注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

三人目を授かりたい

レス114 HIT数 16431 あ+ あ-

ま〜ちゃん( 30代 ♀ fkcle )
13/07/14 17:41(更新日時)

三人目授かりたくて、もう1年経ちます。
すでにいる子どもたちも、不妊外来に通って授かりました。

なかなかタイミングって合わないものですね……
三人目ということで、自然にをモットーに今は病院には通っていませんが、通いたい気持ちもあります。

三人目とは言わず、一人目待ちさんや、二人目待ちさん、はたまた四人・五人目待ちさんまで、いろいろお話ししませんか?

No.1925305 13/03/12 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/12 12:46
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も三人目が欲しくて頑張って1年半たちました。
半ば諦めてきちゃいました(ToT)

No.2 13/03/12 20:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も3人目欲しくて頑張ってます。
さっき妊娠検査薬して陰性になっちゃいました(>_<)
5月から病院にも行ってみようかと思ってます。
色々話したいです。

No.3 13/03/12 22:18
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

生理前、検査薬やりますよねぇ(T^T)
私は最近、やろっかなぁ~?なんて思ってると生理になりますΣ(ノд<)
経済的ですが、なんともいいようのない気持ちになります。
お子さん達は何歳ですか?
我が家は5歳の年中さんの息子と、2歳のイヤイヤ真っ最中の娘がいます!
私はできれば次も女の子に恵まれたらなぁ~♪なんて思ってます!!!!
私の知り合いに4人目を出産した人がいます!しかも1コ上★☆

No.4 13/03/12 23:54
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

お二人ともレスありがとうございます(^O^)
すごく嬉しいです。

うちは小1と3才です。
お二人ともまだまだお若いですね⤴
いいなぁ⤴

できればニックネーム?を教えて下さい🙇
お名前で会話したほうが、なんかより親しくなれそうなので♪ヨロシクお願いします。
うちは二人とも娘で、下の子が4月から幼稚園に入るので、病院に通える時間はつくれるのですが、、、
また色々お話したいです。
よろしくお願いします😃

No.5 13/03/13 05:25
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

おはようございます♪
私はももと呼んでください★☆
まぁ~ちゃんさんは二人とも女の子なんですねっ!!!!
昨夜、友達から二人目オメデタメールがきてぜひ同学年を♪と言われて頑張らなきゃなぁーと思いながら、デキるかなぁ?ってちょっと不安になりましたぁ(T^T)

No.6 13/03/13 08:26
匿名さん6 ( ♀ )

三人目、もう産んだのですが、そのときなかなか妊娠しなくて病院行きました。

卵管も何も問題無かったのですが、排卵日が思ってたより二日ぐらい早くて、排卵日を狙ってたので妊娠しなかったことがわかりました。

排卵日がわかったら三ヶ月ぐらいで授かりました。

念のために病院行くのもいいですよ。

かわいい赤ちゃんが授かりますように。

No.7 13/03/13 08:50
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

>> 6 レスありがとうございます♪
きっちりした排卵日を知るためにも、受診は必要ですよね。勘違いしてたら授かれるものも授かれないですもんね……。
アドバイスありがとうございました♪

No.8 13/03/13 09:01
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

ももちゃん、おはよ~。
子ども欲しくてチャレンジしてはリセットしてる身としてはオメデタメール複雑だよね。
おめでたいんだけど、心がついていけなかったりするもんね……。。
私も何度も経験してるよ。

かわいい子2人に恵まれて、もう十分幸せなんだけど、もう1人いたら、もっと賑やかでいいだろうな~なんて考えるんだよね。

No.9 13/03/13 11:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

おはようございます☆私はゆうって呼んでください(^-^)

子供は年中の女の子と年少の男の子います☆ま~ちゃんも、ももちゃんも毎月生理来てますか?私は生理不順でずっと来てない状態です(>_<)
早く病院行った方がいいですよね…

友達に赤ちゃんできると私も嬉しいけど焦っちゃいます。

No.10 13/03/14 06:02
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

ゆうちゃん、おはよ⤴
私は毎月生理あるんだけど、周期がバラバラで、27~34日とかで出来にくい上にタイミングが難しいという状態なの。
ゆうちゃんは妊娠している可能性はなしなの❓
妊娠希望で生理不順だったら、やっぱり1度は受診したほうがいいと思うよ。
ゆうちゃんところは年子ちゃんなんだね❤

  • << 13 まぁ~ちゃん★ オハヨー。生理はもう3年ないんだ(>_<)普通だと排卵してないってすぐ思うんだけど、毎月不思議と生理痛と排卵痛の痛みだけあるからもしかしてって思って… まぁ~ちゃんは病院でタイミングとか教えてもらってたの? 私は上の子できる半年くらい前に排卵してないからって、お尻に何回か注射打たれた経験があるよ☆ それから病院行くのが嫌になってやめたら自然に年子産まれたよ。タイミングとる時どんな感じか良かったら教えください(^-^)

No.11 13/03/14 08:22
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃんおはよう!!!!
昨日は風強くって花粉症の私はチーンでしたぁ(ToT)
幼稚園に通うお兄ちゃんは半日だったので、ご飯作りにてんてこ舞いでしたぁ(T^T)
今日は1日保育だから少しはゆっくりできるぅー♪
でも今日は雨ねっ…。
私週末から排卵期突入したのに、旦那とのタイミングがとれなくってイライラ(;_;)ルナルナでは19日が排卵日みたいだからそれまでには2、3回はしたいなぁ~。

No.12 13/03/14 08:27
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅさんおはよう!!!!
年中さんの娘さんいるんですね★☆我が家のお兄ちゃんと同じだぁ~(^-^)
下の子年少さんなんだぁ!!年子ってどぅ?
私、年子で欲しかったんだけどまったくデキずいまに至る…ってかんぢ(笑)
二人とも幼稚園にいってるとおうちの中は静かだよね♪
うちは来年から幼稚園入園だから、待ち遠しい(*^^*)来月からプレ始まるから楽しみ♪

  • << 14 モモちゃん★ オハヨー。上の子一緒だね~(*^o^*)うちは保育園で2人とも連れて行ったから静かになった☆ 年子は小さいうちは 大変だったけど、今は楽だよ。 上の子妊娠する前に赤ちゃんできにくい体質って言われてたから早めに2人目作ろうと思って。 でも3人目はダンナとのタイミングだったり、私が仕事で疲れて寝てしまったり病院に行かないと無理かな… 下の子来月からなんだね♪楽しみだね(*^o^*)この時期は子供の成長感じるね☆

No.13 13/03/14 09:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 10 ゆうちゃん、おはよ⤴ 私は毎月生理あるんだけど、周期がバラバラで、27~34日とかで出来にくい上にタイミングが難しいという状態なの。 ゆうち… まぁ~ちゃん★


オハヨー。生理はもう3年ないんだ(>_<)普通だと排卵してないってすぐ思うんだけど、毎月不思議と生理痛と排卵痛の痛みだけあるからもしかしてって思って…
まぁ~ちゃんは病院でタイミングとか教えてもらってたの?
私は上の子できる半年くらい前に排卵してないからって、お尻に何回か注射打たれた経験があるよ☆
それから病院行くのが嫌になってやめたら自然に年子産まれたよ。タイミングとる時どんな感じか良かったら教えください(^-^)

No.14 13/03/14 09:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 12 ゆぅさんおはよう!!!! 年中さんの娘さんいるんですね★☆我が家のお兄ちゃんと同じだぁ~(^-^) 下の子年少さんなんだぁ!!年子ってど… モモちゃん★

オハヨー。上の子一緒だね~(*^o^*)うちは保育園で2人とも連れて行ったから静かになった☆
年子は小さいうちは 大変だったけど、今は楽だよ。
上の子妊娠する前に赤ちゃんできにくい体質って言われてたから早めに2人目作ろうと思って。
でも3人目はダンナとのタイミングだったり、私が仕事で疲れて寝てしまったり病院に行かないと無理かな…
下の子来月からなんだね♪楽しみだね(*^o^*)この時期は子供の成長感じるね☆

No.15 13/03/14 09:50
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅちゃん♪

お仕事してるんだぁ~!!仕事して育児してって大変そう(T^T)
私仕事してないのに、夜つかれて9時頃寝ちゃうもん(ToT)そりゃぁタイミングもとれないはずだよねぇ(泣)

前のレスのお返事だけど、生理はここ最近きっかり1ヶ月でくるようになったよ!ちょっと前までは、50日周期だったのぉ(;_;)
遅れるたびにもしかしてぇ?なんて期待しちゃってたけど、今はきっかりくるから期待すらしなくなったょぉ(T^T)
我が家はチビと布団でゴロゴロ中~(*´∇`*)!!(笑)

  • << 19 モモちゃん★ お疲れさま~(*^o^*) 50日だったんだね。今は戻ったみたいで良かったね♪ 排卵日とか特定しやすいから羨ましい(^-^) モモちゃんは病院でタイミングとってもらったり経験ある? 仕事は週4ぐらいだからまだなんとか大丈夫だよ。たまに家事さぼっちゃうけどね(>_<) 因みに今日はハンバーグにしたょ☆

No.16 13/03/14 09:55
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

ももちゃん・ゆうちゃん

ももちゃんは関東よりに住んでるんだね♪だから今日雨なんだね⤴
うちは関西だから、昨日の夕方から降って、今日はもう雨降ってないよん。でも風キツイ⤵
もうすぐ排卵だね。うまくタイミングがとれたらいいね❤
うちはもう排卵期終わった…しかも1回しかタイミングとれなくてさ。また次回頑張ります(笑)

ゆうちゃん、私、1人目・2人目ともにタイミング見てもらいに行ってたよ。内診して、卵の大きさや、内膜?の厚さから排卵日を先生に判断してもらうの。
で、この日に頑張って下さいみたいな。

注射お尻にはしたことないよ。腕には何度もあるけど。
でも腕より、お尻のほうが痛くないらしいよ。

不順で注射打ってもらって授かれたなら、またそうしてもらったら、授かれる確率スゴく高そうな気がするよ⤴

  • << 20 まぁ~ちゃん★ やっぱり排卵チェックって内診で調べるんだね。お腹の上で調べるエコーじゃないよね(>_<) 内診ってなんか苦手で…。病院行くと血圧がいつもあがってる😩 腕に注射も痛いんだね。筋肉注射かな。でもやっぱり欲しいから5月から病院行ってみるね★ありがとう★私の場合ダイエットもしないといけないから5月まで頑張ります。まぁ~ちゃんも、モモちゃんも体重は戻った?(^-^)

No.17 13/03/14 10:20
モモ ( 20代 ♀ ufese )

>> 16 まぁ~ちゃん♪

排卵終わったんだぁ。うちは朝4時に旦那が起きるから一緒に起きて、しなきゃ三人目できないじゃん!って言ってやった!!!!(笑)


まぁ~ちゃんは関西なんだぁ。私は関東だょぉ♪
雨降ってて寒いょぉ(T^T)
今からお兄ちゃんのおねしょ布団を乾燥にいってきまぁ~す!!!!
のついでに夕飯の買い出し!!!!みんな今日の夕飯なぁに?参考までに教えてぇ~(*´∇`*)

No.18 13/03/14 18:07
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

ももちゃん、こんにちは⤴

4時に起きて頑張るんだね。
なかなか大変だね。って、うちも朝派です。うちは5時半ぐらいから6時半までの間にすることが多いかな……。
夜はやっぱり旦那も寝てしまうし、起こしてまでって思うもんね。
それにしても、4時起きは大変だね。旦那さん帰ってくるのは早いの?

うちは迷ったら、とりあえず二人とも+旦那の好きなオムレツかな。結構、冷蔵庫の残り物入れれるしね❤
今日はオムレツにしまぁす。

No.19 13/03/14 18:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 15 ゆぅちゃん♪ お仕事してるんだぁ~!!仕事して育児してって大変そう(T^T) 私仕事してないのに、夜つかれて9時頃寝ちゃうもん(To… モモちゃん★

お疲れさま~(*^o^*)
50日だったんだね。今は戻ったみたいで良かったね♪
排卵日とか特定しやすいから羨ましい(^-^)
モモちゃんは病院でタイミングとってもらったり経験ある?
仕事は週4ぐらいだからまだなんとか大丈夫だよ。たまに家事さぼっちゃうけどね(>_<)
因みに今日はハンバーグにしたょ☆

No.20 13/03/14 18:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 16 ももちゃん・ゆうちゃん ももちゃんは関東よりに住んでるんだね♪だから今日雨なんだね⤴ うちは関西だから、昨日の夕方から降って、今日はもう雨… まぁ~ちゃん★

やっぱり排卵チェックって内診で調べるんだね。お腹の上で調べるエコーじゃないよね(>_<)
内診ってなんか苦手で…。病院行くと血圧がいつもあがってる😩
腕に注射も痛いんだね。筋肉注射かな。でもやっぱり欲しいから5月から病院行ってみるね★ありがとう★私の場合ダイエットもしないといけないから5月まで頑張ります。まぁ~ちゃんも、モモちゃんも体重は戻った?(^-^)

No.21 13/03/14 18:57
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪

夕飯はオムレツなんだぁ!美味しそうだねぇ★☆我が家は下の子が卵アレルギーで卵料理がだせないんだぁ(T^T)
なかなか気使うよ…。

朝早いのは旦那が5時に家をでるの!
たまぁ~に朝するけど、なかなかタイミングがとるの難しい(泣)

No.22 13/03/14 19:02
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅちゃん♪

夕飯ハンバーグかぁ★☆美味しそう(*´∇`*)まぁ~ちゃんもゆぅちゃんもお料理上手そう♪
我が家の夕飯は。マグロの漬け丼と筑前煮にお新香。大根の味噌汁だょ。子どもが、筑前煮食べるかびみ(T^T)

私は病院でタイミングみてもらったりとか経験ないんだぁ。いつかデキるか。って思ってたの。
まさかこんなにデキないなんて思ってもなかったから、ちょっと病院行こうかなぁ~なんて考えてるけどそろそろデキるかも!!って思って行くの逃しちゃってる(ToT)

ゆぅちゃん週4で仕事してるんだぁ~。お疲れさまぁ♪

  • << 25 モモちゃん★ 筑前煮食べてくれて良かったね(*^o^*)まぁ~ちゃんへのレス先みちゃった♪ 私は性格がきちきちっとしてないから、簡単に作れるものばかりだよ。 モモちゃんは病院でタイミングとかは経験ないんだね。 3人目だからか私もそのうちできるかぁ~って思っちゃって(>_<) でも早く欲しいから5月からチャレンジしてみるね★ まずは5月までにダイエットします。 今行っても痩せて下さいって言われそうで…赤ちゃん欲しくて想像妊娠状態でお腹がやばいo(`▽´)o

No.23 13/03/15 11:47
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆ゆうちゃん、おはよ~❤

モモちゃん、下のお子ちゃん卵アレルギーなんだね、なんか簡単にオムレツなんて書いてごめんなさい。
成長とともに、大丈夫になる場合も多いらしいから、モモちゃんもお料理大変だろうけど、頑張ってね。
料理は上手くないよ…。おおざっぱ&自己流だから同じものでも、味が定着しなかったり、なんだかなぁ~っていうものが出来上がったり(笑)

昨日は息子くんも娘ちゃんも、筑前煮食べてくれた??


ゆうちゃん、内診は何回経験しても慣れないよね……。
血圧上がるのわかる~(笑)

上の娘産んだあとは、体調も優れず&おっぱいのおかげで、元の体重より落ちたけど、下の娘産んでからは、楽な子だったっていうのもあって、3キロオーバーから抜け出せずに今もその状態だよ。

未だに上の子は手がかり、下の子はあまり手がかからないよ。もう上の子は次、二年生になるんだけどねぇ……

モモちゃん、ゆうちゃんとこはどう?

  • << 26 まぁ~ちゃん★ ホント内診慣れないよね。こわいこわい。 うちの子も上が夜泣きとか大変だったよ。下は楽チンで深夜起きてた事はほぼなかったし。 上の時は軽く産後うつみたいになって、寝たくても寝れない状態だった(>_<) 3人目は余裕もって少しは育てれるかな(*^o^*) 体重は臨月の時より10キロ太ってる…有り得ないよね… 上の子手がかかるって今も?例えばどんな感じ?(^-^)

No.24 13/03/15 13:26
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪

昨日は筑前煮、子どもたち食べてくれたょぉ!!食べないかと思ったから驚きだったよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

私は、下の子産んで卒乳してからビールを毎日飲んでたら12キロ程太ってしまったょぉ(T^T)
いま毎晩食べる量減らしてダイエットしてるよぉ!!!!
三人目がデキたら産んで徹底的にダイエットするつもり♪(笑)

No.25 13/03/15 17:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 22 ゆぅちゃん♪ 夕飯ハンバーグかぁ★☆美味しそう(*´∇`*)まぁ~ちゃんもゆぅちゃんもお料理上手そう♪ 我が家の夕飯は。マグロの漬け… モモちゃん★

筑前煮食べてくれて良かったね(*^o^*)まぁ~ちゃんへのレス先みちゃった♪
私は性格がきちきちっとしてないから、簡単に作れるものばかりだよ。
モモちゃんは病院でタイミングとかは経験ないんだね。
3人目だからか私もそのうちできるかぁ~って思っちゃって(>_<)
でも早く欲しいから5月からチャレンジしてみるね★
まずは5月までにダイエットします。
今行っても痩せて下さいって言われそうで…赤ちゃん欲しくて想像妊娠状態でお腹がやばいo(`▽´)o

No.26 13/03/15 18:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 23 モモちゃん☆ゆうちゃん、おはよ~❤ モモちゃん、下のお子ちゃん卵アレルギーなんだね、なんか簡単にオムレツなんて書いてごめんなさい。 成長と… まぁ~ちゃん★

ホント内診慣れないよね。こわいこわい。
うちの子も上が夜泣きとか大変だったよ。下は楽チンで深夜起きてた事はほぼなかったし。
上の時は軽く産後うつみたいになって、寝たくても寝れない状態だった(>_<)
3人目は余裕もって少しは育てれるかな(*^o^*)
体重は臨月の時より10キロ太ってる…有り得ないよね…
上の子手がかかるって今も?例えばどんな感じ?(^-^)

No.27 13/03/17 07:37
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん!!ゆぅちゃん♪
おはよう(*^^*)

みんなの旦那ちゃまは、お仕事お休みかなぁ!?
我が家の旦那は、仕事に行きました(笑)昨日も仕事で、子どもたちはなんだか寂しそう(T^T)私は、いなくてちょっとラク(笑)

昨日の朝から伸びるオリモノでてチャンスなのに、できずじまい(;_;)なんだか旦那との温度差を感じてイライラ(ToT)口ではあと1~2人いてもいいよなぁ!なんて言うくせに!!行動が伴わない!!!!

昨日も、妊娠してる従姉妹から三人目はぁ?なんて聞かれてなんだかモヤモヤ…。。
我が家のお兄ちゃんは発達がちょっと遅れてて、小学校のこととか悩んでて、産むなら幼稚園時代に。って旦那にも話したのに。私の思い伝わってなくて悲しくなる今日この頃なモモです(泣)

ゆぅちゃん、私も体重増加傾向だょぉ~!!!!
もぉダイエット頑張っても成果でないから、半分諦めてるょ(笑)

  • << 29 モモちゃん★ 仕事でバタバタしてました。今日は何してる?o(^-^)o ダンナさんとタイミング合わなくて残念だったね(>_<) うちも最近今日がチャンスって思う日にできなくて喧嘩したよ。私もできたら早く欲しいから焦ってしまってて。 上のお兄ちゃん発達遅いの?うちの上の子も言葉話すの遅くて、専門の先生にみてもらってた時期あったよ。 今もまだ何言ってんのかわかんない時あるし。良かったら聞くから言ってねo(^-^)o ダンナさんの愚痴でも何でも聞くからね~♪

No.28 13/03/17 09:08
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆ゆうちゃん、おはよう♪

うちも旦那今日も仕事だよ(>_<)
うちは基本日曜しか休みないのに、その日曜も仕事の日なんてざら。ほんと子ども達が遊びたがってるのに、、、ま~、どっちも寂しい思いしてるんだろうけど。。

上の娘はね、なにかにつけて甘えてくるの。未だにベッタリ。
いちいち声をかけてくるし、何でも聞いてくるの。もう2年になるから、自分で考えて行動してほしいんだけど。
小さいときに、なんでも私が決めすぎてたんだな……と反省してます。。
ゆうちゃん、私も上の娘のとき、同じ症状だったよ。寝たいのに、寝れないかんじ。親からは、疲れてたら寝れるはずとか言われて辛かったの思い出したぁ(∋_∈)
その点、二人目は楽だった~。親も成長してるんだよね、きっと♪

モモちゃん、お兄ちゃん、ちょっと遅れがあるんだね。でも、まだ次、年長さんだよね。うまく言えないけど、ぐ~んと伸びてくれたらいいね。
小学校は、娘のクラスでも、ある教科だけ別のクラスでお勉強してる子もいるみたいだし、、。
まだ、小学校のこというには早かったかな。。
今日いい感じのオリモノなんだね♪狙い目だね。今晩頑張って!!❤

  • << 31 まぁ~ちゃん★ まぁ~ちゃんとこは2人とも女の子なんだねo(^-^)o 姉妹いいね♪ 上の子は甘えん坊さんなんだね。かわいいけど、忙しい時はまぁ~ちゃんも疲れちゃうよね(>_<) うちは毎朝保育園行く前とかに、準備が遅くてイライラしてしまうかも。 次2年生だよね。幼稚園から小学校って環境かわってどんな感じだった? うちはまだ次年長だけど色んな意味で今から心配かも(^_^;)

No.29 13/03/18 14:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 27 まぁ~ちゃん!!ゆぅちゃん♪ おはよう(*^^*) みんなの旦那ちゃまは、お仕事お休みかなぁ!? 我が家の旦那は、仕事に行きました… モモちゃん★

仕事でバタバタしてました。今日は何してる?o(^-^)o
ダンナさんとタイミング合わなくて残念だったね(>_<)
うちも最近今日がチャンスって思う日にできなくて喧嘩したよ。私もできたら早く欲しいから焦ってしまってて。
上のお兄ちゃん発達遅いの?うちの上の子も言葉話すの遅くて、専門の先生にみてもらってた時期あったよ。
今もまだ何言ってんのかわかんない時あるし。良かったら聞くから言ってねo(^-^)o
ダンナさんの愚痴でも何でも聞くからね~♪

No.30 13/03/18 15:07
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅちゃん♪

仕事お疲れさまぁ★☆今日はお兄ちゃんが卒園式のため休みだから家でDVD三昧(;_;)
小児科とか耳鼻科とか行きたいんだけど、1日ダラダラで終わりそう(泣)
お兄ちゃんねぇ、約1年くらいの遅れがあるんだぁ。体も精神も。。
私たち親は、遅れが気にならなくなってきた気がするんだけど。いまの子ってけっこう発達早い子多いから比較したらやっぱり遅れあるなぁ~!!ってなるんだぁ。
小学校のクラスとかも悩みの種でさっ。
療育の先生は支援級を進めてくるしで…。ゆぅちゃんの上の子も言葉の教室に行ってたんだねぇ!親としてみれば、なにもなく成長してほしいって思うよね。

  • << 33 モモちゃん★ 小児科耳鼻科って風邪引いてるの?大丈夫? 1年くらい遅れてるんだね。でも成長ってみんなそれぞれ違うしね。子供の1年って成長凄いからね♪ 急激に1年で成長する子もいるし♪ でも先生とかに指摘されたりすると心配になっちゃうよね(>_<) 私は周りも気になるけど子供が少しでも数ヶ月前より成長してたらよしとしてるよ(^_^) 明日は休みだね~♪何しようかな。

No.31 13/03/18 15:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 28 モモちゃん☆ゆうちゃん、おはよう♪ うちも旦那今日も仕事だよ(>_<) うちは基本日曜しか休みないのに、その日曜も仕事の日なん… まぁ~ちゃん★

まぁ~ちゃんとこは2人とも女の子なんだねo(^-^)o
姉妹いいね♪

上の子は甘えん坊さんなんだね。かわいいけど、忙しい時はまぁ~ちゃんも疲れちゃうよね(>_<)

うちは毎朝保育園行く前とかに、準備が遅くてイライラしてしまうかも。
次2年生だよね。幼稚園から小学校って環境かわってどんな感じだった?

うちはまだ次年長だけど色んな意味で今から心配かも(^_^;)


No.32 13/03/18 23:25
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪

レス遅くなってしまってごめんね(ToT)
返信してたと思ったら投稿されてなくって消えてたぁ(;_;)
小学校のお話ありがとう。
まだ小学校とか未知の世界だったから、聞けてよかったよ!
4月から支援級を見学行ったり普通級見に行ったりとどちらが息子に合うか考えてみるね!!!!
支援級に通うことで下の子がイジメの対象になったりするみたいだから、ほんとに真剣に考えなくっちゃ!!!!


今回の排卵日まったくといっていいほどタイミングとれず…(泣)もぉ心が折れそう(T^T)

まぁ~ちゃんは三人目がデキたら性別の希望ってある?私はまた女の子がいいなぁ★☆小さい時はませて大変かと思うけど、大きくなったら一緒に買い物だったりすごい気が早いけど、結婚しても孫連れてきたりとかで楽しそうだから、是非女の子がいいなぁ♪男の子なんて結婚したら嫁の実家ばっかりじゃん!!(笑)

No.33 13/03/19 18:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 30 ゆぅちゃん♪ 仕事お疲れさまぁ★☆今日はお兄ちゃんが卒園式のため休みだから家でDVD三昧(;_;) 小児科とか耳鼻科とか行きたいんだ… モモちゃん★

小児科耳鼻科って風邪引いてるの?大丈夫?

1年くらい遅れてるんだね。でも成長ってみんなそれぞれ違うしね。子供の1年って成長凄いからね♪
急激に1年で成長する子もいるし♪
でも先生とかに指摘されたりすると心配になっちゃうよね(>_<)

私は周りも気になるけど子供が少しでも数ヶ月前より成長してたらよしとしてるよ(^_^)



明日は休みだね~♪何しようかな。

No.34 13/03/19 19:55
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅちゃん♪

明日休みだねぇ…我が家は旦那が仕事だから習い事の水泳までAEONかどっか行こっかなぁ(ToT)

今日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれて、外で遊んだりとバタバタだったょぉ(*^^*)半日保育だったからたくさん遊んで私はよく寝れそう…(笑)
人が来るってなるといつも以上に掃除しなきゃだからねぇ(笑)
みんなはお休みのとき、なにしてるの?土日祝日関係ない旦那だから、なかなか遠出ができなくって休みのたんびになにしようか悩む~(´Д`)

  • << 36 モモちゃん★ 我が家もダンナは土日祝日仕事だよ~ だから子供だけでダンナの実家行ったり、近くの公園とか買い物連れて行ったりだよ(o^∀^o) 来月はドラえもんの映画に連れて行こうかな★ 上のお兄ちゃん水泳ならってるの?(^_^)いつから通ってるの?うちの子はまだ何も習い事させた事なくて…去年のクリスマスからしまじろうやり始めただけだよ☆ 水泳いいねぇ♪習わせたいな。

No.35 13/03/20 07:18
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん♪ゆうちゃんおはよ~。

♪モモちゃん、私は今女の子二人だから次は男の子がいいな……。男の子も女の子も育ててみたい。でも、旦那の家系が全部女の子で、男の子を授かる気がしない(∋_∈)
お兄ちゃんとこも、お姉ちゃんとこもみんな女の子でさぁ。
私は一人っ子で、比較できないし(笑)

うち旦那は日曜しか休みなく、子どもと遊べる日が少ないからか、結構マメだよ。どこか連れて行ってくれたり、近場の公園とかでも、子どもは楽しいしね。パパとの公園はやっぱり最高みたいで。

♪ゆうちゃん、小学校は友達関係はすんなりいけたよ。いきなり幅が広くなって、新しい友達が家に頻繁にきて…。
今までは、家で遊ぶのはママも知ってて、結構ママと私が仲いいって子が当たり前だったけど、小学校ではママのこと知らないってのが多くて、オヤツの面とか色々気を遣うことがあるよ。
子どもは行動範囲が広がって、友達と自転車で近場の公園に行くとか、いつも一緒について行かなくて良くなったよ。どこで遊ぶかというのは把握してるけど。
でも、初めて一人で遊びに行かせるときは帰って来るまで、ずっと心配だったよ。


  • << 37 まぁ~ちゃん★ 小学生になったらやっぱイロイロあるねぇ。なんか勉強になる。子供だけで出掛けたりするようになるんだよね~ 今はまだ考えれないなぁ。 女の子はちょっと心配だね(>_<) 上のお姉ちゃんに携帯ってもうもたせてる? でも自分で小学校まで歩いて行ったり帰宅したりするんだもんね(^_^)v 子供もずっと親がついてく訳にはいかないもんね。 心配症だから考えてしまった(^_^) 大きくなると自分達で できる事が増えて楽になってくるね☆

No.36 13/03/21 17:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 34 ゆぅちゃん♪ 明日休みだねぇ…我が家は旦那が仕事だから習い事の水泳までAEONかどっか行こっかなぁ(ToT) 今日は幼稚園のお友… モモちゃん★


我が家もダンナは土日祝日仕事だよ~
だから子供だけでダンナの実家行ったり、近くの公園とか買い物連れて行ったりだよ(o^∀^o)
来月はドラえもんの映画に連れて行こうかな★
上のお兄ちゃん水泳ならってるの?(^_^)いつから通ってるの?うちの子はまだ何も習い事させた事なくて…去年のクリスマスからしまじろうやり始めただけだよ☆
水泳いいねぇ♪習わせたいな。

No.37 13/03/21 17:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 35 モモちゃん♪ゆうちゃんおはよ~。 ♪モモちゃん、私は今女の子二人だから次は男の子がいいな……。男の子も女の子も育ててみたい。でも、旦那の家… まぁ~ちゃん★

小学生になったらやっぱイロイロあるねぇ。なんか勉強になる。子供だけで出掛けたりするようになるんだよね~
今はまだ考えれないなぁ。
女の子はちょっと心配だね(>_<)
上のお姉ちゃんに携帯ってもうもたせてる?
でも自分で小学校まで歩いて行ったり帰宅したりするんだもんね(^_^)v
子供もずっと親がついてく訳にはいかないもんね。
心配症だから考えてしまった(^_^)
大きくなると自分達で できる事が増えて楽になってくるね☆

No.38 13/03/21 23:24
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪
お返事遅くなっちゃってごめんね(ToT)
今日で年中さん最後の修了式に参加してきましたぁ!!!!修了式の途中、お兄ちゃんが嘔吐してしまいバタバタしていて幼稚園終わってすぐ、病院に行ったら病院の駐車場の鉄柱にぶつけてしまい…(泣)テンションがた落ちの一日でしたぁ(´Д`)
節約モードの我が家にはかなりの痛手になりそぅ( ;∀;)

旦那さん、女系なのね…我が家の旦那は3人兄弟だから女子は望めないかも…なんて思ってたら女子が産まれたから次も…と期待してまぁ~す!!!!!!

我が家の坊っちゃん。只今39℃の発熱中~(T^T)
明日も家でヒッキーだぁ(;_;)

No.39 13/03/22 11:49
モモ ( 20代 ♀ ufese )

ゆぅちゃん♪
おはよう(*^^*)
ゆぅちゃんとこの旦那さんも土日祝日関係ないんだねぇ~。
我が家のお兄ちゃんはねぇ、運動面の遅れが一年あるから水泳は全身運動だから水の中にいるだけでもいいみたいだからってゆー理由で習い始めたんだぁ!!!!一年ちょっと経つけどまだ進級しないのよ(笑)
進級しなくてもいい!!なんて思ってたけど、他の子が進級してくの見てると進級してほしいなぁ~なんて思っちゃうんだぁ。
まぁそこらへんは親のエゴだょね(泣)

No.40 13/03/23 23:03
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆ゆうちゃん、ご無沙汰してました(>Σ<)

日中は暖かくて朝晩はまだ肌寒いね…
モモちゃん、東京ではもう桜が満開とか。モモちゃんのとこも満開?
お兄ちゃんお熱下がった?大丈夫?季節の変わり目で体調崩しやすいから、気をつけなくちゃだよね…。はやく良くなりますように♪

車も大変だったね。見ないふりはできない感じにぶつけちゃった?
私、前こすってしまったとき、見ないふりしてたら、旦那に見つかってこっぴどくシラカレタ(笑)


ゆうちゃん、ゆうちゃんとこは桜どう?
こっちは咲いてるのもあるけど、まだ来週ぐらいが見頃かなって感じ。
うちのお姉ちゃんは携帯持ってるよ。うちは持たせないと、学校帰り、なかなか帰ってこないし、習い事の時間すっぽかしそうだから(>_<)
持ってからは自分で時計がわりにして約束の時間には帰ってくるようになったけど。
でもたまに、学校からかけてきて、「~忘れたから持ってきて~」とか言われることがあるよ(笑)

No.41 13/03/23 23:13
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪
こんばんは★☆
今夜は旦那がお友達とご飯とゆーことでダラダラしてまぁす!!子どもたちはいつもより遅めの10時就寝でしたぁ~♪

車はねぇ、右後ろのテールランプがヒビ入っちゃって…キーレスでドアが閉まらなくなっちゃったんだぁ。ドアロックのツマミが折れたみたい。。車屋曰く。
ドアロックだけ治ればあとは追い追いね!!

お兄ちゃんはお熱よくなって、今日まで安静にさせといた。まだ目が元気なくって(T^T)お兄ちゃんの風邪菌はいま、旦那に移って発熱中みたい。。なのにご飯食べいってるよ(笑)

No.42 13/03/24 16:36
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆こんにちは♪
旦那さん、熱あるのに友達とご飯!!すごいパワフルだね(笑)
今日はグッタリしてたりして??

今日は朝から公園に行ってきたよ。いっぱい遊んで、下の娘は今、昼寝中~。お姉ちゃんはまたまたパパと外に遊びに行ったよ……疲れ知らずで、大変!!

モモちゃん、今回うまくタイミング合わなかったんだったっけ……?
私は、もうそろそろリセットの予感。この2~3日中にきそう。。

No.43 13/03/25 00:08
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪
昨日は旦那、12時くらいのご帰宅だったよ~で朝もゆっくり7時まで寝てました♪
普段、仕事なくても5時くらいに起きるので今日はゆっくり寝ちゃったょぉ(*≧∀≦*)
まぁ~ちゃんも朝から公園お疲れさま!!子どもって疲れ知らずだょねぇ!!!!

我が家は午後からドラえもんの映画に行ってきたよ♪ラスト10分くらいにお兄ちゃんが寝ちゃって頬っぺた叩いて起こしてたょ(笑)
せっかくお金払ったのに寝たら勿体ないと思い(爆)

まぁ~ちゃん。生理きそうなんだぁ(T^T)私はタイミング全然とれなかったょ。。
でもルナルナの排卵予定日が19日だったんだけど20日に遅いと思ったけどしてみたょ。。
妊娠って本当に難しい……いつ授かれるのか(ToT)

No.44 13/03/26 07:41
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆おはよ~。

お兄ちゃん、映画観るんだね♪映画を観れるってすごいと思うよ。
うちは、まだ映画館で観たことない。もともと、大きい音に弱くて避けてたこともあるんだけど、幼稚園の時にプリキュアを観ようとしたら、悪者がテレビより大きくて、音が大きいってのにビビって、その思いがあるからか、未だに映画を観に行く気になれないみたい。。。

…私、生理きてしまったぁ~。リセットだよー。いつものことだけど♪
また次に期待します(笑)

モモちゃんは、予定日はまだ先だよね。ゆったり過ごしてね!

No.45 13/03/26 07:43
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

ゆうちゃん☆おはよ~

最近忙しいのかな?またいつでも覗きにきてね。
待ってるよ~

No.46 13/03/26 08:15
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪
おはよう(*^^*)
生理きちゃったんだぁ(´Д`)
私の生理予定日は今週末なの。。胸もはってないし期待してないよ(泣)

また次回お互い頑張ろっ!!!!

お兄ちゃんはねぇ、映画は見てるけどドラえもんみたいにちょっと長めのやつだと中盤から飽きはじめちゃうんだぁ(;_;)静かに座って見せるのがやっと。。下の子の方が食いつきいいかもっ(笑)
お兄ちゃんにはアンパンマンくらい(1時間)が丁度いいみたい★☆

最近、ゆぅちゃんこないねぇ(T^T)春休みにもなったし忙しくしてるのかなぁ(*ToT)

No.47 13/03/28 10:25
キキ ( 20代 ♀ TlMbG )

初めまして(^○^)

2児の男の子のママしてます!!
わたしも
3人目子作り開始中です★

良かったら
仲間にいれてください(^○^)
関東住みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.48 13/03/30 06:58
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

モモちゃん☆
おはよん。今日はやっと気持ちのいい晴れだよ。
明日はバーベキュー予定なのに天気悪そう(>_<)

今日でNHKの朝ドラ終わりだ…。毎回見てたの。最終回楽しみ。モモちゃん観てた??

体調はどう?

No.49 13/03/30 07:04
ま〜ちゃん ( 30代 ♀ fkcle )

キキさん☆
初めまして(^O^)
きてくれてありがとう。
男の子二人なんですね。お子さんたちは何歳ですか?

うちは4月から小2になる娘と年少になる娘の女の子二人います。

関東だったら、モモちゃんと同じだね♪
これからヨロシクお願いします🙇

  • << 52 まあ〜ちゃんさん★ こちらこそありがとうです(^O^) うちは4月から小4になる息子と もうすぐ3歳になる息子がいます♪ 今月はおそらく今週〜来週あたりが 排卵日なので狙って子作りしてます(^○^) でもなかなかうまくいかないですよね(>_<) 基礎体温とかつけてますか? わたしはつけてないです(^◇^;)

No.50 13/03/30 09:30
モモ ( 20代 ♀ ufese )

まぁ~ちゃん♪
おはよう(*^^*)

気分落ち着いてきてよかったぁ~★☆
私はいま起きたよ。。(笑)子どもたちお腹すいたって起こされたの……。

私の体調はいたってふつなんだぁー!あと数日で生理くるかど~かってかんぢ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧