注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

☆☆☆イケア☆ニトリ☆無印良品☆☆☆

レス8 HIT数 8502 あ+ あ-

匿名さん
13/03/13 10:17(更新日時)

近々,一戸建てに引っ越しをします✨
家具を良いものを安く手に入れたいです✨

使用したことないんですが,イケア・ニトリ・無印良品を使用している方

使い心地はいかがですか?
イケアは組み立てが大変みたいですが物がよいと
テレビで言っていました✨

買う家具は
☆システムキッチン
☆テレビ台
☆セミダブルベッド・シングルベッド
☆子供の二段ベット離れるタイプ
☆子供の勉強机2つ
☆照明

です(^^ゞ

アドバイス宜しくお願いします(^^ゞ

No.1925478 13/03/12 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/12 18:57
専業主婦1 ( ♀ )

IKEAに行ってイメージを膨らませ、ニトリ等で買う。

No.2 13/03/12 19:41
♀ママ2 ( ♀ )

ニトリは「お値段 異常 ニトリ」と聞きました。

他社と共同開発した商品は安くてモノがいいが、自社製造のものは直ぐ壊れるそうです。
それは企画段階からいかに利益を生むか「だけ」を念頭にスタートするからだそうです。安全性とか耐久性とか使用する人の事は二の次。これはこの業界では特異なやり方らしいですが、この利潤追求の結果が今の業績につながっているそうです。
ニトリのタッパーは蓋がピッタリしまらずスカスカでした。ラップかけて使ってますが(笑)
上記の話を聞いて納得したものです。

No.3 13/03/12 21:58
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

結婚する時にニトリで家具を買いました。

★ソファー→合皮だったせいか2年も保たず合皮がボロボロになりました💦
★テレビ台→割と良いですが変色、色褪せしやすいかな💦

★ダイニングテーブル→天板が傷つきやすいかな💦

★チェスト→組み立て式でしたが、ちょっとガタガタ動きます💦

★ローテーブル→湾曲しました💦

安い分仕方無いかなとは思いますが・・・。

No.4 13/03/12 23:39
匿名さん4 

普通のベッドは無印良品オススメです!
シーツも素材が色々あっていいですよ!

No.5 13/03/13 00:36
通り人 ( QQbzF )

うちが新居に越した時にIKEAが日本に初出店したせいもあり、我が家はIKEA商品率高いです。

家具は当たりはずれがあるかな?

表面はおしゃれでしっかりしていても見えない部分はベニア板だったりするんで。

照明は天井のプラグに直接つけられるタイプとそうでないタイプがありました。

今は改良されたみたいでほとんど直接つけられると思います。

ぶら下がり系の照明は照明コードがやたら長いです。

我が家はコードを結束バンドで束ねたり、コードを巻いて隠す器具を使ってます。

でもデザインはおしゃれだし照明の電球は長持ちです。

大型家具は持ち帰りは重いし、組み立ても大変です。

組み立て図は不親切ですが、よほど不得意でない限り自分で出来ます。

無印の家具もありますが、気になる点はありません。

結婚当初、食器棚だった家具は現在本棚として活用する位、飽きのこないデザイン、丈夫さがあります。

ニトリの家具は使った事がないんでわからんです。

No.6 13/03/13 04:48
通行人6 ( ♀ )

ニトリの商品

椅子を2脚買って組見立てたところ、一方の所にドリルで開けた穴があった。

もう一方には全くない…どうみても不良品。

それ以来もうニトリには行くのやめた

No.7 13/03/13 10:12
匿名さん0 

皆さんありがとうございます(^-^ゞ
やっぱりニトリは安いだけそれなりですね(__)

買い換えは大変なので
イケアか無印良品で検討したいと思います。
あとFrancfrancもいいかな?っておもってます(^^ゞ
使ったことがある方教えてくださいm(__)m

No.8 13/03/13 10:17
♂ママ8 ( ♀ )

この中でなら、無印の家具は一番いいかと思います。うちはパイン材のタンスを使ってますが、素敵ですよ😌質のよさでは一番かな。

IKEAは店を見るのが好きでたまに行きますが、家具は安っぽいかも…?クッションなど小物でアクセントに使うにはオシャレだと思います。オシャレでは一番ですね💕

上記ふたつの中間がニトリでしょうか?うちにソファがありますが、買って三年くらいでまだキレイです。無印ほどしっかりしてないけど、IKEAほどオシャレ感はない…といった具合でしょうか。

うちも新居建築中で、家具を見ていますが、テレビボード、ソファ、ベットマットレスはいいものを買うつもりです。ダイニングセット、ベットフレームはニトリで買う予定。小物はIKEAの予定です。照明は長く使うので照明メーカーで依頼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧