注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

乳児連れ列車

レス5 HIT数 1788 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/03/13 11:30(更新日時)

あーイライラします!

いま旦那と生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて在来線に乗ってます。

ちょっと遠くにいくので赤ちゃんの荷物とベビーカーがあり、4人席に私たちが座り通路にベビーカーをおいていました。

段々混んできたので旦那に

「ねぇ、ベビーカー畳もうよ」
「人も立ってるから◯◯(娘)も抱こうよ」

と言っても、

「いいって!俺ら荷物多いから!」
「◯◯(娘)も寝てるし」

といって聞きませんでした


結局イライラしてわたしが畳み、娘を抱いて余分な席を開けましたが、男の人ってこうなのか、しかもぶっちゃけこの乗ってる列車に携わる仕事をしてるのに。


なんだかがっかりしました。

マナーもわからんのか

空気も読めんのかと。

ま、それの妻なんですけどね。

お見苦しいスレですいません。愚痴でした。

No.1925335 13/03/12 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/12 12:38
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

一生懸命周りの気遣いができるお母さんですね!子育てお互い頑張りましょう。
私もこのまえ電車に乗りましたが、ベビーカーを畳んでからダッコしていたら席を譲ってくれ方や畳むのを手を貸してくれた方もいました。私もできるときは、同じように配慮したいと思います。お互いが気持ちよく乗れるのが一番ですもんね。旦那さんは気にしてないのと、ちゃんとわかってないのだと思います。

子どものためにも、わかってくれたらいいですね!

  • << 3 ありがとうございます♩ やはり畳むのが常識ですよね…>_<… 男の人はそういう所がわかってないし・・・ かといってきっと畳まなければ 子連れ様 と思われちゃうしで、列車一つ乗るのも母親は気を使っちゃいますね(>_<) わたしも赤ちゃん連れで困っていたら助けてあげようとおもいます!!!!!! ありがとうございます☆

No.2 13/03/13 10:27
通行人2 ( 50代 ♂ )

もう30年ほど前になりますが、うちの子どもが乳幼児の頃は子どもを抱っこしてベビーカーを畳むのが常識でした。

もちろん紙オムツとか荷物も多くて大変だったけど、公共の場では遠慮や周りへの気遣いや思い遣りなどありましたよ。

今では、ベビーカーを畳む人はほとんど見受けられませんが、なぜそうなったんだろうか?

主さんのような方が居てくれて、なんかホッとしました。

これからも子育て頑張ってくださいね。

  • << 4 ありがとうございます☆ 優しいお言葉を頂いてすごく嬉しいです(>_<)!! 赤ちゃん連れで列車ってやはり肩身が狭くて・・・ こうやってスレ立ててももしかしたら 子連れで列車のんなよ!! って言われるかとおもってヒヤヒヤしていました(>_<) わたしも独身の頃はベビーカー畳まない、席は沢山取るというおかぁさんを沢山みてきて、大変だなぁと思っていましたがいざ自分がおかぁさんになってみると周りに迷惑かける様な育児はだめなんだとつくづく痛感しました…>_<… まだ至らない所も沢山ありますが頑張りたいとおもいます…>_<…!! ありがとうございます☆

No.3 13/03/13 11:05
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一生懸命周りの気遣いができるお母さんですね!子育てお互い頑張りましょう。 私もこのまえ電車に乗りましたが、ベビーカーを畳んでからダッコして… ありがとうございます♩

やはり畳むのが常識ですよね…>_<…

男の人はそういう所がわかってないし・・・

かといってきっと畳まなければ

子連れ様

と思われちゃうしで、列車一つ乗るのも母親は気を使っちゃいますね(>_<)

わたしも赤ちゃん連れで困っていたら助けてあげようとおもいます!!!!!!

ありがとうございます☆

  • << 5 最近はベビーカーを畳まなくてもよいことになっているとテレビで見たことあります。 うちは電車も汽車も走っていない田舎で、バスも幼稚園の遠足でデビューなので縁のない話ですが。

No.4 13/03/13 11:10
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 もう30年ほど前になりますが、うちの子どもが乳幼児の頃は子どもを抱っこしてベビーカーを畳むのが常識でした。 もちろん紙オムツとか荷物も多く… ありがとうございます☆

優しいお言葉を頂いてすごく嬉しいです(>_<)!!

赤ちゃん連れで列車ってやはり肩身が狭くて・・・

こうやってスレ立ててももしかしたら

子連れで列車のんなよ!!


って言われるかとおもってヒヤヒヤしていました(>_<)

わたしも独身の頃はベビーカー畳まない、席は沢山取るというおかぁさんを沢山みてきて、大変だなぁと思っていましたがいざ自分がおかぁさんになってみると周りに迷惑かける様な育児はだめなんだとつくづく痛感しました…>_<…


まだ至らない所も沢山ありますが頑張りたいとおもいます…>_<…!!


ありがとうございます☆

No.5 13/03/13 11:30
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます♩ やはり畳むのが常識ですよね…>_<… 男の人はそういう所がわかってないし・・・ かとい… 最近はベビーカーを畳まなくてもよいことになっているとテレビで見たことあります。

うちは電車も汽車も走っていない田舎で、バスも幼稚園の遠足でデビューなので縁のない話ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧