本当は傷ついているのに、周りには怒っていると思われる。

怒るのにはパワーがいる。
怒るパワーがないときには 黙りこんでしまう。

プライド高き 情けない母親だ。

No.1925696 13/03/13 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 11:49
ヨギー ( ♀ h5hfye )

長男12歳。
小学4年生から一緒に住みだして この春中学生になる。
基本、怠け者。なにをするにもめんどくさいが第一声。
テレビとゲームとマンガが趣味。テレビを見出すと食事の手さえ止まる。
初めは、宿題や翌日の準備、決めたお手伝いがすべて終わったらテレビにして と話した。今では あたしの前ではテレビを見ない。居ない間にテレビにかじりつき あたしが帰ると部屋でマンガとゲームをしている。

それでは あまりにも不憫だと思い、テレビとの付き合いかたを考えて見るよう話した。
…はや 一ヶ月。なんの返事もアクションもない。
今でも あたしの居ない間がテレビ時間だ。

なにも通じない。話しても説明しても なにも通じない…

最近、挨拶することさえも諦めた。

No.2 13/03/13 12:05
ヨギー ( ♀ h5hfye )

長女9歳。
この春、5年生になる。

実母に一番可愛がられていたらしく、いまだに誰かがやってくれるがモットーだ。
自分の意見はなく 周りに合わせることばかり。
気に入らないと ひたすら黙り混む。
少しでも反省しているのか…と思えば大違い。
黙っていれば この時間が過ぎるとしか考えていない。

基本、食が細い。しかし、お菓子は大好き。
お菓子を山ほど食べて夕飯は食べないこともしばしば。お菓子を食べていたことを隠そうと机の引き出しは菓子袋ばかり。ゴミの日に、知らぬ顔してそっと捨てておく。気づいてないのか 不思議だ。

主人には どれだけ怒られてもすぐに甘えにいく。
あたしには 当然寄ってこない。

No.3 13/03/13 12:20
ヨギー ( ♀ h5hfye )

主人は その場かぎりの言葉ばかり。
あたしに対しても子ども達に対しても。

その場、その時が自分にとって心地よければいいんだと思う。

最近は仕事に逃げてばかり。
朝はやくから夜まで帰らない。

心地よい場所が他に出来ているようにも感じる。

No.4 13/03/13 12:25
ヨギー ( ♀ h5hfye )

最近、ずっと眠れない。
食事も作るだけで食べれない。

子ども達のすること すべてにイラつく。
言葉に出すのも嫌になる。

ずっと笑ってない気がする。

こんな母親 居なくなるほうがいいと思う。
主人に伝えた。
…その時しのぎのなぐさめで 流された。

この苦しさを理解してほしいのに。

No.5 13/03/13 13:09
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

私も、最近子連れ再婚しました。(私は初婚ですが、旦那が再婚、子供が中学3年生)
私と年齢も正直4歳しか変わらないし、ある意味大変です。籍入れて一緒に暮らす前までは、上手くいってたのに・・・。最近じゃ旦那の子供に腹が立ちっぱなし!甘やかされて育った子だから、と、自分に言い聞かせてます。
お互い大変ですが、頑張りましょう!食事は、きちんとして、体調管理には気を付けてくださいね?

No.6 13/03/13 15:58
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

ありがとうございます。
若いのに大変な決断をされたのですね。尊敬します。
でも、連れ子ももぅ中3。あと二、三年すれば一人で生きていきます。
それまでの辛抱ですよ!!

No.7 13/03/13 16:05
ヨギー ( ♀ h5hfye )

もぅ4時になる。学校から帰ってくる。
息切れと動悸がしてくる。

ただいまの言い方すら堪にさわる。
帰って来たくないなら 帰ってくんなよ…と感じる言い方。

あたしは夕食まで 部屋にこもる。
あたしがリビングに居ると こそこそお菓子食べれないからね。あたしが仕事じゃない日はテレビ諦めてるんだろうけど。

こんなギスギスした家庭を夢みた訳じゃなかった。
自分がこんな嫌な人間だと思ってなかった。

No.8 13/03/13 16:59
ヨギー ( ♀ h5hfye )

今日も遅くなると主人からメール。

うらやましい…仕事を理由に帰らずにすむことが。
あたしは、パートで働いて居る。どれだけ周りが忙しくても、謝りながら時間になれば家路につく。
ためいきをつきながら…

No.9 13/03/13 18:20
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

こんばんは!今日も、パートお疲れ様でした(^-^)v全部読ませてもらってますが、旦那も奥様に頼りすぎですね。自分の子供なんだから、早く帰って来て面倒みてあげればいいのに・・・。

私の旦那の子供は、甘やかされて育ったので一生、親離れ出来ないと思います(^-^;
ましてや、男なのに毎日、毎日、父ちゃん何時に帰ってくる?って旦那に電話してますよ!笑

No.10 13/03/13 18:35
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

こんなグズグズのつぶやき…読んでいただいてありがとうございます。

長女もお父さんお父さんです。正直、きもち悪いほどです。まぁ仕方ないんだろうけど。
堪にさわるのは 主人と楽しそうに話してて そこにあたしが登場すると 途端に黙り混む姿。
気にせず話せば? と言ったこともあります。反応は黙りこみ…

いまから子ども達との 静かな夕食です。
優しい言葉など かけてあげれる余裕が全くないので ひたすら黙って食事です。

No.11 13/03/13 18:49
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

いえいえ!こちらこそ返事ありがとうございます(*^^*)
旦那にも、「私は、あんたの家政婦じゃない!妻として来たのに何なの?」って言ってやった方がいいですよ。

長女もなんですね・・・。
まだ慣れてないのかなあ。私自身、両親が離婚し、父親に姉と二人引き取られました。小6で新しい人と再婚した父親。最初は、少し嫌でしたが慣れ、ですね(-_-;)子供の立場も自分が経験してるから分かるし、ママハハの立場も経験したから分かるけど。なかなか難しい問題ですよね。

No.12 13/03/13 18:54
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

でも旦那帰って来るのが遅いのは辛いです。食事も、会話なしとは・・・。ちょっと旦那と話し合われては?

No.13 13/03/13 20:25
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

継子の体験を持ち、自ら継母を選んだのですね。
人生、なにがあるかわかんないね。
Nathuさんと継母さんの関係 今はどんなですか?

主人はまだご帰宅されず…
子ども達は 寝る支度を終えて各自 部屋にこもってます。
話し合い…今まで何度もしてきたつもりです。
その度、俺にお前が必用だ。無理して母親業をがんばらなくていい。子ども達は、少しずつだけどお前のおかげで立派になってきた。俺も もっと協力する。…その場だけ とてもご立派に説得されるんです。そして、しばらくたつと忘れるんです。

初めにも書いたけど、子どもとの関係を悩み、私の心はボロボロだと思います。
こんな家庭、こんな親子…悲しすぎる。
その悲しみを 怒りや黙りで表現してしまうので、主人には なに怒ってんの?と言われます。
なんだか わかってもらうまでが遠い道のりな気がしてきます。

あたし自身も変わらないと前には進めないって頭では分かるのですが、出来なくて苦しいです。

No.14 13/03/13 21:49
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

こんばんは!私の旦那も、未だに帰らず旦那の息子は部屋にこもっています。

結婚する前は、上手くいく!って自信過剰になってたんですよ(-_-;)旦那の息子とも、それなりに話したりする関係でした。
でも、いざ一緒に暮らし始めると・・・。やっぱり大変ですよ。180センチ、155キロの息子。何も考えずバクバク食べて?私は、身体に悪いから管理してあげたいのですが、そんなのお構い無しですよ。だから今は、ほっといてます。

新しい母との関係は、普通でした。
ですが、私が父親と喧嘩し、家を出てしまったので音信不通です。
私も、その方がいいと思っています。父親は厳しい方でしたので、私と連絡をとると、父親と喧嘩になるのは目に見えていますから。

姉は私の4つ上ですが、新しい母と上手くいかなかったですね。最終的に父親と喧嘩になり、出ていきました。ですが姉も、結婚し、子供も二人頑張っています。
若いうちに苦労しておけば、後が楽ですね!

新しい母とは、そういう感じの関係です。

何度も話し合いされたのですか。男は、その場しのぎですもんね。そして言葉が上手い!笑

確かに、せっかく結婚したのに、もったいないですよ、お子さんとの関係。難しい年頃なんでしょうけど、主さん、私と、一緒に少し頑張ってみませんか?そんな状況、ストレスが溜まる一方ですよ。少しでも改善して、旦那や子供の為でなく【自分のため】に頑張りましょうよ!一人で抱え込んでても解決しないし。主さん、子供に合わせなくていいんですよ。自分なりに!少しの会話から始めてみましょう♪やっぱり何も話さずに食事等してたら、家のなかも暗くなりますよ。返事してくれなくても、素っ気なくても根に持たない。相手は、まだ子供!ガキなんです。このままじゃ主さんが居ないときに調子に乗りまくりますから。たまにはガツンと。【私の前じゃ何も出来ないくせに調子に乗ってんな、養われてる身分のくせに、少しくらい、言うこと聞きなさい!】くらい言っちゃってもいいんじゃないでしょうか?正直、私もまだ、旦那の息子に怒ったことがありません。でも、常識も何も分からないガキだから、私が教えないと!と、いう気持ちにもなります。それで関係が悪くなったら、そこまでですよ。もともと良い関係ではないのだから、少しくらい踏み出してみてもいいはず。諦めちゃダメです。


あと、子供には優しいだけじゃ、だめですよ。私自身、怒ってもらいたい時がありました。

少しずつで、いいんです。私もがんばります。同じ状況で、なんだか、ほっておけなくて。私も子供でガキだし、上手く言えないけど諦めるには早いですよ。子供がいる、いないに関係なく、旦那が好きだから結婚したのでしょう?
こんな辛い状況から、少しでも脱却しましょ!

No.15 13/03/14 15:40
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

親身になり思ってくれてありがとうございます。
夕べ、主人が帰ったのは午前様でした。当然、話しも出来ず、今朝も仕事へいきました。

長男、長女の他に次女が居ます。
今年、小学生になります。この子も主人の連れ子ですが、小さい頃から一緒に居て箸の持ち方から教えてきました。一緒に居る時間が長いせいか、次女と一緒に居る時間は 本当に安らぐし、幸せを感じることもあります。

Nathuさんのお父さん…絶対とは言えませんが お母さんの手前 あえて厳しくされていたのではないかと思います。なにかのサイトで見た話しですが、継母と継子が上手くいくには、実父は嫌われる立場を貫くことが大切なんだそぅです。
わたし自身、主人に対してもそぅ感じることが度々です。こんなこと、あたしがギャンギャン叱るより 主人が言ってくれたら…と感じます。

No.16 13/03/14 19:29
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

こんばんは!今日も、お疲れ様でした(^-^)v

実を言うと、私は妊娠中なんです。
明日から臨月に入ります。
なのに、ストレス溜まりまくり・・・。
です。


そんなに旦那さん帰るのが遅いのですね。
1人で、子供となんて本当に息苦しいですね。
ここで、たくさん愚痴って下さい!
私が、お邪魔しちゃって申し訳なかったです。

No.17 13/03/15 12:22
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

出産間近なんですね♪
身体に気をつけて 素敵なお母さんになってください。

夕べ、主人と話をしました。
正直に 長男、長女を可愛いと思えないこと、息切れや動悸がおこること、可愛いと思ってやれない自分が情けなくて どぅしていいかわからなくなっていること。
こうやって話すと あなたは決まってがんばらなくていいって言うけれど、生活は日々続いていて理想論を語っても じゃぁ明日から変わるよ!!なんて言えないってこと。

あたしも いつか笑って暮らせるようになりたい。
出来ればやっぱり その相手は主人がいい。

今は 情けないけれど…子ども達へのイライラをここで吐き出しながら 子どもの一人立ちを待ちたい。そんな風に感じています。

No.18 13/03/15 14:45
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

こんにちは!
ありがとうございます。
私も、昨日話し合いました。
あんまり聞いてくれてる様子じゃなかったけど、上手くいったらいいなって思います。


大丈夫ですか?
あんまり無理しないで下さい。
少し忘れて、考えないようにして楽にしてみては?体調が悪くなってしまいますよ。

No.19 13/03/15 15:01
ヨギー ( ♀ h5hfye )

Nathu様

ありがとう♪
昨日まで長女がインフルエンザで ずっと家に居たので 煮詰まり具合もハンパなかったんだと思います。苦笑

今日は 学校に行ってあたしの仕事も休みだったので ひとりで過ごせる時間があって少し穏やかです。夕べ、主人に思いを伝えられたことも少し心を軽くしています。

天気もよくて 家中の掃除に燃えました。笑
長男の部屋は すごい散らかりようで掃除機かける場所がなかったのでやめました。
長女の机下からは 菓子袋を山のように捨てました。
そして すべてを主人にメール。『生活ってこんな小さなことの積み重ねなんです。何回言っても片付けひとつ出来ない、菓子袋をゴミ箱に入れることが出来ない。でも、こんな小さなことをあたしがギャンギャン怒ればギスギスするだけ。これがストレスなんです。』って…

わたし、心狭いですね~ 苦笑

No.20 13/03/15 21:02
Natsu ( 10代 ♀ Z0sfye )

お疲れ様です!
私は今日も、バイトに行ってました(^-^)v
でも仕事の時は、あんまり考えなくて済むし、仕事の時間が自由です。笑


インフルエンザ!?
それは大変でしたね。
今日から学校に行けたなら、お互い気が楽ですよね(^^)


偉いですねー。子供の部屋まで掃除してあげてるんですね!
お菓子の袋が大量に出てきたとか嫌ですね。コソコソ食うな、って感じです。

旦那さんへの、メールの反応は、いかがでしたか?

No.21 13/03/16 07:59
ヨギー ( ♀ h5hfye )

おはようございます。

ホント、こんだけ菓子食うなら普通に夕飯食べろよ!!ってひとりでキレました。インフルでしんどいから食べれないんだろうと思い、あれやこれやと好きなものを用意して別メニュー作ったり…


今日は 仕事で家を出ました♪ 身体は正直です。
一日 子ども達の一緒に居なくていぃってだけで、朝から頭痛もしません♪

メール効果なのか 主人が今日は休みをとってくれました。仕事終わったら 職場の人とでもお茶しといで♪とまで…(*_*)

まぁ あんだけあたしが爆発したので
、こりゃヤバイと『今は』思ってるんでしょう…苦笑

子ども達も 今日はギャンギャン言われずお父さんと過ごせて いぃ一日だと思います。

Nathuさん、臨月入ってもバイトしてるの?
くれぐれも無理のないようにね!!

No.22 13/03/16 17:40
さつき ( ♀ 6cuMxe )

ヨギーさん、こんにちは(^O^)
某スレの146です。
吐き出しちゃってください!
つぶやいちゃってください!
身体も心も健康じゃないとママハハ業はやってられないですからね✊

うちもですが、継子父親が一番ダメダメですよね、丸投げで。
一体誰の子供⁉って思っちゃいます。

No.23 13/03/17 15:46
ヨギー ( ♀ h5hfye )

146番様

のぞいてくれてありがとう♪
はい。つぶやきます。愚痴りますヽ( ̄▽ ̄)ノ苦笑

今日は 私の実家に帰ってます。
血のつながらない孫に 本当に優しく良くしてくれる家の両親… あたしのイラつきも 感じとりながら上手くかわしてくれています。

長男、ここに来ても墓参りすらついてきません。テレビ見てます…
長女、優しくしてくれるばぁちゃん(私の母)からべったり離れません。見ててうっとおしいほど つき回ってます…
主人…二階の私の弟部屋で寝てます…

まったくどいつもこいつも!!
実家ぐらい あたしひとりで帰らせてくれ~(>_<)!

No.24 13/03/17 15:46
ヨギー ( ♀ h5hfye )

146番様

のぞいてくれてありがとう♪
はい。つぶやきます。愚痴りますヽ( ̄▽ ̄)ノ苦笑

今日は 私の実家に帰ってます。
血のつながらない孫に 本当に優しく良くしてくれる家の両親… あたしのイラつきも 感じとりながら上手くかわしてくれています。

長男、ここに来ても墓参りすらついてきません。テレビ見てます…
長女、優しくしてくれるばぁちゃん(私の母)からべったり離れません。見ててうっとおしいほど つき回ってます…
主人…二階の私の弟部屋で寝てます…

まったくどいつもこいつも!!
実家ぐらい あたしひとりで帰らせてくれ~(>_<)!

No.25 13/03/17 16:53
さつき ( ♀ 6cuMxe )

146です。さつきで良いですよ!

奇遇!
私も今実家にいます(笑)
今回は私だけ!
のんびりします。

そうそう、同じです。前に継子を私の実家に連れて行った時なんか
優しくされるのをいいことに態度でかいでかい!
皆がいる居間で大股ひらいてねっころがってゲーム三昧。
実子ならひっぱたいてる!

ヨギーさん、せっかくの実家でくつろげなくて残念ですね(´Д`)

ご両親はちゃんと受け入れられて素晴らしいです。

No.26 13/03/17 19:40
ヨギー ( ♀ h5hfye )

さつき様

ホント、わが両親ながら尊敬しますってくらい 子ども達に良くしてくれてます。
結婚の時、私自身は出産するのを諦めると宣言したこともあり、本当に孫として可愛がってくれています。
かといって、あたしの愚痴も聞いてくれて苦労を労ってくれます。

さっき 自宅へ戻りました。今日、出かけることがわかっていて、明日から学校だっていぅのに なんの支度もせず宿題すら終わってなかったことが発覚した長男…さすがに父親に怒鳴られました。今、泣きながら宿題ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


来週からは 恐怖の春休み…
嫌ですね~(>_<) 長男は 小学校卒業だから宿題もないだろうし… 末っ子も卒園で4月初めは 預けるとこがなくパート休みもらってます… チビとお休みなのは どっか出かける~?♪的なカンジなんだけど… 上二人とはそんな気には全くなりません。
はぁ~ ため息… 苦笑

No.27 13/03/18 09:29
ヨギー ( ♀ h5hfye )

喘息持ちの長男。
バスケを初めて体力がついたのか 喘息発作はおさまりましたが、この時期アレルギー症状があります。朝、夕 薬を飲んでます。
薬は二週間ごとの処方。病院に行って先生に調子どう?と聞かれても首をかしげるだけ…
鼻水があるか? 眼が痒いか? 咳き込みがあるか?症状をひとつひとつ聞かれないと 応えられません。調子は?といぅあいまいな質問はピンとこないのです。
毎回 同じように聞かれるのに 毎回首をかしげる…去年の夏は障害を疑い 保険センターの診察や相談に行きました。
結果、障害の有無は否定され見守ってあげてくださいとのことで 受診は終わりました。
今朝、その薬がないと大騒ぎ。自分が出しっぱなしにしていたのを主人が引き出し内に片付けていたよぅです。
薬がない!!とかなきり声を上げ、妹にゴミ箱内を探させ 自分はギリギリまで寝ていたので急いで学校へ行く支度… 歯磨きしながら 誰が隠したんか…とブツブツ言ってました。引き出し内から 妹が見つけると お前が入れたんじゃろ?と疑い…

黙って朝食の片付けをしていましたが、ブチキレました。自分が出しっぱなしにしといて 人に探させて礼のひとつが言えんのか!? あげく人を疑うことしか出来んのか!?
反応…俺が入れたんじゃない!! と言う始末…

ホント 腹立つわー!!!

No.28 13/03/20 15:00
さつき ( ♀ 6cuMxe )

>> 27 継息子君、障害大丈夫だったんですね!良かったじゃないですか。

そしたらただの我が儘、ぐうたらだから厳しく躾できるし。
(継母の仕事ではないよ、実父の仕事だと思います)
うちは障害児だから絶対叱っては駄目!って言われてるし、この間も、迎えに行ったら反対車線にいる私の車を見つけた途端、飛び出してきて対向車急ブレーキ!
これで轢かれたら対向車お気の毒だし、絶対私が悪く言われそう( ̄▽ ̄;)

しかし、こっちは躾のつもりで叱っても本人には届かないから辛いよね😣

No.29 13/03/20 21:04
ヨギー ( ♀ h5hfye )

さつき様

ホント、ただの怠け者の短気なヤツ…
なんかあっても 人のせいにばかり… 甘やかされて育つとこうなる!!って 見本だわヽ( ̄▽ ̄)ノ

さつきさんも苦労してるねぇ。…叱るなって言われても 話して通じない、伝わらないのにね…
毎日 おつかれさま(T^T)

今日は 仕事帰りに美容院に行きました。
夕べ、カレーを作っておいて 後は主人にお任せ。

ありがたい時間をいただいたのに、あたしが帰ると それまで響いていた笑い声がピタリと止み、各自 部屋にバラけました。一気に気持ちが急降下デス。
ホント悲しいですわ… ただいまも言わずフロ入りました。
あたしが恐いからでしょうね。
情けないけど ニコニコなんて出来ない(;つД`)


No.30 13/03/21 20:27
ヨギー ( ♀ h5hfye )

明日は 長男の卒業式。
近日の同級生ママ友は、なんだか今日からすでに感動に包まれてるカンジ…

あたしの中には なんの感情もない。
むしろ 出来れば行きたくもない。

でも、こうやってひとつひとつの節目を重ねて 早く自立してもらう。そのための一歩だ。
高校は どこか遠くで寮生活なんてしてくれたら 万々歳だわ…

No.31 13/03/21 20:55
ヨギー ( ♀ h5hfye )

読むマンガも底をついたのか…
ここ数日 ずっとパソコンの前にいる長男。
学校から帰って 晩ごはんまで、風呂から出て今の今まで…
テレビ見てると なんか言われるから パソコン…
なんも言わなきゃ ずっと占領…

なんか腹立つ。
なんで こんなんにイラつくんだろ

やっぱ 卒園式で感動なんて出来そうもないわ…

No.32 13/03/23 18:00
こぶた ( ♀ 21Ao1 )

お疲れさまです
よく頑張ってらっしゃると思います。
私も継母です。
5年前に当時中学生だった男の子2人の母になりました。
参考にはならないかもしれませんが…
無理に母親になろうとはしませんでしたが、あの子達を拒否せず受け入れてきました。普通中学生の男子なんかおんぶなんかしないですよね❓今まで甘え足りなかったのか、2人して「おんぶして」と要求。重たいけどちゃんと2人をおんぶしました。
また、誕生日に🎂を手作りしたら、
作ったことなんかないスポンジケーキ🎂、最初は失敗して固い🎂でしたが、表情には表さないもののなんだか嬉しそうに「オレの🎂だ‼」って食べてくれて…それが忘れられず、毎年家族全員の誕生日には🎂を手作りしています。
今は触れば怒るほど、反抗期になってしまいましたが、それでもとっても可愛いですよ💕
お母さんになろうと気を張らなくても、いつの間にか親子になってきたんだな…と言う感じです。
肩の力抜いてみて
ご飯だけ作るんだ‼と言う気持ちでやればいいと思いますよ😃

No.33 13/03/23 22:49
さつき ( ♀ 6cuMxe )

>> 32 こぶたさん、質問です。
旦那様(継子君の実父)の育児や家事の協力はありましたか?

それが一切なくて…の話なら、あなたを尊敬します。
ステファがうまくいくかいないかは、お互いを思いやる心や、協力が必須だと思います。

No.34 13/04/04 10:52
ヨギー ( ♀ h5hfye )

1日が、いや一時間がこんなに長いなんて…
春休み…ホント苦痛だ。

主人が 仕事に出発すると始まる 兄妹ケンカ…
主人が居るときは 絶対しないくせに!!

朝、なかなか起きてこず いつまでたっても片づかない朝食…
やっと片付いたら もぅ昼食。
買い物してもしても すぐに空っぽになる冷蔵庫。
サイフとにらめっこして 買い物済ませて帰ると 夕食…

入学の準備や新学期の準備…
休みの日も 子どものことばかり。。

主人とも 先週大ケンカして以来 口聞いてもらえず…

あたしってなに!?
アホらしい…

No.35 13/04/05 06:54
ヨギー ( ♀ h5hfye )

今日もアホらしい1日が始まった。

朝、5時から起きて 洗濯、朝食、昼食、弁当…
すでに疲れた(。´Д⊂)

今から仕事。
仕事は大変だけど、家から離れられるだか気分はいい。

主人は 今朝もおはようすらなく、朝食を当然のように食べ、弁当を平気な顔して持っていった。
腹がたつ!

No.36 13/04/05 20:57
ヨギー ( ♀ h5hfye )

今夜も帰りは遅くなります。

たったこれだけのメール。
一言、ごめんとかありがとうとか言えないかな…
ケンカして 話しづらいのかもしんないけど、
そう思ってるとは思うけど、がんばるために伝えてほしい。
わがままなのかなぁ…

No.37 13/04/07 13:43
さつき ( ♀ 6cuMxe )

お疲れさまです。
わがままなんかじゃないよ、なんで旦那さんは【感謝】の気持ちを伝えられないのかなあ(>_<)

ありがとうの一言があるだけで頑張れるのにね。


うちは、春休みが本日最後。

彼は午前中仕事で、午後からは昼寝!しかも
【継子ちゃんを遊びにつれてけ!】だって。

継子は超ファザコンだからすごく渋ってたけど、どんなに訴えてもどこにも連れてってもらえないとわかると、手のひらを返したかのように私に媚び媚び。
結局大嫌いなゲーセンに連れていった。(継子は大好きなゲーセン)

だいたい私、小学生がゲーセンにいること自体苦手なんだよね。
案の定クレーンゲームであっというまの散財。

No.38 13/04/07 13:57
さつき ( ♀ 6cuMxe )

その隣にはいわゆるメダルゲームコーナーがあるんだけど、ここは小さい子がバケツの中にコインいれてうろうろしてる風景がものすごく嫌なの。
親はいったいどこに?って感じ。

で、継子はウキウキして遊んでるの、回りは幼稚園~小学校低学年。

継子は小5。

異様だよ(>_<)

しかも文字理解能力ないから、説明も読まず(読めず)コイン入れたらただひたすら連打。
で、まぐれ?でコイン出たら喜んでんの。

本当にマジで一緒にいるのが辛い。

No.39 13/04/07 14:09
さつき ( ♀ 6cuMxe )

ヨギーさんとこは、結局障害じゃなかったんだよね。
うちはバリバリADHDだから、しかも今日はお薬飲んでないから、キイキイ大変(>_<)

本人希望だから連れてきて、金魚のふんみたいについてまわってるけど、本当に本当に苦痛(>_<)

No.40 13/05/03 00:04
ヨギー ( ♀ h5hfye )

さつきさま

魔の5月連休…いかがお過ごしかしら?
きっと あたしと同じようにイライラと戦いながら7日を待ってることだと思います(>_<)

長男、障害は否定されたものの やっぱりコミュニケーション力は低い…
中学入って一ヶ月。部活ない日は引きこもってマンガ読んでます…
思春期ホルモンのせいか 朝は起きてこないし、めっちゃ不機嫌(;つД`)
あたしには なにも言わない…言えない?からか 妹に朝から怒鳴り散らしてる。

あーめんどくさい( ̄ー ̄)

No.41 13/05/06 18:44
ヨギー ( ♀ h5hfye )

やっと終わった!!連休ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日から学校♪
弁当作りは面倒だけど、ぼそぼそ なにいってるかわからん声を聞かなくていい!
あたしの顔色ばかり伺う 長女の視線を感じなくてすむ!!

平日サイコー☆

今夜は、さっさと寝てくれ┐(-。ー;)┌

No.42 13/05/12 18:07
ヨギー ( ♀ h5hfye )

はじめての中間テストを来週に控えた長男。
部活もなく 4時には帰宅。以後、部屋に引きこもり… そして この週末。昼前まで寝て ごはん食べたらまた引きこもり…
勉強してんだから…と思ってたら ラジオ聴いてマンガ読んでる(-_-)
そのくせ 妹達が騒ぐと うるさい!!勉強しよるんじゃ!!とキレまくり(-_-)
んでは、妹達を連れ出してやろうと思い 家にひとりにするとテレビ見てる(-_-)

なんなんじゃ!! 偉そうに文句ばっかり言いやがって!! 結局 なにをどうしても勉強してないんじゃん!?(-_-)

あーブチキレそう。。

No.43 13/06/19 07:31
ヨギー ( ♀ h5hfye )

物言わぬ長女…

自分に自信が持てず、何をさせても引っ込み思案どころか 立ってる棒…
どんなに情けなくても 誉めあげてみたり、恥ずかしいなら一緒に恥ずかしい思いしたげる!!と励ましてみたり…
なにも変わらず。。

黙りこむ、泣く…

もぅ 諦めた。話するのも嫌…

No.44 13/08/24 14:50
ヨギー ( ♀ h5hfye )

夏休み…一年で一番長い1ヶ月。。

長男 中1 部活に行くだけの毎日。帰れば部屋に閉じこもりゲーム三昧。ごはんは三人前くらいかるく食べる。その上、アイスにお菓子に 口は休む間ないくらい… 見てるこっちが気持ち悪い(*ToT)

長女 小5 1日中しゃべらない。なにを言っても返事すらない。

息がつまる。ホント 離れたい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧