注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

失恋

レス24 HIT数 1705 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/18 23:49(更新日時)

失恋から立ち直るのに、どのくらいの期間が必要ですか?

すぐ忘れられますか?

しばらく引きずりますか?

良かったら経験談を教えてくださいm(_ _)m

No.1925121 13/03/11 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 21:06
匿名さん1 

相手にもよるかな~一番大事だった人との別れは、一年以上引きずりましたし、人生の中で出逢えて良かった人で、今でもたまに、思い出しますよ。
その人以外は、次の相手が見つかると、どうでも良いし、忘れれますね。

  • << 3 回答ありがとうございます。 一年以上は、かかることもあるんですね。大切な人だったんですね。 参考になりましたm(_ _)m

No.2 13/03/11 21:07
恋愛の達人2 

心にその人が残ってるなら、とことん行くべし👊
自分の気持ちに真っ正直に✨

  • << 4 ありがとうございます。 前向きになれるアドバイス、とても嬉しいです✨

No.3 13/03/11 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 相手にもよるかな~一番大事だった人との別れは、一年以上引きずりましたし、人生の中で出逢えて良かった人で、今でもたまに、思い出しますよ。 そ… 回答ありがとうございます。

一年以上は、かかることもあるんですね。大切な人だったんですね。

参考になりましたm(_ _)m

No.4 13/03/11 21:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 心にその人が残ってるなら、とことん行くべし👊 自分の気持ちに真っ正直に✨ ありがとうございます。

前向きになれるアドバイス、とても嬉しいです✨

No.5 13/03/11 21:38
恋愛の達人2 

だって後悔したくないじゃん✨
あなたが精一杯やりきったなら、忘れられるかもね✨
でも、そうじゃないなら後悔や、その人への想いが、いつまでも残る

自分の心が、まだ行きたいって思ってるなら突っ走っちゃえ👊

  • << 8 今はショックで、どうしたらいいかわからないけど、前向きに考えていこうと思います✨ ありがとうございました!

No.6 13/03/12 10:40
匿名さん6 

私は2年位かかったかな。彼への気持ちの整理もあったけど、自分が嫌で嫌でたまらなかった。

体調も崩したりして。体調はまだキチンと戻ってないけど大分回復。

心の方が早かった。最初は何かのドラマじゃないけど「死ねばいいのに」位思ってた(笑)付き合ってる間もなかなかに辛かったから。でも、心の中で彼を責める分自分も責めたりして辛かったなぁ。いつ気持ちは晴れるんだろう、晴れる日なんて来るのかなとか思ってた。

そして最近やっとこさ彼に会えて良かったなと思えるようになったよ。

悩んでた2年間彼の事だけじゃなく立ち直るために自分を凄く見つめ直したから。これからの人生が凄く楽に生きられる気がしてる。それを気付かせるために神様は彼と出会わせたのかなとすら思ってる。

凄く辛かった2年間も笑って話せる位になったし、何より強くなったと思ってる。

主さんが今辛いんだとしたら大丈夫、立ち直る日は来るから。

2年て長い感じがするかもしれないけれど、本人的にはあっという間。

人間の回復力はスゴいぞォ~。

大丈夫、心配いらない。

  • << 9 二年間も、色々苦しまれたりしたんですね。 つらい経験、お話頂きありがとうございます。 私も、出会えたことが感謝出来るまで回復出来たらいいなと思います。 ありがとうございました!

No.7 13/03/12 23:26
通行人7 

>> 6 あれからどれくらい立ったんだお前を置いて裏切り消えた消せない記憶
なんて事はないありきたりな出会い
でも気付けば毎日二人の時間が流れ過ごした日々
会いたいなんて言わなくても隣に居て
行く所食べる物寝る時間全てが同じ時間を刻んだ
そんなお前と同棲して不安なんてなくて新鮮見なんてすぐになくなって
二人で目的地が無いドライブによく行ったな
ただお前との空間が好きで何も無い二人だから幸せだった
そんな時間を続けたいのに
バカな俺は窮屈に思って
傷つけた
そんな俺を受け入れるお前にも腹が立って勝手にイラついて
また傷つけて
戻れない自分を責めては
当たって
お前を一人にした
お前の為なんだケジメなんだなんて最後まで自分勝手を通した離れてからも分かるお前の優しさにまた腹がたつ
いっその事殺してくれたらいい壊れてしまったんなら
何も残らない様に消して欲しい何も語らないお前の笑顔が傷つけ癒す
辛い
会いたいよ
お前と聴いてたあの歌も今は誰もが忘れた曲
それなのに俺は聴いたら隣にお前が居るんだよ
笑ってよ
会いたい
ごめん

No.8 13/03/16 17:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 だって後悔したくないじゃん✨ あなたが精一杯やりきったなら、忘れられるかもね✨ でも、そうじゃないなら後悔や、その人への想いが、いつまでも残… 今はショックで、どうしたらいいかわからないけど、前向きに考えていこうと思います✨

ありがとうございました!

No.9 13/03/16 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私は2年位かかったかな。彼への気持ちの整理もあったけど、自分が嫌で嫌でたまらなかった。 体調も崩したりして。体調はまだキチンと戻ってな… 二年間も、色々苦しまれたりしたんですね。

つらい経験、お話頂きありがとうございます。

私も、出会えたことが感謝出来るまで回復出来たらいいなと思います。

ありがとうございました!

No.10 13/03/16 23:03
恋愛恐怖症10 ( ♂ )

主さんは最近失恋されたんですか?自分は上手くいっていたのですが、三ヶ月前にフラれてしまいました。原因もよくは分かりません。

ただ三ヶ月経った今でも彼女のことが忘れられません。どうしたらいいんでしょうかね。まだ突っ走りたい気持ちもあるのですが、迷惑じゃなければ。

No.11 13/03/17 11:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 回答ありがとうございます。

私は失恋して1ヶ月くらいです。

10さんは3ヶ月ということで、まだつらいですよね。原因もよくわからないとなると、余計考えてしまいますよね。

相手の気持ちもあるので、行ったほうがいいのかはすごく悩みますよね。私も難しいところです…。

No.12 13/03/17 12:50
恋愛恐怖症10 ( ♂ )

>> 11 主さんありがとうございます。主さんもまだ、だいぶ悩まれていますか?
私自身も忘れられず、毎日考えてしまいます。これなら再びいくべきかなーでないと次に進めないような気がして。

No.13 13/03/17 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 はい、まだ悩んでいます。

10さんが、いかないと先に進めないような気がするのなら、いってみたほうがいいのではないでしょうか?

後悔するより、全然良いと思います。

3ヶ月の間に、何か状況が変わっているかもしれないですし。

10さんが幸せになれることを祈っています。

  • << 18 ありがとうございます。そうですよね~何とか頑張ってみましょうかね!せっかく向こうからきてくれたのに、自分の手で壊してしまった感じなので。やるだけやってみましょうかね。 主さんはどうするのですか?

No.14 13/03/17 20:36
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

別れて3ヵ月経ちます。

毎日が辛すぎます。寝れない食べれない日が続きましたが今はちょっと落ち着きました。

相手は今は普通に生活してるみたいですけど、自分は精神的に病みすぎて医者のお世話になることも。

早く忘れたいです

  • << 16 回答ありがとうございます。 別れて3ヶ月だと、つらいですよね。 体調が少し戻ってきたということで、良かったです。 あまり考えすぎると良くないですよね。 私もはやく忘れられたらいいのにと思っています。

No.15 13/03/17 20:38
匿名さん15 ( 10代 ♀ )

私は1年2ヶ月付き合った人にふられて
もぉ2年2ヶ月です
まだ忘れきれてないです(>_<)

  • << 17 回答ありがとうございます。 二年二ヶ月もの間、相手の方のことを想ってきたのですね。 強い方だと思います。 吹っ切れるような、新しい出会いが、あるといいですね。 私もどのくらい忘れられないのか、今はまだわかりません。

No.16 13/03/17 20:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 別れて3ヵ月経ちます。 毎日が辛すぎます。寝れない食べれない日が続きましたが今はちょっと落ち着きました。 相手は今は普通に生活し… 回答ありがとうございます。

別れて3ヶ月だと、つらいですよね。

体調が少し戻ってきたということで、良かったです。

あまり考えすぎると良くないですよね。

私もはやく忘れられたらいいのにと思っています。

No.17 13/03/17 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私は1年2ヶ月付き合った人にふられて もぉ2年2ヶ月です まだ忘れきれてないです(>_<) 回答ありがとうございます。

二年二ヶ月もの間、相手の方のことを想ってきたのですね。

強い方だと思います。

吹っ切れるような、新しい出会いが、あるといいですね。


私もどのくらい忘れられないのか、今はまだわかりません。

No.18 13/03/17 21:07
恋愛恐怖症10 ( ♂ )

>> 13 はい、まだ悩んでいます。 10さんが、いかないと先に進めないような気がするのなら、いってみたほうがいいのではないでしょうか? 後悔するよ… ありがとうございます。そうですよね~何とか頑張ってみましょうかね!せっかく向こうからきてくれたのに、自分の手で壊してしまった感じなので。やるだけやってみましょうかね。

主さんはどうするのですか?

No.19 13/03/17 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 頑張ってみてください!

いい結果になりますように。


私も、そのうちメールをして、出来たら会えたらいいなと思います。

まだわからないですけど…。

No.20 13/03/17 21:52
恋愛恐怖症10 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます!何か自分はこういう頑張るキャラじゃないので精神的に疲れますが、頑張ってみます。

主さんも是非幸せになってもらいたいです!別れた原因は何だったのでしょうか?1ヶ月なら何とかなるのでは?

  • << 22 ありがとうございます。 私が別れた原因は、相手が冷めてしまったんだと思います。 なので、ちょっと難しいと思うのですが…。 私もやれるだけのことをやってみようと思います。 10さんもがんばってください。

No.21 13/03/17 23:38
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

>> 16
ありがとうございます。

こんな事言ったら女々しいし、最低なんですけど
別れて自分は精神的にやばくなってるのに相手は楽しそうにしてるのが悔しいし、モヤモヤします

家が近いってのもあり、会うのが恐く自分はあまり家から出れなくなりました。
全てのやる気がなくなり学校も辞めるか今相談中です

別れて良かったって思えるのは痩せた事くらいですかね

何か愚痴みたくなってすいません
見て不快な思いされた方いましたらすいません

  • << 23 そうだったんですか…、つらかったですね。 相手との気持ちの差を比べてしまうと、やるせなくなってしまいますね。 それでも、自分のことは大切にしてあげて欲しいと思います。 一度きりの人生なのだから、後悔しないように…。 気持ちがそこから抜け出せるといいですね。 無理はしないで、でもいろんなことを諦めないでください。

No.22 13/03/18 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます!何か自分はこういう頑張るキャラじゃないので精神的に疲れますが、頑張ってみます。 主さんも是非幸せになってもらいたい… ありがとうございます。

私が別れた原因は、相手が冷めてしまったんだと思います。

なので、ちょっと難しいと思うのですが…。

私もやれるだけのことをやってみようと思います。


10さんもがんばってください。

  • << 24 ありがとうございます!私も彼女を困らせてしまったかもしれません。自分は何か別れた後の彼女の反応から、無理なような気がしてきました。こうも人の心って冷めてしまうんですね。昔は話が途切れず、すごく好きでいてくれていたのに。悲しすぎますね(笑) 主さんは是非頑張ってください。応援しています

No.23 13/03/18 23:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 >> 16 ありがとうございます。 こんな事言ったら女々しいし、最低なんですけど 別れて自分は精神的にやばくなってるの… そうだったんですか…、つらかったですね。

相手との気持ちの差を比べてしまうと、やるせなくなってしまいますね。


それでも、自分のことは大切にしてあげて欲しいと思います。
一度きりの人生なのだから、後悔しないように…。


気持ちがそこから抜け出せるといいですね。

無理はしないで、でもいろんなことを諦めないでください。

No.24 13/03/18 23:49
恋愛恐怖症10 ( ♂ )

>> 22 ありがとうございます。 私が別れた原因は、相手が冷めてしまったんだと思います。 なので、ちょっと難しいと思うのですが…。 私もやれるだ… ありがとうございます!私も彼女を困らせてしまったかもしれません。自分は何か別れた後の彼女の反応から、無理なような気がしてきました。こうも人の心って冷めてしまうんですね。昔は話が途切れず、すごく好きでいてくれていたのに。悲しすぎますね(笑)

主さんは是非頑張ってください。応援しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧