世の中悪ばかり かな?

HIT数 3612 あ+ あ-

名無し
13/05/04 20:38(更新日時)

自分だけじゃない、皆悩んでる、職場、の人間関係とか色々
私はコミュ障害、精神を病んでる、

会社の一部の人間からは見下されている(バカ、知能指数低い…等)
悲しいとか通り越して涙でない
辛いなんて認めたくない、現実認めたくない、
自分より新しく入った人のロッカーには名前のシールをつけてるのに、自分のロッカーにはまだ名前がない。
保育園の時からずっといじめられてきた。見返してやりたいと何度も思ったけど、諦めた

なぜなら頑張っている姿をバカにされたから

その必死な姿が面白いと、言われた

私は真剣になったりすると、口が開いたり、(よだれもでたりする)体が揺れる。
意識してないのにそうなる。こんな人間嫌になる、自分が嫌だ
三一歳女、恋人、友達いない、

実家暮らし、

何事にも不器用だから家族からは独り暮らしは反対
(火事とかおこされると困るから)

過去に金銭トラブルにあい貯金あまりない

終わってる

情けない、、、
仕事も長く続かない、
でもこれが自分

家族には迷惑かかってるのわかるから自立したいけど、世の中、お金が必要、お金がないと貧乏

人はお金があれば寄ってきて、お金がなくなれば用なし

私も人間だけど、人間って嫌だな

母が野良猫にこっそり餌をあげてたのを匿名で誰かが役場に通報したから、役場から注意の電話がきた

だから、私は母に無責任に野良猫に餌をあげない方がいいって言ってたのに
(実家では過去に犬猫は飼ったことはあるけど、今は飼ってない)
人間って醜い。
うちだって貧乏で裕福な暮らしではないのに、

No.1925116 13/03/11 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 21:04
匿名1 


何が言いたい?

愚痴か?

No.2 13/03/11 21:12
通行人2 ( 30代 ♂ )

人間、生きてる内は本当に色々ある…
歯を食いしばって生きなきゃならない場面も何度もある
でも人間って前に進むように出来てるのかな💦
よくわかんないけど💦

No.3 13/03/11 21:17
お金大好き3 

呟きみたいに受け止めたけど宜しいかな

一人の人間の現実を知りました

No.4 13/03/11 23:28
遊び人4 ( ♂ )

世の中なんざ、ハナからロクでもねえ所だって思えば良い

実際そうだから

No.5 13/03/12 01:51
名無し5 ( 20代 )

主さん、お辛いでしょうね。苦しい気持ち、痛みが伝わってきます。

私は主さんを応援しています。頑張っている主さんは素敵です。

No.6 13/03/12 17:46
名無し6 

どうだろう・・・

私は周りに恵まれてて酷い人とか悪い人に出会ったことないんですよね。もちろん、気の合わない人は居ましたよ。けど悪い人か?と聞かれれば違うし私と合わないだけだし。

だから、世の中悪い人ばかりじゃないと思いますよ。

No.7 13/03/12 17:56
通行人7 ( ♀ )

私も人間関係うまくやれない方で苦労してるけど、諦めてないからまだしんどいんだよ。
主も諦めてない=辛い=愚痴がでるんだよ。
諦めたら愚痴もでないと思うよ。

でもお母さんが野良猫にこっそり餌をあげてたのは悪いと思うな。
餌をあげるなら責任もって避妊手術とか徹底しないと。
餌だけ与えて自己満足で終わる人って結構多いけど、先を考えてる?
匿名の人が正しいと思うよ。醜くないよ?
餌をあげなければ死んでしまうけど、無責任に餌を与えて繁殖して増えた猫は何匹死ぬことになるの?
何十匹になった猫に餌を与え続けられるの?
臭いも近所迷惑になるのに。
地域猫ってネットで調べてみると良いよ。

No.8 13/03/12 22:09
匿名8 ( 20代 ♂ )

お金は全てじゃないし、目に見える物だけが価値の有る物とはいえない。他人から理解される事が正しいとも限らない。

思い詰めずに、一回空でもボーッと眺めてみなよ。人間は小さい存在で、一生なんかあっという間。悩んでる時間は勿体ないって思えてくるよ。俺はね。

まぁ、過去は過去なんだし、考えてもしょうがないよ。辛い思いしてきたみたいだけど、頑張って生きてんじゃん。その分、他人の痛み分かってあげられるんじゃない?気優しいお袋さんもいるし、良いやん!羨ましいよ。

あんまり気張るとしんどいから、色んな角度で世の中みたら楽になるよ!

No.9 13/03/13 00:20
名無し0 

ありがとうございます。
愚痴を言ってしまい、すみませんでした。

世の中、わからなくなったり、自分だけが取り残されているような‥不安感が常にあります。

低脳な人間はカスをもらいながら生きるしかないとか、世の中お金が全て!‥とか聞く

そうだと思います。
潰し合いのような世の中、貧富の差を感じてしまうのは私だけですか?

いい人はいます。
しかし、悪人もいる世の中。
他人の生活を妬んだり‥

何の為に生きるのかわからなくなります。
野良猫の事でも確かに良くないと思います。

本当の責任がある優しさではない

気まぐれな優しさにも感じてました。

母はあれからたぶん餌はあげてません。
生きるって苦しい

でも自分だけじゃない

辛いけど、また一日がくる

ミクルで愚痴れるくらいだから、
本当に悩んで苦しい時は誰にも愚痴らないでただ我慢している人もいる
私は甘えですよね、すみません。
わかっていても、こんな性格。
私の性格はネガティブで暗い、よくないとわかっていても改善できない
変わりたいのに変われない
こんな自分にも嫌になる
おやすみなさい

No.10 13/05/01 23:13
匿名10 

猫は雑食で気するほどでもないです。

人とは違います見かけ可愛いですが獲物を取る爪や牙があります。
腹が空けば小さな生き物を捕まえ食べると思います。

餌を与えれば餌を貰った同じ場所に行けば食べ物があると認識し同じ場所に行くだけです。食べ物を貰えるから愛想良くしているだけで食べ物が無ければ食べ物の有る場所に行くだけです。山猫は逞しいです餌を与える必要はありません。野生化した動物に餌を与えると増えすぎます、野生化した動物を増やすと自然界のバランスが崩れます。都会にはネズミが多い野生化した猫が取るべきはずが人が餌を与え野生化した猫はネズミを取らなくなりネズミが増える、鷹を増やせばカラスが減り鷹が減ればカラスが増える、人のせいで減った鷹が五千羽程度で多いのか解りませんが鷹は保護し続け増やすべきでしょう。カラスも死骸を集団で食べてくれるので必要です人に近く集団化し獲物を狙い食べます。
人が増えるとカラスが増えネズミが増え愛想の良い野良猫が増える。

すべて人が自然界のバランスを崩した。
自然界のバランスを崩すような人達は人に良く思われたいから良い事をする偽善者です。偽善者イ男性は建て前や顔向けで御立派な事を述べ自ら進んでするかと思えば皆で頑張ろうと述べ自分が述べた御立派な事を皆に押し付け振り分け協力とやたらと他の人を監視する存在が気になり疲れが酷くなる。異常に此方の様子探り行動を見ている、何をしているか調べ批判中傷している男性は草取りの予定日に以前なら3時間近く三畳程度の一角を掃除をしていたが対象の行動を薄笑い笑みを浮かべ監視しながら1時間30分で終わらせ対象者を批判中傷している、「〇〇はこうだけど××はこうだ」と比較されて比較対象を狙い行動を監視し批判中傷できる事を探し喚き散らし周りに告げる。このような人でも家族が有り子供も居る普通の社会人で挨拶すれば笑顔で挨拶を返し地域活動にも活発に参加し地域社会から良い人と思われている、人に良く思われたいから異常に励み苦労する事を苦にせず自分は優秀で優れていると思われ誉められる事に異常な執着心が有り、その為に人を利用する「皆で頑張ろう・皆で協力しよう」と御立派な事を述べ自分の為に利用する。利用できない人は批判中傷し暴言を喚き虐め追い出す。 このような地域社会から普通の社会人で御立派な事を述べる偽善者達が自然界のバランスを崩したと思います。
動物と自然は不確かで曖昧です失礼しました

  • << 12 私には難しい内容です…ありがとうございます。 母には野良猫には飼えないなら無責任に餌をあげるのは良くない…って言いました。 そしたら母は私に対して「自分のことも満足にできないくせに!」って言われてしまい 逆ギレされました。確かに私は自分のことは満足にできないです。 母が野良猫にあげる餌はパンかお菓子、魚の皮や身がついた骨などもあげます。野良猫は5匹?位います。 今でもコッソリあげてますが、もう私は何も言えません。

No.11 13/05/02 03:26
匿名8 ( 20代 ♂ )

>> 10 怖いわ!

何が言いたいか今一つ分からない。

生態系なんか我々の衣食住で十分乱れとりますんで、猫にエサ程度の話ではありません。野良猫が生きづらい環境を強いているのは人間すよ。

  • << 13 親切にありがとうございます。 世の中、野良猫に餌をあげてるのは母だけではないのはわかっています。 でも本当の優しさとは、ちゃんと避妊手術をして野良猫を増やさないことですよね? 私は無責任にその時の気分?で餌をあげるのは野良猫にとっても可哀想だと思うのです。餌をあげるのは毎日ではありません。 母からは、私が子供の時に怒られて叩かれたこともあります。 優しい母の時もありますが矛盾しています。 母は頑固なので、野良猫への餌は止めないでしょうね。 貧乏な割には野良猫には餌をあげてはお金がない…カツカツだって言ってます。

No.12 13/05/02 14:08
名無し0 

>> 10 猫は雑食で気するほどでもないです。 人とは違います見かけ可愛いですが獲物を取る爪や牙があります。 腹が空けば小さな生き物を捕まえ食べると… 私には難しい内容です…ありがとうございます。
母には野良猫には飼えないなら無責任に餌をあげるのは良くない…って言いました。
そしたら母は私に対して「自分のことも満足にできないくせに!」って言われてしまい
逆ギレされました。確かに私は自分のことは満足にできないです。
母が野良猫にあげる餌はパンかお菓子、魚の皮や身がついた骨などもあげます。野良猫は5匹?位います。
今でもコッソリあげてますが、もう私は何も言えません。

No.13 13/05/02 14:20
名無し0 

>> 11 怖いわ! 何が言いたいか今一つ分からない。 生態系なんか我々の衣食住で十分乱れとりますんで、猫にエサ程度の話ではありません。野良… 親切にありがとうございます。
世の中、野良猫に餌をあげてるのは母だけではないのはわかっています。
でも本当の優しさとは、ちゃんと避妊手術をして野良猫を増やさないことですよね?
私は無責任にその時の気分?で餌をあげるのは野良猫にとっても可哀想だと思うのです。餌をあげるのは毎日ではありません。
母からは、私が子供の時に怒られて叩かれたこともあります。
優しい母の時もありますが矛盾しています。
母は頑固なので、野良猫への餌は止めないでしょうね。
貧乏な割には野良猫には餌をあげてはお金がない…カツカツだって言ってます。

No.14 13/05/04 15:09
通行人14 

馬鹿でも低脳でも、生きていかなきゃいけないんだから気にしない事ですよ😉

なにかに頑張っている姿は、これから頑張ろうとしている人に勇気を与えます。
誰かは必ず観ていて、助けてくれます。

無理しない程度に
主さん頑張って下さい👍

No.15 13/05/04 17:53
名無し0 

>> 14 結果が全てだと思い、コツコツと頑張るしかない

これといって目標もなく、ただ仕事をして生きているだけ
寂しかったり、この先の将来に不安だったりする毎日

こんな自分でも努力は報われるのでしょうか...

?

ありがとうございます✨

No.16 13/05/04 20:38
通行人14 

>> 15 目標があればいいんじゃない?

なんでも、どんな事でも良いから興味ある事ない?

資格でも彼氏見つける事でもボランティアでも良いと思います。

まずは、自分が何をしたいか考えれば良いだけですよ。

自分だけが悩んでるなんて思わないで、誰でも悩んで泣いて苦しんで愚痴言って生きてます。

何かを始めてみたら良いと思います😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧