注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中の喫煙、影響は?

レス7 HIT数 4003 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/03/11 03:20(更新日時)

どこに立てるか迷いましたが、こちらにさせていただきます。
閲覧された妊婦さん、お気を悪くされましたら、大変申し訳ありません🙇

『妊娠中の喫煙による胎児への影響』について質問です。

三人きょうだいの長女(20代)です。

母はヘビースモーカーで、私を妊娠している間も一日一箱以上のペースで喫煙していました。
下のきょうだいの時には色々知識がついていて、禁煙したみたいです。

関係ないかもしれませんが、私は下のきょうだい二人に比べて異常に頭が悪いです。

どうしてそう思うのかは、長くなりますので、レスのほうに書かせていただきます。

それから、高校生の時に統合失調とうつ病にかかりました。(現在治療中です)

ついでにアトピーです。
父母どちらの家系にもアトピー持ちはおりません。

下のきょうだいは肌もツルツルですし、精神的にも健康で、知的能力にも問題ありません。

すべてがタバコのせいではないと思いますが、多少はこういった影響も考えられますでしょうか?

母や今喫煙している妊婦さんを責めるつもりはまったくなく、単純に気になったので質問させていただきました☺

長文すみません🙇

No.1924664 13/03/10 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 18:46
通行人0 ( ♀ )

頭が悪い……と思う理由

こういった文章を書くことは可能ですが、理解力が低く、授業を聞いてもまったく頭に入ってこず、中学校からまったく勉強ができなくなりました。

文章を読めても内容が頭に入らないので、長編小説はちんぷんかんぷんです。2時間ドラマのストーリーも、人に今どういう状況なのか、質問しながらでなければ理解できません。

つまり人の話も理解できませんので、トラブルが相次ぎ、対人関係にも問題が出ています。

記憶力も低いので、ささいなことでも必ずメモをとっていますが、メモの存在を忘れる始末です。

きょうだいには、まったくそういうことはありません。

No.2 13/03/10 20:05
匿名さん2 ( ♀ )

はっきりした影響は、低体重児になりやすい事かなぁ。
頭への影響は遺伝的要因が優先だと思うけど…どうなんだろうね?

No.3 13/03/10 20:19
通行人0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

自分は出生時3300グラムでしたが、なかなか成長せず、小学校低学年の頃に幼稚園児と間違われていました。

メンタル面は遺伝かなと自分でも思っています。

参考になりました☺

No.4 13/03/10 20:23
通行人4 

うちの両親は嫌煙家で、父は普通で母は頭が良いほう、そして私は普通ですが、兄は頭が悪いです。
そして私は、両親や兄にもない、アレルギー体質です。

なので必ずしもそうではないのだろう、と。

No.5 13/03/10 20:29
通行人0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。

参考になりました。
煙草が必ず影響を及ぼすわけでもないし、すべての原因にもならないのですね。

納得しました☺

No.6 13/03/11 02:54
匿名さん6 ( 30代 )

全く関係ないと思うよ。

アタシの旦那のお母さんもアタシのお母さんも吸いまくってたってさ。
でも、旦那は身長が高いし勉強は出来るし。(←これで顔が良ければ満点だったんだが…)



アタシは~。。。。

えぇ~っとぉ。。。

どんな質問だったっけ???

(-_-;)

No.7 13/03/11 03:20
通行人0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

そうなんですね。関係ないかも知れませんね。

6さんのレスで、気が楽になりました、ありがとうございます🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧