注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

複雑な人間関係。助けてください。

レス7 HIT数 1703 あ+ あ-

中学生さん
13/03/12 10:59(更新日時)

私は中3女子、この前卒業しました。

ところで、私には、同じ学年に好きな男子Sがいます。
半年ぐらいの片思いです。

そして、偶然に、同じSのことを好きな人Kと、知り合いました。
Kは同じ学校の中1です。
1週間ぐらいしか話してないのですか、とても仲良くなりました。
Kになら、Sをゆずってあげてもいいかな、と思っていました。

ところが昨日。
Sが告られた、という情報が入り、急いで本人に確認したところ、返事に迷っている、と言っていました。
私はてっきり、告白した人がKだと思ったので、「嫌いじゃないならいいんじゃない?」といい、結局Sは「OK」の返事を出しました。

そして、Kにメールしました。
・・・なんと。
告白していないというのです。
考えてみれば、すこし会話的に、Kが昨日告るというのは、ありえないことだと思い、告白した人は、全く違う人なのだということがわかりました。

相談1つめ。
私の勘違いで、Sがつきあうことになってしまい、Kの告白のチャンスを逃してしまいました。後悔でいっぱいです。どうしたらいいでしょうか。

相談2つめ。
Kから聞いたところ、Sは私がSのことを好きだということに気づいてしまったようです。
好きな人がいるのに、他の人を応援している。
偽善者ぶりすぎて、恥ずかしいです。
自分の気持ちも安定していないので・・・。
どうしたらいいでしょうか?私は心の底では何がしたいのでしょうか?

中傷コメントはいりません。
真剣な回答をよろしくお願いします。

No.1925186 13/03/11 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/12 00:00
匿名さん1 

相談1 Kというのは中1女子ですよね
タイミングが合わなかったのは、主のせいではないし
仕方ない事

相談2 主さんも彼を好きだったでもkに告白する応援をした
主さんもkも彼とどうしても付き合いたいってほど好きではなかった

恋に恋する感じ。誰かかっこいい男の子と付き合ってる自分に憧れる
これも悪くない

まだ良く分からない定まらない気持ちなのかな?

恥ずかしかったりいろいろ感じる事大切だと思います

羨ましい青春ってかんじで

No.2 13/03/12 00:20
ラブラブさん2 

「Kになら、Sをゆずってあげてもいいかな、と思っていました。」← これが間違い。Sくんは主さんの所有物ではないのに譲るも譲らないもありません。誰とつきあうかは最終的にはSくん本人が決めること。次に好きな人ができたときは、相手の気持ちを大切にしてくださいね。

No.3 13/03/12 00:35
みか ( 20代 ♀ 4gQsc )

正直…
若いので、その男子が付き合った子とそう続かないと思います。
しかもそんな好き!!ってなってじゃないので余計に。
その内別れたって話がくるまで、まってて良いかと。
あと、友人になら譲っても、なんて考え方はやめた方がいいですよ。
双方に失礼です。すごく上から目線ですよね。
物じゃないんですから。

No.4 13/03/12 10:09
中学生さん0 

皆さん方、中傷コメントはいらないと書いたはずなのに。

私は、自分が幸せになるよりも、他の人が幸せになることを望む人間ですので。
上から目線とか、物として考えているとかでは決してありません。

あと、その男子は中身がかっこいいのです。
第三者からみたら相当な不良なので、相当好きではないと近づかないと思います。

半年間の片思いがただ単なる憧れなら、逆に気持ちが揺るがなかったのが不思議となります。

  • << 7 誰も中傷してないですよ? そういう言い方は良くないですよ。と言うアドバイス 結局は、譲ってもなんて思える程度の気持ちだったって事でしょ。 本気で好きなら、そんな気持ちになる年齢じゃないからね。 『そんな事ありませんっ!』と言いたくなるなら、告白してみたら? S君も本当は主さんに相談して、主さんの気持ち確かめたかったのかも知れないしね 。 周り見てきた経験で言うと、同じ高校で、新しい恋見つけるほうが、happyだと思うけどね。

No.5 13/03/12 10:31
ラブラブさん2 

>> 4 どこが中傷だったのでしょうか?

中傷とは根拠なく悪口を言うことです。わたしは「どうしたらいいですか?」という主さんの問い掛けに応えて、なぜ今回このようなことになったのかの原因を指摘して、もうしないことが主さんのできること書いただけです。

主さんには、それが中傷になるのかどうか、また、自分が「譲る」と言われて嬉しいかどうかしっかり考えてみて欲しいです。

主さんや読まれた皆様、わたしのレスが中傷だと思われたら、いつでも削除に一票してくださいね。

No.6 13/03/12 10:50
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

もう何もしなくて良いのでは?

Sも告白してくれた彼女と幸せになるかも知れないじゃない。

誰かの恋愛が上手く行く裏に、傷付く人がいるのは良くある事です。


SをKに譲っても良いという発想…Sが主を好きで付き合いたいと思ってたら出来るものです。

まだ若いから言葉の使い方が解らないのかも知れませんが、人の色恋沙汰にはあまり口を挟まない方が良いと思いますよ。

「協力してほしい」と言われてから行動するべきです。


人の幸せを願える事は素晴らしい事ですが、軽率な行動は慎まないと…。

No.7 13/03/12 10:59
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 皆さん方、中傷コメントはいらないと書いたはずなのに。 私は、自分が幸せになるよりも、他の人が幸せになることを望む人間ですので。 上か… 誰も中傷してないですよ?

そういう言い方は良くないですよ。と言うアドバイス


結局は、譲ってもなんて思える程度の気持ちだったって事でしょ。


本気で好きなら、そんな気持ちになる年齢じゃないからね。


『そんな事ありませんっ!』と言いたくなるなら、告白してみたら?
S君も本当は主さんに相談して、主さんの気持ち確かめたかったのかも知れないしね


周り見てきた経験で言うと、同じ高校で、新しい恋見つけるほうが、happyだと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧