注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

婚活中

レス12 HIT数 1695 あ+ あ-

フリーター
13/03/11 23:44(更新日時)

婚活したいのですが、料理ができません。興味はありますが、ずっと実家にいたので 料理を自由にやれる環境ではありませんでした。そういう感じの実家でした。料理ができない女性とは、男性は結婚したくないですか?料理ができなくても、結婚したいと思う場合はありますか?料理ができない事がネックで、なかなか結婚に前向きになれません。それに低収入です。料理ができなくても、低収入でも嫁に来てくれーっていう男性って世の中いるんでしょうか?

No.1924912 13/03/11 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 10:42
名無し1 

若ければ問題ないです

No.2 13/03/11 10:48
フリーター0 

>> 1 なるほど💡それが、もうすぐ30代後半になります。誰かいないかな~。

No.3 13/03/11 10:55
匿名3 

料理はお母さんに教えてもらえばいいのではないですか?
一緒に作ったり。
すぐできるようになりますよ。

  • << 5 お母さんに教えてもらうっていいですね。一案ですね♪ ただ、今 実家から離れて暮らしています。遠いんです。 でも参考にさせていただきます。

No.4 13/03/11 10:55
通行人4 ( ♀ )

作る気があるなら、今後覚えたら良いだけだし、問題ないのではないでしょうか?
それくらいのなんとでもなるような欠点がある方が、敷居が低くて、返ってモテるかも。

  • << 6 そうですね。コツコツと覚えるようにしてみます。コツコツ覚える感じでも許してくれるような優しい男性がいたら、いいんですけどね。 なんとでもなるような欠点がある方が、敷居が低くて、返ってモテるなんていう前向きな言葉に勇気付けられる思いがします。

No.5 13/03/11 11:04
フリーター0 

>> 3 料理はお母さんに教えてもらえばいいのではないですか? 一緒に作ったり。 すぐできるようになりますよ。 お母さんに教えてもらうっていいですね。一案ですね♪
ただ、今 実家から離れて暮らしています。遠いんです。
でも参考にさせていただきます。

No.6 13/03/11 11:11
フリーター0 

>> 4 作る気があるなら、今後覚えたら良いだけだし、問題ないのではないでしょうか? それくらいのなんとでもなるような欠点がある方が、敷居が低くて、… そうですね。コツコツと覚えるようにしてみます。コツコツ覚える感じでも許してくれるような優しい男性がいたら、いいんですけどね。
なんとでもなるような欠点がある方が、敷居が低くて、返ってモテるなんていう前向きな言葉に勇気付けられる思いがします。

No.7 13/03/11 17:17
社会人7 

大丈夫。文句をいう旦那には旦那に料理させる。料理のうまい旦那には料理を教わる。料理なんかで文句を言う男はスケールが小さいぞ。

No.8 13/03/11 17:58
フリーター0 

>> 7 明るく元気が出るレスありがとうございます!
文句をいう旦那には旦那に料理させるってナイスアイデアですね♪料理のうまい旦那に料理を教わるのなんて夢みたいな話ですが、やってみたいです。男のスケールは料理だけでははかれないという事ですね。

No.9 13/03/11 18:23
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

料理なんて車の運転と同じで、要は慣れでしょ。

世のお母さんは、誰でもできてることなんだから、主さんも誰でも慣れりゃできること。特別なシェフの味を求めている訳じゃないんだから。

だから、今、料理できるできないの技術は関係ないよ。

美味しいものを作ってあげたいという気持ちを持ってくれてるならそれでいいんだよ。

  • << 11 料理が、車の運転と同じで、慣れという事で わかりやすい表現をありがとうございます。私にも慣れたら、出来るようになるかもしれないって 勇気と希望がみなぎってきそうです! 特別なシェフの味…想像しすぎてたのかもしれません。私には遠い話ですが、絶品料理作れるお母さんって やっぱり素敵ですもんね。 美味しいものを作ってあげたいという気持ちは、大切に持ち続けたいと思います♪

No.10 13/03/11 20:05
匿名10 

料理を作って貰えるだけで、有難いと思ってくれる男性と結婚すれはいい

最初からプロの嫁や旦那はいない
みんな素人だし、ルーキーなんだからさ

  • << 12 料理を作って貰えるだけで、有難いと思ってくれる男性と結婚すればいい…そうします♪そんな風に感謝してくれたら、作りがいがあるし 料理の腕も上がるかもしれませんね♪ 初めから、スゴいもの作ろうなんて無理に考えないようにしますね。

No.11 13/03/11 22:53
フリーター0 

>> 9 料理なんて車の運転と同じで、要は慣れでしょ。 世のお母さんは、誰でもできてることなんだから、主さんも誰でも慣れりゃできること。特別なシ… 料理が、車の運転と同じで、慣れという事で わかりやすい表現をありがとうございます。私にも慣れたら、出来るようになるかもしれないって 勇気と希望がみなぎってきそうです!
特別なシェフの味…想像しすぎてたのかもしれません。私には遠い話ですが、絶品料理作れるお母さんって やっぱり素敵ですもんね。
美味しいものを作ってあげたいという気持ちは、大切に持ち続けたいと思います♪

No.12 13/03/11 23:44
フリーター0 

>> 10 料理を作って貰えるだけで、有難いと思ってくれる男性と結婚すれはいい 最初からプロの嫁や旦那はいない みんな素人だし、ルーキーなんだか… 料理を作って貰えるだけで、有難いと思ってくれる男性と結婚すればいい…そうします♪そんな風に感謝してくれたら、作りがいがあるし 料理の腕も上がるかもしれませんね♪
初めから、スゴいもの作ろうなんて無理に考えないようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧